戦車か…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:15:58

    ガルシアは沢山欲しがっている

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:25:47

    戦車か…そんなもの財務省は許可しない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:30:39

    >>2

    対戦車兵器だけ担いで敵戦車を悉く破壊する心算でいる

    あの省庁は本気だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:32:20

    >>1

    ボッシュの戦車じゃねえかよえーっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:33:58

    もしかして戦車は巨大化して強力なものにすれば良いんじゃないスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:34:49

    >>5

    よしじゃあ設計を変更して多砲塔戦車にしよう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:35:11

    >>3

    財務省職員が自ら対戦車兵器のみで敵戦車を撃滅する宣言とは…

    立派な心がけや

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:39:44

    >>6

    お前は戦車の上にデパートを作るつもりか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:41:00

    >>6

    あっ重すぎて沈む えっ

    よしじゃぁ計画を変更して装甲を削ろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:44:49

    今の技術で多砲塔戦車作ったらどんなものが出来るのか教えてくれよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:46:10

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:48:35

    >>10

    RWSを積んだ戦車が実質多砲塔戦車であると言う科学者もいる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:49:09

    >>7

    敵が上陸してきた…財務省謹製ジャベリン持って突撃開始だGOーーーーーッ!!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:58:04

    >>12

    ウム…

    間違いなく多砲塔戦車の復活なんだなァ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:00:28

    自衛隊の演習の映像見たら思ったより軽快に動いてて驚いた…それが僕です
    もっと鈍重なもんだと思ってたんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:01:23

    財務省…糞

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:15:52

    副砲が30mmって装甲車の主砲よりデカくないすか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:21:56

    >>17

    ちなみに各国がMBTに載せる予定のRWSへの感想らしいよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:26:06

    >>17

    しかし…

    装甲車によく載ってるのは最右の30×173mmで、RWSに使われてるのはその隣の30×113mmと口径は一緒でも全くの別物なのです

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:30:59

    >>19

    なにっ

    感謝するよパパ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:41:18

    西側最新ばかり注目されるけど、中東〜アジアの方が近未来感あっていいよねパパ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:42:08

    >>21

    これってC国かI国の戦車っスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:25:39

    >>22

    はい!C国の15式後継と噂されてる新型軽戦車ですよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:26:28

    >>23

    むふふカッコいいのん・・・えっ15式って2015年の車両なのにもう後継が出るんスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:30:15

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:31:17

    そしてこれがK国の最新戦車
    最近は無人砲塔にして車体に乗組員全員集めてHMD被らせるのが流行りだよねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:31:54

    >>24

    お前2015年をいつだと思うとるんやほぼ10年前やぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:36:18

    更新ペースが戦間期レベルなんだよね
    もしかして備えてるタイプ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:36:36

    >>24

    ロクな後継の無いまま引退した62式の代替を15式で完了する頃には陳腐化してる可能性が高い分、今のうちに後継作るのはそう不思議でも無いんだよね

    15式にとっての主敵っぽいインドもゾラワール軽戦車とかより優れた対抗手段を作ってるしな(ヌッ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:36:57

    P国はK国にアホ程K2を発注したんや その数、500億両

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:40:28

    >>6

    砲塔が2つある戦車は時代遅れだなんて言われるけど

    某戦争ではあの国がドローンを飛ばしてくるからドイツのゲパルトを使っているの

    えっ まだ動くゲパルトが倉庫に眠っていたんですか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:04:50

    毎月自衛隊の保有してる10式の数だけ戦車が吹き飛んでるウクライナとただの反政府ゲリラ相手に装甲車750両近く失ってるイスラエル見てると本当に大丈夫か心配になってるのが俺なんだよね
    早くパトリア大量配備して欲しいっスねマジでね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:13:04

    >>31

    すみません でも砲塔は一つですよね?

    現代の副砲といえるRWSも重くても400kg程度しかないんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:15:38

    >>33

    流石に欺瞞だ

    普通に1000kg越えのもありますよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:16:04

    >>32

    正直そのレベルの損耗に見合う準備を平時からするのは予算的にも人員的にもメーカーの生産能力的にも非現実的だと思うのん

    平時は他国と軍事関係を深めて有事の際に兵器を送ってもらえるようにするのが現実的なんだ悔しいだろうが仕方ない

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:17:55

    >>34

    えっそうなんですか

    教えてくれよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:46:46

    >>30

    P国はR国を文字通り轢き潰すつもりか・・・?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:49:25

    >>35

    他国に日本で使える戦車なんてあるんスか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:50:30

    >>38

    15式・・・K1・・・T80・・・

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:51:34

    >>32

    それより先に無人艦隊をなんとかすべきだと思われるが

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:52:20

    日本がそんな事態になった頃には韓国台湾も瓦礫の山になっていると思われる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:53:26

    >>39

    全部仮想敵国の車両じゃねえかよえーっ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:55:35

    >>42

    えっ

    後半は違いますよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:58:27

    >>43

    ウム…

    とはいえK国陸軍のT80は数が少なすぎるしアテに出来ないと思うんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:12:36

    >>38

    真面目に答えるならレオ2やエイブラムスですね🍞

    あっ今重すぎて日本国内では運用出来ないって思ったでしょ?

    防衛と攻勢で状況に応じて10式や16式と使い分けろ…鬼龍のように…


    平時から10式や16式を1000両単位で調達出来るわけじゃ無い以上配られたカードでなんとかするしか無いんだ悔しいだろうが仕方ない

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:39:05

    毎月100両単位で失ってるU国とR国はなんか戦車の運用間違ってるにしても流石に100両じゃまともに運用しても半年程度しか持たないじゃないスか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:11:20

    >>46

    地続きの国境が2000kmもあるんだ 単純に比較しない方がいい

    東京-北京間ぐらいあるんだよね 長くない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:04:00

    >>26

    PL-1…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:07:38

    …で乗り手の育成はどうなんです?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:08:47

    >>39

    実際全部比較的軽いから使えないことも無さそうなんだよね

    ◇この仰俯角は・・・⁉️

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:13:13

    陸の韓、海の日が西側の兵器を支える…ある意味最強だ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:20:25

    >>51

    日本の護衛艦が丸々輸出はロマンがありますね…マジでね

    大型水上艦の完成品輸出とか2次大戦終結から少しくらいが最後だったりしないスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています