シロコとかいう過去が不明すぎる女

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:09:51

    記憶喪失とか意味深な設定ある割にほぼ掘り下げられない アプリアイコンなのに

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:12:27

    死が薄いキヴォトスに生まれ落ちたアヌビス

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:13:00

    ラストは崇高に到ったスーパーシロコになるから

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:13:09

    テラーの方に掘り下げ要素持ってかれた感はある

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:14:00

    ん、よわシロコw

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:15:02

    テラー に重要ポジ持ってかれたとかになったらまじで可哀想というレベルじゃないぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:15:23

    クロコに描写を奪われた女

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:15:59

    なんかマジで扱い悪すぎて不快なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:16:53

    そういえば記憶喪失前にユメ先輩に手を下した犯人説って完全否定されてたんだっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:17:06

    アプリアイコンをシロコテラーに変えた方がよいのでは…?
    そっちの方が素直にヒロインしている気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:17:22

    ん、ミステリアス美少女

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:17:47

    >>10

    一時期なってたから…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:18:36

    扱い蔑ろにされすぎてて本当に不愉快だわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:18:44

    >>9

    否定された

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:18:57

    真相の構想を持っているであろうピカおじが辞めちゃったからなあ……

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:18:59

    衣装は他より多いんだが、それとテラコに深掘りのリソースを吸われてる感はある

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:19:02

    実年齢もっと低い説
    タイムリープしてる説
    記憶がないのではなくあの時点で生まれてた説

    なんと全く明かされないのである!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:19:24

    構想の引き継ぎとかはしてると信じたい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:20:31

    公式はやりたい描写のために設計して後は放置とか過去の積み重ね無視とかそんな方針でやってるんじゃないかって思い始めてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:21:18

    ちゃんと設定は開示されるようになってると信じたいね、少なくとも今のままじゃ情報が少なすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:21:42

    >>19

    というか実際そうだろ

    親関連やそういった重要な考察をしたいときにアリウス周りの設定は相当なノイズだぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:22:10

    逆にキャラの扱い偏ってたピカおじが辞めたからバランスよくなる可能性もあるしなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:22:33

    クソみたいな過去負ったテラコホシノは一段落したから後はシロコ達メインなどでアビドスやりますよなら良いけどまた過去の悲劇とかそういうのに持っていかれてテラコにも割かれたらまじで悲惨過ぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:22:54

    >>21

    なんかあったっけ そもそもどうやって内戦維持してたんだよとかそういうの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:23:33

    アリウスは外から男拉致してそれと子ども作ってたんやろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:23:38

    >>24

    それと閉鎖空間だったのに大人が全くいないの不気味とかどうやって繁殖していたんだとか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:24:08

    テラコは一区切り付いただろうし次からちゃんと設定を明かしてくれると信じてるよ。頑張ってくれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:24:11

    まあユメ先輩関連とかクロコの世界の悲劇とかは対策委員会編二章と最終編で匂わせられてて
    三章のオチだと過去の話はあんまやらなそうではある シロコの出番が増えるかはさておき

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:24:44

    >>25

    アリウスの外から出たらアリウスのところに戻るか…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:25:58

    そもそも生徒が男女で子作りするか自体不明やろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:26:08

    帰巣本能で戻るんやろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:28:56

    >>31

    やだなぁそんな帰省本能…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:29:42

    アリウスのガバもシロコ関連の掘り下げもピカおじ担当だし人が変わったら改善されるんじゃないの
    知らんけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:30:42

    まあ良くも悪くもまだ深掘りする余地はあるってことやからこれからに期待することしか出来ませんな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:34:47

    そもそもユメホシと最終編のお残しが主題だったから、それ以外は書くつもり無かったってだけでは
    まだ連載中みたいなモノだしおいおい語られるでしょこんな美味しそうな設定

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:36:03

    >>35

    ユメホシというかただのホシノ曇らせだな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:38:13

    ホシノ虐待やり過ぎのあまり他蔑ろになってたな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:51:04

    過去が明かされてるキャラの方が少ないからセーフ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:52:37

    虐待はしても良いとしても他のキャラ蔑ろにしちゃだめでしょという

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:55:12

    >>39

    人気的にホシノ>後輩たちなんだから別に良いだろ

    商業的に人気キャラの描写を増やすのは当たり前なのに何が駄目なんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:57:05

    面白くないし過去のストーリー台無しにするような展開してヨイショされるのは良くない

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:57:17

    シロコがってよりも全体的に深掘り足りてないよな、ここら辺は悪い癖だから治してしっかり明かしてくれるとユーザーも満足するんだけどね。次のメインストーリーに期待してるとだけ言っておくよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:58:52

    ホシノというか今までのアビドス周りの描写とか魅力全部殺してると思う対策委員会編3章

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:59:53

    後輩全員の人気合わせてもホシノ1人の人気に届かなそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:04:30

    でも対策委員会3章いいとこあったよ
    バトルシーンかっこよかったし
    ホシノとユメ先輩の邂逅とか個人的にうるっときた

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:05:25

    シロコの過去は掘り下げないんじゃなくて掘り下げられないんだろ
    多分設定の根幹に関係してるからやっちゃうとあとの物語が厳しくなる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:09:56

    まぁ掘り下げないなんてことは絶対ないだろうし、悲観的にならなくてもいいと思うよ。今後どこかで設定明かす機会はたくさんある

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:21:11

    >>24

    アリウスの内戦はそんな長期間もやってないぞあれ

    本編から10年前に起きたことだしその後ベアおば来たなら数年かそこらぐらいしか続いてない

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:23:13

    >>48

    内戦維持はともかくアリウスはサオリ達が子供の時からボロボロだったしな

    まさかアツコの綺麗な服が(自分たちと比べて)という言葉がくっつくとは思わなかった

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:30:21

    蔑ろな扱いされるならシロコ筆頭に後輩たちはアビドス以外の所属で良かったんじゃねという気がしてきた

    ホシノは後輩守るというユメの言葉守れるんなら別に後輩守れれば良いからそれはシロコたちである必要ないんじゃないの

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:52:12

    単純に次の最終編みたいなレベルのでやるんじゃない?明かされないのが不満なのわかるがさっさと明かしてしまったらネタが尽きるからシロコ関連は温存してるんやろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:52:14

    そもそもアリウスは地理がよくわからん
    地下ダンジョン潜って行く先で数百年隠れ住んでるんだから当然地下空間とかにあるんだろうと思ったら普通に空見えるし
    流石にバレるやろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:26:48

    >>52

    そもそもサオリ達は別世界の忘れられた神々でない存在の可能性さえある

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:33:12

    みんな運営の掌の上だね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:49:34

    一度はホシノに負けを認めさせたのも何がなんでもホシノを助けるって決めたのもこっちのシロコなんでテラコの印象は強いけど活躍的にはこっちのシロコも食われてないと思うの

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:51:45

    >>55

    本編での出番があることとそれでも分かってない設定が多いってのは矛盾しないんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:51:46

    ホシノがシロコに負けを認めたシーン
    その後平然と動き出して誰にも止められなかったあたり茶番というかリップサービス感がすごい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています