ビルファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:42:32

    最後まで生き残ってほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:45:55

    能力ゥゥゥ発動ォォほんと好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:46:33

    黄金の意志を持っていたレアモブ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:48:31

    多分あんまり面識もない上司の下の事情を知らされた男

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:52:18

    発はサポート系だけど系統は強化だし堅や凝の効果や精度は高かったりするのかね
    集中してのことだろうけど銃弾も防いでたし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:53:49

    継承戦のこと知らされずに乗船
    同僚2人は脱落
    雇い主は想像以上にやばいやつだと判明

    この状況でようやっとる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:56:12

    なんか最近の言動を見てるとパリストンの指示で無能日和見主義者を演じてたイメージが全然湧かないわ
    協専なんよねこの人?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:11:56

    >>7

    共専であってる

    とは言え共専はずっとビヨンドの指示で暗黒大陸用の牙を研いでた連中だろうしな

    ビルら三人も「未開の地で探索・拠点作成する」ことに特化してるように見える

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:17:03

    動植物の成長促進
    小動物や昆虫を操作しての偵察
    移動手段の確保

    協専3人組の能力暗黒大陸探索であったら確実に便利なのがわかるのいいよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:27:17

    クラピカさん相棒にはほんと恵まれる感じ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:48:18

    初手の念獣アタックがエゲつないですよ
    事情もしらん中で生き残れたのは正直幸運でしかない

    生き残った中ではよくやってる

    死なないでくれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:59:12

    クラピカ相手によくコミュニケーション取れてる方だよね
    強化系って感じの良い性格してる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:43:20

    強化系の男には珍しいサポート能力選択してるのも性格出てる気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:44:20

    裏切り者説が気になるってかビルが裏切ってたら大分ショックだから止めてくれ先生・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:56:45

    クラピカからすればビルは暗黒大陸に行くことが目的なんだし護衛の任務を離脱してもおかしくないのに最後まで遂行するつもりなの人が良すぎる。
    継承戦もビヨンドがかなり関わってるのが分かった以上、協専のビルが何も無いって断言は出来ないけど信じてぇなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:00:33

    >>14

    なんか👄→くちびる→□びる→しかくはびるって説があったよね何巻かに👄でネタバレって作者コメントがあったし

    ミザイストムもフルネームがミザイストム=ナナで「むざいとみなすな」のアナグラムという説とあったしクラピカの相棒枠を裏切り者で固めてるのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:00:34

    クラピカと口論にならずにサポート出来る同僚って貴重
    脱落した人も逮捕されたのに自分の念能力うまく使ってくれよって言ってくれたし良い人だったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:02:17

    どこまでの裏切りかはともかくパリストンから何かオーダーが出てる可能性はずっとあるんだよねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:04:34

    >>8

    植物の成長促進って農作物にも有効だろうから拠点設営の際にはめちゃくちゃ強力だよな

    種さえあれば食料の心配はほぼ解決できる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:04:55

    戦闘を生業にしてるわけでもなければそれ用の発を作らなくても戦えるもんな
    ハルジオンの性能がどの程度なのかわからないが暗黒大陸産の植物と組み合わせたら割と凶悪なコンボになりそうだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:05:00

    というか12支ん側としてビヨンドをハントする目的があったクラピカとは最終的に対立すると思うんだけどどうなんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:05:36

    戦闘タイプの能力じゃないビルが最後まで生き残れたらマジで凄いと思うわw

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:06:15

    相棒ポジだけどコメディリリーフとして生き残れそうな枠でもないんだよなー

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:07:26

    ビヨンドの腹黒さは知ってるのかな…と思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:10:29

    ロンギと同じ立場ってことはさすがにないか、もうジャンプ捨てちゃったから確認できないけど目立った反応してなかった気がするし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:11:06

    初期は王妃に気に入られてるようだが自重してくれないか?
    とか結構キツイことを言っててビックリする

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:45:59

    >>26

    このあとオイトに脱出策3つあるって宣言するまでは強そうだった

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:52:23

    裏切り者説初めて知ったけどそもそもがパリストンの協専メンバーな以上疑って然るべきだったの今思い出したわ
    嫌だ…ビルに裏切られたら立ち直れない…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:57:59

    >>27

    パリストンに頼むプランとビヨンドに頼むプランなんだったんだろうね

    どっちももうダメそうだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:00:25

    >>28

    作者が表紙コメントで👄(クチビル)「裏切り者ってことです」

    って言ってるから何らかの形で裏切ってるorこれから裏切るんだろうね・・・流石にこれで何も意味ないって事はないと思うけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:04:41

    元ネタの11人いる!を考えると犯人はクラピカのダウジング受けたうえで潜り抜けてるやつだと思うんだよな、多分
    主人公の嘘を見抜ける力を狂わせかいくぐって潜伏してたんだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:09:18

    >>29

    ワブルがビヨンドの縁者だったら離脱は絶対許さないし、そうでなかったとしても離脱で儀式に悪影響出る可能性あるなら許してもらえないだろうな


    ただパリストンからビヨンドへの好感度がネテロ並みに高ければワンチャン天邪鬼発動がある

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:11:25

    一見戦闘向きの念じゃななさそうだけど成長速度によっては普通に戦えそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:52:13

    >>30

    裏切り者っては言ってなかったような

    たしかコメントは「ネタバレ、あえてね」とかじゃなかったか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:51:20

    >>34

    ごめん、今読み返したらそうでした

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:55:18

    ビルはパリストン、ビヨンド側の人間だから上の意向次第では普通に敵に回る可能性はあるよね
    今回でビヨンドが継承戦にがっつり関わってると明かされたし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています