15歳組の中で一番の出世頭って誰だ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:39:22

    初ランク戦にしてチームをB級2位に導いた隊長、三雲
    三雲と同チームでエースとして活躍した、空閑
    A級5位のチームに所属しているエリート隊員、木虎
    オペレーター兼隊長のA級4位、草壁

    この4人に絞られると思うけど皆は誰だと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:42:22

    この中だと今のところはオペレーター転向してA級4位チーム作った草壁が一番功績はデカい気がする

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:44:42

    実況観戦システムを作って隊員の戦力底上げに貢献した桜子

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:54:41

    B級下位部隊のオペレーターなのに上層部と一緒に遠征試験の審査一部受け持ってる桜子って実はとんでもないよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:56:04

    >>3

    システムを作り上げたとかもはや前提が違いすぎる

    オッサムのネイバー隊員も隠してなかったら結構な偉業になりうるが

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:57:22

    他の人も言ってるけどランク戦実況解説システム運営主任、武富桜子(15)だな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:00:23

    15歳にして幹部候補じゃなくほぼ幹部だしボーダーもこの先離したくない人材

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:01:18

    出世を基準にすると役職持ちの桜子が強すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:04:08

    >>5

    ネイバー勧誘は玉狛支部のスタンスとしてはグッジョブだけどボーダー全体としての出世ポイントになるかは微妙じゃないかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:04:19

    というか桜子さんはすでに出世してる側みたいなもんやし……いやまぁさらに出世しそうだが

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:06:39

    >>9

    同盟そのものを否定してないし、クーガーやヒュースとの交流でタカ派も意見変える可能性は既にある


    ネイバーフッド全て敵から、侵攻した奴だけ敵にするだけでも全然違う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:07:09

    主任の肩書き持ってるし既に一般隊員よりも上みたいな扱いだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:07:56

    この絵面ほんと笑う

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:14:24

    カシオッサムの絡みもっとみたい
    カシオの同年代への君付けも修の同年代への呼び捨てもどっちも貴重なんじゃ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:45:14

    現状の出世で考えるなら現場は草壁で運営は桜子

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:19:32

    15歳組の絡み見たい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:48:51

    成果で考えると

    実戦:トリガーオフでアフトクラトル追い返したオッサムorヴィザ翁倒した遊真(ボーダー的には特級戦功だから遊真の方になるか)
    システム:実況導入桜子
    成績:A級4位隊長草壁

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:49:49

    B級14位オペレーター兼技術主任
    B級2位隊長
    B級5位アタッカー
    A級5位オールラウンダー
    元B級7位スナイパー(かわいい)
    B級2位エースアタッカー
    A級4位隊長

    引退済みの日浦をのぞくと一番下といえるのが樫尾って・・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:50:54

    うーん桜子の桁が違った

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:56:39

    >>17

    成果で言うならイレギュラー門の原因発見もかなり大きい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:07:47

    >>18

    まああくまでも年齢が確定してるネームドの中でってことだからな

    年齢不明のB級下位組や無名のC級達の中にも15歳組がいるだろうからセーフ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:11:08

    三雲や草壁あたりはまぁ理解できる範疇というかあとに続く人が出てこなくもない功績な気がする
    桜子のはなんだこいつなんだこの行動力ってなるやつ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:13:50

    遊真は純粋に遊真自身だけの功績ってわけじゃないかもしれないけどレプリカ先生の運んできたデータだけで遠征何回分の情報になるか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:15:56

    >>16

    高校で同級生になったりしないかな

    でも学校編はやらなさそうな雰囲気

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:18:49

    デカい戦果を上げることと出世は別だからなぁ
    迅さんがわかりやすいけど黒鳥持ちと未来視ですごい重宝されてるけどボーダー内の地位という点ではそこまで大した物ではない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:20:36

    >>18

    確かに日浦はかわいいよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:24:49

    >>24

    そもそも今の在籍中学からして進学先皆バラバラなんじゃない???

    カシオ→進学校の中学

    木虎→お嬢様中学

    三雲/ユーマ、桜子→普通の中学


    で情報まだない草壁次第。でも草壁は普通校っぽさなくね~~~?ってなる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:06:30

    >>27

    学校が普通に近いほど真っ当じゃない成果あげてて笑う

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:10:37

    修と空架は大規模侵攻で一級戦功・特級戦功あげてるのもでかいぜ!
    って言おうと思ったけど出世頭って視点だと桜子の貢献度がレベチすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:12:20

    桜子いるならそのうち海老名隊は上がってくるという信頼感

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:44:06

    >>13

    代替わりしたばかりの魔王と先代から仕える四天王みたいな並び

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:17:43

    >>8

    上層部に混じって会議するとかB級中~下位のオペレーターかこいつ……?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:25:59

    >>32

    B級上位に東さんがいるんだ、今更よ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:28:39

    桜子はC級時代から上層部に熱心にプレゼンしに行った女だ
    出世内容においてオペレーターとしての実力は一切関係ない

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:29:04

    >>32

    そもそもこいつはあくまでオペレーター続けるんだな……ってなるやつ

    いや海老名隊やめろとはいわないけどランク戦選任+部隊専属じゃないサポートオペみたいな立ち位置にできないのかなって

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:39:29

    >>35

    本人がやりたがってるんじゃないかな?

    海老名隊が勝った時に嬉しそうにしてるし海老名隊に愛着があるんだろう


    そもそもこの子の有能っぷりを見るに忙しくて手が回らないようになる前になんとかしそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:13:14

    スレ画で判断しろって言われたらほぼ幹部待遇の桜子にしかならんのだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:33:55

    >>25

    迅も桜子と同様、本部に呼ばれて幹部達と一緒に評価している側やからボーダーでの地位は高い

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:45:44

    14歳や16歳なら候補が何人かいるだろうけど15歳組は桜子が断トツすぎた

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:47:07

    桜子はランク戦の実績じゃなくてシステム作った実績やから他と比べるのムズい

    ランク戦以外の実績やと、ネイバー2人とトリオンモンスターを隊員にして記者会見での答弁により入隊希望者とスポンサーを急増させたヤバいメガネもいる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:07:59

    >>25

    チームも組んでないし黒トリガーも失ったのに「個人A級」という謎待遇は地位が高いと言って差し支えないのでは?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:27:41

    >>1

    「出世」という面でみると皆が言うように桜子だなぁ


    ちょっと思ったんだけど、15歳組みでチーム組んだら面白そう

    木虎・空閑の両エースで修が作戦組んであと日浦かカシオ、オペは草壁か桜子…見てみたい

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:34:39

    桜子の功績のデカさって

    ランク戦を実況することで盛り上がる→見る人が増える→他のチームの連携などを参考に出来るようになる→ボーダー隊員の学習に繋がる、ひいては戦力アップ

    っていう、ボーダー全体に影響するレベルなんだよな
    解説役にランクの高い隊員たちが来て、作戦とかの説明もしてくれるからC級隊員でもわかりやすいっていう

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:38:42

    桜子はコレを上層部と技術者に案として持ち込んで粘り強く交渉したのがすげーよ
    まさしくヒュースの言う同じことをできる人間は少ないだろうってやつだ
    というか桜子以外皆無だ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:39:45

    解説はやる側にもメリットがあるのがいいよね
    自分の思ったことを他人にわかるように言語化するのって結構大事

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:49:18

    桜子と三雲タッグ組ませて盤外奇策と行動力で大暴れして欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:56:23

    ランク戦っていうボーダー隊員の訓練に欠かせないシステムの構築に大きく貢献した桜子
    15歳で限らずともA級隊員入れた全隊員の中でも貢献度で上位に来ると思う
    出世は当然って感じがする

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:59:04

    みんな優秀で将来楽しみ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:07:48

    >>45

    そうだね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:08:13

    >>49

    喋れ!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:55:04

    >>27

    草壁は進学校の雰囲気あるけど、しかし中三冬に全国スカウト旅に行ってたっぽいことを考えたら、ボーダー推薦で普通校に進学って線もあるかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:55:54

    >>45

    解説席に座ってただけの玉狛第二大好きお姉さん……

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:58:03

    >>52

    解説が3人いる理由よ…蔵っち連れてきたのナイス判断

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:19:14

    出世って意味じゃ桜子が頭一つ抜けてると思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:40:11
  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:59:48

    オッサムは運営サイドでトラブルメイカー&トラブルシューターやってそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:45:14

    >>13

    15歳の少女とおじさん達が同じ卓に着いて会議してるのめっちゃフラットだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:25:23

    修や遊真は意外とボーダー自体に大したこだわりはなさそうというか、今後もボーダーに関わっていくのか新たな目標見つけて全然違う道行くのかどっちも想像できちゃってよく分からんな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 05:44:30

    >>43

    いろんなスレで散々「ボーダーの教育体制ダメじゃね?」みたいなこと言われてるけど、そこに影響及ぼしてるのはすごいよね。

    「現場観点でできることをやって組織に貢献した」っていうのが改めて考えてもすごすぎる。

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:01:51

    桜子は禁止カードにすべきだったね
    実績がデカ過ぎる

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:27:05

    出世株が豊富な世代って感じはする
    遊真と、もし続けられてたら茜は現場に近い立場にいる方が向いてそうなイメージあるしオッサムは立場と引き換えになんらかの交渉を実現させるとかペンチ(概念)しそうだからちょっとなんとも言えんが…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:57:22

    出世頭は誰になるかって視点が面白いなと思った

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:55:59

    何か年齢的には「放送部部長」位の温度で、社会的に主任の仕事してるよな。いや部活だとしても15歳なら部長じゃなくて部員だけどね。何この子。

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:21:08

    出世頭という枠だと15歳組どころか全体でもトップ候補だろ桜子

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:29:35

    こんだけの事やってる桜子が
    学校では英語の長文読解やったり連立方程式とかをテストで解いてるのかと思うとなんか感覚がバグる

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 05:07:51

    桜子以外だと草壁かな
    15歳の隊長(しかもオペレーター)でA級4位はヤバい
    しかも今でもジャクソンより強いらしいし

スレッドは10/15 17:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。