和尚VS山爺とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:34:27

    どう考えてもタイマンじゃ和尚が勝つのに何故か議論される話題

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:38:26

    山爺にはみんな専用の対策をしてるというか、しないと焼き払われて終わりだから
    どう考えてもって言えるほど差があるかは微妙じゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:39:44

    >>2

    いうて筆バシャァで終わる気がする

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:40:42

    藍染「他の零番隊の相手はエスパーダに任せて、
    和尚は私が倒して天に立つ」
    的な?

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:42:31

    正直あの戦力で零番隊どうにかできるとは思わんけどな

    >>4

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:42:35

    崩玉藍染も塗られたら終わり?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:43:51

    >>3

    残火の太刀ブッパで遠くからいけそうな気もする

    というか今意見が分かれてる時点で議論される理由にはなってるな

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:43:53

    >>6

    バッハが終わりな時点でまあそうやろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:44:09

    >>6

    かわいそうだが崩玉もバシャァで終わる

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:45:00

    >>7

    火に筆かけて火が無くなりましたとか出来ないのかな?

    そうなったら勝ちようないけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:45:01

    老山爺と和尚だと山爺のがまだ好感持てるから……和尚は技はカッコいいけど割と気持ち悪いというか、ナチュラルにチャン一犠牲にしようとしてたり、理屈では理解できるけど感情的に理解したくない悍ましさがある

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:45:18

    王悦も強いし、十刃だと上半分くらいしか戦力にならなさそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:47:26

    >>10

    それはもう知らん

    本編でそんな描写はなかったし

    ただ名前呼ぶと復活するからマジで万象一切灰塵と為さないと倒すの無理そう

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:56:16

    >>5

    なので藍染もイライラしちゃいました

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:56:55

    名を冠する

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:57:48

    和尚には斑目一角の刀も見てもらいたい

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:58:33

    零番隊が護廷十三隊以上じゃなくて
    和尚が山爺よりも強いだけだからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:59:33

    なんか顔変わってる

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:02:46

    関係ないけど

    年齢は確か

    和尚>>>バラガン>>>山爺

    なんだっけ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:02:51

    その二人の決着がつく前に世界滅びそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:10:34

    >>20

    山爺が本気出した時点で世界が焼き尽くされて、最後に立ってるのはどっちか1人だ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:10:48

    >>19

    詳しく覚えてないけど年齢はそれであってるはず

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:11:52

    >>21

    ユーハバッハ「…」

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:11:59

    年齢は和尚>霊王なんだっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:18:55

    >>23

    霊王吸収してないバッハだと山爺ほ本気で灰になりそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:02:51

    裏破道ってなんだ!?

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:16:02

    まあ和尚って強い弱い以前に法則というか世界の秩序というかある種の神的存在だし、競技的な勝敗なら兎も角殺し合いなら山爺でも荷が重いんじゃね?

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:33:35

    本気山爺がどんだけ本気かにもよる。

    ユーハバッハ戦程度やと負ける。
    千年前くらいガチでやるなら同格のはず。
    特記戦力は各々突出したものがあれども同格って認識がなされとるやろうからな。

    千年前の山爺の精神性なら特記戦力認定しとるらしいし、世界を滅ぼしながらじっくりと戦ってくれる。

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:38:53

    オーヴァーキルさんはトッキ戦力外の総隊長を舐めていたのかな…

    あと地味に外されてる他の零番隊メンバー

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:50:13

    >>18

    顔っつーか和尚の髭が増えてる……

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:51:01

    >>11

    昔は剣八みたいな極悪人の殺人鬼、ならず者集団みたいだったからな護廷十三隊

    時が経って山爺も丸くなった言われている


    和尚は概念的というか価値観がズレた一種の神様みたいな存在だよな…

    笑えない意味で人の心とか無い

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 15:49:49

    >>31

    このセリフの意味は本編で回収してほしかった

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:08:47

    >>11

    和尚はあれ死神でもなんでもない神霊的存在だし

    霊王より前からおるってなんやねん

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:25:52

    和尚は自分から「零番隊である以上体バラバラになったくらいでは死なん」みたいなこと言ってたし死ににくさもヤバいんだよな
    山爺はその点ちゃんと死ぬことができる存在なので、勝負は山爺の瞬間火力にかかっている(余波で滅ぶ世界)

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:12:59

    >>3

    「墨」という形を取ってる以上山爺に届く前に炎で消し飛ばされる可能性あるやろ

    残火使ったら尚更や

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:15:49

    >>5

    言うてスタークは零番隊を一方的に銃殺した強化リジェを手玉に取ってた京楽さんでもやられた振りした後にラブ、ローズと戦ってる隙を突かなきゃまともに傷付けることも出来ないレベルだぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:17:10

    男どすこいに出てきそう(小並感)

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:19:16

    結局は霊圧が強い方が勝つよ
    一護が陛下に一番警戒されてたのも霊圧最強だから
    最後の陛下戦も霊圧においてトップ2の一護と藍染の共闘で追い詰めてた

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:21:27

    >>36

    スターク、ヤミー、ウルキオラは強いと思うけど他は使い物にならんと思うしだからといってその3人が一対一で勝てるきがしないからな

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:24:22

    真名呼和尚だから眼(まなこ)だけドアップのコマが多いのかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:24:35

    少なくとも最終一護と崩玉藍染は霊王陛下にも能力を危険視されたり通せたりしてるからな
    通常陛下に技全て見切られた和尚は能力チートでも霊圧が足りてないんだろう

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:28:30

    90番台の鬼道&炎熱系最強

    裏破道&黒パワー

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:35:30

    和尚に色鬼したらどうなるんだろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:26:38

    色鬼自体塗りつぶすとか半減させたりとか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 07:18:58

    黒が絶対効かないことだけはわかる

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 09:48:44

    色鬼自体切ったり黒く塗ったりしたら半分になったり無力化になるのかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:00:20

    イチゴ犠牲にしようとしてたってどういう事だっけ? バッハにイチゴが負けた場合イチゴを霊王の依代にしようとしてたって事?

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:05:31

    能力だけで見ると先に攻撃当てた方が勝ちな気がするけどそうなると結局は霊圧の闘いになるよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:27:57

    >>47

    文字通りの人柱で保たれてる世界だそうな


    生死が分かれる前はどんな煉獄だったのか

    和尚もよく知らなさそうな地獄はなんなのか

    とかなり詰んでそうな世界観

    霊王(BLEACH) - アニヲタWiki(仮)登録日:2018/12/22 (土) 19:06:57 更新日:2021/09/04 Sat 16:21:09 所要時間:約 4 分で読めます ▽タグ一覧 BLEACH 人柱 人間 完現術者 封印 尸...w.atwiki.jp
  • 50二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:02:33

    なんか喉潰してくる…

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 01:29:54

    親衛隊vs和尚とかだと無理だと思ったからユーハが出張ったのかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 10:33:56

    設定的には卍解の名付け親だよね和尚

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:10:50

    未知数の叡智を警戒されてたらしいけどそれらしい場面はなかった

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:34:21

    和尚は霊王宮を離宮丸ごと滅ぼせば死ぬので
    むしろ和尚を完全に殺せる可能性があるのは世界丸ごと破壊できる霊王バッハと山爺だけじゃないの?
    戦闘力とか火力自体は一護や藍染が上だろうけど霊王宮丸ごと消しとばす規模の攻撃手段ないだろうし

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:38:38

    >>10

    めだかボックスで炎に氵付けて淡にして消すってのがあったから和尚もそれぐらいできるんじゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:46:05

    さすがの山爺も刀の名前を失ったら拳骨だけで勝つのは難しいか

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:41:25

    >>6

    藍染が知ってか知らずか、一文字の名前潰しは霊王の欠片を取り込めば無効化出来る(彦禰を食った已己巳己巴)、でもって藍染作の崩玉は乱菊由来の欠片がある。

    和尚に勝てるかどうかはともかくワンサイドゲームにはならんでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:09:13

    >>10

    そもそも始解or卍解で一回黒く塗りつぶした上でしら筆一文字の白で文字を加えるっていう卍解やからね。

    書き加える手順がしっかりと決められとる技。


    黒く塗りつぶせるならそもそも山爺に普通に勝てるし、ユーハバッハにやったのもお前は虫けらって煽るためにやっただけ。

    黒くする出力は上がるんやろうけど、書き加える能力は正直そんなね。色んなもん名付けるのには必要やろうけど、戦闘ではたいして使えん。

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:40:59

    和尚が概念系すぎるのと戦ったのがユーハだからよく分からないよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています