ガラルギャロップってもったいないと思う

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:13:47

    この良いデザインで扱いはかなり地味
    やることがさいみんじゅつとつのドリルって他にもなんかないんか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:18:26

    種族値が攻撃よりなのが。あと体力低いのも痛い
    ダブルバトルならなんとか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:18:53

    羽生えてペガサスになって妖精飛行になってもよかったんじゃないかと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:19:26

    所詮初代の中でも微妙な立ち位置のやつのコピペだからな……

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:20:32

    エスパー/フェアリー複合って毒や悪でも対処できるイメージあったけどそうでもないん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:21:15

    色違いも綺麗で良いんだけどねえ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:22:53

    性能というより流行りのゆめかわユニコーンをポケモンにしてみましたって感じだからなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:22:54

    >>5

    タイプは悪くなくても種族値が半端で物理技が弱い2タイプだからなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:23:39

    じゃれつくやじゅうまんばりきでパワー型もいけるが別にギャロップである必要がないってのが
    これぞギャロップってのがいつものさいみんドリル

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:23:57

    >>5

    毒にはこっちも弱点を突かれるから先手取られてたらきついし、悪も等倍で入るから低耐久だと普通に高威力で押されるときついし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:24:37

    マイリトルポニー感がある

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:26:05

    すばやさが微妙に足りない
    とくこう削ってそっち振ってくれって思ったわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:27:13

    サイコカッター推しなのにサイコカッター活かせるほどとくこうが高くない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:29:44

    特性もにげあし、毒無効のパステルベール、夢特性できけんよちと明らかに対戦向きじゃないからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:33:02

    リージョンに選んだんだから責任取れゲーフリ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:05:04

    >>13

    サイコカッターはぶつりでは?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:43:03

    >>14

    パステルベールの毒無効は受けが持ってる分には強いけど耐久ないしなぁ

    毒攻撃も無効にしてとことん毒タイプに強くしてもいいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:55:17

    エスパー、フェアリー物理技の貧弱さもなぁ
    専用技あってもいいのに

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:21:09

    耐久型だったとしても微妙そうなタイプ
    貴重な物理エスパー/フェアリー要因としてガッツリAS盛ってくれれば…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:38:07

    >>2

    ダブルでこそもっと強力な他のエスパーアタッカーに席を取られる

    鈍足になるけどトリパやフィールドパがシングルより強いから同タイプのブリムオンはイエッサンと組んだイエブリが強力

    せめてAとCが逆ならワイドフォースを強く使えるから速さでブリムオンと差別化できるが

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:44:47

    原種が物理なのを無理やり特殊タイプにした感じだからな
    見た目こそいいもののリージョンのルールに全く適合出来てない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:28:40

    こいつを旅パに入れる為だけにシールドをメインロムにしたわ

    正直めっちゃ後悔したわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:44:09

    物理型のエスパーフェアリーは貴重だから、種族値振り直してくれとは未だに思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:55:45

    >>9

    地面技使えるフェアリーは貴重だから活かせそうなのにもったいない感あるよね


    威嚇あるグランブルでいいって言われたらはい……ってなるけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:10:50

    とにかく体力低いから旅パでも良く死ぬ
    体力の無さがすごく足を引っ張ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:44:24

    >>18

    元々ユニコーンは毒を中和するっていう逸話もあるんだし

    エスパータイプの物理技で相手の毒状態を治す追加効果付きとか欲しいわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:29:29

    ユニコーンモチーフで技を盛ると原種の立場が…
    ガラル種ほど立派じゃないけど角ついてるんだぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています