じゃあ教えてくれよ… この

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:55:36

    旬で安かったからつい買いすぎたさつまいもを調理する方法を…
    家だとふかし芋ばかりになるんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:56:33

    さいの目に切って味噌汁にいれるとか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:56:48

    スイートポテトとか
    細かく切って潰したら裏漉しいらず

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:58:00

    干し芋にしろ
    オーブンがあれば天日干しでなくてもいい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:58:30

    しかしねぇ…少し早いといっても栗きんとんは芋を結構使うのだから…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:58:39

    揚げろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:59:11

    油が使えるならコロッケだなマフティー

    じゃがいもとはまた違った美味さだぜ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:59:19

    衣多めの天ぷらいいなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:00:42

    >>3

    スイートポテト作ろうとしたら砂糖の量にビビった思い出

    洋菓子はバンバン使うけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:02:03

    >>9

    ビビって減らすと大惨事になるよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:03:12

    ポテチもいいけどさつまいもチップスも美味しいですよね!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:04:34

    芋けんぴもいいけどあれどう作るのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:05:25

    >>5

    よく裏ごしする!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:07:53

    >>12

    細く切った芋を水に晒してよく拭き取ってから揚げて飴状に加熱した砂糖に絡める

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:10:27

    >>8

    輪切りにしたのをドンと揚げてホクホク感を楽しむか、千切りしたのをかき揚げにしてサクサク感を味わうか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:16:04

    (1じゃないけど)
    もしかしてバターで炒めたら美味しかったりする?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:17:41
  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:25:59

    大学芋とか揚げるのと揚げないの両方作るのもあり

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:26:00

    レンジのふかし芋もちゃんとやれば美味しくなるわよ

    蒸し器出すのも割と手間だし

    www.nichireifoods.co.jp
  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:29:40

    オーブントースターやオーブンレンジで焼き芋
    もっと寒くなったらストーブの上で焼き芋は最高なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:45:24

    焼肉の野菜盛りに付いてくるさつま芋は油断してると直ぐ焦げるよね兄さん


    そうだなオルバよ… そっちのカルビは食べ頃だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:53:28

    さつま芋ご飯もいいよね
    ごま塩を振りかけるとたまらない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:09:55

    サツマイモのポテサラも美味い
    芋を残すか全部潰すかはお好みで

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:11:58

    因みにサツマイモは消化吸収が良いので毎日食べると太るぞマフティー

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:13:04

    >>20

    それ出来るタイプのストーブって最近無いんじゃ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:20:29

    >>24

    加えてサツマイモはビタミンCと食物繊維が豊富で美容には大変よろしい

    本物の目はイモを食べさせるご婦人を物色中です

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:22:49

    この時期はスイーツにすると良き

    まずはポテトプリンだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:30:10

    >>9

    >>10

    洋菓子屋です。甘いものが好きで好きでたまらない、

    人間のプリミティブな衝動に殉じて生きる健康診断結果が最悪の人間ですよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:39:42

    >>26

    だが欠点として、消化吸収が良く、食物繊維が豊富なおかげで

    下の方も大変出が良くなり…何よりも臭いのが問題なのだ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:42:53

    >>28

    砂糖と塩は美味い


    というのは理屈では分かるのだけれども、塩はともかく砂糖はそんなに入れる?????

    って毎回見てて思うのよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:52:19

    >>29

    ディアナ様の○と言ったか!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:57:45

    >>31

    兄弟よぅ…今、女の名前を呼ばなかったかい?


    (食べ物関係の)戦場でなぁ! 恋人や女の名前を呼ぶ時というのはなぁ!

    (迂闊な事を口走って)瀕死の男が甘ったれて言うセリフなんだよ!!


    ○で隠したところで、女はその手の話題に敏感なんだよ!! オノーレ!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:19:23

    当たり前なんだけどスーパーで買ったサツマイモコロッケが凄いサツマイモの甘さだった、肉とか入ってないんかい

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:20:27

    >>33

    え、芋100%なの?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:21:32

    >>34

    芋100%にコロモした。デザートにはいいけど、主菜じゃないんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:50:39

    南九州に「ねったぼ」って餅と混ぜた郷土菓子があるよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:54:36

    揚げても美味しいサツマイモだが、ネットリ柔らか甘いタイプ…具体的には安納芋が揚げるのと相性が悪かった。
    柔らかすぎるのと匂いの出かたかな?
    その分焼き芋は甘くて美味しいんだけどね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:55:48

    イモモチも美味しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:31:00

    >>37

    揚げるなら水分少なめのホクホクした方がいいかも

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:42:58

    因みに上の方で言われている通り、サツマイモは消化効率が良くて太りやすいが
    当然油で揚げたら倍率ドンだ

    気を付けよう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています