ソシャゲスレの「性癖で引け」、聞いたことがあります

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:12:20

    豪快で世間の風評を気にしない気前のいい雰囲気を匂わせておきながら実際は1番臆病で周りの目を気にしている安牌の意見だと

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:12:48

    真面目な議論をしたい時にこれ言われても邪魔だクソゴミ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:12:56

    そこは自分のおすすめキャラを紹介するよねパパ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:13:42

    どうして性癖なんて1つじゃないのに軽はずみに性欲で決めさせるの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:14:18

    そういうのは必要なキャラが大体揃ってるやつしか出来ないよね、パパ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:14:45

    性能解説したうえで「ちなみに欲しいなら性能無視していいらしいよ」が一番丸いよねパパ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:14:50

    性癖で引けと言われてもワシは巨乳も貧乳も好きだしよっぽど蛆虫でもない限りどんな見た目でもどんな属性でも気に入るんですワシの気持ち分かってください

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:15:18

    性能で引けと言われた石ぶっぱだGO!して上位互換出た……あいつら糞を見ちゃうとね
    一番丸いのがこれなんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:15:19

    >>5

    ウム…余裕があるから癖にリソースを割けるんだなァ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:15:29

    あまりおおっぴらに性癖を頼りに引くなよ
    性能がダメなら結局ただのベンチウォーマーにしかならないとされているからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:15:45

    >>6

    それも結局どっちなのか分かんねーからいらねーよ

    情けは人の為ならず(誤用版)なんだね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:17:19

    >>7

    俺と同じ意見だな…複数絵師で絵柄に余程差があったりしない限りみんな可愛いor綺麗だしなっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:20:17

    ガチャ相談をするということは性能を見て自分で引くかどうか判断できるほどゲームをやり込んでない初心者か自分でも決めきれずハッキリとした意見が欲しい中級者ということ
    お前は徒に惑わせるようなことを言って何がしたいのだ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:22:12

    下手したら自分の好きなキャラに限って全員クソ性能って事もあり得るんだ、性能面の話は一応聞いておいた方が良いんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:23:07

    やっぱり初心者にはこれ、アタッカー欲しいならこれと事細かに紹介した上で「ちなみにちんちんに従うのもモチベアップに繋がるからアリらしいよ」って〆るのがベストだよねパパ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:24:09

    (見た目が良くて)引くか迷ってるスレで言うならいいんスけど性能で引くか迷ってるスレで言われるとうわあ…ってなるのは俺なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:24:50

    性癖で強キャラを我慢してまで引いたキャラがクソ雑魚すぎて嫌いになりかけたからほぼほぼ欺瞞だと思ってるのは俺なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:25:31

    まあ見た目やキャラで引いたら「えっこんな雑魚引いたんですか」とか茶々入れる奴もいるからバランスは取れてるんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:25:44

    大体引いた後に上位互換が出た時の「でも性癖に従って引いたんだろボクぅ?」なんて批判逸らしの前フリでしかないと思ってるのが…俺なんだ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:26:13

    性癖で引けってドヤ顔で言ってくるヤツに分かりましたブサイクで性癖範囲外なので引きませんって言ったら怒られた
    それがボクです

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:27:11

    逆に性能で引きたいならどこのどういう状況を想定してるかまで先に指定しろ…鬼龍のように

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:27:18

    >>20

    当然を超えた当然

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:27:42

    対人必須キャラでも無ければ果てしなくどうでもいいと思われるが……
    悩むってことは欲しいと思ったってことやん

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:28:11

    >>20

    むしろそれで怒られないと思ったのがヤバいと思ったのが俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:28:15

    まあ手持ち晒しながら相談すれば有能なお節介さんが少なくとも一人二人は相談に乗ってくれるからええやろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:28:28

    >>20

    教えてくれ

    なぜお前はわざわざブサイクというネガティヴな言葉を使ったんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:29:39

    性癖なんて人それぞれなんだから性能をしっかり言うべきだよねパパ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:31:11

    とあるソシャゲではPU中は弱キャラ扱いされてPU後にえっあんな強いキャラ引かなかったんですかと煽られる事がちょくちょくあるんだよね猿くない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:48:48

    少なくとも相談者は目的とプレイスタイルを明示しろ…鬼龍のように

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:55:59

    どんなに性癖に刺さってもある程度キャラの強さが担保されてないと引かない それが僕です
    弱い子は結局倉庫番になってしまうんだくやしか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:59:21

    >>28

    微妙や弱い、ガチャ引くのは非推奨だと評価されたキャラがその後の対人イベント等でこのキャラが強いとかtier1(S)の性能だとか必須級キャラと言われると流石に手のひら返しすぎだと思うのが俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:01:32

    性能なんてどうでもいいですよ
    だってワシは全キャラ揃えているからね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:03:41

    性能で何人かに絞りこんで、その上で性癖に従うってのはいいと思うんだよね
    何も考えずに性癖に従うなやババタレがーっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:04:11

    最低限キャラ揃ってないと貰える石が減るのが普通なんだ
    性癖のために引くための石ですら差をつけられるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:04:37

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:10:23

    性癖に刺さる子を強くしたいから強い子も引く
    それがボクです

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:10:29

    引いてから性能で後悔するくらいなら性癖だけで引くのをやめろって思ったね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:10:47

    待てよ、限定キャラを好き放題引けるタイプじゃない場合性癖に合致するキャラを手元に置けるかどうかはモチベに直結するんだぜ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:11:10

    ソシャゲなんて大したゲーム性もないんだからこれは正しいと思ってんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:11:15

    しかし…見た目が好きなキャラをまず手に入れることがやるモチベーションにつながるのです
    序盤はなんとかなるしなヌッ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:13:16

    ワシは某ゲームで性癖より孔〇を選んだことを心底正解だったと感じてるからゲームに寄ると思うのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:15:43

    >>41

    あれに関してはサポーターいないなら孔明交換しろで意見一致してたと思われるが…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:16:14

    まあ気にしないで
    性能目当てで引いたとしても使ってる内に好きになってきますから

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:17:39

    大っぴらに性能で引けよ
    高難易度勝てないなら価値無いからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:19:22

    見た目で引く奴はわざわざ相談するわけねーだろカスとしか思わないんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:19:22

    性癖で引けが欺瞞じゃないのってエロソシャゲぐらいだよねパパ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:19:37

    wikiとかでクソゴミはクソゴミってきちんと書いててほしいんだよね
    オブラートに包まれてると判断に困るんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:20:49

    >>39

    大したゲーム性じゃないからこそキャラパで差がつきますよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:21:55

    最初興味なかったはずの強いキャラ使ってると愛着湧く それがボクです

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:22:41

    俺は強いキャラが好きだ(語録無視)

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:23:03

    文句言うくらいなら他人に聞くなって思ったね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:24:09

    >>51

    それはどうもです

    しかし前後の理論が繋がってなくて困惑してます

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:24:41

    >>51

    求められてないのに勝手に発言してキレるとは…立派な心がけや

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:24:53

    性癖で引いたキャラが結局ベンチ行きするゲームでモチベもクソもねぇんじゃねぇかって思ってんだ
    特に最近のソシャゲとか強さ=正義なのが多すぎるんだ
    下手な事言わないで強さこそ正義だと楽にしてやったほうがいい

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:25:45

    キャラ愛勢=クソ 率直な性能評価を語ると、ボクの好きなキャラを馬鹿にするなと発狂するんや

    性能厨=クソ キャラ愛語ってる場で、性能基準の優劣を付けようとするんや

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:26:14

    何叩きたいかはっきりしようぜ
    具体名出してこうぜ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:26:53

    ぶっちゃけよっぽどバランスがアレなソシャゲじゃなければ最高レアならみんな強いんだ選択肢が深まるんだ

    なら自分の好みで決めろと言われるのは別に間違いではないと思われるが……

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:27:15

    まだ名前も出せないの?
    やっぱキャラ愛勢ディスしたいだけじゃん

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:27:30

    そもそも引くか聞いてる時点で性癖で決めない方が良いと思うのは俺なんだよね
    性癖で引く時は迷うな、鬼龍のように…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:27:52

    >>51

    気に障ったならすいませんでも性能の話してる時にアドバイスもクソもないキメェチャチャ入れられて困惑してます

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:28:00

    >>57

    欺瞞だ

    最高レア全部強いソシャゲこそ見たことない

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:28:24

    >>57

    お前は嘘をついている…マサイの戦士騙されない最高レアでも弱い奴は大量にいる

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:29:54

    嘘か真か知らないが愛があれば使えるは実質クソゴミ判定だという科学者もいる

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:31:36

    >>63

    キャラ愛があれば使える

    高難易度で使える

    そして普通に強いだ


    キャラ評価を支えるぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:32:45

    >>61

    むしろ最高レアが低レアより弱いソシャゲの方こそ見たことが無いッスね忌憚のない意見って奴ッス


    マネモブの普段やってるソシャゲがバランスがヤバい奴ばかりなだけじゃないッスか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:34:06

    >>65

    ウム……黎明期のソシャゲとかならともかく最近のは大体最高レアならみんな強いんだなァ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:35:54

    >>65

    >>61は最高レア全部強いソシャゲとか見たこと無いって書いてあるだけで

    最高レアが低レアより弱いって書いてないんスけど…いいんスかこれ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:37:34

    >>67

    …?同じ意味ですよね

    低レアが高レアより強いソシャゲが多いエビデンスは?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:38:34

    >>68

    ないよ(笑)

    ハートがたくさん付いてる意見に逆張りで噛みつきたいだけだよ(笑)

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:40:37

    >>68

    最高レアの中にも格差あるってだけの話じゃないんスか?

    むしろ低レアなんてどっから出てきたんスか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:40:42

    続けることが大事で戦力揃っていくから性癖で選んでいいんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:42:44

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:43:08

    待てよ 性能の話をしたいんですという言葉を引き出すための前振りの可能性もあるんだぜ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:45:04

    実はオスブタよりメスブタの方がそういう理由でガチャ引く傾向があるらしいっスね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:45:16

    >>73

    議論の方向性を示したいならそんな回りくどいことしなくても最初に一言書いとくだけでいいやろうがあーっ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:45:16

    >>20

    アホを超えたアホ

    自分から火種撒いてて被害者ぶれるのは一種の才能だと思われるが

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:03:56

    まあ気にしないで
    ソシャゲなんて人権だ産廃だ言ったところで所詮このキャラがいなきゃクリアできないとか逆にそのキャラでクリアするのは無理だなんて事態は起きませんから

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:07:40

    >>76...すげえ

    50レス2時間弱前の明らかにツッコミ待ちのレスにマジレスしてるし

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:07:52
  • 80二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:14:02

    性能がいいキャラは一番出番があって見たり触ったり頼りになるから自然と好きになるんだよね
    外見だけのキャラはゲームにストレスを感じるので初心者に勧めるべきじゃないんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:20:18

    逆に性癖で引いても問題ないソシャゲを教えてくれよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:15:28

    >>81

    エロR18ソシャゲ…性能も大事だがエロシーンも大事スね

    約束通り性能を我慢しても性癖キャラのエロシーン目当てで引いてもらおうかあ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:06:40

    >>81

    ソシャゲみたいなもん適当にやって飽きたらアン・インストールして次に行く物やんけ何ムキ精神だから全部性癖で引くしまるで後悔しないのは俺なんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:14:42

    基本これ言う奴名言みたいな感じで言うからムカつくんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:22:51

    >>81

    DeepOne…虚無と夢幻のフラグメント…

    ただしどんなに主人公大好きなプレイヤーでもドブカスヤロー評が事実だから反論すらしなかったんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:32:05

    いやっ聞いてほしんだ
    自分で性能の判断が出来ない程度のプレイヤーじゃあよっぽどの強キャラかその逆でない限り誰使っても一緒でね…

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:02:25

    スレタイみたいなこと言う人達そこまで深く考えてないと思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています