昔リセマラで飽きてやめたけど気になってたピンク髪の子男の娘だったの!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:08:15

    これ最初から女子と思って推してたファンは大丈夫なん…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:12:14

    元々そういうキャラだぞ
    性別欄も唯一「?」だし
    メインストーリーでも明言されてないだけで十分わかる範囲

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:13:10

    むしろ生えててお得って人が多いんとちゃう?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:14:59

    まあほぼ公然の秘密だったしね
    そりゃ女の子説の2次創作もあるにはあるけども、男の娘派がほとんどだった記憶

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:15:49

    今回唐突に明かされたわけでもないし
    リリース開始当初から見られるユニストの時点で匂わせてるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:16:21

    そんな奴いねぇよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:18:05

    ストーリーでずっとやってきたのにゲームやっててわかってないファンなんていないわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:24:03

    男女混合ユニットが女子オンリーより1個多いからテコ入れはいるなら女子ユニットになりそうね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:06:11

    最初から他キャラはちゃんと女か男か明言されてる中で性別?な上ストーリーで散々匂わせてたから男ほぼ確だったし…
    ストーリー全く読んでなくてキャラだけ見てたらパッと見ボクっ娘だからショック受ける人はいるかもしれんけども

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:08:52

    >>3

    そういうこと言ってる奴って大体がファッションで本気でお得と思ってる事なくない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:09:13

    てっきり島風みたいな風評被害受けてネットで男の娘扱いされてるキャラかと思ってた

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:14:09

    男の娘なのは知ってたけどトランスじゃないのが意外だった

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:45:08

    え、気になる何のキャラ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:51:27

    >>12

    どちらかというとペルソナ4の完二に近いよねみたいな話は何度かされてたね

    トランスでも同性愛者でもないけど趣味が女性的で色々あってひねくれた部分があるのが(方向性は違うけど)

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:53:13

    >>13

    プロセカ(プロジェクトセカイ)のキャラ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:03:01

    初期はロボット説とか流れてた記憶

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:18:46

    自分を妹だと思い込んでるシノアリスのグレーテルと違ってあくまでも可愛い衣装が好きな男の子なんだよね

  • 18 24/10/13(日) 12:24:09

    瑞希ってトランスじゃないんだ、

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:31:12

    >>1

    最初から明言を避けられてだけで大抵の人はわかってたから

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:35:55

    プロセカやってなくて偶然SNSで見たキャラデザが気に入ったとかやってるけど音ゲーだけでストーリーをまともに見てない人ならびっくりすることはあるかもね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:37:12

    別に比べられるもんじゃないけど瑞希に関しては「トランスじゃないこと」が逆に地獄度上げてんだよな
    どうあがいても男のまま生きるしかないことが

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:41:56

    最近初めたてでストーリー途中ではあるけどなんとなく察してたし意外性はそこまではなかったわ

  • 23 24/10/13(日) 22:27:52

    瑞希がトランスじゃないなら今後瑞希のことなんて呼べばいいの?
    くん付けも嫌だし呼び捨てもしっくりこないし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:08:43

    >>23

    さんをつけろよデコ助野郎

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:05:13

    成長するにつれて隠しきれなくなると思うからバレるのは時間の問題だった

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:42:54

    ニーゴのみんなの優しさを信じてないわけじゃないけど
    むしろだからこそ配慮されることで今までの気安い関係が変わってしまうのが怖いっていうのはリアルな悩みだと思った
    なら周囲はどうすりゃええねんって感じだから結局瑞希が自分でどうにか答えを出すしかないっていうのが

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:05:34

    >>14

    これまでの描写から見て「クロスドレッサー」ってのが現実の概念に当てはめるなら一番近いんじゃないかとは言われてるね

    とはいえ公式内ではそういう細かい区分の話まではやってないのと、モブ台詞で「勘違いじゃないの?」「あーそういう時期あるよね」みたいな感じのがあったから、明確にトランス説が否定されたわけではないのは注意

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:09:36

    >>23

    怒らないでくださいね

    暁山瑞希は「性別バレで何かが変わること」を恐れていたんですよ なのでうちら豆腐もこれまで通り瑞希ちゃんだの暁山さんだのAmiaちゃんだの今まで通りでええねん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:07:14

    >>14

    明言されてないから何とも言えないけど性別?表記も相まってクエスチョニング(性自認が分からない/あえて固定したくない)の可能性もある

    イベスト内の「若い頃ってそういう時期があるらしいね」はトランスジェンダー含むLGBT+の人がよく言われる心のない言葉の一つだから現時点で単に趣味嗜好と決めるのも少し違う気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています