通じればいいという考えは危険です

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:44:13

    口語表現や読みが違うならまだしも
    根本的な意味が異なる言葉を誤用するのは齟齬が発生する上に、齟齬が発生した際に悪く言われるのは通じない側とか言われますから

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:45:44

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:47:40

    通信量やデータサイズをギガとか言う奴は大っぴらに直しとけよ
    もうとならまだしも仕事や勉学で大恥かくことになりかねないからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:50:26

    もやっとするのわかるぜケンゴ‼︎
    指摘したら大体逆ギレだの警察だの言われるのもわかるぜケンゴ‼︎

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:51:11

    えっ運営ってなんか違うんすか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:51:58

    なんかワシのレス消えてたのん😭
    あれも本来の意味とは違う使い方をされてる言葉の一つだと思ってんすがね…(ワンピース語録)

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:02:30

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:03:46

    >>6

    すいません

    あれはスラングであって誤用ではないから消したんです

    そもそも擬音だから誤用からは外れるしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:08:16

    ちなみに性癖に性的嗜好を指す意味はないからこの言葉が正しく使われることはほとんどないらしいよ
    誤用指摘開始だGOーっ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:09:48

    >>9

    癖だけの方が言葉的に正しいってそんなのあり?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:12:38

    >>5

    買い切りタイプのゲーム運営ってなんだ?

    プラモデル運営ってなんだ?

    出版物運営ってなんだ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:13:05

    >>5

    運営と開発の違いがわかってないクソボケジャワティーが多い事だと考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:16:44

    誤用なんて腐るほどあるんだからいちいち気にしててもしょうないですやん…
    ただ穿った見方の誤用だけは許せないとだけ言っておこう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:16:55

    >>11

    >>12

    えっわざわざそんな事指摘するんですか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:19:53

    課金する…糞

    本来は金を払わせる方の言葉なんや


    >>3

    親につきそってドコモショップ行ったら店員が「ギガが~」って説明してて驚いたのが俺なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:23:43

    おいおいその単語は本来よくない意味だよ 褒め言葉のつもりならまずいよ
    誤用した本人にその気はないからその場で指摘するのも難しいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:23:58

    ギガはCMでもバンバン使われてるからそういう意味が追加されただけヤンケ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:24:34

    >>14

    基本は指摘しないよね基本はね

    ただ明らか伝わらないレベルで誤用してたり、ドヤ顔で物申してたら指摘してあげますよククク…


    まっそれはそれとして能力が低いことの証明ではあるから一緒に仕事はしたくないんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:27:12

    確立を確率と書いてやねえ…可能性が高いと言うのもええけど故意犯を確信犯と間違えたり遺言(いごん)と読むべきときに遺言(ゆいごん)と読むのもええでっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:27:41

    >>18

    俺もうっかり間違った使い方するだけでここまで見下してくる奴とは仕事したくないスね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:27:49

    >>17

    すいません

    追加にはなっていないんです


    お金の単位が円じゃなくて万だと思ってるようなもんだし、現にデータのサイズや周波数,通信速度もギガで伝えてくる愚か者もいるから話になんねーよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:29:57

    >>21

    言葉なんて適当でいいですよなやつなんてそんなもんですよ

    ジュースを見てみい果汁100%じゃないどころか一切果汁はいってないコーラやサイダーまでジュース呼ばわりされとるヤンケ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:30:21

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:32:00

    >>23

    言葉の持つ意味を訴えながら相手を障害.者呼ばわりするのは麻薬ですね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:32:39

    >>20

    わ、わかりました

    今度の資料のサイズは10ギガ以下で作成して、送ってください

    リモートワークをする可能性も出てきているの通信速度は30ギガが確保できるようにしてください

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:32:54

    まいったなあ誤用指摘するほうが常識ないとかそんなんあり?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:33:37

    >>22

    なあ春草

    ステーキやハンバーグに対して「肉汁がジューシー」とか言われることがあるけどアレは正しいのか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:35:28

    >>23

    お前ニートだもんな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:36:34

    ジェリド…

    “例のセリフ”を頼む…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:36:38

    >>20

    うっかりならいいよねうっかりならね

    自分が言いたいのはそう言うレベルじゃないんだ、お客さんに物事伝えるのに平気で使おうとするし訂正しても”はあ?それおかしいだろ先輩っプ”をやってくるからヤバいんだ、仕事が増えるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:37:34

    飯盒“炊飯”!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:38:29

    要は使い分けの問題だと思うっス
    必要な場面では本来の意味で正確に伝えればいいし本来誤用でも一般に知られた用法の方が伝わる可能性があるときはそっちの方がいいこともあると思うっス

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:38:34

    >>27

    ジューシーは水分が多いことを表すので合ってますよ!ニコニコ

    ジュースは果物や野菜の汁なのでそれ以外は誤用ですよ!ニコニコ

    まあジュースの誤用指摘する奴なんて存在しないと思うけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:39:20
  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:39:54

    いいんですか?分母のことを母数と言い張ってしまっても
    ったくお前の算数の教科書どうなってんだよえ───っ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:40:02

    >>27

    果汁じゃないし水分はあるけどほとんど油なんやけどどないする?

    まあ液体ではあるし瑞々しいからええやろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:41:58

    >>25

    ゆ、許せなかった‼︎

    こんなとんでもない資料と環境を用意しなくちゃ行けないなんて‼︎

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:43:35

    >>29

    女の名前なのに男…それはワシのことを言うとんのかい

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:44:15

    OKはですねぇ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:45:49

    このレスは削除されています

  • 412924/10/13(日) 09:46:14

    >>38

    いやっ 聞いてほしいんだ

    私がネタにしたかったのは“汚名挽回”の方でね…


    まあアレは誤用じゃないという説もあるんやけどなブヘヘ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:48:35

    >>25

    もう半年経ったけど新卒に”メガとかバイトってなんすか?wギガって言ってくださいよ”って言われて驚愕したんだよね

    ヤバくない?


    お前…なんで情報系であるこの会社に来たんや…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:50:51

    一般的な意味が実は誤用と知ったときの驚きは麻薬ですね

    アレもコレもほんとは間違いなんじゃないかと気になっちゃって…


    https://corp.miidas.jp/assessment/1555/#:~:text=%E6%AD%A3%E7%A4%BE%E5%93%A1%E3%82%84%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E5%93%A1%E3%81%AE,%E7%A4%BE%E5%93%A1%E3%80%8D%E3%81%8C%E7%94%A8%E3%81%84%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:53:40

    >>30

    が…頑張る無能って結構大変なんだな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:54:42

    >>42

    まさか「いやっ 聞いてほしいんだ メガとかギガというのは数字で言う“位”にあたる言葉でね… バイトというのは情報の単位でね…」とか説明してもそんな調子って訳じゃないでしょ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:55:20

    仕事での誤用指摘…神
    間違いに気づかせてくれるから普通にありがたいんや
    雑談とかの誤用指摘…微妙
    大体はふうんそういうことかで流すけど変な空気になることもあるんや

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:55:55

    >>9

    代わりに性的嗜好を指す言葉を教えて…ください!

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:59:36

    >>45

    “新卒み、その認識は大っぴらに修正しとけよ

    100m走を100キロ走とドヤ顔で言ってるのとなんら変わらないからな”

    流石に今は大丈夫なんや

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:02:51

    >>46

    待てよ

    雑談とかでも状況次第で指摘してあげるのは大事なんだぜ?

    随時指摘を挟むのはダメです、コミュニケーションのが成立しなくなりますから

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:03:31

    豆腐と納豆はですね…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:05:07

    >>47

    別に性癖でいいと思われる

    本来の意味で使ってるやつの方が少ないしなヌッ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:07:48

    へっ何が誤用指摘や
    人の顔を見て会話も出来ない癖に

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:08:37

    どうしても意味が分からない時だけツッコむのが無難だよねパパ

    まあそれはそれとして「使い方違うだろうがよえーっ」と内心キレるけどね! グビッグビッ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:09:04

    >>50

    歴史的な誤用を引き合いに出すのは醜い‼︎

    流石に訂正なんて難しいレベルになっとるんや

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:12:10

    通じればいいという考えには致命的な弱点がある

    単語の誤用は利便性とか以前にシンプルに聞いててイラッとすることがあるということや

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:12:10

    >>53

    指摘はしないけどもやっとはするよねパパ

    ここにも何人かいるけど指摘=悪みたいな人もいるから安易にできないんだよね

    ひどくない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:14:17

    >>35

    そう言う手合いは数字も文字も見えていないんだ…だから…すまない

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:15:26

    なんでやーっ なんで“販促”を“催促”と言うんじゃあっ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:15:39

    訃報=ろうほう
    流石にまずいんや

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:15:55

    >>56

    匿名掲示板風マジックよ…そちらの方が正しくても

    「うるさいヤツ」「めんどくさいヤツ」「空気読めないヤツ」として扱ってボコボコにする技がいくつかある

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:17:37

    >>11

    運営って組織等を動かすことだから会社を動かしてる人たちのことを言ってるんであればプラモデルや買い切りゲームでも一応運営になるんじゃないの?(変則テン・カウ)

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:18:15

    >>56

    指摘する奴がやたら攻撃的だからじゃないスかね

    上を見てみぃ障害.者扱いする奴が現れとるわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:18:23
  • 64二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:19:38

    >>61

    会社の運営,運用してるけど作品や商品を運営しているわけではないですね🍞

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:20:33

    >>61

    意味合いとしては“公式”のたぐいだという事は分かるんだよ


    問題は…おいおい違うでしょうがと思わずには居られないことだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:22:09

    >>62

    アレに関してはどちらの立場でもそれなりにいるからあまり変わらないと思われるが…

    適当な指摘でも逆ギレでコミュ障だの障害持ちとか言われることもあるしな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:24:49

    >>64

    >>65

    ゲームのアプデとかリコールとかに対応するのは運営に含まれないんだにか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:25:14

    痴漢免罪…神
    痴漢しても無罪放免なんや

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:25:55

    >>26

    “非常識”を持ち出すのは危険です

    場面は状況次第でいくらでも変わってしまうものですから

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:27:07

    "ワンチャン"をネガティブな意味で使われるとモヤモヤする
    それがボクです

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:30:01

    >>67

    アップデートは普通に開発ですね…

    リコールは問題そのもの発見や受付は運営,運用管理の領域だけど、周知や回収は広報や流通の領域であって運用になるんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:30:05

    >>67


    ウム…具体的な線引きをしてみろと言われると困るんだなァ


    個人的なイメージを言わせてもらうと“玩具とかコンシューマゲー”とかのように“オフラインでも成り立つもの”の公式を「運営」と呼ばれると違和感があるという感覚ッ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:35:11

    誤用指摘すると誤用する奴がドヤ顔に見える呪いにかかるんスか?
    普通の会話でドヤ顔する機会とかないっスよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:37:00

    >>73

    ドヤ顔というのはですねぇ…


    自分がムカついてると相手がどんな顔をしていてもドヤ顔に見えるんですよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:38:55

    >>73

    それなりに深い話や問題提起を行っているのに使ってることがあるからある種ドヤ状態であることはあるんだ…だから…すまない

    雑談程度なら特段指摘もしないし引っかかりを覚える程度で問題ないとは言ってるんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:39:17

    熱量のことカロリーって呼ぶの…糞 だと思ってるけど知人と話して同意を得られたことないのん

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:39:27

    >>74

    ふうんつまり相手がドヤ顔をしてるという自分の認識を押し付けているのか

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:41:37

    誤用に直面しても指摘してしてはならない
    慈しみ祈り全身全霊で受け止める これ菩薩の境地なり

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:42:26

    >>76

    ぐるる

    れ…歴史の教科書か何かで原爆のエネルギー量を“カロリー”で表記してるのを見たことがある…

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:42:39

    >>78

    あっあの…こう言う場合も菩薩でいるの難しいんすけど…どうするんすか?

    >>42

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:44:17

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:44:31

    >>80

    フルコンタクトで教育に臨め…

    マナブさんのように

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:46:35

    >>66

    しかし…指摘する側は俺たちは正しいから何を言ってもいいという考えの奴が多いのも事実なのです…

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:47:09

    >>79

    別に熱量の単位にカロリーを使うのはいいんだよ 問題はカロリー補給とか高カロリーとか単位をそれそのものとして使うことだよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:48:39

    >>84

    ワシ… そのレスで気付いたんや

    これ上で出てる“ギガ”の類例や!

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:51:59

    >>73

    一般的な会話でドヤ顔するやつはそもそもなんかおかしいし、誤用も別にいちいち指摘しないとは言っているんだよ

    問題は何かを伝える立場だったり、誤用がまずい場面でさも当然のように使っていることや


    最近でよくあるのだとインフルエンサーが〇〇運営は悪だなどと動画やSNSで発信していることや

    間違ったところへ風評が飛びかねないし、そもそも発信にはある程度の専門性が求められるのにそんなのあり?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:55:40

    親しい仲ならそれとなく誤字誤読御用を指摘して欲しいですね…ガチでね
    他所で恥をかく前に修正出来てハッピーハッピーヤンケ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:57:30

    カロリーくらいになってくるともはや難癖じゃないスか?
    名詞として使って誤解を招くこともないですよね?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:05:01

    >>76

    >>88

    カロリーとジュールは関係としては温度表記に近いんや

    温度には基準の摂氏(℃),華氏(°F)があるように何の何処を基準にしているかが違うだけなんや

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:09:28

    >>15

    >>17

    通信キャリアがテラって言い始めたら"寺がない"とか言い始めるんすかね?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:13:42

    >>90

    さあね…ただ万札を表す言葉として使われた諭吉は渋沢に変わりそうもないことは確かだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:16:05

    >>91

    流石に使用期間と流通量の差が出ているだけで、諭吉札が減って渋沢札が増えたら普通に渋沢になると思われる

    あとこれ誤用じゃないですよね?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:18:02

    >>92

    ギガやカロリーを誤用扱いするなら諭吉も誤用じゃないんスか?

    諭吉は万札じゃないっスよね?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:19:58

    >>93

    カロリーは普通に勘違いしているだけで誤用ではないと思われるが...

    ギガは普通に誤用です、単位そのものがおかしくなってますから

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:29:38

    >>93

    諭吉=1万円札…神

    これは同一価値同一物だったから何ら間違ってないんや

    カロリー=熱量…神

    これは悪名高きヤーポン法と同じで使われている物や主流の表記分野が地域によって違ったりするだけでなにも間違ってないんや


    ギガ=バイト…糞

    Gは規格化された大きさを表す接頭語であって単位そのものではないんや


    10MB=0.01GB

    じゃなくて

    10MB=10ギガ

    みたいな認識で使われてるからまずいんや

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:31:59

    ううんどういうことだ?
    例えばデータ量=ギガってことになってるんすかね?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:37:25

    ギガに関しては単位になり替わってるから、他で例えるならうまい棒が一本15マンとか言ってるようなもんなんだよね
    まずくない?

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:38:00

    >>96

    キャリアがギガ放題と言うからかパンピーが通信制限かかった時に

    「ギガがもう無い」とか使い出してるんだよね怖くない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:39:19

    えっギガってCMでやってる「ギガが使い放題」とか「もうギガないよ〜」みたいな使い方じゃなくて単位として使われてるんですか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:41:27

    >>99

    一部だとそういう使われ方してるよ

    高齢者ならともかく、>>42みたいな若いのもマジでいるから最悪現場終わるよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:43:39

    >>98

    日常会話で使う分には別にいいんじゃないスかね…

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:46:58

    距離や速さや重さをキロともいうし定着すれば別にいいんじゃねえかと思ってんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:47:39

    >>101

    流石にこれはまずいと思われる

    実際これに関してはかなりの確率で齟齬が発生するからよくないし、情報系の学生マネモブならこれで課題や単位落としたやつ見たことあるんじゃねぇかって思うくらいなんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:51:10

    >>102

    すいません

    それはメートルそのものがわかってる人が大半だし、MmやGmに及ぶことがまずないんで今のところは問題ないんです


    バイトやビットに関してはそもそも認識されてない側面が大きすぎてダメなんです

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:57:40

    >>103

    日常会話程度なら文脈から読み取れると思われるが…

    それに雑談で使ってるからっていつも使ってるとは限らないっスよね?>>98のパンピーって言葉も当然TPO弁えて使ってるはずでしょ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:00:04

    ギガの話は推奨スペックで齟齬ありそうなのん
    メモリとHDD容量と通信量あたりが混じり始めると混乱のカーニバルだぜ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:04:32

    >>105

    そうだといいですね...本気でね...

    こっちが理解する分にはいいんだよ、読み取れてるしまあそういうことやろなとは全然わかるから

    問題はギガを単位として何も疑わず使っている連中だ


    学生時代これで提出サイズ勘違いして落単してるやついたし、社会人になってもこれで地雷踏み抜いたやつを見たこともあるんだよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:06:32

    ギガもといデータ量の正式名称ってパケットっつうんじゃないんスか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:06:42

    >>105

    お前下限を舐めたな?

    連中は本質も理解しないし、まともに調べもしないから普通に使ってることがあるんだよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:08:08

    >>108

    ...パケットもbyteベースの単位の一つですね...

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:10:45

    >>108

    ビット…最小

    0/1の信号なんや

    バイト…8ビット

    ビットが集まってるんや

    パケット…nバイト

    バイトが集まってるんや

    ギガ…1000キロバイト

    8000000ビットなんや

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:11:42

    >>110

    >>111

    ふうんそういうことか

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:12:04

    >>109

    だから「日常会話で使うなら」言うてるやろがあーっ!

    情報系で誤用するアホが居たとしてもそれに絡めて情報系でも何でもない奴にまで誤用は悪だ…!されても困るんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:17:29

    >>113

    流石に今の時代情報系分野抜きでも日常会話である程度出てくると思われるが...

    PCなくてもスマホ持ってたら画像や動画のサイズ、残容量だったり

    アプリケーション利用するにもアップロードやダウンロードする以上普通にデータのサイズだったり通信速度は言ったり見えたりするとは思われるが....

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:19:06

    >>113

    自分の祖母と甥っ子(高校生)はギガでデータサイズ伝えてきたりするんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:19:56

    良いんですかマネモブさん 電子がマイナスという超絶無能で取り返しのつかない間違いを指摘しても

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:23:57

    >>114

    だからとして「ギガ放題」だの「ギガがない」だのを咎めて何か得があるのか教えてくれよ

    企業も宣伝文句として使ってるならそういうもんだと思っとけばええヤンケシバクヤンケ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:27:06

    ギガに一々目くじら立ててるってそんなんアリ?
    時代についていけてないんとちゃうん?

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:28:36

    >>117

    得はないけど実害は発生してますよね?

    >>107

    >>115

    みたいな弊害はありますよね?

    課題や画像だののデータのやりとりが雑談じゃないのなら…すまない…

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:29:58

    >>117

    宣伝文句が諸悪の根源ですね…

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:30:23

    敷居が高いって聞くたびにお前相手に何したんだ?っていちいち言う奴がいるんだよね
    それ相手に伝わってないから意味ないよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:35:01

    おーっ!早速>>56の言う通りな人種が集まってきとるやんアハハこれは痛いわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:35:12

    この手のスレの定石だ…
    どっちの陣営も反論の度自分に都合の良い例だけを挙げるからキリがなかったりする…

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:39:09

    俺は"敷居が高い"のバッキーだ
    俺は"話の触り"のチコ
    "確信犯"ジョニー
    話が行き詰まるのは…この"議論が煮詰まる"のシャノンが許さないよ!

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:40:38

    通信量だのパケット通信のことだけじゃなくてそのほかのbitやbyteベースの単位までおかしくなってることがよくないと言っているんですよ>>117山先生

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:42:54

    >>123

    すいません

    指摘される側はそこまで例とか自体提示していませんよね?

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:45:27

    >>126

    いいんですか?指摘される側はすぐ逆ギレするという意見に>>23を引き合いに出して指摘する側も同類というレッテルを貼っても

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:49:43

    >>127

    あくまで都合のいい例がどうとか🍤💃の話であって、どちらにもいるのがわかりきっている過激な奴を反論の引き合いに出そうとするのは素直に賞賛ができない

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:51:41

    あにまんに限らず、誤用で痛い目見てるやつなんていくらでもいますよね?

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:55:41

    >>128

    指摘する側は逆ギレする奴が多数派のように語ってるって話やん…要は主語がでけーよって話なんだよね

    誤用指摘しても「ふうんそういうことか」で流す奴なんてザラにいるんだよね

    まっ統計取ってるわけでもないからエビデンスは無いけどねグビッグビッ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:11:27

    もやっとする奴の気持ちよりもやっとしない大多数の人の気持ちの方が大事なんじゃ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:20:40

    ゲームの物理ダメージは魔法ダメージと区別の為の用語として定義されてるから理解できる一方で説明も無く創作に使う人を見ると熱も電気も衝撃も物理ダメージヤンケという指摘したいと衝動にかられる

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:24:03

    >>132

    気持ちはわかるぜケンゴ

    魔法に比べて耐性が物理でまとまってたりすると気になるぜ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:25:27

    とりあえず繊細ってことっスか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:28:13

    >>134

    せんさい

    【繊細】

    《名ノナ》

    かぼそく優美なさま。「―な指」。微妙で感じやすいこと。

     「―な感情」 伝タフ

    意味わからないのんw

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:29:49

    >>135

    おーっググって最初に出てくるのペタペタしか出来ず辞書引く知能もない知恵遅れがおるやん

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:33:48

    知能もない知恵遅れって違和感ある言葉っスね

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:34:46

    違和感を感じますね

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:36:01

    >>138

    乳首は感じるのん?

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:37:14

    >>137

    どういう意味なのか教えてくれよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:37:45
  • 142二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:39:33

    >>138

    誤用伝タフ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:52:12

    >>142

    伝タフってどういう意味なのん?

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:03:06

    まっ大抵日本語おかしいのとセットだからバランスはとれてるんだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています