ジオン星人には致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:44:04

    本当にもう色々ある

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:44:42

    そしてそいつらが元気な状態の連邦にも致命的な欠点がある

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:46:32

    >>2

    そいつらが元気じゃなくなったころの連邦の方が酷いものと思われるが…

    独立しようとする勢力への対処がどんどんできなくなっていくんだよね 怖くない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:46:47

    おそらくジオンは初手コロニー落としじゃなくて初手アクシズ落としをしていれば勝てたのではないかと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:47:09

    改めて国旗見るとめっちゃナチっスね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:47:41

    >>4

    いいやコロニー落としを続ければ勝てていたということになっている

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:48:37

    >>6

    ぶっちゃけ条約とかシカトして落としまくらなかったのは何故か教えてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:49:09

    連邦のほうが蛆虫理論には致命的な弱点がある
    最初のコロニー大量虐殺でもうこの宇宙人共を擁護できる余地が完全になくなってることや

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:49:36

    >>5

    ドイツ軍旗に悲しき誤解…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:52:28

    >>7

    ギレンの目的が人口調整による地球の保全だからね

    地球が荼毘に付すレベルのことしたら意味ないのさ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:52:55

    >>8

    連邦が蛆虫なんだから連邦に属する非ジオンの劣等種の棄民の似非スペースノイドは駆除しても問題無いと思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:54:15

    >>8

    うむ…連邦のスペースノイドに対しての圧政が酷いと言われても同じスペースノイドを大量虐殺してコロニー落としでシドニー消し飛ばして無辜の民を平然と殺しまくった連中がいくら自分達の正当性を唱えた所でふぅん…あっそうとしかならないんだなァ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:54:39

    >>10

    ◇このコロニー落としは…!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:54:39

    >>7

    コロニーを移動させるために設置する核パルスエンジンの燃料が底をついたという設定と

    コロニー落としを実行する護衛艦隊の戦力が無くなったという設定が混在してるのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:55:50

    星がないことや

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:56:29

    おいおい戦争なんだから勝って官軍になればよかったでしょうが
    まぁ負けたんやけどなブヘヘヘ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:58:08

    >>11

    ふぅん宇宙移民の真の解放だのスペースノイドの自治権独立だの唱えておきながら連邦に味方するスペースノイドなんて同じ人間とすら思ってない事か

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:59:55

    でもねオレジオン星人て言葉キライなんだよね
    敵を非人間化するなんてそれこそナチのやり方だし作品から何も学んでないみたいでしょう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:00:11

    >>17

    他国の人間を人間と見做さないのは古今東西よくあることだと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:00:26

    >>17

    一年戦争の開戦理由はジオン公国の独立だからね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:01:27

    たった一週間で全ガンダムシリーズで3位以下を大きく引き離して単独2位の犠牲被害ってすごくないっスか?
    1位以外対抗できないんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:01:39

    嘘か真か知らないが作中で連邦の悪行描写があまり無いのは宇宙送りにされたという事実ですでに描写は済んでいるからという科学者もいる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:02:17

    嘘か真か連邦は変わらず腐敗しているだけのように見えるが歴史を通して見るとUC200年代の連邦解体に向けて求心力と戦力を徐々に失い続ける悪因悪果を積み重ねているだけだという科学者もいる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:02:22

    >>21

    やっぱし怖いっすね。ガンダムXは。

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:02:35

    >>11

    地球連邦軍「その前にお前をソーラーレイで殺してやるよー」

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:02:42

    >>17

    少なくともギレンはそう思ってますよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:06:36

    >>23

    ジオンがあったサイド3、ザンスカールがあったサイド2が地球連邦の後継組織を支える…

    ある意味”最強”だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:08:02

    >>18

    しゃあけど…そう言われてもしょうがないぐらいジオン側のやってる事が非人道的すぎるわ!

    戦後もアホ程残党が暴れてテロを繰り返してるしもう綺麗さっぱり殲滅した方が良いんじゃねぇかなと思うレベルなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:10:00

    センスが悪いことや

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:10:15

    >>18

    鬼畜米兵、日本鬼子、グック、フリッツ そして俺だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:32:48

    >>28

    ああ何ならサイド2に毒ガス流した時点でジオン本国に地球連邦軍宇宙艦隊が集中大量報復核攻撃をしていれば奇麗さっぱり終わったんだ満足か?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:39:34

    >>31

    ジオンの宇宙要塞が地球圏・それ以外問わずにあるのを忘れてるタイプ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:41:31

    >>32

    どうして搾取されてたのにそんなもん複数あるんスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:42:33

    >>32

    どうせいつものジオン星人殲滅だ野郎だから何でも良いですよ。

    ただの玩具売るためのアニメにマジに成りすぎなんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:43:03

    >>33

    作らなきゃ戦争できんからやん...

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:44:20

    >>33

    アニメだからやん

    ジオンが本気で雑魚でガンダム大地に立つ頃にはザクも戦車もなく歩兵バンザイ突撃してきてそれを踏みつぶすだけのアニメなんで一部のマニアすら喜びませんよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:48:35

    >>33

    一般層が搾取されているのと国家規模の組織に軍事資金があるのは特に矛盾しないと思われるが

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:52:25

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:54:56

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:55:13

    >>38

    文脈をどう読んでもカラスのアイロニーだし作中でもトビアに否定されてるやんけ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:56:13

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:57:22

    むしろ子供向けだから主人公陣営たる連邦のダメな部分が極力排されてると思われるが……

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:57:41

    >>39

    その理屈には致命的な弱点がある

    それでジオン国民が豊かになっても連邦への納税義務はそのままだし連邦の参政権は得られないことや

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:57:51

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:59:15

    >>42

    お言葉ですが主人公陣営のダメな部分メチャクチャ描写されてましたよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:02:19

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:03:37

    おーっティターンズがタフカテに書き込んでるやん
    恥を忍んで残党に合流しとるん?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:04:29

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:04:37

    >>44

    カラスやドゥガチの主張は強者に従え勝者が正しいだから負けた側の主張はトビアの主張に否定されるという皮肉な展開なんだよね

    マジでクロスボーン読んでないタイプ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:06:23

    >>46

    お言葉ですが一年戦争なかったらコロニーが経済的に優位になることは出来なかったし

    どれだけ豊かになっても参政権は手に入りませんよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:06:53

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:08:34

    >>46

    >後の世代ではコロニーのが経済的に優位になってる

    これについては度重なる戦争で地球連邦の経済と環境が荼毘に付したからだと思われるが…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:08:59

    ウム…ムサイの内装含め美的センスに欠けるのは否定できないんだなァ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:09:04

    まぁ気にしないでバカの一つ覚えみたいに地球侵略しにきた宇宙人と戦ってた陳腐なスーパーロボット物よりも遥かにリアルで人間同士の戦争を手掛けていますから

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:10:00

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:10:41

    >>41

    ガンダムがリアルロボットアニメと呼ばれるのは 悪のジオン星人と正義の地球人が戦争する なんて二元論じゃなくてちゃんと人間同士 国同士の戦争を描いたからなんだよね

    だから味方にも敵にも善人が居るし悪人も居る……


    それはそうとしてガンダムの設定をまじめに語ると 猿設定を超えた猿設定だから 頭が痛いよねパパ


    えっホワイトベースの飛べる理由のミノフスキークラフトの設定って後付けなんですか

    えっジムの生産台数って100機から1000機に変わったんですか

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:11:41

    >>39

    なんやリアルでのいろんな独立戦争についても似たようなこと言ってそうやのぉ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:11:54

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:11:57

    >>56

    すみません流石にまともな話や設定を考える頭がないバカ猿と一緒にしないでほしいんです

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:13:15

    監督自身が宇宙に行くのおかしい、砂漠や極北や海の中といった極地の開発が先って言ってみたりするアニメの諸設定を詰めようとしたってどうにもならないって言ったんですよ
    設定の詰めの甘さがそこかしこに転がっていて後付けまみえの作品で設定にすぎないコロニー落としやら一週間戦争やらをずっと擦るだなんてビックリしましたよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:13:18

    嘘か真か昔のMGのインスト書いてたスタッフ陣が居なくなったからガバが増えたという科学者もいる

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:13:19

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:14:17

    ここも相手を馬鹿呼ばわりして理解し合えないいつものオールドタイプ・ガンダムオタクに満ちている

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:14:40

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:15:28

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:16:38

    >>62

    アニメの敵軍の話に現実的な金の話がどうこう言いだすのは的外れじゃないんスか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:17:19

    おそらく宇宙要塞はいい感じの大きさの小惑星があるかどうかが重要でそいつくり抜いて作るからあんまり金はかかんないのだと思われるが…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:17:22

    >>60

    まぁ気にしないでそれでも大抵のロボットアニメには設定の緻密さやリアリティで勝ってますから

    スーパーロボットなんて平然とあり得ない設定出すんだよね酷くない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:17:46

    >>28

    ぶっちゃけジオン関係なくてもスポンサー(軍事力維持したい地球連邦orデータが欲しいアナハイム)の都合でジオン名乗ってる奴も多いんじゃねぇかと思ってんだ

    現ネオジオンの元ティターンズ兵士も居るしなっ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:17:55

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:18:24

    周りのコロニーや連邦の宇宙事業関連で甘い汁吸ってる高官どもを味方につけて
    政治的寝技で独立を勝ち取ればよかったんや…軍備なんてあくまでオプションのひとつやで

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:18:38

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:19:20

    シドニーの件にしても…
    シドニーは今頃真っ白とかいう台詞があるんだよね
    そしてジオン残党は知っての通り腐るほどいるんだよね
    そんな作品でアバオアクーソロモン作る金何処から湧いたとかその金を国民に配ってやれとかとかどうかと思うんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:19:43

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:19:52

    戦費の話ならナチスドイツがモデルだしナチと同じで占領地で略奪して返すの前提の約束手形でも切ってたんじゃねえかと思うんだ
    それだと同じ金を内政に回せっていうのは無理なんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:21:35

    >>71

    お客さんこれはロボアニメなんだよ

    そういう本格的な政治劇が見たいなら冗談抜きで現実の歴史を見た方が正義と欺瞞と希望と野心に満ちていて楽しいからいくらでも紹介しますよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:21:37

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:22:11

    >>74

    ぶっちゃけAMBAC機動してるのEVOLVEのνガンくらいしか思いつかないのがおれなんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:22:14

    >>70

    大抵のMSの動力炉は核融合炉って名言されてるのを知らないタイプ?

    新兵器前提の改変はトップのレビルが半ば強引に進めたやんけ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:22:17

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:22:29

    >>75

    ウム…極端な話ジオンの工兵部隊をこき使えば要塞のガワとかはタダで作れるんだよね

    じゃあその労力を民間に向けたらハッピーハッピーとはならないのん

    民間事業者の仕事奪うだけだしな(ヌッ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:23:11

    >>72

    そっちがどっちか知らんけど

    ジオン独立の理由に連邦への納税が上げられてるのは公式設定なんだよね

    文句は公式へ言ってくれや

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:23:48

    おーっガノタに見下されてたスーパーロボットアニメのファンが顔真っ赤にして粗探ししとるやん
    そんなに自分の好きな作品が馬鹿にされたのが気に食わなかったタイプ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:24:02

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:24:16

    >>75

    流石にそれこそ設定にない話持ってきたらもう終わりだと思われるが……

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:25:20

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:26:22

    >>80

    おいおいリアルの政治劇ロボアニメにしたら誰も見ないのはダグラムとガサラキで証明済みでしょうが

    お客さん 視聴者が求めているのはロボットが活躍するアニメであって政治劇描写はね そのリアリティを維持する下地なんですよ(ぬーっ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:26:27

    ジオンに親でも殺されたのかい僕ぅ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:26:32

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:27:03

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:27:17

    >>88

    おそらくリアルバスク・オムだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:27:39

    なんだか10年前くらいのガンダム系まとめサイトみたいなスレで懐かしいのん

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:27:56

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:28:03

    >>87

    おいおいダグラムは人気だったでしょうが

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:29:07

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:29:09

    >>89

    そもそもその認識自体だいぶズレてますよ

    >>93

    画力だけのゴミ クズ漫画家が書いた紙屑と一緒にしないでくれと思ったね

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:29:09

    自治権と各種税金関係で地球連邦と対等な条件で和平できれば、将来的には産業の主軸が徐々に宇宙へ移っていって力関係が逆転するから全然OKなのに、選民思想の長男が全部吹っ飛ばしてダメにしたってネタじゃなかったんですか

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:29:15

    >>86

    お前は一体何が見えてるんだ?

    バカ呼びし始めたのは>>62みたいなんだけど

    頭の中の誰かとの喧嘩を外に出さないでほしいんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:29:27

    外伝漫画がかつてのMSVと同じように本編を害してると思う…
    それがボクです
    よく貼られるコロニーによる被害は~だったりゴップ持て囃したりいらんことしてるとしか思えないんだよね
    つまんない設定オタク増やしてるだけでしょう

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:29:46

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:30:44

    >>99

    おーっMSVまで否定する時代遅れの原理主義者まで現れたやん

    ガンダムセンチュリーとMSVはガンダムのリアリティを更に上げたと言われてるんや

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:30:49

    アニメと現実の区別がついてない奴がこんなにいるなんて私は聞いてないよっ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:31:34

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:31:40

    >>94

    ガ、ガサラキはダメなんすか!? 

    冗談はさておきダグラムは人気や、しゃあけどその後の反省を生かしたボトムズのほうが人気なんや なんならガンダム・シリーズのようにシリーズ化はされてないんや これは差別でなく事実なんや・・・・・

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:31:56

    リアルジオン星人って何だよ!?

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:32:00

    >>97

    えっ和平吹っ飛ばしたのはレビルでギレン自体が吹っ飛ばしたのは親父ですよね

    そんであの状況で講和なんてなるわけないから和平吹っ飛ばしたことにはならないですよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:32:15

    >>97

    ネタだよ

    産業の宇宙移転は一年戦争開始時ですでに終わり気味だし

    経済基盤が宇宙に上がったのがジオン関連の戦争のせいだから一年戦争やその後のコロニー落としがなかったら

    長期間連邦の基盤は地球にあったまま経済の中心も地球のままだと思われる

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:32:53

    >>91

    バスクは家族は殺されてないやろがあーっ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:33:54

    >>99

    面白い初代MSVが本編を害した事案をちゃんと教えてもらいましょうか

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:33:59

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:34:40

    >>103

    マジで文章読めないんスか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:35:10

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:35:40

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:35:46

    >>101

    世の中にはF型J型の設定まで嫌悪するキチ◯イがいるんだ話が通じると思わないほうがいい!

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:36:05

    >>110

    どうして産業基盤と経済の中心が一致すると思ってるのか教えてくれよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:36:45

    >>83

    スーパーロボットアニメのファンってまだいるんスかね?

    ファーストガンダム世代並に絶滅危惧種だと勝手にお墨付きを与えているのん

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:36:58

    陳腐なスーパーロボット物の戦いみたいに片方が絶対正義でもう片方が絶対悪なんてことあるわけ無いやろがあーっ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:38:23

    いつものタフカテガンダムスレやのぉ
    ですねぇ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:38:43

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:39:03

    >>112

    いや後半でそれ書いてますよね?頼むから脊髄反射でレスぐらいしないでくれよ

    それとも俺が知らないだけであの時ギレンがビバババしなかったら連邦との講和が確実になってた設定とかあるタイプ?

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:39:26

    >>109

    反論がないってことはそんなもん無かったって事やん

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:39:30

    >>106

    時系列混乱してない? 

    1・デギンがㇾビルと講和しようとする

    2・ギレンがコロニーレーザーで二人を焼き払う

    3・アバオアクー開戦


    だから戦争継続したいNo2のギレンがNo1のデギンを謀殺してるんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:40:16

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:40:55

    ワシは憂いています
    ここまでガンダムの話もアムロの話も一切していないこのガンダムオタクを名乗る生き物共のことを

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:41:01

    残党が共和国の犬だったことや

    一応共和国に納得できず裏切り者扱いして
    真の独立の為にって建前で国に帰らず残党名乗ってたのに
    実はメッチャ支援受けてる単なる共和国の別働隊だったのにはわりと本気でビックリしましたよ
    もう共和国ごと滅ぼすしかないよねカーラママ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:42:16

    >>125

    へっ何がカーラや独立しようとしてるアナハイムに負けそうな癖に

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:42:37

    >>119

    物があることが経済の中心地だと言われて困惑してるのが俺なんだよね

    普通金融資本と資本家の所在地だろうがよ

    アメリカが世界経済の中心地でも産業基盤が空白化してるなんてそんなに専門的な知識でもないで?

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:43:39

    こんな醜い言い争いしてる連中がロボカテの連中はつまんないスレばっか立てる!とか憤慨してるってそんなのあり?
    喧嘩せんだけ向こうの方がマシなんとちゃう

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:44:47

    >>113

    無様なのは税金関係が公式設定だったのを知らなかった>>72なんスけど

    話の流れ分かってないタイプ?

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:44:53

    >>128

    ガノタは相手を罵らずには生きられない悲しい生き物なんだ

    だから…すまない

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:45:47

    >>128

    喧嘩しないロボカテの存在を聞いて困惑してるのが俺なんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:48:10

    もうさすがに喧嘩は無いでしょ
    ウワアアーーー カプ論争ダー 暴レナイテクデー

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:49:31

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:51:20

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:51:59

    >>133

    アニメの話に現実の独立戦争を持ち出すのは的外れって>>62が言いだしたのは見えないんスか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:53:33

    >>133

    公式に対して的外れ呼ばわりしてるレスはどこにあるんだよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:54:26

    一回産業をやりすぎて地球環境がヤバい&人口爆発でコロニー誕生→なんか人減ったら早期に環境回復したから宇宙に移るのやめるわしてるから、地球を産業の中心にしちゃうと「えっ また環境破壊するんですか?」ってなるんだよね 怖くない?

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:55:27

    タフカテに限らずジオンスレってそのスレに居ない人間が唐突に出てきてビックリするよね パパ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:55:54

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:56:46

    はぁーしつこいのうこの連中
    なんで人型ロボットがあるだけで戦力比三対一で勝てるアニメの話大真面目に語っとるんや

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:57:21

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:58:14

    >>140

    電撃作戦で初手大ダメージ与えたからって明言されてて戦争長期化したら押されていってましたよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:58:25

    >>139

    >>141

    アニメで敵軍の金云々語るのは的外れなんて書かれてないからやん

    見えない物を読み取るのは止めた方が良いと思われるが

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:02:06

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:03:15

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:03:30

    >>140

    お前のが出てる18年かけてたったの1千万部の紙屑と違ってガンダムには大真面目に語る価値があるからやん

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:04:18

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:06:31

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:07:05

    >>140

    すみません国力20倍で押し返されたんです

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:07:46

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:07:52

    >>146

    イライラでワロタ

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:11:02

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:16:28

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:17:55

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:18:32

    >>153

    現実世界における独立戦争の類を全部否定するつもりかこの馬鹿は

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:19:37

    まぁ、現実じゃないですからね伝タフ

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:21:53

    >>153

    ひょっとしてある程度本国も痛めつけるべきだったんじゃないっスか

    復興に恩も売れるんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:22:02

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:25:56

    >>24

    それはただの荒地と1%残った人々と死体の山だった

    100億いた人口と活気と自然に満ちた美しい地球を想起させるものは何もなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています