ネタバレ注意ラブライブ!ニジガク完結編第1章感想スレ4

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:34:49

    まだまだ語っていきたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:35:23
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:37:15

    映画からニジガクのアニメを見始めてくれた方が何人かいらっしゃって嬉しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:40:34

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:41:32

    たて乙です

    地元は朝一上映だからいまから行ってくる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:41:38

    半券キャンペーンってみんなやっているのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:44:37

    >>6

    当たっても持て余してしまいそうなのでやってない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:47:16

    26日は舞台挨拶が3つもあるのか……

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:53:06
  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:53:45

    >>6

    タペストリーとポスターならそこまで場所取らないので応募した。後半はどうするかな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:58:46

    今って上映してるところまだあるんだ…
    道民だけど映画館4箇所とも地元からめちゃくちゃ離れたところで泣いてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:15:45

    >>9

    こういうフェアのときにゲーマーズで買う予定

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:16:51

    この映画、何度観ても気分がスカッとする。
    たぶんニジガクのスクールアイドル達が、問題や悩みの解決に向けてすぐに相談したり、スムーズに動いているからだと思う。

    RPGで例えるなら『一期・二期・OVAの経験を踏まえて、LVが十分に上がりきった状態』。
    ランジュはママとの激突こそあるものの、あれもニジガクに入っていなければもっとギクシャクしていたのではないか、と。

    良い意味で『完結編・第1章』の映画だった。
    第2章が今から超楽しみです。

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:15:26

    >>9

    アニメイトかな。

    いつもクリアファイルつくから、こっちも揃えたくて(たまにないけど)

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:00:54

    制服小糸ちゃんルーズソックス履きなんだねかわいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:32:33

    ニジガクはテレビシリーズ一期&二期、にじよん一期&二期、OVA、劇場版三部作とアニメでの展開が他のシリーズよりもだいぶ多いなって…
    それがまたいいわけだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:28:28

    >>16

    あとコラボ多くてステージ衣装以外の描き下ろし衣装も多いのが助かる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:37:10

    どこだったかで「天ちゃんが自己紹介で高1ですまで言うの背が高くて落ち着いてるから学年勘違いされがちなんだろう」て説見かけたけどなるほどだわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:09:49

    朝起きてまず笑顔の練習するかすみん流石だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:39:55

    >>18

    エマさんと身長同じくらいだから……なるほど、その視点はなかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:40:01

    いよいよ今週7th liveだけど、どの曲やりそうとか、どの曲やってほしい、とかある?

    映画曲と校歌は確定として

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:55:45

    >>21

    YouTube music でも聴けるようになった2期の特典曲……(小声)

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:26:07

    7th liveが土曜日が18:00開演で、当日21:00から蓮の方で配信あること考えると、2時間半〜3時間が目安になりそうだな(配信勢ならちゃんとハシゴできる程度には意識されてること多いから)
    と言うか21:00すぎたら終電次第で帰れないって人も出そうだし

    そう考えると多くて25曲くらい?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:44:34

    >>23

    だいたいショートver.のメドレーが入るのもあって、正確な曲数に数えにくいけど、最近は25以上はあるな。今回は映画曲ないメンツがフル歌唱かショートかわからないんだよな…(5thは1期メンツのソロはショート)

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:08:22

    >>16

    しっかしニジガクはソロやったりユニットやったりアニメやったりソシャゲやったりギャルゲーやったりラノベやったり叛逆したり変幻自在だね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:07:46

    >>25

    あとコラボの量(と、そららの描き下ろしイラストの数)も凄まじいね。


    このままコラボしまくって、あのハローキティに匹敵していただきたいものです。

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:13:21

    昔なつかしゲームブックも

スレッドは10/15 09:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。