漫画の実写化ちゃんはなんでそないに原作改変しとるん?(ポポイ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:48:38

    尺や放送コードの都合で原作のシーンの一部をカットするのはいいんだよ
    問題は…原作の重要なシーンをわざわざ変な風に改変してニュアンスが変わってしまっていたり原作と矛盾するような描写をわざわざ足して台無しにしているパターンが多い事だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:49:17

    もっと五条悟役のガタイよくしろよえーっ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:51:56
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:52:56

    実写化は2種類に分けられる
    原作の何が重要かを理解してドラマや映画向けに取捨選択するか監督のオナ.ニーついでに俳優を売り出したいだけかだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:54:33

    >>4

    大体が後者ですね🍞

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:54:40

    あのぅ脚本家さん自分の実力を見せつけたいならオリジナルで勝負しませんか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:56:45

    >>2

    この際ビジュアル再現には目を瞑るのん

    ストーリーを弄るのをルールで禁止にして欲しいのが俺なんだよね

    原作のストーリーが受けてるんだからそれを遵守するだけで安牌だし批判も避けられるのにどうしてわざわざ改変するの?本当に何故?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:57:07

    >>5

    待てよ 最近は前者も割と増えて来てるんだぜ

    まっ ワシの大好きな漫画はとっくに後者で実写化されてしまったんやけどなブヘヘヘ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:57:26

    >>6

    >>7

    しかし…それでは脚本家の存在理由がなくなるのです

    なくなっていい?クククク…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:57:31

    >>4

    待てよごく稀に俳優売り出す以外全部やりたい監督も居るんだぜ

    実写版アオイホノオとか最終話殆どオリジナルだったのに視聴者スタッフ原作者全員満足してたんだよねスゴくない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:57:36

    コスプレへの情熱が重要なテーマの一つである作品のドラマでコスプレイヤーのエキストラを直前になって雑に集めようとするなんて俺には理解不能

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:57:55

    それじゃ性別変更して原作の男キャラを女キャラにして主人公とのロマンス要素を追加しよう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:58:15

    実写は妙に脚本家の権力が強いイメージがあるんだよね
    まっそのぶん叩かれるのも脚本家だからバランスは取れてるんだけどね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:59:00

    セクシーも悲しんだと思うよ
    自分の訴えが何も響いてないんだからね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:59:14

    性格を変更してやねぇ
    設定を変更してやねぇ
    性別を変更してやねぇ
    年代を変更してやねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:59:25

    >>13

    いくら批判されてもそいつが干されたり業界から排除される事は無いからバランスは取れてないんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:00:39

    >>16

    高橋ナツコが未だに業界にいる時点でどうしようもないですね(🍞

    ちなみにナツコもTVの構成作家出身らしいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:00:51

    >>16

    寡占業界だから仕方ない本当に仕方ない

    マネモブ500億人が名脚本家になれればダメ脚本家は一瞬で駆逐できますよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:00:57

    スレ画はどんな改変あったのん?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:01:08

    ショタだけど有能上司と言うキャラクターが普通におっさんになってた時はびっくりしましたよ
    子役とは行かなくてもせめて若い俳優使えよえーっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:02:23

    しかし脚本家を恨むのは筋違いだぞ
    悪いのは漫画や小説原作でないオリジナルのドラマを見ようともしない視聴者たちだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:03:08

    >>2

    このバカ目隠しは…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:03:42

    >>21

    すみませんね原作付きドラマも結局見るの原作ファンじゃないんスよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:04:19

    >>19

    ごじょー君のトラウマ回想シーン…

    原作に居ないオスガキが追加されてるしのんちゃんの態度も変わってるのん

    勿論こんな事したら原作の色んなシーンと滅茶苦茶矛盾する

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:05:21

    うーっ風俗流行らせてぇからアニメだけど改変させろっ!

    まずはタートルズみたいな奴らの名前を危なくない名前にかえてやねぇ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:05:29

    原作があるってことは原作ファンが見てくれるってことやん
    それじゃあ企画を続けて実写化にあたって実写じゃ表現出来ないところがあるから改変しよう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:05:30

    ふうん大企業のトップである父親を殺され、父親が大切にしていた会社とその社員たちを守るために年若くして跡を継いだ主人公か…
    そこでだ。実写化に当たり主人公は言いくるめられて父親の会社を手放し、親代わりとして主人公を守り育ててくれた父親のボディガードは主人公を守れないからせめて海外に放逐するという改変をすることにした。

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:06:09

    >>27

    原作要素どこへっ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:06:14

    >>24

    ドラマ企画は着せ恋と呪術廻戦を混同してると思われる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:06:15

    ストーリー改変なんて実写化に限らないんだよね怖くない?
    メディアミックスされた時点で色々手が入るんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:06:17

    お言葉ですがこういうのは動いてる姿をみるとそこまで違和感ないものですよ(ニコニコ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:07:00

    >>2

    えっごじょーくんってそんなにガタイいい設定なんですか

    特に運動もせず家にこもって人形作りの修行やってるだけの高校生のガキッならヒョロガリなのも当然と思ってたのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:07:32

    >>27

    これ何のために改変したのか本当に意味分からないんだよね

    原作の設定でやらない理由、どこに!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:07:53

    >>24

    批評家のマネモブにこんなこと言うのは酷なんだけど、2時間ちょっとでお話をまとめるには多少の改変は仕方がないんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:08:12

    >>15教えてくれ、そんなのが原作と言えるのか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:08:20

    >>27

    カスを超えたカス改変

    もちろん面白くねーよっ

    え!?続編やるんですかっ!?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:08:45

    >>24

    えっ もしかしてのんちゃんだけで他の人は別に自分の趣味なんか気にしてなかったんじゃないスか?って気付きはどうなるのん…?

    しかものんちゃんすら勢いで言ってしまっただけなのに何故…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:08:56

    >>34

    お言葉ですがこの改変のせいで貴重な尺がさらにかつかつになってますよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:09:12

    しかし… ライアーゲームは面白かったのです…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:10:01

    日本人だけで火星に行ったテラフォーマーズに哀しき過去…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:10:11

    なぁ春草
    原作の台詞や展開をそのまま引用するとドラマの尺間や映像的な表現に合わずに1クールも持たず崩壊するって本当か?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:10:15

    >>24

    おお……うん……

    いやちょっと待てよ これ途中で出てくるんじゃないですか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:10:16

    まあドラマ見る奴らなんて『SILENT』とかいう淫売を超えた淫売ドラマで大喜びするような層なんだよね

    下北沢聖地にしようとしたらぼっちちゃんにまんまと出し抜かれてバランスは取れてるんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:10:26

    >>34

    怒らないでくださいね

    このコマをそのまま再現すればいいだけの話じゃないですか

    原作に居ないオスガキをわざわざ追加する理由、何処へ!?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:10:33

    まぁ設定変更やストーリー変更は仕方ない部分があるんだよ…
    問題はドラマにするために変えたのに結局作品本来のテーマを表現できてないことだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:11:43

    >>41

    お言葉ですが適切にカットすればいいだけの話ですよ

    問題なのは「謎の改変」と「謎の追加シーン」ですから

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:11:58

    >>41

    そもそも30分のアニメでさえアニオリや引き延ばしでなんとか持たせてるんだよねパパ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:12:17

    着せ恋とアクマゲームは岸辺露伴見習ってくれよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:12:36

    >>44

    映画ではヒロインとはなんの関係もないモブでしかないのにこれそのままやったら目立つからやん・・・

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:13:00

    >>34

    えっ この実写版6話ぐらいしかやらないんスか

    そんな中途半端なものガルシアは欲しがらない

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:13:19

    >>49

    お言葉ですが別にそんなことはありません

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:13:25

    おそらくドラマにはカケラも出てこないメスガキに
    印象的なシーンなど与えたくなかったからだと思われるが

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:14:21

    やはりゆる・キャンのスタッフは有能だったんと思われる

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:14:27

    >>51

    お言葉ですがそんなことあったから改変されたんだと思いますよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:14:28

    >>48

    それこそ岸辺露伴なんてオリジナル要素てんこ盛りだけど好評なんだ

    原作完全再現はできずとも露伴ちゃんの再現は出来ていると言う感覚ッ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:14:29

    小説原作のドラマ=神
    原作の内容3話くらいで終わってあとはオリジナル展開だし……

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:15:10

    >>48

    実写化と纏めるからおかしくなるだけで良いものとダメなものはどの媒体にもあるから素直に着せ恋の実写…糞と言えばいいんだ 憎しみが深まるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:15:27

    評判のいい容疑者Xもキャラの性別や容姿が改変されてるから仕方ない本当に仕方ない

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:16:24

    >>54

    すみません改変が悪いとは言わないんですよね


    でもこんな場面人数出さなくても全然違和感なく見せられてると思うんや

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:16:30

    >>24

    男の癖に女の人形が好きなのが気持ち悪いって言われてそれがトラウマってことは…それを言う人数を増やして言葉を刺々しくすれば更にトラウマになったということが強調出来るってことやん。もちろん女の子が泣いてる意味とかはよく分からないからめちゃくちゃ考えない。(ドラマスタッフ書き文字)

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:17:06

    実写化自体はまだいいんだよ
    問題はそこから原作理解すらないということだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:17:54

    アクマゲーム調べてみたら鬼龍が鬼龍にゃになるくらい改変されてて笑ったんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:18:16

    >>48

    制作陣の原作愛は麻薬ですね…

    4部のトニオさん回と露伴の密漁回を合わせてくるとは思わないじゃないですか

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:18:18

    実写化は作者が許可したーっ改変開始だGOーっしてるんスかね
    今時自分の作品を実写化させるのは自分で作品に泥を塗るようなもんじゃねぇかと思ってんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:18:18

    >>55

    なんかスレに改変そのものをみんなが叩いてると思ってる環境カ・ツ動家みたいな人が居て怖いよね


    原作改変はしていいけどしっかり原作の糸を汲み取ってやってほしいんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:18:36

    脚本家のコメント「ハッキリ言って原作者がうるさい原作も読んだが面白いなんて思わないし黙って名前だけ使わせて欲しい」

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:19:20

    >>60

    すんません

    原作知らない初見も見るんで、五条くんが好きなあまり人形に嫉妬して泣いてる女の子を出したあとで、その子を尺の都合で成長した姿を全く出さないままフェードアウトさせたらそれはそれで違和感でそうなもんで・・・

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:19:22

    >>65

    恐らくスレタイのせいだと思われるが…

    最初だけ見てレスするのはあにまんとか関係なく数多くあるんだよねパパ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:19:28

    >>61

    ワシらは客を呼べそうな作品をエサに俳優事務所やスポンサーからお金をもらいたいだけなんですっ!作品そのものは適当で良いんです!作品理解とか言う前にワシらの気持ち分かってください!

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:19:59

    ゴールデンカムイは多少の改変はあれどめちゃくちゃ原作再現頑張ってくれてるんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:20:03

    >>58

    福山雅治=神

    とにかく神なんや

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:20:05

    原作ののんちゃんはわっちゃんを笑わせる為に一生懸命尽くしたのに自分の方を向いて貰えなかったその悲しみを悪口に変換してしまっただけの可哀想な女の子なのになぁ…
    お前は改変しないのかドラマ版ののんちゃんは他の男子に便乗してなんとなくでわっちゃんの悪口を言う単なる糞女なんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:21:29

    脚本…聞いたことがあります
    脚本家に全責任を負わされがちだが実際は脚本会議でプロデューサーや監督とも打ち合わせた上で最終的なGOサインは上の人間が出すものだと…

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:21:38

    >>69

    スタッフはいつも金を求める…

    あなたも並以下のゲス野郎だったのね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:21:52

    >>63

    脚本家だけの手腕じゃなくて監督、演出、企画、カメラ、俳優全員がトップクラスとお墨付きを頂いている


    そこに奈須きのこと芥見下々と虚淵玄が土下座しながら靴を舐めるほどの脚本家が参加する

    これはもう麻薬ですよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:22:06

    >>73

    実際東映特撮だとプロデューサーもかなり叩かれてるからバランス取れてるやん…

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:22:12
  • 78二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:22:20

    その俳優の俺情けないんですよみたいな顔はなんなんだよえーーーっ
    もっと元の顔が気弱そうな俳優を持って来いよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:22:47

    >>72

    原作から変更されているのが問題だと言いたい反面わっちゃんの趣味が悪いものじゃないとするなら相手を糞にする方が分かりやすいと言いたい衝動に駆られる!

    その部分に関してのみで今後の出番がないなら正直あんまり問題ない範囲なんだ くやしか

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:22:59

    あれな実写化が多い分…俺は役に寄せるために肉体改造なども辞さない役者を無条件で尊敬する!
    お見事です大沢ボーやはりあなたは素晴らしい大将軍だ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:23:12

    >>71

    福山雅治…聞いています


    食べるところのない汚物と残飯まみれのディズニー映画に唯一光を与えたと

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:23:37

    >>72

    でも‥‥‥ヒロインであるギャルと主人公の関係性を強調させるための改変であって他の当て馬ヒロインを出して本筋を逸らしたくないってだけともとらえられますよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:24:42

    >>60

    そもそもこのシーンって元気付けようとした結果雛人形に負けたんスか?でキレたシーンスよね?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:25:13

    撮ってる人間はプロやぞ
    ここでマネモブが批判してることは全て考慮した上で諸々の事情あって仕方なく改変してんじゃねえかなと思ってんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:26:55

    こんな改変するなら俺のほうが上手いんだよね 「五条くんと喜多川さんの趣味がヌルヌル以下略じゃなくてTOUGHに改変して、トラウマも同級から猿漫画読んでて気持ち悪がられた」
    にするんや

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:27:44

    あの男の話はするなよ
    あれは実写化による原作改変の中でも別な次元にいるからな

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:28:19

    利権、短いスケジュール、低予算、人材不足、未だ根強い古い体制、そもそもテレビへの関心が薄い最近の世相が映像業界を支える…普通に地獄だ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:29:42

    >>87

    もうクールとか放送時間とか無理にギチギチに作らなくていいと思うんだよねパパ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:30:03

    >>24

    女だけを悪者にしちゃダメダメェ思想が働いたものと考えられる

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:30:22

    お言葉ですが火山頭のクリーチャーデザインは完璧でしたし、五条くんもかっこよかったですよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:32:39

    >>15

    年代と年齢と設定を変更してるけど面白かったのは岸辺露伴なんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:32:57

    実写化君ビジュアルに関しては仕方がないところも多いよね
    ビジュアルに関してはね
    しゃあけど…流石にぬ~べ~クラスでは厳しいわっ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:33:52

    まあ気にしないで、どうせこのドラマ見てるマネモブなんて1人も居ないんですから

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:33:57

    恐らくは原作再現云々よりもシンプルに面白くないから叩かれてると思われるが…

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:34:19

    (脚本家たちのコメント)
    お言葉ですが原作なんて九割方つまらないから脚本家が面白くしてやってるんですよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:34:23

    オリジナル企画はですねぇ
    いくら制作側が訴えかけても逆につくらせてもらえないんですよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:35:14

    岸辺露伴はそもそもドラマ向きの作品なんじゃねーかと思ってるのが俺なんだ
    というか荒木作品の展開や演出が多分に洋画洋ドラの影響を受けてるから必然と言えるのん

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:36:59

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:37:38

    >>95

    読んだことはないけど確か「売れたら自分のおかげ、売れなければ原作が悪い」とか書いてあったと前にマネモブが言ってた気がするのん

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:38:33

    >>97

    普通に企画者が上の命令突っぱねられるだけの実力と権限持っててかつ映像制作の現場の事情も汲み取れてしっかり制作期間も設ける事ができると思われる

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:39:01

    >>96

    発想がコイツレベルなんスけど…いいんスかこれ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:39:17

    >>95

    脚本家は無能を晒して快感を得る

    ワシらはそれを見ずに叩いてオモチャにする

    お互いにハッピーハッピーやんけ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:39:59

    一つの作品だけやってりゃいい原作者と違って何本も作品抱えながらメディアの違いに合わせて作り直さないといけないんやで
    もうちっと脚本家もリスペクトしてくれや

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:41:23

    原作と同じじゃあダメなんです!ワシは貴方の進撃が見たいんです!この気持ち分かってください!

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:42:18

    >>103

    視聴者からしたら知ったこっちゃねぇ話ですよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:42:38

    >>103

    うんこ出して褒められるのは赤ちゃんだけなんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:43:39

    >>7

    しかし……2次元なら許される描写や展開も

    現実の人間でやるとキツすぎを超えたキツすぎというのはあるのです

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:44:25

    >>104

    いじめを超えたいじめ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:45:02

    原作通りにしたら売れるというナイーブ何考えは捨ててもらおうかァ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:45:05

    メディアの違いを理解しろと言う理屈は分かるんだよ
    問題なのは…原作を改変した理由も分からないし改変したことが面白さにも繋がってないということだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:45:08

    >>104

    やめろっ お前が出てくると半紙がややこしくなる

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:45:28

    そもそもアニメも00年代あたりは原作改変三昧で酷かったんだよねパパ
    原作遵守になったのは10年代からなんや
    しかもそれでもまだ微妙に改変するやつは多い…!

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:45:50

    >>109

    改変しても売れるというナイーブな考えも捨ててもらおうかァ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:46:13

    結局改変があるかどうかじゃなくて、面白いかどうかが一番大事と思うのが俺なんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:46:23

    >>95

    ほいだら一からオリジナルで面白い作品書いてもらおかあーーん?

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:46:37

    >>103

    へっオリジナルで戦える実力も無く原作の名前借りてスポンサーからお金貰うだけの仕事やってる奴が何か言ってるよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:48:45

    >>9

    原作者が自殺した後に最初に出す動画がそれってアリ?人の心を動かす職業やのに人間の心がわかってへんのとちゃうのん?

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:50:33

    >>110

    脚本と監督が原作の魅力をきっちり理解した上であえて手を加えたのか

    原作の良さが理解出来てないからなんとなくで手を加えたのか

    どちらなのかは観れば大抵分かるんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:51:18

    別に実写に限らずアニメでも糞改変があるんだよね
    酷くない?

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:53:06

    >>80

    身体を仕上げすぎて衣装が入らなくなったってやばいよね パパ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:53:09

    しかしだねぇ
    タフを実写化して尊鷹を女優に演じさせたりしたらまあ見に行くのだから・・・

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:53:44

    あの事件があってからYouTubeで脚本家嫌悪者が出て、普通に原作に沿って書いてる脚本家にも罵声を浴びせるやつがいたんだよね酷くない?

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:53:54

    頼むからオリジナルでやってくれって思ったね

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:54:53

    >>122

    正直あの事件に関しては原作者死んだ後も騒ぎ続けた連中が異常者を超えた異常者でついていけないのが俺なんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:55:00

    実写化が面白い面白くない以前に原作者にリターンが少なすぎを超えた少なすぎだから実写化なんてしなくていいですよ
    おっさんがひたすら1人で飯食う作品みたいな普通に実写化しても違和感がない作品だけ実写化していれば良いと考えられる

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:55:56

    >>125

    いいやその映画でワシが終わらせるということになっている

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:57:43

    >>125

    ウム…特に着せ恋なんて演者のイケメンにキャーキャー言ってるような層が原作を買うなんて微塵も思えないんだなァ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:58:15

    >>124

    死人が出たら暴走する人が出るのはまあ予測出来たから特になんとも思ってない それも僕です 世の中そんなもんなんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:58:25

    >>123

    しゃあけどオリジナルだとスポンサーが集まらないのです

    だからちょっとでも流行って作品を無理矢理実写化するんだろ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:58:58

    >>125

    どうしてアニキは原作者へのリターンという理由で実写を否定しつつ

    その直後に実写が似合う原作は実写化を肯定しているんだ……?

    原作者へのリターンが少ないのが問題なら、内容に関係なく実写化を否定しなければいけないと考えられるが

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:59:10

    アニメのほうがオリジナルアニメとか多くないスかね?
    ドラマは確かにオリジナル少ないんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:59:29

    >>129

    原作愛がないのがひしひしと感じられる作品多いよねパパ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:59:29

    >>129

    蛆虫…

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:59:55

    それ結局売れるオリジナルを作る能力がスタッフにないだけなんじゃないスか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:00:21

    大々的に取り上げる必要がなかったにしてもメスガキッ役の口元だけアップで写しながらの台詞だけフラッシュバックで十分なんじゃねぇかと思ってんだ
    要点残して削るだけならまだしも無駄にオスガキ増やしてニュアンス変わる演技させて尺使ってるのは意味不明だよねパパ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:00:31

    実写化の改変…糞
    やっぱり原作通りやってくれるアニメだよねパパ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:03:48

    >>123

    オリジナルじゃダメなんです

    オリジナルじゃ予算を引っ張ってこれないんです

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:03:49

    >>127

    結局実写化は売りたいアイドルや俳優の踏み台くらいにしか考えていないのが良くわかるよねパパ

    当時人気があるとは言え原作の雰囲気や魅力的を無視した配役がどれだけあるか考えただけで吐き気がするのん

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:05:21

    >>131

    糞の数で言えばアニメで乱造されたものの方が多く感じるのはあるよねパパ

    まあ漫画好きは声優好きやアニメ絵が好きというマネモブも多くいるのでダメなのは記憶から消されやすいからバランスはとれてるんだけどね

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:07:03

    着せ恋ドラマのオリジナルシーン(台詞)だとこれも酷かったっスね

    勿論原作ではこんな約束してないし後のシーンと滅茶苦茶矛盾する

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:07:28

    JINとかDr.コトーみたいな超絶当たりもあるから
    一概に実写化を否定出来ないのが俺なんだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:07:43

    わざとつまらなくしてやれ!という悪意が透けて見えることもあるんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:08:30

    >>136

    渡辺直美…すげえ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:08:30

    >>136

    2期はいつあるのか教えてもらおうかぁ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:08:51

    >>129

    ちょっとでも流行ってるなら原作が面白いんだから改変する必要性 どこへ!!

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:08:54

    >>95

    Amazonのレビューでボロクソに言われてて笑ってしまう

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:09:02

    >>142

    流石にそれはアルミホイル案件じゃないかという衝動に駆られるっ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:09:10

    >>141

    ウム…のだめカンタービレとかも滅茶苦茶良かったしな

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:09:57

    >>145

    なんでって…原作通りにやっても文句言う奴らが出てくるからやん

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:10:17

    実写化で有名になったのはて漫画小説が原作というのを気づいてもらえないパターンがあるのが難しいを超えた難しい

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:10:22

    明らかに気合い入れてる実写化とそうでないのとで落差が激しすぎるんだよね 見てみい金カムを

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:10:57

    >>143

    うっ…うぇーーー!!!こっ…怖いよーーーー!!!

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:10:59

    >>150

    それは逃げ恥のことを…

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:11:14

    >>140

    海夢を約束も守れないクソ女って事にすれば矛盾は無くなるやん

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:11:31

    >>152

    見ぃつけた(宣伝書き文字)

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:12:10

    >>125

    M「(おっさんが飯を食う漫画の実写化は)だめだろ」ガッ

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:12:38

    >>137

    プレゼン能力のない営業を恨め

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:13:16

    >>153

    最近のはまだましで昔のなんてこのパターンが多いと思っているのが俺なんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:13:18

    >>139

    面白くないって意味では同じかもしれないがそもそも原作がクソの作品をアニメ化したところで絵が動いて喋るクソなのは変わらないし脚本家や監督のクソ采配でクソ化するのはある意味実写化と同じかもしれないね

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:13:21

    >>125

    アニメもそうなんじゃないスか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:13:24

    もしかしてオリジナルやってたけどいざ公開されたらあまり叩かれなかった高木さんはうまくやった方なタイプ?

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:15:49

    >>161

    初めから見切られていただけだと思われる

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:17:10

    >>24

    おーっ見事に矛盾が発生しとるやん

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:18:11

    どうして兄貴は数字が欲しくて原作の力を借りるのにいらんことするんだ…?

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:20:57

    裸が多すぎて改変するしかないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ・・・


    パンツ一丁だったシーンまで全裸に改変されてるじゃねえかよ えーーーっ

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:21:35

    >>164

    メディアの違い これは差別ではない差異だ

    それはそれとして知名度だけ貸してもらおうかァ

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:23:05

    >>163

    文化祭までやる事が既に確定してるからここらへんも脚本家は絶対に目を通してる筈なんだよね

    尚更>>24の改変した意味が不明なんスけどいいんスかこれ

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:24:42

    >>161

    それはそもそも原作ファンが観に行くタイプに見ないんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:25:03

    面白ければいいけどね大概名前を借りただけの物体Xになるの

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:25:33
  • 171二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:28:22

    >>40

    まあこういう「キャスティング的にどうにもならなかったんやろなあ」が透けて見えるタイプは許せるよね

    透けて見えるタイプはね

    多国籍キャラになるような作品は往々にして言語問題テキトーに濁してるから実写化する時にもそこ引っかかっちゃうんだだったらまるっと日本人だけにしたほうがいいこともあるんだ

    映像自体のクオリティ?ククク…

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:29:02

    >>170

    そもそもここで騒いでる層を客だと認識してないんだ

    くやしか

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:32:32

    >>104

    その話題って別に原作者はそんな事言ってないのに妄想で語ってる人が多すぎて怖いんだよね

    異常町山愛者って観客のほうなんじゃないっスか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:33:06

    >>173

    馬鹿はすぐ流されるから仕方ない本当に仕方ない

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:42:10

    どこまでいっても面白ければそれでいいに着地にすると考えられる
    まぁ原作ファンから見て原作からのでかめの変更点が見えてるとかまず面白さがマイナススタートするだろうからバランスはとれてないんだけどね

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:43:22

    逆に実写化してほしい物を教えてくれよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:47:44

    >>176

    ないよ(笑)

    どうせ文句言うんだろボクぅ?

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:48:22

    >>176

    あかね囃…

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:48:40

    のんちゃん以外にごじょー君を気持ち悪いと言った人は居なかった

    そののんちゃんすらも本当は自分を見てくれないごじょー君への怒りと悲しみから思ってもない事を言ってしまっただけだった

    「実はごじょー君を気持ち悪いと思う人間なんて誰一人居なかった」という事が着せ恋の魅力の一つである「優しい世界」を間接的に表現してるのだと考えられる


    それが実写版だと>>24の改変で台無しなんだよね

    バカじゃない?

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:49:14

    >>177

    そのムーブは誰の味方ごっこなのか教えてくれよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:49:58

    今のところスレ画は原作へのリスペクトみたいなの感じないんスけど後半変わるんスかね?

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:50:02

    >>179

    まあ気にしないで

    視聴者はそういうの気にしませんから

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:50:47

    >>165

    演者の親がいっぱい泣いた作品やん


    今日も水に火ぃつけとるん?

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:51:47

    あにまんは実写化擁護おおいから愚痴っても意味ないですよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:52:17

    >>161

    初っ端から原作改変されてそもそもネタにもしなくなったと思われる

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:53:06

    >>182

    逆にこれで原作と同じ結論にいったらうぅん?どういうことだ?になる人が出そうだと考えられる

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:53:31

    >>178

    これも原作ファンからボロクソ言われそうっスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:54:08

    ハゲでも男でもないそれでもドラマ化された

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:54:08

    >>181

    はいっ

    後半ではあまねさんの年齢操作(大学生から高校生に設定変更)が待ってますよ(ニコニコ

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:54:57

    >>188

    ドラマでハゲはキツイのんな

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:55:15

    >>187

    内容次第ッスね 落語パートがどうなるか次第なのん

    ちりとてちんやタイガー&ドラゴンの前例があるから落語ドラマ自体は成功例あるしなっ

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:55:16

    >>184

    お言葉ですが視聴者はそこまで考えてドラマ観てませんよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:55:35

    見える子ちゃん実写化よりもアニメ2期が良かったのん

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:56:06

    逆ばりモンキーが>>200を狙ってる…いよいよヒソカが本気になる

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:56:07

    物による伝タフ

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:56:12

    原作改変するならデスノートくらいやれって思ったね
    原作も映画もドラマも結末違うけど面白かったんだ

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:56:24

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:56:28

    原作からヒロイン要素と結末を抜きオカルト要素を足し…それでも名作といわれるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:56:34

    >>193

    それはまぁ、うん



    伝タフ

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:56:38

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています