いろいろあったが、7体差がついて敗北

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:18:46

    あえて何も言わずに相手のメンバーと背景だけで酷い試合になったことが良く分かる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:25:46

    人を撃てる千佳

    これだけでほぼ終わる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:31:17

    二宮さんの護衛がある千佳にめっちゃ強いスナイパー2人とかならク・ソゲーがすぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:33:14

    >>2

    ゲームだから対策ができた

    なんであのメガネは……

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:33:24

    この時は誰も気づき得なかったけど経験則から来てるっぽい?チカの行動力不足ほんとひで

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:41:00

    >>5

    まあ行動力(not体力)不足は

    基本人を撃てない&指示待ちで

    自主的に撃ったのが最後の一発&その後放心なら妥当寄りだわな

    実際今の千佳って撃った後また放心する感じなんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:47:07

    距離とれる砂の隠岐ユニットだけ生き残ってるガチ感

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:49:59

    >>6

    千佳ユニットは原作再現なら、攻撃成功後は1ターンスタンとかじゃないだけ温情まであるしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:50:29

    千佳狙撃で遮蔽物取っ払ってスナイパー×4で狙撃祭りってひどいやり方がまかり通る組み合わせ
    というか東×2だけでもだいぶひどい感はあるよな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:35:00

    勝手のつかめない初日で二宮隊とかこれ無理ゲーすぎるよな
    逆に千佳の弱点を知られて包囲網布かれた3日目で二宮隊が各隊に勝つにはどんな方法があったろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:43:42

    >>10

    相手の動きは千佳狙いだと読めるわけだから

    大体ダブルレイガストオッサムと似たような戦法で

    千佳は大砲扱いじゃなく囮になってシールドで防御とかが良いんじゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:46:28

    二宮自身は実戦でいくらでも取り返せるし、千佳も遠征確定だから助け舟出す気は特にないという

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:54:17

    >>12

    助け船出す気は有るよ。本人が自発的に助けを求めないと行けないから出さないけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:56:07

    ユズルにお前が自分で助けろ言ったんだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:56:43

    >>10

    素直に報連相すればいけたんじゃないか?

    千佳はスナイパーとしての自分の動き方しか知らないから団子してたけど

    他は隊としての動き方の知識や戦略性は持ってるだろうから

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:58:27

    >>12

    チカが拒否しただけでちょっとばかしの助け舟は出してたぞ

    遠征確定っていってもチカの「自分で探したい」とはズレたタンクだからな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:00:04

    >>6

    一発で吹っ切れるほどメンタル強いキャラじゃないからまだ放心状態にはなりそうな予感

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:05:33

    >>14

    それもユズルが自分で助けずに顔色変えながら目線だけで助けろよって無責任なことしてたからだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:09:55

    ニノとチカで障害物を片っ端から潰していって開いた射線からユズルと東さんの狙撃(たまに壁抜きしてくる)が飛んでくるの実戦でも攻略難しそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:11:41

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:31:50

    遠距離から高火力が飛んでくるのはシンプルに強い、というモデルケース

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:36:21

    チカオラ狙撃とかゲームじゃ再現不可能な対策

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:40:55

    人撃てるチカというよりチカオラチカビスでの土木工事の効率が倍になった上で圧倒的射程有利を抱えてる方が大きそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:42:19

    >>22

    ゲームの方がナーフされてるように思えるけど

    現実でもこういうことあるからなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:48:48

    >>11

    ダブルシールドしてもターンの後半で貼り直せないから削りきられてるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:16:42

    >>10

    あれはチカが下手に行動値使うからああなったんで、他の仲間に戦闘任せてひたすら忍ぶ・行動値はばれたら位置を変える程度で使う・決め手の時だけ砲撃するという方向で行けたと思う。

    スナイパーの基礎を忘れてしまってたな。

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:37:36

    >>1

    しかしSDキャラの表情が絶妙で面白いわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:53:18

    助っ人キャラで風間入れてるの本当にひどい
    必死に近づいたらアサシンにアンブッシュされるの心折れる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:15:50

    >>10

    初見殺しが利きすぎるから点数配分も控えめになってる上層部の優しさ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:21:17

    >>24

    むしろ初見殺しや経験がモノを言う場面が無く、千佳の責められたくないメンタルが反映されてないゲームの方が無双できてるのかもしれないな

    現実ではトリオンの暴力とはいえ千佳が奇襲に気づけないとか精神性につけ入られたりとかで隙がある

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:29:49

    >>1

    よく見たら生き残りユニットの中に風間さんいるの草生える チカオラと狙撃警戒して守りを固めた所を背後から奇襲するカメレオンユニットとか恐ろしすぎるよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:18:55

    敵の
    強さ
    おかしく
    ない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:23:39

    >>32

    そりゃ香取もキレる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:49:04

    >>31

    サポートユニットは足りないところを補うか長所を伸ばすためのものだから全うに選んではいるんだ


    元の長所はがブッ飛んでるのに更に厨性能にしてきたけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:56:38

    1番説明不要なことがよくわかる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:30:45

    貴重なA級ヘルプユニットの出水が眉間ぶち抜かれてるの、戦線も戦略も崩壊したのが読み取れて味わい深い

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:23:34

    チカオラ連打されたりしたんだろう。きっと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています