女神転生って海外だと人気ないんスか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:02:01

    海外ップはペルソナ大好きだけどメガテン好きな印象がないんだよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:08:35

    別に日本でも人気無いやん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:20:20

    >>2

    そんな言い方やめろ

    やめろ😠😠😠😠😡😡😡👿👿👿

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:21:37

    ペルソナにしろメガテンにしろ神格や宗教の愚弄に余念がない印象しかないんスけどそれなりに人気があるのはよく分かんないっスね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:22:51

    >>4

    マネモブみたいなフルコンタクト逆張りなんて世界中におるってことやん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:26:24

    微妙な人気でここまでやれてるのすげぇと思ってんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:27:45

    >>1

    むしろ近年人気が出ていると思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:28:20

    真Ⅳは海外人気高い印象があるよねパパ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:28:31

    過去の売上の方がやばかったからね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:29:44

    一般ウケしずらい内容だから性欲型を釣ってるペルソナと比べるような物でもないと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:32:45

    ちょうまてや 昔はドラクエ・FF・wiz・メガテンの4大RPGだったんだぜ(マル勝スーパーファミコン書き文字)
    世紀末の不安感が最高潮だった当時とあの空気感がもたらす独特の世界観がたまらなかったんだ
    こればかりはリアルタイムで体験した人間じゃないとわからないだろうけどね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:35:00

    生活規範である宗教をエンタメ娯楽として茶化して提供するなんて向こうじゃ基本ドン引きだから仕方ない本当に仕方ない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:35:20

    >>8

    IVのボス戦BGMとか結構人気らしいんだよね やっぱりああいう終末的な雰囲気がウケるんかのぉ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:41:26

    スレ画に関してはむしろ海外の方が売れてるのはいいんスかこれ
    まぁ、結局は110万本しか売れて無いんやけどな ぶへへへ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:43:09

    完全版がよく問題視されるけどスレ画は根本的に後半明らかにスカスカなのを製品として出してるんだよね
    猿くない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:44:08

    >>14

    それはそれ以下のゲームを愚弄しとんのかい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:47:19

    >>13

    ふぅん1タフも再生されてるなんてB2ってのは結構人気曲だな

    Shin Megami Tensei IV OST - Battle B2 - (Boss Battle Theme)


  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:48:14

    半分くらいの国で発売禁止じゃねぇかと思うんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:49:55

    うろ覚えだけど真3の時からキリスト教の学者?から悪魔崇拝のゲームとされてた記憶あるんだぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:50:44

    嘘か真かこの異常ヘブライ神嫌悪ゲームを許している現実のキリスト教は寛大な宗教という科学者もいる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:50:46

    悪魔を殺して平気なのか教えてくれよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:53:29

    へっ何がフルコンタクト愚弄ゲーや アッラー含めたイスラーム勢は殆どストーリーに絡めてない辺りあそこら辺相手には明確にひよってるくせに

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:56:14

    >>22

    物理で会社にボボパンされたら困るから仕方ない本当に仕方ない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:04:06

    イスラムの天使出してなかったスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:05:29

    >>24

    アズラエル イスラフィール辺りはちょくちょく出てるのん

    まあただ作れるってだけでストーリーでの活躍はアズラエルがIVFinalで中ボスとしてチョロっと出てたのくらいしか知らんのやけどなブヘヘヘ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:10:36

    いいんですか? 昔サラディーンにモタール・ジハードなんて名前の技使わせてた過去を掘り返しても?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:14:16

    >>26

    とにかくデビルサマナーってのは人造生命体に過去の英霊を憑依させて顕現させてしまえる危険な作品なんだ

    ジャンヌ・ダルク、サラディン、コウテイ、マサカドがカツオを支える・・・ある意味最凶だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:46:01

    >>22

    当たり前のことを抜かすな!

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:52:22

    >>15

    技術的に作れなかった部分云々も言い訳がましいだけなんだよね、ひどくない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:54:19

    >>3

    出たな屍鬼 コープス×10

    今日こそ マハラギ・ラッシュでまとめて焼いちゃる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:57:27

    そういうのやめませんか>>10さん

    モー・ショボーやらアマノザコやらアリスやらで釣る気まんまんの癖に硬派気取るのは

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:57:33

    ペルソナとメタファーに人員取られて全く人手足りてなかったんやで
    もうちっとリスペクトしてくれやっ

    実際社員240人で3本ラインなんて無茶苦茶なんだくやしか

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:58:02

    >>32

    3本じゃなくて6本スよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:07:56

    フロムは450人/4本なんだァ
    とにかくアトラスって会社はブラックなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:09:31

    さてね…ただめちゃくちゃ詳細な海外Wikiが存在するのは確かだ

    Megami Tensei Wikimegamitensei.fandom.com
  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:13:36

    >>31

    待てよ、メガテニストは基本硬派気取りなんだぜ

    軟派なペルソナと一緒にされたくないのだと思われるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています