三冠馬・三冠牝馬って今のとこ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:23:18

    全馬かっこいい名前だけどめちゃくちゃ変な名前の馬が三冠取っちゃったらどうなるんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:24:19

    メッチャハヤイウマとか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:24:21

    実績を知っていれば格好良く見えてくるものだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:24:40

    そりゃもうキンタマポロポロ三冠祈念弁当とか出るよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:25:11

    もしディープの馬名がプイプイだったらってスレが何時だったか有ったな。

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:25:30

    来年ピコチャンブラックが三冠馬にならねえかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:25:46

    ユメハサンカン

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:26:03

    なんかよく見えてくるから大丈夫

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:26:20

    功績がかっこよければ名前もかっこよく感じるものじゃね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:26:36

    >>3

    本当に?ジーカップダイスキとかでも?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:27:07

    アパパネがカッコイイとは程遠いけど
    相応しくないとは聞かないので
    よっぽど変な名前じゃなければそこまで目立たないのでは

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:27:12

    ナリタブライアンが変な名前ではないけど割と普通のネーミング
    冠名+父の名の一部とその辺にいてもおかしくない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:28:25

    G1馬でもカレンチャンとかオレハマッテルゼとかが別に珍名というだけでなく普通に語られてるから三冠馬なったらなったで受け入れられるんじゃないか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:30:24

    マチカネフクキタルは菊花勝った時「あんな名前が?」って言われてたそうだがソースが見つからんな
    こう言うのはネガティブ方面だしただの嘘であってほしいが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:31:07

    >>10

    ジーカップダイスキ(三冠馬)


    重賞を勝ちたいと願っていた関係者の夢を叶えた素晴らしい馬

    多分こうなる(適当)

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:31:11

    最初ダサいと言われてても強いと次第にカッコよく感じるようになるから問題ないぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:32:12

    >>12

    それこそサイレンススズカやマーベラスサンデーもモロに同じだし、ロジユニバースなわけよ

    変な名前じゃ無いけど本当にその辺に転がってるパターン

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:32:35

    伸山とかが2代目からいる界隈だし…
    カッコいい当て字ついたけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:32:51

    >>17

    ヴァ警察だ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:33:42

    シンザンは由来通りの漢字表記にすると一気に「あれ?」ってなる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:35:59

    ジーカップダイスキは母ジーカップマリーがそれこそグレードレースの優勝カップをねらえるようにって願掛けした名前の一部をとってるだけだから(震え声)
    母大好きなだけだから(強弁)

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:36:01

    慣れてるから思わないだけで
    普通に有名な馬でも競馬知らなければ変に思う名前多い

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:37:24

    偉大な種牡馬であるノーザンテーストも名前の元ネタは「早く日本に帰って寿司が食いたい」って発言からだし直訳通りの北の味でしかないからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:38:01

    それこそタクアンとかオスシダイスキみたいな名前でもそれはそれでみんなから愛されそうだし何とかなる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:41:17

    オオタニサーンやショウヘイとか地方馬だけどヌートバーとかみたいな、時の人の名前にあやかった時事ネタ名ならうーんってなってしまうかもしれん

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:42:33

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:42:35

    >>22

    でもえっ!?何だこの変な名前!?って初見で思うことあんまないからなんだかんだみんなかっこいいと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:44:41

    セントライトって当時は変な名前だったんじゃないかな
    漢字で書ける馬名とか○○オーとか冠名付いた馬が多い中でただの英単語だし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:47:42

    >>28

    ガヴアナーとかフレーモアとかいるので別に

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:51:45

    シンザンだって当て字を変えたらなんか変な名前じゃな?ってなるだろうし
    馬名が変か格好いいかって見る側の感性次第って側面もあるしなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:18:12

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:21:14

    >>29

    どっちも由来が分からんのだけど名付けられる年に元となる同名の人物がいたのか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:26:15

    三冠馬ロジアンドモルタルが爆誕したらちょっと笑っちゃうかも

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:29:18

    >>6

    再度の改名の特例求む

    名前が可愛すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:29:46

    twitterのトレンドででミッキーロケットはディズニー、ダノンプレミアムはヨーグルトかと思ったみたいな一般人のツイートがたくさんあったし、競馬ファン以外からは変に見える名前多いだろうな

    ウオッカやキセキやキズナあたりの一般名詞も実際名前として考えたら変だろうし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:31:21

    >>32

    ガヴアナーはガヴァナー(governor)、フレーモアは父のシアンモアとフレー(hurrah)からとかじゃない?多分

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:36:52

    ヒヒーン!三冠達成!
    ディオ!牝馬三冠達成!

    なんてあったらどうなっていたんだろうね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:39:20

    >>37

    逆ゥ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:42:05

    一応、珍しい馬名ではあるこいつが三冠馬になったらどうなる?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:42:07

    でーじょうぶだ
    名前変に感じても三冠取るくらい強い馬なら名前もカッコよく見えるから

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:45:39

    >>40

    カアチャンコワイ…オジサン…オジサンオジサン…オオタニサーン…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:53:31

    >>39

    オジュウチョウサンって冷静になると名馬カテゴリの中でもかなり変な名前の部類だけど今更誰も気にしないのでまあ慣れだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:56:02

    GI7勝馬 キタサンブラック
    JGI9勝馬 オジュウチョウサン

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:02:28

    キタサンブラックは冠名+親の名前の一部だから
    キタサン冠がちょっとダサいこと以外はロジユニヴァースみたいなもんだし…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:10:42

    珍名シリーズでも無い限り後から格はいくらでもつくだろうよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:17:22

    >>41

    オオタニサーンは実況イントネーションを一度聴いたら忘れられないネタ馬名とすりこまれた


スレッドは10/14 00:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。