ボーイズ・ミーツ・ガールのゲームを紹介してほしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:05:12

    スレ体の通りだけど、Steamで遊べるボーイズ・ミーツ・ガール系の作品を布教いただきたいです……。
    スレ画はかなーり気になっている作品

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:07:01

    恋愛要素もあるRPGってこと?
    恋愛だけを重視するならギャルゲ一択なんだけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:08:46

    >>2

    >恋愛要素もあるRPGってこと?


    何方かというとそうですね。正直に言うと厳密なジャンルは問わないので男の子と女の子が旅をして絆を深める……的な作品をやってみたいです……。あるのかわかりませんが

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:11:05

    スレ画は既に割と親しい状態から始まるから絶妙に当てはまらない気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:19:58

    大人の男とアンドロイドの少女が旅して仲を深める(not恋愛)ノベルゲーなら知ってるけどなあ

  • 6124/10/13(日) 10:24:04

    >>5

    もしかしてPlanetarian……?いつかやろうと思って積んである……。

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:25:11

    旅じゃないけど周りで起きるトラブルを解決しながら仲を深めていくゲーム
    正直RPG+恋愛だけなら定番だから腐るほどあると思う
    旅要素が欲しい!とかだと狭まるけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:26:23

    >>6

    いやブランドは同じKEYの終のステラ

    Planetarianは旅はしないからな

    Key『終のステラ』オープニングソングムービー


  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:28:14

    天空の城ラピュタのような冒険活劇のボーイミーツガールだったら『グランディア』をすすめる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:28:57

    >>9

    すまない

    Steamで遊べるか未確認

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:30:01

    >>10

    遊べるドン!

    https://store.steampowered.com/app/1034860/_HD/?l=japanese

    2もボーイズ・ミーツ・ガールなのでよろしく!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:30:51

    スターオーシャン2

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:31:43

    主人公というかパーティメンバーにならテイルズオブアライズにはボーイミーツガール要素ある

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:32:36

    恋愛じゃないけど女主人公でやればボーイミーツガールもありならビルダーズ2

    https://store.steampowered.com/app/1072420/2/?l=japanese

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:34:14
  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:36:37

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:38:05

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:49:18

    ゼノブレイド2とかそんな感じじゃないかな?
    序盤しかやったことないけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:51:32

    SwitchじゃなくてSteamか
    じゃあゼノブレ2無理だわ、わすれろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:02:11

    有名作だけどFF10はどう?
    異世界に飛ばされた少年とその世界を救う使命を背負った少女の王道ボーイミーツガールよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:25:13

    テイルズでボーイミーツガールつったらデスティニー2だけど煙にないしなー

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:47:44

    年齢高い気がするけどテイルズオブヴェスペリア、FF8も一応これかなあ>ボーイ・ミーツ・ガール

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:25:27

    評判悪くて値崩れしてるけど 禁忌のマグナ
    俺はラスボスまで遊べたんでバグか何かで進行しないわけじゃない
    ただ戦闘のテンポが悪いだけだ
    キャラデザはFGOでも活躍されてる絵師なんでまー可愛い

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:13:15

    リメイク出るけど、空の軌跡とか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:35:53

    ボーイズミーツガールといわれると違うかもしれないけど
    エスカ&ロジーのアトリエ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:11:45

    リマスター発売少し先になるけどLUNARとかどう?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:27:02

    スレ主のプレイ環境わかんないけどテイルズだと
    デスティニー2(ps2,PSP)、イノセンス(vita)、グレイセス(来年移植版発売)が該当しそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています