この眷属達

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:21:28

    仕事出来すぎてる……

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:23:12

    今回で遂に視覚の共有も可能になったのが強すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:23:14

    お片付けもできる
    ヤバいもん見たら即報告
    隠れそこなったら玩具のフリ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:23:19

    録画機能まで獲得してスパイ適性がドンドン上がっていく

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:23:50

    小柄だから見つかりにくいのがあまりに便利すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:24:21

    そう?
    ただ街の巡視や掃除後片付けができて人に見つかったらまずいことを自覚して隠れるし戦闘慣れしてないショウマのサポートしてヤバくなったら仲間押しのけてでもガヴに食われてさらに遠視と録画機能まで後付けされただけの生き物じゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:24:48

    弱点はハンティと初めて会った時みたいに単独だとうっかり挟まったりとかしたら詰む……くらい?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:24:50

    響鬼でいうところのディスクアニマルみたいなもんだ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:24:54

    ショウマの眷属は仕事ができて優秀だなぁ
    それに比べてシータとジープ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:31:22

    人に化けたグラニュートを見抜いてご主人に報告するなんてゴチゾウくんは本当優秀だね
    それに比べて変わり果てた友すら見抜けず切り殺したお前は鎧武!!!!!1!1!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:32:48

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:33:14

    >>10

    エグいとこ突いてくるな1号さん

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:35:39

    >>6

    うーむオールマイティ

    何を持ちえないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:35:51

    >>10

    初変身だったんだから仕方ないだろ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:37:28

    主人のピンチとあらば同族すら殺してみせる辺り覚悟決まってるよな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:51:50

    >>13

    本人の攻撃力かな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:52:49

    かわいいし有能だしおもちゃ売り場からは消える

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:14:20

    >>16

    仮面ライダーの自立稼働出来るアイテムって大なり小なり攻撃出来たけどまるで出来ないの珍しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:16:24

    今回チョコくんが無理矢理グミくんに変わってフォームチェンジしたのえぇ...ってなった

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:18:42

    >>19

    もはやアナザーアギト(2019)

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:29:35

    マスコットキャラ
    変身用小物
    探索用ガジェット

    の三つを兼ね備えているの、そりゃ売れるわって感じ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:34:58

    >>21

    それに加えて

    可愛い

    小さいから置場所にそこまで困らない

    収納も百均の箱やボックスや瓶でいいから安上がりだしちょっとした劇中再現にもなる

    だからね。購買欲がそそられて仕方ない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:37:03

    歴代サポートアイテムでこんなに有能だった奴らある?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:37:34

    >>23

    ケミーも優秀だったろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:38:21

    >>22

    更に追加すると

    ダブりも気にしなくていい

    沢山並べるだけで劇中再現になる

    アイテムとして強過ぎる…ムテキか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:40:25

    眷属なだけあって優秀すぎるぞコイツら

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:00:52

    たくさんいるのがミソだよね
    歴代だもそこらに配備されたライドベンダーから補給できるカンドロイド達が近いのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:08:47

    全国に大量発生

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:12:21
  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:15:10

    >>19

    これを使え!の派生で俺を食え!で口に突っ込んでくる…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:19:13

    >>25

    こうやって羅列されると今まで欠点だったダブりいらない問題も解消されてるこの子たち、仮面ライダーのコレクションアイテム史上最高傑作なのでは…?

    無茶苦茶売れたメダルと比べても見た目の可愛さとダブり許容数が実質無限って部分で勝ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:22:30

    >>23

    各種普段使い用ツールにもなるメモリガジェットとか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:23:18

    >>31

    なんだかんだでライダーグッズおもちゃ屋とかで見ないって事例割と久々な気がする 他のライダーグッズが売れてないって意味じゃ無いからね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:24:30

    リアイベとか行くと女性視聴者って思ってたよりいる印象あるんだけど、従来の変身アイテムの相性悪かった印象あるのよね。男の子向け玩具だから当然だけど。

    そういった層が欲しくなるかわいさがある変身アイテムってのが強すぎる。SNSみてもいつもより女性層が買ってる雰囲気ある。

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:28:25

    >>24

    マルガムになるリスクがでかすぎるんだ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:29:27

    1話目観た時は攻撃能力もないからマスコット枠だと思ったし、兄弟のエージェントと比べて微妙じゃね…?って思った。

    1話での戦えないぐらいしか欠点の無い完璧な存在だった。

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:31:27

    グミ1個につき1体、ポテチ1個につき1体…と明らかにコスパがよすぎる
    1匹あたり10円以下のスペックじゃないんよ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:38:57

    >>34

    100均のこのケースにいれると可愛い!って写真流れてくる頻度多い気もするし、女性ウケいいよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:39:06

    ディスクアニマルが売れた理由がよくわかる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:39:56

    >>8

    変身アイテムも兼役と考えるとシフトカーがより近いかも?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:15:28

    他の兄妹がどれくらいの頻度で眷属生み出せるかは不明だけど、多分ゴチゾウのほうが数では圧倒的に勝ってるよな
    あと後付けとはいえ視覚共有出来たのも強いわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:21:14

    >>24

    どっちかと言うと害獣的要素が強すぎるんですよあれ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:24:56

    玩具販促の話になるけど、ゼロワン〜リバイスまでで出た問題点とかをギーツ〜ガヴで上手い事調整できてる感じがすごくある
    ケミーやゴチゾウなんかは作中で可愛い描写多いし手に取りたくなる作りなのが実に上手い

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:31:49

    さらっと流されて気にしない人もいるけど
    ゴチゾウが拉致られて別の人に使われるの
    本人たちからしたらめちゃくちゃ残酷だろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:46:48

    >>18

    スピーダーに乗って射出してもらえば、武器を弾き飛ばしたり顔を踏んづけたりできるぞ

    あのスピーダー、ブルキャンの変形なんだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:23:16

    多少雑に扱っても、それはそれで二号組の真似になるの酷い

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:43:00

    さすがにシフトカーとかと比べると戦闘力無いのは自重してる、そのかわり数が多いし補充も効くのが強みか
    シフトカーはわりと戦闘力に振ってたな、あいつら進化前のロイミュードくらいならわりと戦えるレベルで強いからな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:43:23

    >>44

    むしろ今までイートミー!!したりちゃんとした使われ方しないと泣いたり使われたら満足昇天したりしてるの見てるから

    よく分からん内に攫われてよく分からん器具に固定されてパワー奪われたり冷凍保存されたりしてるチョコドンくんすげえ不憫だと思うよ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:55:50

    ヴァレンの変身アイテムの説明見て「これ中盤辺りでガヴと揉めるんじゃ…」

    ショウマが個体毎に見分けてるっぽい描写「あーこれは揉めるわ」

    強制変身解除でゴチゾウがゴチゾウ昇天「流れ変わったな」

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:05:18

    >>38

    自分もやったよ

    かわいい

スレッドは10/14 06:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。