よく考えたらなんで俺らのトレーナー室川沿いにあんだよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:22:48

    おかしいだろ冷静に考えて

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:23:21

    大雨降ったら普通に終わりそうな立地してた

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:23:52

    ナベさんは何を思ってあそこに…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:24:39

    >>3

    ナベさんが駆け出しだった昔は機材置き場がなくてあそこにしかトレーニング器具おけなかった可能性

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:24:40

    雨降ったら地下にゴゴゴゴゴッて感じで落ちる秘密基地仕様だろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:24:40

    敷地全体の分布次第では納得できるかもしれないので全体マップ公開よろしくお願いします

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:25:21

    元ネタよりマシという風潮

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:25:30

    明日のジョーよろしくおやっさんはああいう所に住みがち

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:26:04

    >>7

    施設の環境最悪そう

    湿気でカビだらけそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:26:30

    >>7

    何らかの法に違反してることは分かる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:27:02

    >>9

    元ネタの原作時代だとこれが普通よりやや貧乏くらいの家として通用するから…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:39:38

    >>7

    台風どころか梅雨時は常に床上浸水してそうだな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:40:41

    朝日杯とか弥生賞のトロフィー盗まれそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:41:57

    復帰したから元のトレーナー室譲った後だったんじゃね?
    で、昔の校外施設(外厩的なモノ。最近まで物置)を片付けて仮トレーナー室にしてるとか。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:50:50

    確かに急に復帰したなら部屋が足りなくなっても仕方ないか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:52:29

    >>14

    でも急造にしては生活感ありすぎるんだよな

    明らかに仕事場どころか定住してるレベル

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:54:09

    >>10

    河川敷だから国有地の不法占拠かね多分

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:03:17

    >>2

    実際今年の8月の雨だと沈んでた

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:31:57

    >>14

    >>17

    元々はトレセンの設備不足時代の外部練習場(フジとポッケが走ったトコ)の名残で、トレ学と土地管理者との申し合わせで河川敷の練習コースとセットで使われていたんじゃないかな?

    「機能維持の補修のみ可・改築不可・建物解体したら土地返還」って約束になってる(だからボロい)けど、ナベさんの若い頃(もしかしたら師匠時代)には競馬で言う外厩みたいにチームハウスにもなっていたので、当時の諸々が残っていたからそのまま使っているとか。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:34:41

    小説版だと学園の敷地内らしいが…
    まあ小説版は割と設定違うから(ex:タキオンがダンツくんではなくダンツ呼び)、なんともいえんのやがな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:39:52

    >>3

    フジさんの育成を終えてから暫く経っていてトレーナー業からも離れてたから学園にトレーナー室がなく、自分が所有してる物置小屋か何かを取り敢えず大急ぎで簡単に改装したんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:42:13

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:15:16

    当時の推定降雨量だったら大丈夫だったんでしょ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:21:50

    湿気がすごそう
    蚊も多そう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:27:52

    なんでジョーが出てくる?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:46:27

    >>25

    なんでって…似てるだろ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:48:35

    >>25

    ウマ娘はマキバオーリスペクト

    マキバオーはあしたのジョーリスペクト


    つまりウマ娘にとっては父父に当たる作品と言っても過言ではない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:50:43

    >>27 なるへそ。そういわれると似てるじゃなくて似せたと言われるのも納得

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:57:18

    >>23

    水害に対する危機管理の水準が今と昔ではダンチだったし、昔からの慣習やトレセン学園所在地としての協力という側面もあって河川敷使わせた経緯があるから現状維持が妥協点なんだろうね。

    とはいえ河川管理者(国か自治体)としては出来るだけ早く撤去して欲しいし、ましてやGⅠウマ娘のチームとトレーナー室なんて災害発生時に何かあったら叩かれかねないからトレセン学園の施設管理部署にしつこく詰め寄ってるんじゃないかな。

    あの小屋が中にあるトロフィーや写真・長年の積み重ね諸共濁流に呑まれたらウマ娘曇らせシチュとして…

    …誰か、そこで「ちょっと見てみたい」と思った俺の加虐心を圧縮してくれないか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:58:51

    >>25

    監督がタナベトレーナーを出すにあたってあしたのジョーのトレーナーみたいなキャラが欲しいと思って作ったと言ってたから

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:00:50

    アレだろ、メジロ家名物新築ボロアパートみたいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:14:58

    >>29

    ジェンティルさん呼んで来ました、何なりと圧縮されてください。

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:19:26

    でもまああの小屋にフジといるナベさんは好きよ
    あの生活感ある場所に2人でいる雰囲気がなんか叡智だし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:23:30

    >>33

    あそこはヤリ部屋だからね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:25:20

    昔々の戦中から戦後は住むところが無いから河川敷に家作ってる例はもろもろあったの
    取り締まる余裕なんかないし、実際、どこに住めばいいんや言う話もあるし
    で、そうやって黙認してきた以上、唐突に今日からはダメよとは中々言いにくいわけね
    占有権とか言う考え方らしい

    タナベトレーナーがそうなのかは知らない

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:04:15

    部~室はリバーサイッ♪か~わ沿いリバーサイッ♪(トレーナー室だけど語呂の関係上部室にした)

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:14:12

    いつ頃の曲だっけ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:17:28

    >>37

    1982年

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:00:57

    >>36

    これイントロ部分が

    「ちょっこれいとちょっこれいとちょこれいとーはーめーいっじー」

    って聞こえるんだよね

スレッドは10/15 02:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。