我々は忘れていた…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:07:31

    わんぷりの主人公はいろはでは無くこむぎだと言う事を…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:08:23

    予告で前の飼い主が優しそうな人で安心した
    やっぱりはぐれてああなったんだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:08:23

    え!?俺ここ最近悟くんが主人公かと思ってたよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:08:36

    少し前までいろはが影が薄いって言われてたこと忘れてないから

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:08:56

    そういやこむぎの方が主人公だったな・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:08:59

    いや本当に忘れててごめんね、いろはまゆユキのストーリーは佳境迎えたしやっと来たか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:10:22

    猫組、悟いろのネタ終わったから
    こむぎ及びガオウネタだけなんだよね残ってるの

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:10:54
  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:11:38

    いろは主人公→ダブル主人公→こむぎ主人公という推移だったからね企画上

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:12:01

    >>2

    流石にプリキュアでネガティブな方まで踏み込むのはリスクあるからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:12:32

    犬は無邪気な分人情で泣くの飼い主のバランス

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:13:43

    >>10

    動物虐待来たら流石に深夜アニメ案件だわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:14:38

    悟いろ優先だからってここまで除け者にされたのマジで可哀想だったな……
    仮にもいろははこむぎのパートナーなのに…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:21:08

    >>13

    それまで猫組が優先されて犬組がのけ者にされてたって意見ありましたが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:22:52

    思い出したかのように今更こむぎを主人公扱いし始めてて笑う
    遅いんじゃボケ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:24:33

    >>15

    むしろ視聴者の判断が早すぎる定期

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:25:26

    >>10

    ただ元の飼い主が優しい人なのもそれはそれで辛い

    こむぎは彼のことを覚えていない上、実質NTRみたいなもんだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:26:09

    そういや回想の時点で首輪つけてたね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:26:21

    あと残ってるのって
    ・こむぎ掘り下げ(39話)
    ・ニコ様人間態
    ・強化フォーム
    ・トラメとの決着
    ・ザクロとの決着
    ・ガオウとの決戦(多分3,4話使う)
    ぐらいか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:27:20

    デパプリの時もゆいの掘り下げない空気、主人公失格って騒いでる連中いたな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:27:20

    話のローテが猫組→悟いろ→こむぎ→ニコ&ガオウになってると思われるが

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:27:39

    むしろいろはの主人公要素は今回でほぼ決着じゃない?
    ここから1クール分はこむぎ主人公なストーリー展開になっていきそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:28:47

    >>19

    出来たら大福の掘り下げもあったらなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:29:32

    序盤で猫組出番遅いだの中盤で犬組影薄いだの意見がころころ変わるな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:29:39

    主人公の扱い方にも色々あるが、こむぎが除け者という意見についてはバイアスかかったコメントがかなり多いと思う

    こむぎの出番を理由に恋愛展開を否定するための叩き棒にしている感じ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:30:02

    >>22

    こむぎの話なのに飼い主のいろはが蚊帳の外にはならんだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:30:16

    >>16

    デパプリの時にも言い出す人いたわね

    1年で判断しろとあれほど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:30:21

    >>23

    今日の暴れっぷりみたらやっぱお前なんかあるだろ!?ってなるよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:30:32

    薄いというけどこむぎ今回のデートもそうだけど各ストーリーの細かいところで色んなことを学んでいってるからそこまで薄いと感じたことない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:30:59

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:31:03

    寧ろいろはは今までこむぎに食われまくってたよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:31:15

    というか去年のソラちゃんが強すぎたから感覚麻痺してるのもあるだろうけど
    今回は去年の輪にかけて主人公要素が分割されてるからね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:31:30

    >>24

    意見というより八つ当たり憂さ晴らしを好きなアニメにぶつけてる層の書き込みって感じ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:31:44

    たかが3週間でのけ者にされてるとか早漏すぎて大丈夫?って思える

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:32:26

    まあ確かにここ3週分の悟いろ回続きでこむぎ及びこむいろの扱いが雑すぎたのは悪手だったとは思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:33:47

    ぶっちゃけここからやること残ってるのはニコ様とガオウ関係とこむぎだけだしなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:33:58

    大好きが他人を傷つける事もあるって学ぶのかな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:34:05

    去年も思ったけど1クールアニメの感覚で批判するのやめようか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:34:18

    >>34

    まあ一ヶ月近く主人公が完全に空気だったわけだし……

    というかこむぎに関しては放送始まってからずっと主人公的な描写が弱いのがな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:34:22

    インターネットでご意見撒き散らしてるオタクなんてみんなそんなもんやで

    1部の納得いかない部分で延々とマイナスの見方してまうんや

    とりあえず大人しく着席して最後まで見ようや


    >>35 ダブってるで

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:34:57

    通年モノのアニメが無くなった影響もあるよな


    そもそも1年通して見ることの大切さが減っていると思う

    >>38

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:37:13

    主人公要素が若干弱いって点はまあわからなくもないが
    それで除け者にされてるって言うのは流石に異議を唱える

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:37:18

    製作陣もこむぎが主人公だってこと忘れてただろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:37:38

    悟いろだとこむぎが〜というのもあったけど今回の話で二人は疎かにしないどころか一緒にお出かけデートするつもりだったし基本的に早とちりしすぎ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:38:37

    そもそも去年ソラちゃんが目立ってたって言うけどほぼ常にましろんのが主人公みたいでソラちゃん薄いって最終盤に入るまで言われ続けてたの忘れてないからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:39:07

    去年も紋田の件でギャーギャー言ってて
    実際は終盤の展開に不可欠だったのに
    まだ学習してないのか

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:39:50

    おそらく敵のタイプ考えると最終的にこむぎが主人公な事に意味はだしてくるんじゃないかね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:41:32

    文句を言いたいだけの連中はいるよな
    文句言いたいから見方からズレてるからズレてる感想しか出せない

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:42:09

    主人公のこむぎそっちのけの悟いろ回が本来は横道のはずなのにどの回よりも作画も演出も気合い入ってたのがね……

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:44:29

    悟は今まで出番多かったけど告白成功してデートもしたからしばらく出番が減ると思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:44:29

    >>49

    変身バンクは犬組より猫組が気合い入ってるんですが

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:45:00

    これもうザックリ言ってしまうと
    「悪意持った飼い主じゃなさそうでよかったーーー!」ってなる

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:45:29

    こういうの言ってるの本当にこむぎを想ってるわけではなく
    単に叩き棒にしてるだけでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:45:41

    意見言うのは勝手だけどバイアスかかりすぎてクソみたいな意見になってるから出す前に精査ぐらいしとけよマジで

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:46:45

    こんだけ画面に前面に出てるのに「出番薄い」はもう何考えてんの過ぎてな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:47:25

    1クール目:猫組影薄くない?
    2クール目:いろは影薄くない?
    3クール目:こむぎ影薄くない?
    成長せんのかあいつらは…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:48:12

    >>56

    せんで

    してたらこんなスレ立ててないやろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:48:33

    >>49

    プリキュアの女の子が史上初デートで気合入ってないとかそっちの方が嫌すぎる…

    意見しようと思って「嫌な奴」になってるけど大丈夫なんか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:48:44

    >>49

    ザクロのキャラ崩壊の件もあるけど、ここ最近は悟いろやりたいが為に色々なものが疎かになってるからそろそろ修正してほしいところだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:49:01

    別のスレでも言ったけど
    プリアラが大友から叩かれまくったが売上もよくて幼女人気も高いって事例から
    もう大友の意見なんて絶対に聞かないほうがいいって断言する

    製作側だってプロなんだから素人が考えてることなんてとっくに思いついてる

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:49:29

    前半犬組の話→猫組まだ~
    中盤猫組の話→いろは空気だな
    今さといろの話→こむぎ空気だな
    お前らホントに「今」しか見ないよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:49:38

    >>59

    優しさから言うけどこの期に及んでそれはもう見ない方がいいと思う

    俺はわんぷりすごい好きだけど合わない人もいるものだ、気にすることはない

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:49:38

    >>59

    あのさ

    その前の動物園回でも男漁ってる件無視してキャラ崩壊してるって言うのやめてくれない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:50:02

    >>58

    それわんぷりでやる必要ある?って話でしょ

    しかも主人公ですらないキャラの恋愛話なら余計に

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:50:23

    >>59

    キャラ崩壊ってほどキャラ崩壊かな?

    ずっとそういう描写はあったし、なんなら今後の布石でもあったよねアレ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:50:29

    >>64

    ある

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:50:56

    なんで争うんだきみたちは

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:51:01

    >>64

    製作陣より自分の方が作品のこと”分かってる”と思ってそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:51:04

    話せば話すほどボロが出る

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:51:30

    >>59

    これを女児向けアニメのスレでオッサンが言ってると思うとなんとも言えん気持ちになるな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:51:36

    >>64

    ないなら製作側もやらない

    実際デパプリのときはメインテーマと衝突するかもしれないから抑えてた

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:51:59

    >>64

    メインテーマと違う軸の主人公以外のメンバーの掘り下げエピソードなんてどのシリーズにもあるし…

    去年の作品だって育児や絵本テーマじゃないのに主人公以外の保育士エピソードや絵本コンクールやってるぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:52:28

    >>27

    デパプリは常にゆい視点だったしちゃんと主人公だっただろ

    わんぷりはいろは視点でもねえ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:52:54

    デパプリだってメインテーマじゃないがゆいと姫様の入れ替わり回あったりして初のVSメイン組織じゃない悪人との戦いもあったしな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:53:11

    こむぎ邪険にしすぎてるみたいな意見言ってるアカウントざっくり見た限り言ってるのプリキュアに男不要論者か毎回文句言ってる奴か悟いろに普段から文句言ってる奴だわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:53:24

    >>73

    ごめんこむぎ視点ね

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:53:30

    >>73

    「だから何」過ぎてだな…

    なるほど、それで何が問題点なんだ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:53:46

    >>73

    >>76

    キャラの名前もろくに覚えてないのか…

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:54:04

    >>73

    最終クールまで影薄いとか言われておばあちゃんbotとまで揶揄されてたこと忘れてないからな

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:54:20

    >>77

    デパプリと比較するのは筋違い

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:55:08

    >>78

    揚げ足取るしか反論する余地がないんだな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:55:57

    前にユキって誰だよって言ってたヤツいたよな、懐かしい

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:56:13

    >>81

    キャラの名前も覚えられない奴の話なんて聞く価値無いんですわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:56:31

    事実ゆいが周りを引っ張っていく話だからデパプリの主役はゆいで間違いないだろ
    わんぷりの批評にデパプリを巻き込むな

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:56:47

    >>81

    頓珍漢な揚げ足とってる奴が揚げ足取るなはギャグで言ってるのかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:57:14

    >>56

    今度は悟が影薄くなる番だなそうじゃないとバランスが悪い

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:57:36

    >>83

    ちょっと間違えたぐらいでしかもすぐ修正したのに

    まるで鬼の首を取ったかのように…

    それでまともな反論のつもりかな?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:57:51

    擁護側がアンチに対して人格批判し始めたしあーもうめちゃくちゃだよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:58:28

    >>85

    とんちんかんなのはデパプリ持ち出してるヤツな

    迷惑かけないでほしい

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:58:35

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:59:19

    アンチ様はどういう内容を放送してほしいの?
    さぞ面白いだろうから箇条書きでも書いてみてくれない?
    文句言いたいだけで何も思いついてないなら書かなくていいよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:59:51

    >>89

    あっ…

    そういうことね分かったわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:00:21

    >>91

    これは手ぐすね引いてイチャモンつけようとしてるヤツ…!

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:00:33

    さっきから1人2人が暴れてるようにしか見えない

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:01:03

    >>92

    そういうことだよ

    他所に迷惑かけたがるのはわんぷり過激派のお家芸だからね

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:01:28

    正直擁護派も批判派も議論した所で意見変える様には見えないしお互い相手するだけ無駄なのでは?
    お互いにちょっかい掛けず意見合う人同士で集まってた方が良いのでは

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:01:48

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:01:57

    皆面白い言ってるのが何となく気に入らないんでしょう。
    最近のは「言葉で伝えたい」というわんぷり的にも大切なことやってるはずなんだけどね。

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:01:59

    女児向けアニメの未来を真に憂う者が居て草生える
    どの立場でもの言ってんねん

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:03:14

    大友の意見なんて無駄定期
    素人が考えついてることはとっくに製作もわかってる

    わんぷり過激派とやらに責任なすりつけたところでどうしようもない

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:03:33

    スレ主がどういう意図でスレ立てたんかわからんけど、荒れてるしスレごと爆破した方が円満なのでは……

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:03:45

    >>88

    ミーにはアンチ側が必死に揚げ足取っては的はずれなこと言ってツッコまれてるようにみえる…

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:04:07

    タフカテでも女児向けアニメにマジなことをいう大人ってボコボコにされたくせによく言うわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:04:39

    過激派とかのワード使ってる時点でもうアウトだよね
    議論してたいんじゃなくて自分の考えが通らないムキーしたいだけ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:04:40

    >>100

    つまり君の意見も無駄ってことだ

    信憑性がないねえ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:05:15

    レッテル張り始めたから終わりや

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:05:47

    >>104

    全わんぷりファンがそういう痛いヤツじゃないから

    過激派という言葉を使ってるんだが…

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:06:03

    引くに引けなくなってる

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:06:10

    >>106

    元から終わってる…

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:06:51

    >>108

    こういう書き込みしてるやつが一番引っ込みつかなくなってる気がする

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:07:01

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:07:31

    結局スレ主が管理放棄してるのが悪い

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:07:41

    >>111

    大友の意見が無駄だと意見してるじゃん

    この矛盾よ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:09:17

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:09:35

    何事も順番があるからね。
    ○○やってる時に△△やれよ!と文句言って、△△やってる時に✕✕やれよ!と文句言う人が必ず出てくる。

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:10:30

    デパプリ時期ぐらいからこれ1年物のアニメ見るの慣れてないな…って感想増えた感覚があるんよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:10:56

    >>46

    プリズムシャインはダークスカイを浄化する為の技で

    ダークスカイの心の光を信じるプリズムとか

    終盤はめっちゃソラちゃん主人公してたよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:12:28

    先週ニコ様も悟の相談聞いてる時にボソッと何か喋ってたから繋げてくるんじゃね

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:12:57

    そもそも個人回と主人公をごっちゃにしてないか
    ゆいは各話で視点担当してるから普通に主人公やってたよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:15:47

    1年全体で話の流れる来るのとスマプリみたいにひたすら各個人回をローテする(クールの終わりに本筋回)のどっちがいいんだろうね
    個人的にはマンネリしないわんぷり形式が好きだけど確かに時期によって出番の偏りは出来るのは確か

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:16:49

    >>119

    個人回は基本的に視点担当は個人回の主役じゃなかったか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:17:44

    そもそもこれからやるのにやれと文句言うのも変な話だよね。これからやるから全然問題ないじゃない。

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:19:46

    >>121

    そうでもない

    というか視点的には個人回の担当とゆいの二つ

    事件の犯人と探偵みたいなもん

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:20:30

    そもそも視点担当って何よ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:20:33

    >>122

    3クール消化してしまったのは問題では…

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:21:20

    >>125

    まだワンクールあるじゃん

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:21:26

    主人公としてコンスタントに活躍があるワンダフル
    基本的に空気だったものの歴代初の作中で彼氏ができたプリキュアになったフレンディ
    仲間入りが遅れたものの破格の待遇を受けているニャミー
    おもしれー女ムーヴでネット人気の高いリリアン

    この中だとリリアンが一番不遇に見える
    おいしい役割ではあるんだけどメイン回にはあまり恵まれてないかも

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:21:30

    ぶっちゃけもう悟いろ要らんわ
    動物×人間ってテーマの作品なのに異物感がすごい

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:22:32

    >>128

    もう一回言っとくか

    動物人間の関係性もあるけど動物動物や人間人間の関係性もやるのがわんぷりだよ

    みんななかよしわんだふる~がキャッチコピーだからね

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:22:38

    >>127

    ワンダフルの活躍度って他プリキュアと対して変わらなくね?

    一応鍵の開けしめとかはしてるけど活躍ってほどじゃないし

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:23:00

    >>127

    >>主人公としてコンスタントに活躍があるワンダフル


    そこが弱いから今ぐちゃぐちゃ言われてると思うんですが……

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:23:15

    >>128

    人間も動物定期

    それに想いを言葉で伝えるってのもテーマだから、恋心を言葉で伝えるというのは重要なテーマ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:23:22

    なんかもう批判側もワンパターンでもう見たとしか言えないよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:23:46

    >>129

    公式でそんなふうには言ってないから現状妄想としか…

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:24:04

    >>129

    みんな仲良しを謳ってるのに悟いろの特別なワンダフルは噛み合ってなくない?

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:24:05

    >>133

    ヒープリの批判する人の言い方がワンパターンすぎてファンがどんどんあしらい方を学んだのと同じこと起きてるよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:24:10

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:25:23

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:26:00

    >>137

    ソースない発言は全員妄想だよ

    アンチも擁護も

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:26:09

    というか、悟いろやってる横でいろは抜きに遊ぶ友だちができてるのは初期から考えたらめちゃくちゃ成長してる描写されてない?こむぎ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:26:30

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:27:19

    >>140

    いろは離れをしっかりできてるしいろはと悟のデートが特別な気持ちになれるものって理解してるからね

    今度はこむぎともね!っていう当たりはまだまだ甘えたがりだなとは思うけどいろはと一緒絶対!からは成長してるし

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:27:32

    >>140

    悟いろメインに描写してるからオマケ感強い

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:28:00

    テーマが噛み合ってないって名目で恋愛いらないって言いたいの見え見えなのわかったから

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:28:56

    悟いろメインてここ2、3話じゃん
    夏なんてメインエピソード無いいろはが空気とか言われてたのに

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:29:03

    >>125

    最初のこむぎ達の話は今ではなかったことになってるのか

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:29:20

    こんな面白いのに疲れる見方してるのは不幸だよね…

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:29:29

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:30:12

    >>146

    主にこむぎといろはの比較だしねえ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:30:16

    メエメエですら受け入れたというのにアンチと来たら

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:30:18

    >>143

    寧ろ悟いろメインにしないで、こむぎがいろはそっちのけしてるのはどうなんだよそれ…

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:30:38

    おもちゃの販促が入る作品構造上どうしても出番に差は出てくるしな

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:31:05

    「こむぎそっちのけで」「こむぎ視点じゃない」「こむぎがー」


    ねえわかったから素直に悟いろ嫌いって言ってくれよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:31:12

    >>148

    カプ厨は声でかいだけだよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:31:43

    >>152

    コスメも売らんといけないからな

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:32:23

    もう、見るのやめな?(文句言ってる人に対する優しさ)

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:32:24

    >>151

    知らんがな

    こむぎの成長もあっただろと聞くからでも悟色のオマケですよねと答えただけで

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:32:56

    文句言ってる人大体二人ぐらいか

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:32:58

    そういうひとたちは来月あたりにはきっと猫組の影が薄いとか言い出してるよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:33:03

    >>45

    問題はウィンバタが蚊帳の外にされてたことでしょ

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:33:16

    >>153

    悟いろ嫌いなんじゃなくて

    こむぎをもっと恒常的に前に出して欲しいだけなんだが

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:33:35

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:33:47

    >>125

    その3クールの内1クールはいろはとこむぎのこむぎの話してたはずなんだけどね。そんな昔のことは忘れてしまったか。

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:33:52

    >>158

    エスパー!?

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:34:25

    >>163

    記憶力がないから○○が空気って順番に言い出すのでは?

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:34:28
  • 167二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:35:20

    来週からまた空気切り替えていきますわよ!

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:38:01

    スレ主おらんのか?
    それとも言い争いしてる2人におるんか?
    なんでもいいが管理してくれ

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:44:12

    今不満が溜まってるのは主人公のこむぎといろはの絡みが少なくなってるからで
    来週からこむぎが活躍して相方のいろはとの絡みも増えれば文句言う人は少なくなると思う

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:49:02

    今回でいろはと悟の話は一段落したんだから落ち着けよ。とは思うね。
    「もう終わったのよ…」と頭撫でたい気分。

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:52:27

    >>169

    どっちかというといろは抜きのこむぎの独自のドラマが見たいかな

    主人公なんだし

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:55:04

    みんな仲良し=恋愛は邪魔
    って発想の人が一定数いるっぽいね
    当のこむぎがちゃんといろは依存を脱却し特別な好きについても少しずつ学んでいる描写があるのに、それを否定しようとする意見はまるで子供の自律を認めずに自分のコントロール下に置こうとする毒親味を感じる

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:09:47

    何としても悟いろを貶めたい連中vs何としても悟いろを擁護したい連中

    女児アニメで言い争うなよみっともない……

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:10:48

    猫組優遇とか悟いろばっかとかよりもこむぎが扱いづらそうに見えるのが気になるんじゃないかな?

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:11:56

    >>172

    そういうのどうでも良くて

    もっとこむぎを前に出して動物可愛いに特化して欲しいってだけなんだが

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:14:24

    今日のわんこで
    飼い主の恋愛模様紹介するぐらいには不自然だからな今の

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:15:15

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:15:25

    >>175

    なんでお前の好みに合わせなきゃならないの?

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:15:40

    別に今日のわんことしてスタートしてねえんだけどな

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:16:04

    >>173

    ✕何としても悟いろを貶めたい連中vs何としても悟いろを擁護したい連中

    ◯何としてもわんぷりを貶めたい連中vsいい加減にして欲しいファン

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:16:47

    あと2、3週すると「こむぎばっかりで猫組が蔑ろ!」とかスレ立ててそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:17:19

    ここまで来たらもう埋めたほうが早いか

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:18:28

    >>180

    そういうとこやぞ

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:18:31

    別スレで見たけどプリキュアはこう!こうあるべき!を公式が崩しまくってるからそれにすがってた人がどんどん文句だけ言う先鋭化してるって話してたけどこういうことかって思った

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:19:58

    今のプリキュアに不満持ってる人間素直に女児向けアニメ見るのやめて深夜アニメ見た方がよくないか?
    おっさん対象じゃないぞこのアニメ

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:20:09

    流石にしつこすぎるよなぁ
    ここ数週間いつまで同じ批判してんねんっていう

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:20:28

    うめ

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:21:32

    いろはが話す相手も少なく滅茶苦茶苦労人だった事すら忘れてそうな人結構いそうやな

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:21:51

    ちょっとでも批判意見あったら嫌なら見るなの脳死連呼で草

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:22:15

    脳死とか言い出す時点で…

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:22:26

    ヒープリからずっとそんな感じでプリキュアの枠組みを広げる作品続いてるからね
    昔が良かった言ってる人は端から対象にしてないから君の考え通りにはならないことが多いとは言っておくよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:22:51

    >>189

    これにいいねがすぐ2つ付くから批判してるのは二人ってことか

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:22:59

    主人公の活躍を見たい気持ちはわかる

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:23:24

    台湾に行きたいワン!

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:23:28

    >>193

    全体を見ればいいだろ

    映画もメインはこむぎだったでしょ

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:23:37

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:23:59

    悟いろは今後もノイズ扱いされるんだろうな…

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:24:00

    見たい人がおるのにいらないって言うから余計に争いが起きるんや
    そこはこむぎの活躍もっと見せろだけでええんや

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:24:06

    別に忘れたことなどない

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:24:41

    >>198

    自分はこういうの見たい!って言う風な言い方なら波風立たないのにな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています