前回「中々シンプルな強化だぁ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:00:54

    今「カッコよすぎる……カッコよすぎるぞ…!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:01:42

    ほぼ全てのブンブンカーの力を行使できるの強いよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:01:46

    特撮っていつもそうですよね!もっとやって!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:01:56

    背中タッチで能力解放ってのがね…天才的だよね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:02:43

    なおよく考えると足以外のタイヤが死んでいる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:02:47

    >>4

    レーサーがよくやるリーダーの背中叩く激入れの取り入れ方が上手すぎる…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:02:51

    >>4

    仲間に背中を押されて必殺技とかかっこいいにも程がある

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:03:54

    ぼくこういうヒーロースーツの上にもう一着羽織るスタイルすき!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:04:19

    ジャケット着るだけでここまでかっこよくなるの凄い

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:04:28

    服が増えるの格好いい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:04:40

    子供達も再現しやすい強化なのいいよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:05:41

    まさか全部乗せ系の強化だとは思わずビビったよ…エンブレムにしっかり意味がある

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:07:37

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:08:12

    強化装備がジャケットだからアクションを阻害しない+武装はCGでカバーはわりと画期的だな…と感心してしまった。

    アーマー系の装備も好きだけど、どうしてもアクション制限されるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:09:06

    こんなの男の子の大好きが溢れるやつじゃん…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:10:22

    レーシングチームの強化にジャケットっはセンスあるぅって思ってたけど必殺技までの流れもアツすぎるんよ
    仲間が背中押してエースがトドメはもうカッコよすぎ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:10:55

    レッドがチャンピオンブンブンカー使わないと全員変身できないから、大也だけ119で他みんながチャンピオンってのはできない感じ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:12:25

    「大也単独でマッドレックスにトドメの一撃を入れる」という構成に対する「仲間の力を合わせる」の入れ方が巧みすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:12:28

    贅沢言えばバイオレットにも何か欲しいんだけど無理か?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:12:55

    あーこれ去年の王の証の反省なのかなってなったアパレルアイテムにしつつヒーローを売れる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:21:17

    最終回あたりで生身のままこれ着て戦う展開とか見たいんですけど無理ですかね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:23:38

    >>20

    反省も何も王の証って途中から生えた設定とかじゃなかったか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:25:32

    ジャケットだから羽織るだけで真似ができるしやろうと思えばわりと普段使いできそうだしと
    全国のお父様お母様方にも優しいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:29:02

    これから寒くなって来るし全国の子どもたちがジャケットバサァ真似するだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:29:27

    >>19

    いつも着てる上着に縫い付けるか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:32:43

    アクションしててすぐ衣装が痛みそうで美術さん大変そうだな…って思っちゃったよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:35:53

    なんかこう一気に身近に思えるよね
    戦隊のスーツも服っちゃ服なんだけど、ジャケットを羽織ることで一気に服を着ている感が出るし、服を着るというのは文化的な人間が行うことだから超越的な英雄感よりも身近な人間感が濃くなるんだよな、ブンブンジャーという戦士より大也達という人の要素が強まってる感じがイイ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:37:43

    スーパー戦隊というチームで戦うヒーローの強化フォームとしてこの上ないものだと確信した

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:38:18

    >>19 チャンピオンが出たことで使用頻度が減るだろうズンズンショウカブラスターをもらうか、ブンブンコントローラーを通してカスタマイズの連動ができるようにしてもらうとか

    チャンピオンのジャケットは、出るとしたらFLTかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:05:04

    ジャケット羽織るだけだから割とやりやすそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:10:42

    前作のキングオージャーの凌牙一閃が販促アイテムなしの強化だったから今回はアイテムありの全員強化にした感じがする、能力も凌牙一閃に通ずるものを感じさせる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:38:12

    >>31

    武器にメカのオーラが付与される演出は一緒やもんね

    あれかっこよかったから続投で嬉しい。ブンブンはどのメカの能力も使えるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:02:13

    >>19

    トッキュウ関係の強化は今のところバイオレットだけじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:04:46

    >>27

    従来の自動的に纏う感じじゃなくて、自分で着込むっていうのが、自分のハンドルは自分で握るっていう意思として伝わるのも良いよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:05:19

    布製に有るまじきシステムしてるんだけどどういう仕組みなんだ
    なんかエネルギー詰め込まれてるのか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:09:01

    >>35

    宇宙のすげー繊維を使ってる…らしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:09:09

    >>35

    前話でジャケットが特殊繊維って言ってたから何かしらあるんだろう

    原理は分からん

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:12:34

    公式サイト見たらブンブンカーの能力だけじゃなくブンブンカーをイメージした能力を自分で作り出せるとか書いてあってチートだった

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:25:05

    >>17

    一応玩具だとチェンジャーとブースターで必殺技の音声が違うからブースター勢も使うかもしれぬ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:27:44

    本日の主役に全員が背中を押すんだと思うと激熱だな
    バズーカが無いなりにチームの支えで必殺技を打つみたいで期待大

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:29:59

    マーク押しながら自分で能力名→ブンドリオの音声で読み上げ→「カスタマイズ!」の流れかっこよすぎる
    最近の特撮玩具って音声めちゃくちゃ良くね?ビュンビュンコントローラー初めて見たとき目ん玉飛び出た
    キャラの声と玩具音声との被せ方の演出がすげぇ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:33:09

    なぜだ……なぜ真っ先にキッズ用を売らない……!?

    https://p-bandai.jp/item/item-1000218708/

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:59:11

    >>19

    この際御下がりでも良いから119で強化してほしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:01:50

    ゴツゴツした鎧みたいなのじゃなく服着るだけなのにカッコいいよね。

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:17:20

    父親のジャケットとかで真似するチビッ子が増えそうだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:17:39

    >>19

    むしろ何でブンブン達は先斗の分は作らなかったんだろう?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:19:51

    >>46

    採寸できなかったから…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:23:50

    変身方法的に一人が起動すればいいっぽいから尚更バイオレットハブられた理由分からん…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:28:46

    ジャケット羽織るだけなら119と併用できないかな
    流石に119のアーマーの上からは着れないか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:31:58

    >>48

    メタ的には6人目は別格として扱うからなんだろうけどどうせ強化するなら6人目も含めて全員での強化も増やしてほしいな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:39:18

    >>48

    レースにおけるライバルだからやん…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:41:32

    >>48

    ブンブンジャーロボチャンピオンの合体にビュンビュンマッハーロボが絡んでこないのに合わせたからじゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 06:02:34

    >>19

    正直バイオレットそのままでもクソ強いから…

スレッドは10/14 18:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。