実際和田が引退後オペにガブっとやられたのって

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:44:04

    普通に嫌われてたのかしら?騎手は馬に嫌われてることも多いから引退後会いに行かない人も多いって聞いてなんか寂しくなった

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:44:52

    ソースがない事にはな何とも

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:45:17

    ドトウにもやられてるしなんか馬が嚙みつきたくなるオーラでも出てるんでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:45:29

    オペに聞かないとわかんない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:46:07

    服から人参か飼い葉の匂いがしたのかもしれん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:49:55

    馬にもよるし人にもよる
    「こいつだったらいたずらしても大丈夫だろ」って噛む馬もいるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:50:12

    いつものように乗れやと近寄って来たけど乗らなかったから機嫌損ねたとは聞いたことあるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:01:58

    そもそも覚えられてない可能性が高い
    相当年数経ってたし、騎手より厩務員なんかの方が繋がり強いし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:10:50

    会いに行く会いに行かないはぶっちゃけ騎手による
    有名どころで言うと川田は馬は無理やり走らせてくる騎手のこと好きなわけないしわざわざ嫌なヤツの顔見せるのは可哀想って持論だから引退馬はハープスター以外に会いに行ったことないはず(確か)

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:11:36

    >>6

    IKZE…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:13:25

    ドトウのあれはネタにされがちだけどエサ持ったまま話してて渡してくれなかったからしびれ切らしたっぽいんだっけ?
    その時の状況にもよるんやない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:15:58

    >>7

    それソース無いからどういう状況で噛まれたのかわかんないんだよな

    和田さんは会いに行ったら噛まれたとしか言ってないので

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:20:22

    >>12

    俺も会いに行ったら噛まれたって和田がネタにしてたことくらいしか知らないんだよね

    尾鰭がついてるのかどっかで言ってたのが記録に残ってないだけなのかはわからん


    ドトウのやつは佐々木さんのブログやわだラジのほうでの動画見たらまあ餌はよ持って来いだと思う

    そこまで見てる人が少ない+面白い感じにキャラ付けされて語られてるだけで

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:23:50

    状況的にエサ目的だけど噛んだのが現役時代のライバルの主戦騎手相手だから面白おかしく尾ひれついて語られてるだけでまさかマジに相手憎しで噛んでたと思ってるやついないよな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:25:44

    >>14

    こんなんが居るからそう誤解するヤツが出るんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:26:21

    >>10

    今年は噛まれかけて昨年と一昨年はパンチされて、現役では振り落とされていた

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:28:26

    騎手じゃないけど角居さんが引退後のウオッカに会いに行ったらまた走らされると思ったのか逃げられた的な話もあったな
    走るのに嫌気がさしてた子もいればオペなんかは現役時代もわりといたずらっぽかったぽいからそれ引きずってた可能性だってあるにはあるし
    馬によるとしか良いようないな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:29:03

    >>17

    武豊とマックイーン見てえな話だな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:30:49

    >>13

    和田ラジのほうで同行してたキャプテンにも塩対応だったから単にドットさんの虫の居所が悪かったんだろうね

    同じ日に二回も撮影に来て毎回人参なかなかくれないから拗ねてしまったのかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:31:02

    ていうかオペが引退した後会いに行ってたんか
    G1勝つまでは会わないっていって勝つ前にオペが死んで後悔してるって言ってたし一切会ってないと思ってた

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:32:42

    >>20

    これ結構誤解してる人多いよな

    引退して早い時期に一度会いに行ってから長らく行ってなかったって流れのはず

    無料で読めるインタビューでも言ってたやつあったんだがどこか忘れて引っ張ってこれねえ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:32:42

    >>18

    ウオッカのその姿にもう競走馬には戻らない覚悟を見いだして

    「引退した競走馬に馬としてあるべき余生を過ごさせたい」って角居さんのいまの活動に繋がってるとか

    確かNumberのどれかで語ってた気がするソース

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:32:52

    お披露目で須貝さんを蹴ろうとしてたゴルシぐらいガチな奴じゃなかろうて
    手が無いんで鼻先でぶにるか甘噛みするか鼻ドンがふだんのコミュニケーション

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:34:19

    >>13

    何の動画か忘れたけどYOUTUBEのコメ欄にオペラオーが繋養されてた牧場の人から聞いた話として「乗れよと促したのに乗ってくれなくて甘噛みした。そのあとも和田さんに甘えてた」と書き込んでる人はいたけど居場所転々としてた馬だしいつどこの牧場の人から聞いた話かも不明なので信憑性がわからん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:35:53

    >>21

    ネトケの記事に会いに行って噛まれた話は出てるね

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=40774

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:38:20

    調教中に乗り手を落とそうとするいたずらとかしてたらしいし現役中からいたずらの延長で噛んでてもおかしくない気はする
    まあそれやってたらなんか現役時代もそうだったんですよ~的なエピソード出てるか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:39:22

    ドトウ「おらっ!」💢
    リュージ「うほぉ…///♡」💦

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:45:23

    >>26

    「孤高の王者」にいたずらで人の服噛むのはよくやってたとは書いてある

    たまにしか来ない人がターゲットになってたらしいから和田さんこれじゃないか?

    何もしないようなそぶりでさりげなく近づいて服に噛みついてたらしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:53:51

    噛むいたずらもやってたんだ
    何もしないようなそぶりでってところに小賢しさを感じて笑う

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:06:42

    タマモクロスみたいに指あるから噛まれてないだろ言われるようなタイプではないだろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:15:31

    引退後のオペの所在自体が石投げるアンチとかがいたせいで関係者以外秘密になっていたのも大きい

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:16:08

    馬によっては騎手や関係者を嫌ってるような素振りを見せるのは確かだけど、和田さんとオペに関しては嫌いだったかどうか断言できるような明確なソースはないって感じかね
    耳絞ってたとか当時の具体的な様子分かればまた違ったんだろうけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:21:13

    勝つ事に意欲的な馬は騎手のことも余程のことがなければ嫌いにはならなさそうだけどな
    レースにウンザリな馬はレースと必ず結びついてる騎手の事も当然良く思わないだろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:21:36

    ただまあこれでG1取ってから会いに行ったると思ったらしいので
    それなりにガブッとされたんじゃないかなとは少し思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:27:17

    >>27

    ドットさんってよく考えたらリュージの顔あんまり見てないよね、いつも最後にケツ見せてたんだから

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:29:24

    >>32

    嫌うほど顔覚えてないかもしれん

    まぁ福永とかがよく言う馬は騎手に嫌われるのが普通みたいな発言は和田もしてたしファンは都合よく受け取っておけばいいんじゃないか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:30:49

    >>3

    ニンジンだって佐々木さんがネタバレしとるやろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:33:37

    嫌いとは断言できないけど好いてたとも断言できないみたいなライン
    まあ馬から騎手への感情はっきりしてる例なんてごく一部でだいたいの騎手と馬の関係はそんなもんよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:48:17

    わだラジでアキュートさんにもガブっといかれたって言ってたな
    手から出汁でも出てんのかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:53:23

    川田も福永もアンカツもノリも馬は基本騎手を嫌うもんって話してるからそういうもんだと思ってるけど
    あにまんでその話になるとすごい反発あるよな
    やっぱり好きな馬は騎手を好きであってほしいんかね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:56:38

    >>40

    あんだけガシ追いされてんのにエダテルに懐いてたテリオスベルみたいなのもいるし、本人にしかホンマのとこはわからんよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:58:17

    いつも世話してくれる厩務員と違って騎手はほぼケイコかレースでしか会わんしな
    馬によっては懐かないのもしゃーないというか

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:00:22

    仕草や態度からそれっぽい感情を想像するしかないだけで馬の実際の気持ちなんて分からないからなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:02:16

    >>41

    ズブすぎて程好いマッサージにしかなってない説笑う

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:03:50

    >>44

    テリオスベルはズブいのとはちょっと違って加速性能がイマイチなだけだから…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:04:32

    ジェンティルドンナの引退式で戸崎が近寄った時は大丈夫だっだけど、岩田が近寄ったら離れた話好き。

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:10:10

    「苦しいことさせてるんだからそりゃ嫌われてもおかしくねえよ」って話いろんな騎手がしてるよな
    馬の性格もあるから懐く馬が皆無とは言わないが
    基本的には好きでも嫌いでもないorうっすら嫌くらいなんじゃないかなと思ってる
    人馬のコンビとして推すことと「馬も鞍上のこと大好きなハズ!」って思い込むことは別の話だし

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:00:13

    基本的には付きっきりで世話してる厩務員以外は好かれてないのが普通なんだろう
    その馬自身が人懐っこいかどうかの差で変わる程度で

スレッドは10/14 01:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。