仮面ライダーガヴ「仮面の下はどんな味」感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:28:09

    まさかハードボイルドな駆け引きから始まると思ってたらアンジャッシュが始まるとは思わんかった………
    あとグラニュートの血って赤色なんだ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:28:46

    「ガヴ」の命名理由→(使われ方が蔑称だし)赤ガヴ先輩呼びは避けてほしいから
    「ヴァレン」の命名理由→チョコレートくん呼びは嫌だから

    いい感じにまとまったけどすげえゆるい!!
    …んだけどヴァレンバスターの構造が完全にゴチゾウ拷問器だからそれ知られたらどうなるんだろうなぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:28:58

    「チョコと言えば銃!」
    ちょっとよく分からない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:29:07

    ……もしやこれで仮面ライダーの存在知らないのランゴ兄さんだけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:29:19

    今更だけどアクスタの布って落下しても真ん中から割れないようにする梱包材の役割もあんのかな
    顔が見えるのは品質確認

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:29:24

    次回でギャル社長もグラニュートの事知るのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:29:36

    次回予告のサチカさん何があったんだ
    サチカさんまで曇るとは

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:29:37

    ーーー🍫 どけ!
       😇

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:29:37

    チョコの弾丸にすることで撃たれて血が出てるように見えるのなかなか上手いな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:29:38

    今日初めて見たけどガヴって明るい感じのライダーなんですね!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:29:38

    鎌の出し方がかっこよすぎません????

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:29:44

    ライダーになって2戦目が敵幹部とかだいぶハードモードだなヴァレン

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:29:49

    ヴァレンバスターのゴチゾウに電気刺激を与えて無理矢理血から引き出してるっていう構造強調するアングルあってこわい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:29:53

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:29:53

    またしても何も知らないランゴ兄さん?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:29:58

    上げ下げがしっかりしてて好感触だわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:29:59

    グロッタ姉さんの強キャラ感凄く好きだな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:29:59

    今日も完走だったね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:30:07

    予告でシリアスだと思ったら明るい展開だぁ!!
    ……幸果さんが曇らせられてる……

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:30:11

    壁を隔てての射撃戦カッコよかったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:30:13

    今回のグラニュート逃げてたよな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:30:16

    お姉様の鎌かっこよすぎ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:30:16

    グロッタ姉さん視点のハンティ
    ・記者
    ・グラニュートを知ってる
    ・なんか変身してる
    ・単独なのかどれぐらいの協力者もいるかも分からない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:30:23

    🍫退けグミ!!銃撃戦ってのはこうやるんだ!!!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:30:24

    まさかアンジャッシュやるとは思わなかった
    グラニュートが改造されたと思ってるショウマと人間が改造されたと思ってるハント

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:30:30

    「お互い詮索はなしでいこうぜ」がアンジャッシュ展開からのセリフで草

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:30:31

    実況スレ1000いったのスゲエ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:30:31

    夢を食い物にする怪人と言えばキバで神保悟志さんが演じたライノファンガイアとかいるけど、他に牙狼のイシュターブも思い出す。今回は「夢を食い物にした貴様の陰我」って鋼牙の怒りのセリフがぴったりな相手だった

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:30:34

    まぁ、チョコに変身する前にヴァレンを見てるから多少はね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:30:43

    >>3

    多分だけどチョコレートなヴァレンが銃使いだった→チョコといえば銃!なのかも

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:30:44

    >>14

    たぶん後輩の影響だろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:30:58

    >>18

    カヴ実況スレは完走多いよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:30:59

    「俺の敵は人を襲うグラニュートだ」

    ちゃんと説明したおかげで次回共闘に繋がるという

    やっぱ会話って大事!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:30:59

    今回のグラニュートいつにも増してキm……エグかったよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:31:15

    社長の反応からしてとんでもない顔してたのが想像できちまうわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:31:30

    グロッタ姉様かっこいい……好き………

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:31:33

    ずっと重いからコントありがたい

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:31:37

    よし!今日はポップな回だったな!

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:31:55

    CM前で700レスくらい消費してたね、今日の実況スレ
    今回は笑いどころ(突っ込みどころ)も多くてちょっと明るかった…かな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:32:01

    >チョコと言えば銃


    新たな常識が生まれた瞬間である!

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:32:03

    前回の予告詐欺よ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:32:12

    どうあがいても評価が上がらない底地として比較されてるな初回バイト…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:32:17

    >>35

    あと、うっかり「売れない」って失言しちゃったことにイラつかれてもいたし、そこに申し訳なさもあったんだろうね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:32:18

    そんなどけ!されての昇天するなんてことあるんだ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:32:46

    >>18

    面白いのとやってることが実況向きだしなガヴ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:32:58

    >>44

    でも幸せそうだからOKです

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:33:16

    >>44

    はやくショウマに食ってもらわないとコフィン逝きだから焦ってんのかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:33:36

    >>33

    共闘早くて助かる

    やっぱ対話は大事っすね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:33:37

    >>23

    グロッタ(お腹にガヴが無いし人間界に逃げた赤ガヴじゃないな…)

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:33:54

    >>46

    ヴァレンに使われてるのは?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:33:58

    双子は赤ガブのこと知ってるけどグロッタ姉さんは人間がヴァレンのように変身する技術を手に入れたからバイトが減ってるって勘違いしそうだな
    まああってはいるけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:34:00

    毎週重かったからね、ゆるふわアンジャッシュコントで中和しないとね 赤ガヴやだ〜!!チョコレートくんやだ〜!!な2人かわいくてほっこりしたわ

    なお予告 幸果さんもとうとう知るのかグラニュート事情…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:34:18

    >>50

    WOW!WOW!

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:34:23

    コフィンで昇天演出ないからこれ搾りかすになるまで絞られてるんじゃ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:34:34

    依頼人はおばあさんのほうなので居候に塗料ぶちまけられる謂れはない

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:34:38

    迫真の「チョコレートくんはイヤだ!!!」で笑った

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:34:41

    知られてしまったということはまたバイク旅…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:34:43

    今回マッドサイエンティスト3人とも楽しそうだったな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:34:49

    幸果さん…2話で聖人レベルカンストの印象だったけど仕事になるとちゃんと経営者になるからめちゃくちゃちゃんとした社会人だ…

    後ペンキかけられた後怯えたように誤ってたからもしかして幸果さんもそういう暗い過去持ち…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:35:03

    >>58

    三人に増えてしまったんじゃが?!?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:35:08

    >>23

    >>49

    絶対に放置しちゃいけない案件じゃん

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:35:19

    ヴァレンの変身で壁に飛び散るチョコがゴチソウの返り血に見えた

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:35:24

    幸果さんも人を幸せにしたいが信条だから、確かにグラニュートのこと知ったら憤るだろうし方法さえあれば変身して戦いそうだなって…

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:35:32

    デンテ叔父さんの発明品クッソ便利だな
    今後ヴァレンとも情報共有できたりするし

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:35:34

    チョコレート君は嫌だ!→ヴァレンとでも呼べ
    これ咄嗟に出て来るの良いセンスしてますねぇ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:35:53

    一緒にうだつのあがらない芸術家してた同僚がMILOのヴィーナスして一皮むけちゃったから焦る気持ちは分かる

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:36:07

    >>55

    依頼どうこう以前に野球全く知らん奴が草野球で打てないで悩んでるやつに大丈夫大丈夫めじゃー?行けるよ!みたいに励ましたらキレられる時はある

    社長も無責任な励ましだったなって反省してテンション下げたんだろう

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:36:12

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:36:22

    認識ですれ違いが起こる 互いに詮索はしない 多くは語らず去る
    いやぁ緊迫した自己紹介だった

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:36:32

    仮面ライダー側が状況整理と情報交換が進んだ
    グラニュート側が状況整理と交換が進んでないが進むのだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:37:05

    >>59

    さすがにガチギレフェイス見て怯んだだけ……ですよね香村さん?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:37:15

    >>18

    アバンのアンジャッシュで大体200スレ使ったからな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:37:25

    グロッタお姉様の武器変形するとこご本人様の雰囲気と相まってめちゃくちゃ好き

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:37:33

    >>33

    平成なら勘違いで殴り合うからな…

    とくにヴァレン側はゴチゾウ奪わないと変身できない都合もあって対立しやすい状況だった

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:37:35

    新アイテムのスマホ滅茶苦茶便利そうだと思ったらさっそく活用されててよかった
    張り込みゴチゾウ君の努力もっと報われる

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:37:41

    双子→ガヴ
    ニエ→ガヴ&ヴァレン
    グロ→ヴァレン
    ランゴ→?

    バイト減ってる件で1回家族会議した方が良さそうだけど無理だろうなっていう安心感

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:37:43

    辛木田の愛嬌が一気に出る回で良かったな

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:37:51

    幸果さん、おばあちゃんがあの豪邸暮らしなら実家相当いいところっぽいな

    社長(マフィアのボス)御曹司のショウマ
    金持ちの娘っぽい幸果
    母なしで荒れてたハンティ

    幸せを生むのは金持ち側の二人、富める者は富む基本原則だぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:37:53

    >>59

    力加減失敗して損害出しまくるショウマにはっきり次は留守番、教育しなきゃ現場に出せねえわって言ってるもんな

    なあなあにしないのは子供番組にしては珍しいと感じた

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:38:03

    グロッタ姉さん役の千歳さん
    身長173センチもあるのか…でか…

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:38:14

    ヒールで蹴られるのめっちゃ痛そうなんだけどハンティー大丈夫?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:38:27

    >>70

    情報交換ができてなくて大失態する展開はありそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:39:10

    >>69

    平成ライダーだったら2号ライダーとずっとギスギスして対立してたな

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:39:16

    姉さん性癖破壊者じゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:39:30

    >>67

    無責任な励ましではあるが手をだしたらもうダメよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:39:33

    >>59

    直前に言い返そうとしてたし

    暗い過去と言うより、相手の表情を見たからじゃないかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:39:42

    夢を叶えるきっかけを与えて捕獲するってのは新しいな

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:40:34

    絆斗手術後から数日程度で幹部戦か…

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:42:00

    >>44

    グミ君、お前それでええんか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:42:03

    >>71

    階段降りる前からちょっと怯えていたのがな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:42:19

    >>88

    改造手術で幾分か頑丈になってる可能性はあるがヒーラーが欲しいな…そこのグラニュート研究家は座ってて

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:42:19

    >>87

    スパイスとしての質を上げる為には幸せになった瞬間にヒトプレスで固定しないといけないんで上げて落とす構成になるのがたまらんね

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:43:26

    ショウマはゴチゾウたちにパトロールお願いして人海戦術使えるけど、絆斗は記者としての足で一人でグラニュートにたどり着いてて凄いなって
    二人がお互いの正体を知って協力できるようになったらグラニュート探しがもっと捗りそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:43:29

    コンクリ壁ガンガン貫通するイワシに比べてチョコ弾威力低いのスペックの低さを感じさせる
    いやコンクリ貫通するイワシってなんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:43:38

    >>4

    またしても何も知らないランゴ兄さん(××歳)

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:45:27

    >>95

    まあ、グロッタは内緒にする理由無いだろうからそこからバレて、どうしてアイツが生きてるんだ!とニエルブとかを叱る形になるんだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:45:44

    あ、全員別武器になるんだ。
    技術的にはエージェントがそれぞれ違うのと同系列なのかな。

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:46:20

    でっかい鎌ぶんまわすねーさんドキドキしてきた

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:46:49

    ショウマは変身前のスペックなら令和ライダー最強だからな

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:46:57

    >>87

    でも海外に……ってのは良い言い訳だと思う

    拠点持ちのバイトだとこういう狩りかたもあるんだな

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:48:36

    誰かを上げたら誰かを曇らせないと気が済まないのか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:49:36

    インターネットが発達した現代もアート系で売れるきっかけはねえ
    中々生まれないのよ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:49:48

    >>100

    ハンディが行方不明事件専門に追ってたからバレそうになったけど

    いつもは海外に行ってから音信不通で私も探しているんですーで誤魔化せそうだしな

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:50:40

    ガヴ担当のマッドサイエンティストとヴァレン担当のマッドサイエンティストが自分以外の改造技術者に興味示している……

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:51:12

    >>97

    改めて見ると物凄いヒール履いてるな

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:00:05

    チョコダンフォームの必殺技は多分チョコレートファウンテンなんだろうけど心が汚れてるせいでそれではないモノに見えてしまった…

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:01:14

    >>24

    さらっと同じ眷属殺してない?

    ちゃんと成仏はしてるからセーフか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:02:31

    終始ギャグテイストだったけど二人の勘違いをそのまま放っておいたら後々対立の原因になりそうで怖い

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:03:58

    >>87

    若い人に夢が叶うきっかけってのは刺激の少ない劇薬みたいなもんだからね

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:04:20

    冒頭の二人でその名前嫌だー!って言ってんの、マサルさんのこれ思い出した

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:04:44

    >>107

    攫われてWoWowするぐらいなら押しのけてでも先に食われてやる!!!!

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:04:58

    ガヴとヴァレンの絡み思ってたのの数百倍かわいかった

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:05:14

    最初のやり取り、心の声をカットすればハードボイルドでかっこいいのに
    実際お互い誤魔化そうとして認識がすれ違ってるのが酷過ぎる

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:05:52

    >>110

    仮面ライダーげろしゃぶと仮面ライダーフーミンになっていた世界線!?

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:05:58

    ギャグで流されてるけどこのアンジャッシュ後半で響きそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:05:59

    >>84

    由緒正しき「悪の女幹部」やってるね

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:06:37

    ここでなんでゴチゾウひっついてんの…?と思ってたけどこれもしかしてチョコにたかってんのか…?
    虫かなんか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:06:40

    絶妙なアンジャッシュに笑ってたけど
    いつもどおりのエグい幸せを与えてヒトプレスの流れと、その裏で勝手に不幸になる人間の描写も生々しくてな・・・
    あとお姉さまの鎌の出し方滅茶苦茶かっこいい

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:07:40

    予告、お互い詮索は無しだ→おおカッコイイ
    本編、アンジャッシュ!

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:09:00

    ・夢を応援するパトロンを演じて幸せにする ←New!
    ・マジックショーで楽しませてそこそこ幸せなうちに狩る
    ・金盗ませて成功体験が新鮮なうちにプレス
    ・夜中幸せそうなやつ見繕って通り過ぎ様に攫う
    ・ハウンド。

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:10:15

    >>117

    ゴチゾウも食べるんだ…ってなった

    それともガウ由来のものしか食べないとかあるのかな?

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:10:40

    前回予告で迫真の嫌だああああああがあったからヴァレンの変身にクソみたいなデメリットがあるのかと思った
    クソみたいなネーミングを拒絶してただけだった

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:11:40

    >>120

    今週も下がったハウンドの株

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:12:30

    社長が不在だったからショウマとのやり取りで気づけたけどもし居て「いつも通り頼むわ」で発注してたら下手すると金払って自分自身の目撃情報だけ貰う形になりかねなかったからラッキーだったなハント

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:12:54

    >>117

    ・ゴチゾウはチョコに群がる

    この習性を利用して酸賀博士に乱獲されそう……

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:15:46

    ゴチゾウたちは証拠隠滅のためにチョコぺろぺろしてるんだと思ってた

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:17:56

    >>125

    こういう古典的な罠に引っ掛かるゴチゾウちゃんがいるかもしれない…ちょっと見たい

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:19:09

    >>126

    自分もこれだと思った

    ショウマ1人で全部元通りにするのは大変だし、前にも泥棒入った家綺麗に片付けてたしで

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:23:26

    サチカさんは「みんなが幸せ」に何か信念がありそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:28:04

    >>126

    今までゴチゾウが何か食べる描写なかったからこれかな?

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:28:54

    >>102

    オークションに自作品を出品したら売れたみたいな話があるくらいかな?

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:30:46

    幸果さんいろんな資格取って何でも屋やってるのは大変すごいけど、なにか一つのことを極めて社会に貢献するって方法より「人を笑顔にするための方法」を片っ端から覚えたって感じがするのがなんか闇を感じる

    なんかギーツの景和に近いところある

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:32:54

    >>59

    同じような場面で不用意に正論で詰めて人を傷つけた経験があるとか

    逆に自分が八つ当たりする側の人間だった過去があるとか

    あるいは相手がもの凄い苦しそうな顔や泣いたりしていて、言葉を飲み込んだって感じだよね

    他人の幸せにこだわるのぐらいだからトラウマ持ちっぽいけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:34:03

    底抜けに明るそうなギャルにまで暗い過去の陰がちらつき始めて…
    みんなまとめて幸せになれ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:35:19

    >>123

    ハウンドがもうハウンドという動詞になるの面白過ぎる

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:37:39

    >>129

    来週の激昂幸果さんとか、普通なら普段優しい人を怒らせると怖いぐらいに感じるのに

    ガヴの場合それ以上の何かがありそうで不安不安感じちゃう…

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:37:58

    >>79

    幸果さん、使えない!!とかじゃなくて「さすがにもうちょい仕込んでからじゃないとキツかった」って言ってるから

    仕事を教えずに連れて行った自分の判断ミスだって言ってるの、思った以上にしっかり社長やってるんだなあと思った

    でもまだまだ若いから言動をミスって相手を不快にさせてしまうこともある…と、

    ただの「理想の上司」ではなくて未熟な部分もあるって人間らしさを感じたなあ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:39:56

    >>132

    「人を幸せにする」ってのは相手によって違うから難しいよね

    万人に通用するのはそれこそオクスリくらいじゃないだろうか

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:42:46

    仮面ライダーにあるまじき状況把握とお互いの立ち位置の共有の素早さ 
    平成だったらもっと拗れてた 

    しかもそれをコミカルな演出にすることで観てる人にも今2人がどういう認識であるかをわかりやすくするのは斬新だった

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:47:22

    >>135

    でもどんどんエグくなるバイトの回収見てると

    子供の始くんが嘘でぬか喜びさせられたりしなくて良かったなあとも思う

    ハウンドが無能だから怖がらせちゃったりショウマが離れちゃったりしてそっちのケアは必要だけども

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:48:35

    「川越でギャラリーを営んでおります石清水と申します」

    川越に住んでるキッズ、ガクブルじゃなかろうか

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:48:44

    >>132

    幸果さん、そんなに景和と似てる感じはしなかったかな

    実際にはぴぱれやってる行動力あるし

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:49:24

    >>139

    アンジャッシュだったけどな

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:52:43

    ショウマがメゾンドゴチゾウを作ったの、若き芸術家達の創作意欲に触れた影響もあるのか
    こういうのいいね

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:53:46

    >>144

    これ、ゴチゾウたちに「タマキサン ト ゼンゼンチガウ!」って言われたのかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:54:36

    仮面ライダー「ガヴとでも呼んでくれ」
    ハンティ(あいつガヴって言うのか)
    これ、後にハンティがグラニュートの口の事をガヴっていうの知ったら
    何であいつ口って名乗ったの?ってならない?

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:54:47

    ショウマ・ストマックは改造人間である
    グラニュートとのハーフでありガヴには欠陥があった彼は仮面ライダーガヴを名乗り
    人間に危害を加えるグラニュートを倒し人間の幸せを守るため戦うのだ
    辛木田絆斗は改造人間である
    グラニュートの気管を埋め込まれ仮面ライダーヴァレンと名乗る彼はとにかくグラニュートを抹殺し人間を守るために戦うのだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:56:28

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:56:54

    >>141

    川越市にはこんな奴らが生息してるから

    グラニュートぐらいじゃ驚きもしないだろ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:57:29

    「補充」…?誘拐もしくは窃盗ですよね?

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:58:45

    >>149

    むしろ返り討ちにしかねないレベルなんよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:01:04

    >>143

    それでもまだ敵対関係にならないだけマシという

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:06:59

    補充(窃盗)

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:12:19

    >>139

    ふたりとも根はいいやつで素直だから変にこじれさせたりしないのが良かった

    まあ内心はこんなだったが…

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:32:18

    先週の予告にあった酸賀の「辛木田絆斗改造計画は順調だ」ってセリフ、誰かに報告でもしてんのか…?とか言われてたけどまさかハンティ本人目の前にして言ってるとは思わないじゃんよ…
    いやこいつなら言うな…にはなるんだけど!!

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:53:01

    別に幸菓さんは悪くないけど
    仕事上手くできなくて留守番言い渡されるショウマを見るとなんか胸が苦しくなる

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:54:07

    幸果さんだった
    テーマがテーマなだけにそっちの字だと勘違いしてた

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:59:03

    勿論幸果さんが別に見放すつもりなんかなくてちゃんとこれから仕込んでいこうとしてるのは分かってるけども、それはそれとして、ね

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:04:05

    来週ランゴも把握して双子解雇するみたいね

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:07:46

    姉さんもう少し後から出張ってくると思ってた。こうなると双子の退場も早いのかな。  

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:21:05

    双子は姉さんと違って出撃すらしてないのに退場が早い可能性があるっての、よく分からない理屈なんだが

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:34:04

    >>161

    双子が出撃せざるを得なくなるか、身内に処されるか何かしらあるとおもうけど?

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:34:40

    >>33

    でも意味的に

    ショウマ「俺の敵は人を襲う(ストマック社の)グラニュートだ」

    ハンティ「俺の敵は人を襲うグラニュート(という存在)だ」

    でアンジャってそうなのがまだ少し不穏に感じる


    考えすぎかな?

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:37:50

    >>163

    グラニュート界に赴いたり、もしくは向こうから迷い込んだ親子…の母親を攻撃してしまい子供から非難されるとか

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:39:16

    加工や照明のせいかもしれないが、ジープ兄さんどんどん女の子っぽくなってる気がした
    何て言うかぷっくりしてきたから顔つきで男は思わないな

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:16:41

    >>154

    アカガヴって、人間で言ったら「赤目」とか「紫唇」みたいなことだから

    そりゃまあ嫌だろうな

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:50:37

    >>162

    何かしら動きがあるのはそりゃそうだろうけど

    姉さんが思ったより早く出撃したら双子が早くに退場するかもってのはどういう理由で?ってことが言いたかったのだけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:58:43

    >>13

    誤字がえぐいことになってる

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:02:53

    予告見るとみんなの前で敵のガヴを曝す作戦っぽいけど大丈夫だろうか

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:07:47

    袋ごと食うデンテでダメだった

スレッドは10/14 06:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。