前の飼い主…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:12:15

    これかなり事情あるパターンか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:14:01

    車椅子でなんらかの施設の屋上にいたね
    あの施設がなんなのかによりそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:14:03

    捨てるなんて非道なことしなそうな人だし何だろうな...

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:14:04

    これ病気かなんかで倒れて長期入院その間にこむぎが捨てられたと思って逃走して野生化ってパターンか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:15:31

    今の風潮を考えると齢とって飼えなくなったからやむなくって過去にはせんだろうからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:16:11

    脱走して野良化が妥当かなやっぱり

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:17:00

    クレしんのシロは飼い主が突然性犬アレルギー(架空の病気)を発症したせいで泣く泣く手放したパターンだったはず

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:17:59

    優しそうな人でちょっと安心した

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:19:26

    前の飼い主に悪意が無いが故の次回予告でいろはちゃん泣いてたのか?こむぎはどんな選択を取るんだ みんな仲良くみたいな感じか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:19:38

    飼い主本人が不在中に家族に捨てられた だと陰惨すぎるか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:20:10

    こむぎに記憶がない
    それとも封印パターンか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:22:11

    ひき逃げにあって下半身不随で昏睡状態だったも考えられはするよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:24:54

    こむぎは今まで何かしらのフラッシュバックすらなかったしなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:25:00

    まあ事故にあって本人は緊急入院でこむぎは逃亡して誰もそれどころじゃなくて気づかなかった(そのまま行方不明になった)みたいな感じかも?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:27:16

    事故で車椅子になって一人じゃ飼えなくなったから里親を探して譲った→実は里親の本性がクズだった→こむぎが人間不信になって隙を見て脱走した
    これなら里親の人間性を見極めましょうって注意喚起になるか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:30:15

    >>15

    実際悪質ブリーダー問題があるし過失の落とし所としてはありえるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:33:23

    >>7

    親は保健所に連れて行こうとしてたけど子供がこっそり捨てに行ったんだよね。誰かに拾ってもらえますようにって

    当然家族も気付いてたけど黙認した

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:50:24

    仕方なくとか綺麗ごとで片付けてほしくはないかな
    こういうペット問題ってちゃんと子供に伝えて欲しいし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:00:10

    渋いダンディーで素敵だよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:02:53

    >>18

    元飼い主がアレな人だったらこむぎを返すって選択肢が生まれないから話の都合上仕方ない部分はある

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:10:09

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:11:25

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:14:17

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:18:01

    >>20

    どうせ返さないのは視聴者的にはわかってるし

    それなら元飼い主が悪人=こむぎがそれでも歩み寄って仲良しになるとかでも

    ドラマになったと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:20:00

    >>24

    その起伏要る?ってなるほどのドラマはこの終盤ぶち込まれるとしんどい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:22:46

    >>4

    車椅子だしあり得そう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:23:43

    そもそも作風的に絶対やり返せないヤツを悪役にされてもなぁ…
    ただモヤるだけですっきりしないのよ
    そういうのは深夜アニメでお腹いっぱいっていうか正直深夜アニメでもできれば遠慮したいくらいには食傷気味

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:24:20

    事故ってこむぎの記憶が飛んだとかだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:25:40

    んークズな人間は出てこないんじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:27:26

    >>25

    後のガオウとのテーマ(人間の身勝手さ)に絡むだろうし

    伏線としてありだと思うけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:27:55

    >>27

    最近の仮面ライダーで良くある主人公が悪と戦ってぶっ倒すだけじゃ解決しない展開みたいな感じだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:30:57

    あんまり露悪的なのはやってほしくはないが動物と一緒に暮らしていた人間の負の部分はやりそう
    というかやらないとガオウに繋がらないだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:32:31

    こむぎがサイヤ人みたいな特性持ってて本性表したときにこのじいさんを襲ったんでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:36:32

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:39:31

    >>34

    君自身ほど露悪的ではないよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:48:44

    >>30

    なんか理屈と思ったけど結局「俺がそれ見たくねぇんだよ!」ってなっちゃった

    …やっぱわんぷり上手いこと回してるからすげーやなやつ出して刺激的に話回そうとくるの見たくないんだなって(俺のわがまま)

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:49:49

    一人暮らしの人が事故なりで家帰れなくなった後のペットの行方ってだけで十分闇だと思うわ。
    魚、虫、爬虫類とかだと逃げられなくて家で死んでるとか運良く見つかっても貰い手いないとか全然あるし。

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:50:06

    >>32

    狼も人間も悪くない、というのは無理かもだが

    「ガオウとガオウの友達は悪くなくてすれ違っただけだった」はあるかもって思ってる

    ごんぎつねみたいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:52:42

    >>37

    闇というより責任の方をもっとテーマにして欲しいかな

    ペット飼ってる身としてはなおさら

    まあ個人的な要望だけどね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:53:55

    >>28

    それだと思うんだよな 飼い主さんは車椅子になるほどの重症負ってこむぎは投げ出されて行方不明

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:55:13

    責任で言ったら人間の言葉が分かるようになってしまったこむぎに責任とその判断は乗せ替えられてるよな
    本来は人間同士の話し合いで結論が出ていたのに、というかそうであればどれだけいろはがこむぎのことを好きでも、手放していた可能性は高い中、どうしてもこむぎの意向を聞かざるを得ない
    こむぎはどう結論を出すのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:57:20

    そもそもスレ画の人は飼い主じゃないっぽいしなぁ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:57:38

    こむぎに聞いたら秒でいろはって答えるだろうし
    こむぎは関与しないんじゃないの

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:01:08

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:03:37

    >>41

    陽子先生が言ってたとおり本来は元の飼い主に返すほぼ一択なんだよな

    言葉を得たこむぎがどう向き合うのかすごく興味深い

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:18:04

    そうかぁ
    ここでも意思疎通出来るようになってしまった事による見えなかった問題が浮かび上がってしまうのか

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:31:05

    ジャンプだとマグちゃんと超巡で子犬拾ってくる展開があったけどどっちも早期に飼い主が見つかって、元の飼い主に返すけどたまには遊びに来るって落としどころだったな。
    元飼い主の状況と拾ってからの時間考えたらその逆で犬飼家で飼い続けるたまに元飼い主にも顔みせるから、みたいに収まるんじゃないの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:50:12

    散歩中に事故ってびっくりしたこむぎがそのまま逃亡して迷子になって今にいたるかもしれん

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:08:26

    高齢の飼い主からペットを預かって世話する保護団体とか何度かメディアで見たな
    そういうところから逃げ出して、保護団体側もこむぎの事よく知らなくて捕まえられないうちにいろはが見つけたんじゃないかな
    んで飼い主探しも一応したけど名乗り出ないから犬飼家の子になったと

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:40:16

    飼い主と預かり主の間で解決してしまうと
    またも何も知らない犬飼こむぎさんで終わってしまうから
    こむぎにもちゃんと選択の余地がある話だといいね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:42:09

    >>34

    こういう所で雑誌バレがーって言い出すあんたの方がよっぽどクソだけどな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:28:11

    前の飼い主さんの様子からして自分勝手な理由で捨てられたわけじゃなさそうで良かった。
    虐待受けて飼うの面倒になって捨てた奴が出てきて「また可愛がりたくなったんで返してよw」ってヘラヘラ言って来たらとか思ってたけど、そういう展開はなさそうで安心。

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:58:53

    プリキュアってそこまで悪意に溢れた人間は出さないからな(敵でもあれこれ言われるし)

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:07:24

    露悪的な展開のしんどさと物語の刺激感や起伏とのバランス感覚の話題になると告白回のザクロ姉さんはやっぱりすごく頑張ってたな…って味わい深くなる
    コメディと危機感煽りのバランス取りが上手すぎるよ姐さん

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:08:29

    >>54

    あれザクロ姐さんが伏線敷きつつ悟いろ回でやってなかったら大問題だったと思うわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:10:48

    >>55

    なー

    次回はトラメ回だけど同じようには行かなさそうなんだよな

    どう立ち回るかワクワクしてる

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:16:22

    こむぎがボロボロになって記憶が無くなってるっていう状態がどういう風になったかなんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:58:46

    前の飼い主と言えば、大福も野生のロップイヤーは居ないらしいから誰かに捨てられたか脱走した可能性があるらしいが、流石にそっちの前の飼い主は現れないだろうなぁ。そこまで尺無いだろうし。

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:02:55

    なんじゃあ この彫りが深いイケオジは

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:34:41

    何気にいろはちゃんが涙を見せたの初、、?
    曇ったりはあったけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:43:07

    大分話も進んだけど基本動物好きな人が多いアニマルタウンなだけあって虐待や不法投棄系の話が無いのが動物テーマだけにちょっと不安と言うか…年末にかけて取り扱うかな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:44:49

    そんな露悪的な展開をエンタメ作品でやる意味を感じない
    材料だけ撒いたらあとは家庭教育の範疇でしょ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:56:17

    やるとしたら最終回あたりでペットの死を扱うくらいでしょう

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:14:05

    こむぎの記憶は素でないのか無意識に封印されてるのか
    どっちかだとは思うけど

スレッドは10/14 11:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。