ドラコーってギルモンじゃね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:38:20

    世界を滅ぼす力を持つ者がマスター次第で正義の存在に進化するとかギルモンだろこれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:51:44

    エッセンスはありそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:53:30

    おぉ…ギルモン懐かしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:53:56

    ドルゴラモンとアルファモンルートのドルモンを思い出した
    確かに色はギルモンだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:55:12

    これ本来はメギドラモンが正規だっけか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:57:34

    >>5

    そう。本来の進化先はメギトラモンだけどテイマーとの繋がりでデュークモンというイレギュラーな進化先になる

    しかもロイヤルナイツという秩序善の集団の一員にもなってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:18:10

    デュークモンは聖騎士型だけどウィルス種なんだよな
    闇の力を正義のために使うって昔からかっこいい設定だわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:34:26

    >>5

    デジタルモンスターとしての正式な設定ではギルモンの最終進化がメギドラモン、なんだけどデジモンテイマーズの主人公タカトがこうなる!って思ってた進化(メガログラウモンから更に武装や装甲盛りまくったギルモン版ムゲンドラモン的な何か)からするとメギドラモンすらイレギュラーなんだよね。


    因みに対の存在っぽくなってるインプモンも最近グラウモン~メギドラモンの様なドラゴン系の進化√が出来た模様(種族は魔竜だけど音楽路線)

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:40:58

    こうやって世界を滅ぼす危険性を考えると行き着く先が大体聖騎士関連になるブイモン系統は多分アルトリアシリーズなのかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:57:29

    それじゃあ正統進化先と別側面がはっきりしてるジャンヌはアグモン…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:58:52

    メギドラモン自体がサタンとか黙示録の獣モチーフなんじゃないかなとは思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:01:17
  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:05:15

    つまりシャルルはインペリアルドラモン……⁇

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:40:09

    >>11

    名前にもあるメギドはイスラエルの地名でヨハネの黙示録のアルマゲドン(最終戦争)の語源になったとか

    まぁそっちはそっちでアーマゲモンというのもいるんだが

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:45:30

    オジマンはキングエテモンかな
    金ピカだしうるさいし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:56:16
  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:59:21

    でもマスターへの態度は成長後の方がギルモンっぽいよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:01:11

    >>6

    ロイヤルナイツが秩序善…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:17:37

    ロイヤルナイツしょっちゅう仲間割れするしイグドラシルの指令を都合のいいように解釈して敵対するイメージ
    明確な味方なのデュークモン、マグナモン、アルファモンくらいか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:39:30

    >>19

    マグナマンはゼヴォで敵対したまま終わったんだよなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:43:39

    >>20

    マジかよロイヤルナイツほぼダメじゃねーか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:43:53

    デュナスモンは秩序・中庸なイメージ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:15:30

    >>21

    ロイヤルナイツはユグドラシルの指示には従うけどそれぞれが己の正義を持っているのでぶつかり合ったり結果ユグドラシルから離反するイメージ


    因みに上にあるゼヴォのマグナモンはユグドラシル(秩序側)でアルファモンやオメガモンが結果的に離反した感じだった気がする

    そのオメガモンも完全に反旗を翻すのもアルファモンが死んだ後だったり

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:18:26

    >>9

    アルフォースブイドラモンが剣アルトリアで、マグナモンが槍トリアな印象

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:20:36

    >>18

    たまに暴走する秩序・善じゃない?

    要は獅子王みたいなものよ。秩序・善も行き過ぎれば民の選別になってしまう。  


    それはそれとして、デュークモンは民のためならロイヤルナイツにも反旗を翻すから中立・善かもしれない。

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:32:37

    我が名はドラコー。ソドムの獣、ドラコー
    クラスは―――ビースト
    ふふ……ははははは! こいつは傑作だな! 貴様、とんでもない当たりを引いてしまったぞ!
    (CV:野沢雅子)

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:33:24

    ビーストみんなデジモンに例えられるのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:42:01

    >>25

    まぁそんな感じで反旗翻したりする奴も存在するしいよいよもってロイヤルナイツが(アカン)ってなった時は抑止力たるアルファモンの出番よ

    どことなく型月にも通ずる所がありそうだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:50:11

    メギドラモンが正当な進化という設定は公式では明言されてなかったような

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:07:07

    まぁデジタルワールドも色んな組織や集団があったり平行世界からやって来てデジモン化するのもいたりで割とFGOに近いところはある

    ORTは規格外って意味ではデクスモンかな
    蜘蛛みたいなボス格はアーマゲモンがいるが

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:14:50

    >>30

    デクスモンはデジモンみたいな名前だけど実質プログラムだしアルファモンの影のような存在だったりと何処となく似てるよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています