ラディッツとかいう悟空の兄

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:04:28

    結構おいしいポジションにいるのに全く注目されないの逆にすごいよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:06:14

    生き別れの兄弟なんだからこの人ぐらい活躍してもいいのに

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:06:33

    ・新たな敵
    ・主人公の兄
    ・主人公の素性を晒す
    ・主人公を一度はコテンパンにのす
    ・主人公が相打ち覚悟でなんとか倒す

    ここまでやっておいてもと言うかここで「まだオレより強いやつが2人いるぜ……ぐふ」したのが原因というか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:07:03

    よく見たらコラじゃねえか!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:07:25

    登場タイミングとベジータの人気のせいかな……
    あとデザインが絶妙に人気でなさそうM字なのはベジータと一緒なのに

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:10:19

    悟空達もナッパとベジータの印象が強すぎて忘れてそうだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:12:20

    最後に言及されたのはフリーザが悟飯をラディッツの子だって誤解するところだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:32:58

    命乞いのところとか情けなさすぎる言動しちゃったからねぇ……
    同じ命乞いにしてもフリーザ様はそれより前にインパクト残しまくりだったからいいけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:43:58

    >>2

    声も一緒だしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:44:42

    鳥さすら忘れてたし…

  • 11二次元大好き匿名さん24/10/13(日) 09:45:59

    下っ端も覚えてるフリーザ
    サイヤ人だから一応、覚えてる程度なんだろうけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:46:56

    その後の展開やゲーム展開などの扱いは悪いけど原作の戦闘そのものは割と絶望的な強さだよねラディッツ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:48:51

    未だに尻尾の弱点を克服できてないのも情けなさに拍車かけてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:48:53

    >>11

    下っ端って言っても復活なんかの情報を考えると素で1500の時点でそこそこの扱いで大猿で15000だから個別認識してても不思議はないぐらいではある

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:49:20

    スパキンNEOのIFストーリー好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:52:24

    悟空に比べて大柄なのもあって蹴り技がやたら痛そうで好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:54:37

    >>15

    タッグバーサスのIFでバーダックが孫可愛さに裏切って、追いかけてきたらボコられた上に「お前もさっさと孫の顔見せろ」とからかわれるのも好き。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:56:42

    悟空の界王星修行で組手相手として呼び出して一緒に修行していくうちに肉親への感情を呼び覚まされたとかならワンチャン?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:57:25

    >>15

    運命の兄弟いいよね…

    モデルの都合上ずっとサイヤ人の戦闘服だったけど実際は地球の服着てたんだろうなって想像するとちょっと楽しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:57:45

    >>12

    悟飯人質にされてて時間制限までされてるから、修行してパワーアップとかも封じられてる

    ドラゴンボール使ってなんとかするのも時間的に無理

    1つ前のラスボスが主人公と手を組んでも赤子扱いされる強さ

    おまけになりふり構わず悟空の甘さにつけこんでくる狡猾さも持ってる

    「実は4才児が味方最強でした」とかいうトンデモ設定なしだと勝てないのマジで絶望的よ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:59:04

    上級という設定になったから恵まれた才能がありながら幼少期から圧倒的に強いベジータと一緒に活動したので最終的にベジータがいるしでメンタルが強くならないまま弱虫ラディッツが完成したって流れになるんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:01:01

    >>19

    これの設定のファンアート見たことあるけど悟空みたいに道着着てるの良かった

    体格良いから似合ってんだわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:20:46

    >>20

    このときは気の扱いも長けてないから

    ヤムチャや天津飯達も探しきれないんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:22:23

    なんやかんやタイミングがちょうどいいからゲームにはよく出る男

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:20:22

    ドラゴンボールという作品のもう一つの始まりと言っても過言ではない男なんだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:29:12

    ゲームの出演率とか映像作品での新規カットって意味ではかなり恵まれてる
    データカードダスとかアプリゲームにもリリース初期からいるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:33:28

    たった1人の最終決戦で忘れられた男…超ブロリーではちゃんといてよかったな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:38:31

    >>5

    マシリトの本でベジータ人気について

    「悟空にやられて退場する予定だったから、人気出すぎないようわざと剃り込み深くしたのに」と言ってた

    ラディッツも惜しまれない為のデザインならやはりベジータの読者受けが想定外だったのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:50:36

    ベジータたちは無傷で制圧できる星に苦戦しそうだからって言ってわざわざ自分より弱い悟空味方にしようとするし悪ではあるけど好戦的では無いイメージ
    復活しても他の敵キャラみたいに復讐とか考えないでコソコソ生活してそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:52:10

    悟空勧誘の件は単純に自分より下の立場が欲しかっただけな感はある

  • 31二次元大好き匿名さん24/10/13(日) 12:52:44

    三人の中で一番下だから自分より下を作ろう、みたいな意思を感じてしまう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:53:26

    悟空っぽい見た目や血族でCV野沢雅子じゃないのは珍しいよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:54:46

    あの悟空がわくわくせずガタガタして一人で戦いたいとかのこだわりもなしにピッコロと協力して自分ごとピッコロに殺させるという珍しい戦いだったんだよな
    これまでもこれからもあの時のラディッツほどの力の差はない気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:28:43

    ヒーローズの時の界王神編だと台詞無しのモブとはいえブルーの悟空と戦える悪のサイヤ人ターレスと超サイヤ人3の姿で互角に戦っててなんかすごいインフレしてた
    まぁ終盤の味方キャラ大集合でネイルが普通に援軍として来るくらいだから
    モブ枠で登場したキャラもみんな最低でも超サイヤ人2とかそのレベルまで底上げされてたっぽいが

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:39:22

    ハブられたりして不遇、なんじゃなくてちゃんと覚えられてて超ブロリーとかDAIMAの振り返りで新規作画のシーン貰えたりしてる上で不遇なのがまたね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:46:48

    >>6

    超漫画版で最近の敵にも話題にしてるから意外と忘れてない悟空

    アニオリでもラディッツが出た覚えは無いんだけどね…

    復活のフュージョンでもいなかったなぁと今更思い出す

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:51:33

    GTでもナッパはいてもラディッツはいなかった気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:51:53

    ゲームでは超ステータスで襲ってきたり無敵のイベント戦だったりチュートリアルのくせに容赦なかったり

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:52:42

    >>11

    フリーザがナメック星に引き連れて行った精鋭が戦闘力1000を馬鹿にして、1500のクリリン悟飯に瞬殺されるレベル(戦闘力1200のサイバイマンレベル)だぞ

    超のブロリー映画でも戦闘力1000を超える奴なんているわけないって言われてたり、ドラゴンボール世界は戦闘力1000超えは希少

    戦闘力1500のラディッツはサイヤ人の中では下級戦士だけど、フリーザ軍の中では上級のエリート戦士

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:58:19

    >>36

    悟空の初対面の子や孫に対する感情的距離感にかなり影響与えてるよなラディッツ

    血が繋がってるからって無条件で愛着持つ理由にならない原因

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:00:04

    あんまり関係ないかも知れんけどハイレグなのがちょっとカッコ悪いよね
    ナッパはそうでもないんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:45:23

    >>33

    格上相手でもどうにか出来る可能性がある元気玉も覚えてないしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:50:51

    不遇だけど遭遇時点ではめちゃくちゃ強い主人公の兄
    二次創作受けしそうなポジなのにあんまり見ないね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:56:26

    >>43

    生き残らせようとすると悟空が死なず界王様の元で修行出来ないから難しいんだよな…

    先の戦いで詰んでしまう

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:40:42

    >>39

    今の設定だと1000越えてたらサイヤ人内でも上級戦士扱いだぞ

    ラディッツがバカにされてるのは高い潜在能力を持っていながら上級戦士止まりの強さしかないから扱いになった

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:42:52

    声も含めてターレスのほうがよっぽど兄っぽいとかよく言われてるのは笑う

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:46:32

    スパキンだとストーリーモードで大体強さ盛られる兄貴

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:49:39

    ゲームだと初期悟空ピッコロとの力の差を表してるのか、やたら強いことが多いイメージ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:55:37

    ラディッツって普通にクソ野郎だったからな。身内としての情もないし
    ベジータだってそうだったじゃんって思わなくもないけど
    これ何が違うんだろうな

    ラディッツは単体で現れて本人が戦ったけど
    ベジータはサイバイマンやナッパを挟むことで登場期間が延びに延びて愛着が湧きやすかったのかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:00:16

    >>49

    デザインはラディッツの方が良いしポジション的にもラディッツの方がおいしいけどベジータと違ってラディッツはプライドが薄っぺらいのがでかいと思う

    初期ベジータは仲間を使い捨てる様な最低のクソ野郎ではあったけどプライドを捨てて命乞いする様なヘタレではなかった

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:03:51

    毛量多いから超サイヤ人になった時映えるだろうなと思ったが
    もしかして毛量多いからその後出てこないのか…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:51:21

    超3が後ろ髪爆増(と眉毛消滅)で魅せる形になった以上もともとそういう髪型だったラディッツで超化Ifやろうとするとややこしくなるし…

    ガチバトルへの正式なジャンル移行にあたって文字通り別次元の強さを見せつける功績は本当に大きかったんだけど
    悟空と対照的なスタート地点からのライバル路線を確立したベジータ、見た目や強さの設定が悟空寄りに造形されたバーダックの設定が盛られてくにつれて公式二次問わず絶妙に弄りにくい半端さが目立っていった感じなのかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:01:05

    >>49

    悟空サイドに対して卑怯な真似はしなかったからなベジータ

    だからこそ悟空のもったいねえ精神が出た


    鍛えてない尻尾掴まれて命乞いからの騙し討ちなんてあの場にベジータいたらラディッツ花火にされてそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:52:10

    今の設定だと仮に生き残ってもベジータと悟飯の中間ポジみたいな中途半端な奴だから活躍出来るか微妙っていう
    なんなら才能面はともかくナッパの方が戦闘力以上のテクニックとタフさっていう明確な強みがあるからいぶし銀な活躍させやすいっていう

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:42:11

    悟空の兄って設定はめちゃくちゃ好きなんだけどなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 02:08:57

    悟空やベジータみたいに上を目指す気概みたいなのは無さそうなイメージ
    格下を叩き潰して満足してそうというか
    出番そのものが少ないからなんともいえないけどさ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 02:23:37

    悟飯とか覚えてるかな?
    トラウマになって記憶に封印……

    その後もトラウマ級の出来事ばかりだったな…

スレッドは10/15 14:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。