前々からわかっていたことだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:10:28

    レイてクールに見えて本当に好きな人と嫌いな人に対する対応の差露骨にわかりやすいな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:30:00

    秒とアグネスに訂正するレイが面白すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:01:25

    メイリンのように切り捨てると決めたときの割り切りも怖い

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:09:01

    ステラを見捨てるのが正しい的な事を言ってからアスランに対して露骨に態度悪くなったの人間味があって好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:36:18

    >>4

    シン以上にアスランに対してイラッとしててその後露骨に対応変化しているからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:39:31

    口では議長を裏切るなんて許さない!だったが、本当はシンを裏切るなんて許さない!だったんだろうと今では思えるわ

    だからと言って問答無用で殺されかけたらそら逃げます無茶言うなよって話だけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:08:16

    >>6

    レイがアスランを排除するように言わなければアスラン自身はこの時点で逃げるつもりなかったからなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:11:40

    議長撃ったのも感情に任せてるうえ撃った後謝ってるし、そもそもあの時点で議長の敗北は確定してるから撃つ必要すらないのに撃ってるから

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:19:57

    >>8

    議長が生きてたら確実に何かやらかすから殺すしかなかったんじゃね

    説得した程度で止まる男だったらDPなんざやらないし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:22:42

    >>9

    キラの言う彼じゃない発言を聞いて、自分がラウを演じなくていいてのに加えて平和を望んでいたシンを戦わせる続ける事になるというDPの矛盾に気付いてしまって撃ってしまったてのもありそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:24:00

    クルーゼも仮面の下は激情が渦巻いてたから、レイもそうなんだろうなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:57:26

    乙女ゲームなら
    「思ってたのと違ったが、方向性がつかめたら落とすのは容易だった」
    とか言われるんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:01:47

    >>2

    あまり関係ないけど、軟弱なナチュラルと違うって訓練教官の煽りが、トップエースのクルーゼはナチュラルなんだよなぁって考えると皮肉を感じる。レイはどんな気分で聞いていたんだろ

    やはりギルがデスティニープランをとか?この時点でギルから聞いてたか謎だが

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:35:06

    >>13

    レイ自身はステラ返還騒動でのどんな命だって生きたいなら生きたいだろうてシンに語ったのが一番の本心だろうし、ナチュラルもコーディネーターも共存してたオーブから移住してきたコーディネーターのシンが最初落ちこぼれだから鍛えなきゃそこはあんま変わらないだろうと思ってそう

    周りの人もアグネス以外はわりとそういった差別思想持っておらんし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:31:35

    >>1

    他人に割り切りまくってる、というよりマジで自分は大人と思ってる幼児なんだと思う

    一番の友達シンに自分の好きなお父さん議長を好きになってほしいーみたいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:59:21

    気にくわない人間もたくさんいただろうアカデミーでよくやれたなと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:31:33

    >>8

    議長撃った後の台詞の感じから、シンの未来を守るために自分にできることをやったらああなったんだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:34:12

    >>15

    レイって年齢出てないよね

    どっかの考察でテロメアが短くて成長スピードが早いから見た目大人っぽいけどシンやルナマリアよりだいぶ年下かもって言われてたな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:08:36

    レイとアスランは理屈っぽく見えてその行動原理は感情由来のものが多い

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:12:11

    >>19

    ある意味似た者同士の同族嫌悪してたんだろうなレイ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:15:39

    アスランにザフトなんだから私情で動くなよw(要約)したのは人間味溢れてんな
    まぁ双方とも客観的に見るとどの口で言ってやがる案件なんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:16:20

    >>15

    フレイは大好きなお父さんが言ってることだからそれ(ブルコス思想)が正しいと思い込んでいただけだったってどっかで聞いたけど、レイもまあそんな感じだったんだろうなたぶん

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:18:29

    父親を撃てなかった(代わりに撃ってもらってしまった)アスランとギルを撃ったレイで対比みたくなってるしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:20:32

    >>20

    自分の感情で動いた結果最悪な結果招いてるのも同族かもしれない


    レイ→返した結果ステラがデストロイ搭乗大暴れ

    アスラン→何も出来ずにミネルバでほぼ孤立

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:22:04

    >>24

    加えてシンの為だと思っていた事がそうではなかったも追加で


    まあアスランの場合レイが意図的に邪魔してたのもあるんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:24:03

    >>25

    つーかアスランってシンそっくりなとこあるしレイそっくりなとこもあるしイザークそっくりなとこもあるしで面倒くささが渋滞してやがる…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:25:04

    >>26

    結論:誰しも何かしらめんどくせえ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:27:34

    キラとシンが対比されてると考えればアスランの対比がレイになるのはまあそうですね……となる
    もうちょいシンとレイの関係性わかるような描写入れろとは思うが(アカデミー時代の話入れるとかさ)

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:35:14

    レイの年齢が見た目よりだいぶ幼いんだとしたら議長の人でなし具合がさらに加速するな〜
    ラウが死んじゃったから代わりにレイが動いてねってことだし本編
    本人が望んだとはいえちょっと待ておいと言いたくもなる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:12:56

    ジエッジ番外編だとギル撃った場面で小さいレイが泣きながらギルにすがってる画あるから中身幼いままだったんじゃって

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:18:23

    10代と考えたら普通なんだけどね
    態度が露骨なのは

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:31:09

    仮にレイがあの幼児の姿通りの年齢だとしても
    幼児に君もラウだよするのは人でなしだよ議長
    もうタリアと別れて遺伝子に従うのが期待しなくて済む幸せって思ってた頃でも

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:43:09

    中〜終盤のレイは議長のためにシンを戦士に仕立て上げて敵と戦わせる役回りなんだけど、これはステラをデストロイに乗せたネオと重なるんだよな
    そうしないとシン(ステラ)が切り捨てられるからという背景も同じ
    あとレイとムウ(ネオ)は別人になったけど最後は本来の自分に戻ったっていう共通点がある

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:29:43

    自分はレイは「シンにとってのアスラン」というより「シンにとってのフレイ」かと思った
    身勝手に振り回してる部分もあるけど確かに支えてくれている存在という意味で
    じゃあアスランポジは誰か? 敵だけど敵じゃない、どうしても殺したくなかった相手という意味ではステラ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:06:50

    >>34

    むしろフレイとステラが似てると思う

    どっちも庇護を求めたという部分で

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:28:51

    議長に抱きつく際のレイが赤服の振る舞いじゃなくて
    幼稚園に迎えに来たお父さんに対するソレすぎて
    見ていてウッてなるぐらいだったわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 04:42:57

    >>27

    人間ってそういうものだからねぇ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 05:16:16

    もつれにもつれるのがアスランで
    バッサバッサと切り捨てるのがレイ
    どちらも庭仕事させたら見るに堪えないね!

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:31:55

    >>25

    邪魔しがちとはいうけど、エンジェルダウン作戦後にアスランを挑発したシンも悪いて認めつつも上が敵として討てというのをこなしたシンを殴るのはいかがなものかて介入してるからわりときちんと苦言を呈してるんよね

    それはそうとアスランは気に入らないのがレイ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:36:46

    基本的にシンがやらかして怒られても「すんません後で言っておくんで…」って感じなのにステラ逃がした後の営倉ではアスランに分かりやすくイライラしてたのは印象に残ったな
    クルーゼの生い立ちと彼との関係を考えると納得しかないが

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:39:45

    ステラ逃した時は咄嗟だったんだろうが、もしかしなくてもあの時議長ならシンと自分の罪を消してくれるとか思ってたんかな
    もしくは自分に被せてシンだけは残す的な

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:46:45

    >>41

    いや、あそこは上がステラが助かる見込みがなく解剖するというのにシンが反発したのにレイも助力してるからむしろ議長の意思に反してるんよ

    だからシンも自分だけならともかくレイも巻き込んでしまった事に謝罪している

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:47:24

    >>29

    クルーゼがレイを見つけて保護したのがメンデルが

    壊滅したCE68年頃とすると、保護当時のレイの

    肉体年齢は大体6〜7歳くらいで精神年齢も大体同じ

    とすると下手したら本編での精神年齢は10歳いくか

    いかないかくらいだったりしない…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:01:38

    そんなちびっこにコーディネーターが主席の座を奪われたのか……

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:03:55

    >>42

    議長「解剖する予定だった捕虜の脱走にレイが加担したけど、結果としてデストロイが暴れてくれたからヨシ!」

    って認識?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:03:56

    フラガの血族ナチュラルコーディネイター説

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:10:55

    >>44

    アグネスがその事実を知ったらどんな顔するか見てみたかったなw

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:22:00

    >>45

    おそらくそういった認識だったはず

    ロゴス叩きにもうってつけの映像が手に入ったし

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:22:31

    >>4

    アスランが言ってるのはそうじゃないよ

    アスランはシンに君が彼女(ステラ)をそれほど大切に思ってるとは知らなかった、すまないと前置きした上で彼女を返したら自分の意思で戦場から去れないから彼女は戦い続けることになるけど君はそれでいいのか?と聞いてる

    レイが決定的にアスランを嫌うというか敵意を抱いたのは敬愛するギルの思想に共鳴しないのが明白になったからだろうね

    キラ撃破後の議長との会話でレイの「彼が殺さない限り。胸の中では(キラもAAも生きています)」発言もアスランが自分の信念に準じるやつなのを見抜いてる

    だからこそ「やっぱり裏切るんですね」の発言にも繋がる

    そしてこの会話からレイ自身が死んだラウを胸の内で生かし続けたことが読み取れる

    それだけに議長の君もラウが本当にショックだったんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:27:35

    >>48

    デストロイ討伐の映像からフリーダムだけ丁寧に消しゴムマジックされてるあたりの露骨さから乗りに乗ってるのが伝わってくるレベルだからね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:30:49

    >>49

    アスランの真意はそれでもあの二人に通じてなかったんじゃないの?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:30:58

    >>49

    アスランにどういった意図があったかなんかどうでもいいてレイは打ち切ってるんよそこ

    多分レイが1番失望したのてアニメだとシンがエンジェルダウン作戦後になら俺がやられてたら良かったんですか!?ての否定しなかった瞬間だと思う

    だからこそ議長にあの人(アスラン)駄目て言ったて流れかなと

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:31:35

    >>49

    自分の中ではラウは別人としてきちんと生きているのに敬愛する議長に言われたとしたら悲しいなあ

    議長が言う事が間違ってるわけがない、だから自分がラウだって言い聞かせ続けたってことじゃん?


    アスランを気に入らなかったのは議長に従う自分が間違ってると認めたくなかったってのもありえそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:32:55

    >>41

    劇中でもギルバートとレイの関係を知ってるタリアにあの人の指示?と聞かれて私の独断ですと答えてるからレイの独断専行

    まあ議長からすれば握り潰すのは容易だったし然程問題視はしてなかっただろうけど

    エクステンデッド解剖云々はもっと現場に近いレベルの話で議長からすればそこまで拘る価値もない

    基地で再会した時もロドニアのラボでは辛い目に会ったんだろう?すまないねとレイの身を案じてたし、プライベートだとホントに息子みたいな対応してたんだけどな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:33:03

    >>51

    2人はある意味子供で自分しか見えてなかったからな


    口うるさく言う父親に逆らってる反抗期の子供みたいに思える

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:34:52

    >>55

    あとその親父も精神余裕全く無いしな

    …親父言ったけどそっちもザフトではともかく18歳未成年だしね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:35:44

    >>51

    レイには通じてるから強引に打ち切った

    そして後の議長との会話でもアスランの考えはおおよそレイもわかってる

    だからこそ本当は今でもラウを想ってるレイには辛かったんだよ

    それが最後の最後でよりにもよってキラに君はラウじゃないと言われて爆発してしまった

    議長本人もタリアとラウを思った結果DPを発動させてレイを苦しめてたのが悲しいね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:35:59

    実際レイってスレタイの通り見た目や言動がクールな感じだからわかりにくいけど、中身はだいぶ幼いし、議長の作ろうとする未来を信じて、その世界でならシン達も幸せに生きられると盲信してるところはあるから、結局は議長に賛同しない、議長にとって脅威になりそうってところがアスランへの反発の1番大きな要因だとは思う。レイにとっては議長の思想の否定がイコールでシンの望む未来の否定にも繋がるわけだし。

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:36:31

    >>56

    結論:C.E.まともな大人がいなさすぎて子供が苦労する

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:38:56

    >>53

    そうだね 最後のレイはそこがとうとう爆発して滅茶苦茶になった

    レイは頑張ってギルバートお父さんの言うことを必死にやろうとしてる子どもで、初めて親の言うことじゃなくて自分の意思でやったのが議長を撃つことだから悲しいね

    撃たれた議長もレイに撃たれてそうか…と言ってるのもまた…

    池田さんはレイに撃たれたならギルバートも納得しただろうみたいな気持ちで演じたみたいね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:39:15

    >>58

    大人でも間違いを認めるのは大いに辛い

    盲信する事で本当の気持ちを抑えてたんだとしたらなんとお労しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:40:07

    >>60

    ステラの件は?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:41:49

    >>62

    本当はレイもやりたいことをやりたかった

    だから象徴的にピアノが何回も出てくる

    ステラは自分と境遇的に重なってて自由にはなれないだろうけどせめて生きていてほしかったんだろうね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:42:09

    >>36

    あの回、レイに限らず全体的に作画が妙に幼いから、あのシーン誰だお前!?ってなった。

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:42:24

    >>62

    シンの行動にほんの少しの本当の気持ちが溢れたとかだったら泣けるわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:45:24

    >>58

    レイは根本的に寿命問題が付きまとっていたのも大きいだろうね

    アカデミー時代から良い所も悪い所も見て懸命に努力してきたシンの戦争なくしたいて気持ちに叶えてやりたいなて思っても、この世界だと自分の寿命が尽きるまでに達成出来ない可能性があるからこそ、デュランダルという親代わりにここまで育ててくれた人ならシンを任せる事が出来るてのもあっただろうしな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:57:09

    >>59

    子供をナチュラルかコーディネイターかを選ぶのはその親だからな。

    結局大人が問題を先送りした結果、絶滅戦争や人種問題、地球・プラント間の軋轢などのしわ寄せをキラやシンの世代が被ることになった。

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:09:31

    >>10

    だから『ごめん、なさい...でも、彼の、明日が...』

    って泣きながらデュランダルのことを撃ったんだろうな...

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:11:34

    >>57

    キラにその命は君だって言われた直後にギルが味方巻き込んでジェネシス撃って、それが追い打ちになってギルへの信頼が一気に崩れた

    それでもキラとギルが話してるの聞きながらぎりぎりまで迷ってたんだけどね

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:57:25

    なんで父親と親友どちらか捨てねばならんの
    ってどっかで聞いたような話だな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:04:33

    >>58

    大好きなお父さんが大好きな友達が幸せになる方法を教えてくれたから頑張ってたんだよな

    だから突然現れてお父さんのやり方に口出してくるアスランは嫌いだったし、議長に不信感を持ったホーク姉妹にはなんでお父さんを疑うんだよ!お前らなんかもう友達じゃない!と唐突に冷たくなった

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:04:10

    >>70

    その父親が遺伝子しか見てない奴で親友君がそのうち使い潰されることになるから両方取るのは不可能なんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:32:10

    議長とレイの関係噛めば噛むほど味が出るな
    もっと本編で深掘りして欲しかった
    せめてもう一年準備期間を…バンダイ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:45:26

    >>71

    アスランとメイリンが搭乗してたグフ撃墜したシンが悔やんで悩んでたの見て、気遣ったりしてたりと議長の理想の世界のためにシンをコントロールしようと意図もあったんだろうけど純粋に心配してたりと本人も意識してないほどにはシンの事も同じぐらい大切な存在になっていったんだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:05:34

    本人的にはずっとギル第一!みたく思ってたんだろうけど、自分が思ってる以上にシンとか他ミネルバクルーの存在が大きくなってたんかなって

スレッドは10/15 22:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。