ユグドラシルの運営なら

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:31:46

    199種のWIをコンプリートすることで最後のWIが解放されるとかありそうだよね

    以下ユグドラシルにありそうな設定や仕掛けを妄想するスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:33:08

    WE単独撃破達成で就ける特殊職みたいな取らせる気皆無の仕掛けはありそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:37:07

    レベル1ずつ、種族レベルか職業レベルを99種類取ってレベル99にする事で、最後の1レベル分に隠し職業が出るとか。

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:42:30

    9つの世界にそれぞれ1つある3000レベル級のギルドを全て陥落させると運営から何かしら報酬がありそうな気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:49:09

    >>4

    初回の解放ボーナスとしてそれぞれにWIが用意されててもおかしくはないと思うわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:51:17

    テイマーにはビーストテイマーのような種族系とかもあるし、そういうテイマー職だけでレベル100埋めるとワールド系が解放されないかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:54:06

    それこそ初回でワールドエネミーの九曜の世界喰いを倒したギルドにはワールドアイテム渡されるとかはあると思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:57:44

    ワールドエネミー系は撃破報酬がよっぽど豪華じゃないと旨味なさすぎるしWIかそれに準ずる性能のアイテムドロップしそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:01:03

    「WIでWIを破壊する」事が出現条件の高難易度クエストがありそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:02:35

    永劫の蛇の指輪や五行相克の運営お願い系は効果の強さやネーミング的にWEの八竜、五色如来をそれぞれ倒してドロップアイテムを揃えるとゲット出来るんじゃないかと思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:05:11

    >>10

    レベル100プレイヤー36人でも討伐困難なワールドエネミーを倒せるギルドなら、普通にナザリックと戦争するの選ぶからないと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:43:58

    >>8

    一応七大罪の魔王だかはドロップアイテムでワールドエネミー化できたはず

    Web版だったかで初代WCムスペルヘイムがWE化して大決戦してたとか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:27:12

    最も課金をしたプレイヤーに与えられるWIとかありそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:49:44

    web版設定生きてるなら課金拳使いのWCが持ってそうだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:11:25

    速度系スキル全振りですごい職とれそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:17:17

    死者の王があるなら神方面もなんかあると思うんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:37:08
  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:42:02

    >>16

    天使系で天使長とか挟んで神系取れそう

    異形はこの辺ロマンあるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:13:44

    というか超位で神系呼ぶスキルあったくね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:45:00

    ぜってー誰も達成できねーだろ!って条件を入れて解禁されるまでがお約束

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:02:08

    ワールドチャンピオン
    ワールドディザスター
    ワールドガーディアン
    なんかのワールド職をコンプリートすることで取得できる称号とか職業とかあったりして

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:11:02

    ワールドアイテム複数を特定の場所(各ワールドに一つかつノーヒント)で条件を満たしたクラス構成のPCが捧げて超高難度クエストクリアするとレベル限界解放させます!みたいな糞条件でレベル101以上になれるようにしたうえで、九曜の世界食いはレベル101以上前提とかねーかなーとは思ってる
    41人そろって負けてる辺り100レベルでクリアさせる気がない雰囲気がこう…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:28:53

    いうて倒すのが困難なだけで倒せた事例はある感じでしょワールドエネミーというボスのレイド戦なんだから、こんなもんって考えている方が自然
    だからこそワールドという名を冠しているだろうし

    それこそ大墳墓攻略時のダンジョンレイドが神級だとしたら、その上なんだからさ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:32:33

    WEBだとワールドチャンピオンがワールドエネミーのドロップアイテム利用してワールドエネミー化しているから実際倒した事例ある

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:37:17

    大手MMORPGやってた経験あると「運営がどんな糞ボス投入しても結局プレイヤーは乗り越えていくもんだ」という妙な信頼感がある
    ボスの行動パターン解析して、秒単位で行動スケジュール組んで、HPT込みのDPT許容値まできっちり計算して
    実際その通りに連携するマスゲームみたいな集団戦ホンマにやる奴ら居るからな……

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:40:48

    積極的に行動しカルマ値を変動させながらもカルマ値0を維持し続けることで取得できるユニークがある

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:15:47

    >>21

    WDが魔力過剰消費でバ火力職だからWGは対照的に魔力消費抑えるタイプなのかな?

    WCに加えてその二つも取るとなるとヘイト凄そうだから維持はまあ無理だろうな

    (戦士職は運動神経必須、魔法職は暗記力必須+魔法戦士ビルドの分ステも取っ散らかりがちで)

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:34:47

    一応たっち・みーが聖騎士じゃなかったっけ?
    信仰系魔法職と戦士職の組合せだったはず

    むしろユグドラシルの大会でトップ7位に入る腕前で、基本ギルドに所属しているだろうディザスターをPVPで殺れる暗殺性能か、総合力があるならめちゃくちゃヤバいやつな気がする

スレッドは10/14 09:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。