アニメ推しの子でカット、改変されたシーンあげてけ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:22:53

    ここの改変は良かった、
    ここは改変せず原作通りを見たかった、
    そういうシーンを出しあおう

    スレ主は添付画像を見たかったよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:28:29

    >>1のは雪の華がオートで流れてくる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:22:01

    デートの順番を黒川あかね→有馬かなから有馬かな→黒川あかねに変えたのは正解

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:23:29

    >>3

    不穏な空気で引いて次に繋げられるからな

    構成が上手いんだよなー

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:48:28

    このイチャイチャシーン見たかったー

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:03:26

    >>5 え?ここ無くなったん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:04:23

    >>6

    原作の展開みると茶番もいいとこだし・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:06:17

    >>6

    台詞だけある感じ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:10:27

    >>7

    まあ今となってはアクアを譲るわけないわなだけど

    当時はまだ結婚する気あるかはわかってなかったし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:32:36

    >>6

    セリフは聴こえるけどあかルビの姿は画面外やったんよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:32:54

    >>5

    美人ふたりでわちゃわちゃしてるのはかわいいけどここそんなにイイシーンか?

    俺はルビー推しだからいいけどあかね推しは微妙じゃないのかなってずっと思ってたわ

    後の展開的にじゃなくて前のルビー描写的に

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:46:47

    >>3

    でもそれの影響で「今日はあかねと予定あるから…」「ずっとオフじゃん」「あかねと予定…」

    のくだり消えたんだよな…

    まあどの道詰め込むために何かしらのカットは必須だったんだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:07:16

    この人の退場が前倒しになったのは映画のオファーで死んだんじゃないよってことなんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:10:33

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:15:24

    お参りの順番も地味に変ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:18:52

    原作:ルビー・あかね・かな・アクア・ミヤコ・MEMちょ
    アニメ:あかね・アクア・ルビー・MEMちょ・かな・ミヤコ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:26:11

    並び順はなんかビミョー
    行きの飛行機の席も変な感じだったし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:27:54

    並び順も普通じゃない?原作だとアクアが重曹避けてるのに隣にがっつりいるのもよくわからんし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:28:06

    行きの飛行機でアクルビミヤコが並んでたの良かった
    ちゃんと家族してるんだなってほっこりした

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:29:13

    舞台に関しては変更かかりまくってて面白かった
    特につるぎの盟刀が普通の刀から鉈二刀になってるのが
    あと鞘姫も原作だと黒髪だし傷移しの鞘も黒いんだよね
    これも全部白くなってた

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:30:36

    舞台編の時系列を色々弄ったのは大胆だったな
    1話の引きを「全部」にしたかったからだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:32:57

    トータルで見て思うのはやっぱり舞台終わりからをもうちょっとうまく詰めて、アクアの前世の俺が死んだ場所だ…って病院行くとこまでをやり切って、思い出巡りからゴロー発見・最終話って構成にしたほうが尺配分的には良かったとは思う
    と同時に、サングラスの男登場で引くのもわかるしここは難しいよなあ……とも思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:39:24

    >>20

    ナタになったの俺はちょっと引っ掛かったな

    東京ブレイドなのになんでナタなんだよwって思ってしまった

    多分だけど二刀流にしてギザ刃にするとあるキャラと被るから

    仕方なくナタになったんじゃないかと邪推してる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:40:58

    >>23

    元々ちょっとパロってる所有ったしな

    寄せ過ぎはマズいと判断したんだろうね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:41:13

    全体的に有馬かなのヘイトコントロールを頑張ってた印象
    デートの順番変えて「いつ別れるんだろ」発言なくしたり「お母さん死んじゃったらどうする」後のアクアが倒れるタイミングをずらしたり

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:43:44

    >>25

    お母さんが死んじゃったらどうする?は原作でも倒れる前に嬉しかった記憶の回想があるからそんなにあのセリフが引き金になった感じはなかったけどな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:56:16

    >>13

    まぁ、余計意味不明っていうかどんな辻褄で死んだんやろってなるんすけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:57:51

    画像で見たレベルだけど、ルビーの目の星が黒くなるシーンがアニメだと迫力上がってて良かったなと思った

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:05:22

    >>26

    いや重曹ちゃん目線の話でしょ

    行った直後に倒れてるのに便利な設定とか言ってる感じだったのを時間経過を挟んでくれた

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:13:21

    >>29

    重曹目線でも自分の発言が引き金とは思わんくない?

    嬉しかった記憶を思い出して笑ってる顔も見てるし、しかも本当の母親が死んでることだって知らないのに

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:15:07

    監督のパソコンのヒカルフォルダーって追加する意味あるの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:16:44

    >>16

    この並びだとアクかなが付き合ってるようにも見えるな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:18:51

    >>31

    そこがアニメで効いてくるのは映画編あたりだろうな

    病院にいたカミキとか崖の上にいたニノとかの改変もアニメだとちゃんと回収されそうで期待

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:41:11

    >>30

    そうそう重曹ちゃんは何も悪くないし重曹ちゃんが気に病まないのおかしいと思ってるのがおかしいんだよね

    じゃああの時間経過の演出なんだろうな。ショックで倒れるならすぐ後でもいいんだし。アニメスタッフもおかしいのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:47:23

    お母さんが死んじゃったら云々は見えない地雷だし、そもそも踏んだかどうかすらもわかりづらいし、流石に重曹ちゃんに色々求めるのは酷だと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:50:11

    少なくともそれに関して重曹ちゃんが悪いとは思わないけど
    それはそうとアニメで無駄な反感買わないよう、でも大筋は変えないよう
    上手く調理してたとは思う

    アニメスタッフのいい意味での推しの子好きがよく伝わる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:50:36

    >>34

    あのくらい時間経過あった方が自然と思ったんじゃね

    無い方がアニメのみの人達の反応見れたのになと思うけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:52:36

    >>36

    そもそもあそこで重曹ちゃんに何か求めるのは違うというのを前提として、

    変な誤解が生じる余地を減らすってのは大事だから安全策として良い改変だったと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:55:09

    >>34

    ただちょっとは気にしてもおかしいところではあるんだよ

    社長とアクルビが親子なのに苗字違うって時点で何かしら複雑な家庭環境であることは想像ついてもおかしくないわけだから

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:55:29

    >>39

    ごめん一行目は「おかしくない」の間違い

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:57:24

    こうやって複数の主張が出るのも分かる通り
    そういう色んな意見が出るのも予想してたからこそ改変して変な余地を減らしたってことだろう
    気づけない、気づかないのが普通の状況、というのが本来原作の意図としては自然の流れだったんだろうね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:02:23

    >>39

    重曹視点だと幼少期に共演したときもミヤコさんがいたし父親のいない家庭だから訳ありだとわかっててもまさか義母だなんて思わないのでは

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:05:08

    上手いなーと思ったのはアクアが持論で一度売れた漫画家がどんな感じかについて語ってるシーンが監督か聞いた話に変わっていたところ
    監督ならそういう相手(特に一度売れたけどその後が…みたいなタイプ)との仕事経験ありそうだしアクアに言ってても違和感ないから上手いポジション当てはめたなと

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:06:13

    この議論自体アカ先生が望んだ物じゃ無いだろうから
    それが起きないようしてる時点でいい調整だったんじゃないかな

    勿論漫画としてはページ数やコマ割りの関係も有るし
    漫画の描き方が悪かったとは思わないけどさ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:07:33

    ゴローの幻影がメガネが本体状態になってたのがちょっと面白かった

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:08:01

    まあ実際「お母さんが死んだらどうする?」自体はそこまで問題ではないんだよな
    その後の「便利な設定」はちょっと酷いけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:09:19

    今日はちょっとスレの流れが冷静

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:11:03

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:11:35

    >>46

    自分だって心配だから側に行きたい嫉妬心が垣間見える台詞なのにそんな酷いか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:12:03

    こうしてみると重曹ちゃんちっちゃ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:13:58

    >>49

    重曹ちゃんは悪くないからね落ち着いてね

    自分の発言の直後に倒れたのに心配より嫉妬ですか?って印象になりかねないところワンクッション置いてくれたスタッフありがとうって話だからね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:15:19

    >>32

    ここってアクアが重曹ちゃんと距離を取ろうと決意した後だろうから隣り合うのはそもそもおかしいから実に自然でそこを丁寧にちゃんと調整したなってのを感じる


    アクアと重曹ちゃんの距離感といえばと言えばこの語り合い好き

    ここはアクアと重曹ちゃんがメルトを支援している形だし

    途中のシーン含めて二人でメルトを見守ってる感があって良い改変だったと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:16:11

    >>45

    あそこ声の演技は怖い感じ出てたけど演出はちょっとギャグだったわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:23:33

    鞘姫の舞は原作が最高ぎた
    あそこは作画が美しすぎてマジで息をのむ
    アニメでは尺を貰ってたけどあの凄さが表現出来てなかった

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:31:21

    >>43

    ここ説得力が増して良かったよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:35:24

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:04:21

    重曹ちゃんとあかねのシーンはかなりヘイトコントロール頑張ってた感じはある
    ここのコマをカットしてキツさを軽減してるし

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:06:46

    あとここもだな
    アニメでは重曹ちゃんの薄ら笑いが消えてた

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:16:37

    再会についてはディスク修正でなんなら時間も伸びて収録される気がしている

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:17:37

    あかねが子供重曹とアクアの映画のシーン見てアクアに一瞥もくれてないって感じのとこ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:18:24

    >>59

    アニオリで盛られてて人の心がなかったな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:20:30

    >>60

    一瞬画面端に肩だけ映すことによって完全に眼中にないことを示す天才的アニオリ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:46:26

    アカ作品の性悪クソ女好きとしては重曹ちゃんはナーフせず原液で観たかった

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:53:18

    重曹周りはかなり改変とナーフ入れてるよね
    アニメだと天おだ発言どころかインタビュー自体削除してるし

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:54:32

    じゃあ3期も期待できるな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:55:24

    >>64

    インタビュー削除はアニメ1話でアイ死亡までをやるに当たってテンポ悪くするし最後までアニメ化できる保証もその時点ではないから省いただけだとは思うけどね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:56:21

    重曹をナーフすると他のキャラが割を食うのでやめてほしいんだが

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:05:15

    >>67

    割食ってたキャラいたっけ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:11:02

    宮崎であかねが泣くシーン
    ポロポロ涙を流すくらいと思ってたら巨人の星くらい泣いてた

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:12:04

    巨人の星ww 確かに結構泣いてた

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:12:34

    >>60

    >>62

    あかねを重曹ちゃんのストーカーみたいに描写するアニオリは個人的にはっきり言って嫌いです

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:14:41

    あかねちゃんが重曹ちゃんを連写してるのおもしろ可愛かったけどな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:15:17

    あかねのマフラーで涙拭ってるように見えるからアクアこの野郎って思ってしまうww

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:15:47

    >>71

    でも一般的にはああいう要素はウケてるんだ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:20:07

    重曹ちゃん関連のヘイトコントロールはうまくやってるなと思う反面あまりに頻度が多すぎてもうこれキャラの性格改変だろと思わないでもない

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:23:39

    大幅改変というわけじゃなくて描写や演出、演技のニュアンスで表現がマイルドになってるところが狡いなと思うわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:24:00

    >>75

    まあ原作のままだとアレっていう証拠でもあるしな…

    ありがとうという気持ちと嬉しくない気持ちの両方がある

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:24:58

    改変されてるところがほぼ重曹周りっていうのがアレやなぁ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:25:28

    あかねが道の駅の顔の石のところでひたすらかなの顔だけを微動だにせずシャッター切りまくってたの狂気じみてて笑った

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:28:44

    この後の諸々を原液で出してきたら面白いことになりそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:29:09

    ぶっちゃけ原作有馬かなの否定ではあるよね…

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:30:51

    だからこそスキャンダル編どうするつもりだってのが気になって仕方がない
    あれ小手先の改変でどうこうなるもんじゃないし

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:31:33

    スキャンダル編こそアニメでダイジェストになるかもしれん
    原作が完結するならダラダラアニメをやる理由もないし

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:33:05

    >>83

    そうでなくてもMeTooあたりとバッティングして別方向から盛大に燃えそうなんだよな

    今ガチテラハの時とは比べものにならんぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:37:14

    別に改変するのはいいんだけど、なんか重曹推しの「重曹ちゃんは本当はいい子で誰より優しくて頑張ってて嫌われたりしない子なんです」って言い訳二次創作を魅せられてる気分になる瞬間はぶっちゃけある

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:38:11

    重曹盛るならルビー盛れよと思っています

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:38:33

    >>85

    原作読んどけ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:39:51

    あかねは重曹ちゃんだけではなくアクアも大切だしルビーのことも周りの人のことを大切にする子なんで…ってなる

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:40:12

    >>86

    再会でちゃんと?盛ってくれたし3期に期待したいところ

    最終章があんな感じだし3期はスピカ混ぜつつ作ってほしいな

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:43:23

    >>88

    みんな大事だけど重曹にだけは明らかに全然別のベクトルの感情持ってそうではある

    理性の制御が効いてないというか

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:44:52

    >>90

    これ原作でも最初別にそんな感じじゃなかったのに何でこんな感じになったんだろうな

    旅行の時の衣装直すあれくらいから二次創作で受けキャラに欲情する当て馬キャラみたいになってる

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:47:22

    >>60

    >>62

    >>72

    アニメで二次創作でよくある変態化描写増やすって最悪な改変やなー

    そしてアニメスタッフの推しは良い子に改変した重曹ちゃんっていう

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:49:58

    >>92

    受けキャラの良い子化、攻めキャラの変態化

    古の二次創作すぎる

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:50:37

    変態描写もあかねの良さの一部だから受け止めろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:51:17

    >>91

    >>92

    アカがアニメの会議にガッツリ参加してるらしいから明らかに原作者意見が通ってるんだろう

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:51:55

    >>82

    自分から家に着いて行った→着いて行かざるを得ない状況だった くらいは改変してきそう

    あとはアクアに避けられてる描写モリモリにしてかなちゃん可哀想感をゴリゴリ演出してくるのは絶対やる

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:53:48

    いろんな意見があるのは分かる
    その上でアクアと重曹ちゃんの歌舞伎みたいな描写は好き

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:03:37

    言ってもイベント順変えたり演出盛ったりは有っても
    キャラクターの行動方針や展開自体は変えてないから
    ヘイト受けにくくしつつファンから批判が入る感じにはならないの上手だと思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:09:05

    本来アカ先生が出したかったものを原作者の意図と目的をきちんと分析して、
    原作者と意識を共有した上で解釈変換した版を出しているような印象がある
    アカ先生毎回編成会議みたいなのにも顔出してたらしいからね

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:11:03

    >>99

    そうなのかなあ…

    むしろアニメはアニメでまとめようとしてる感じもするわ

    原作とはもう繋がらなくなってきそうだし

    いやむしろ原作が過去との繋がりかなぐり捨ててるというべきか

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:18:01

    >>100

    どうあれ原作者がしっかり編成レベルで噛んでるのは事実だから、

    仮にアニメが原作とは違う方向性を入れてくるにしても原作者同意というか推奨の上だろうね

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:18:06

    原作のありのままの有馬かなは愛してもらえないの可哀想

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:19:05

    >>98

    ファンから批判が上がってるけど…

    つか重曹ちゃん以外のファンがいることも自覚してほしい

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:23:44

    >>78

    変えなきゃやばいキャラって認知されてるのがもうね

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:25:45

    みんな器小さくない?正直重曹の性格が改変されて物語が面白くなくなったわけじゃないし良くない?

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:27:56

    監督のファイルにカミキっていうのがあったのは正直どうなんだろうと思った
    別に原作でその二人の間に何かあったわけでもないし監督の弟子になっておきながらカミキに10年辿り着けなかったアクアが間抜けに見えてくる

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:27:58

    特にあかね推しじゃないけどあかねが厄介オタクにされてるのは正直きしょって思ったからいらなかった

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:29:04

    アニオリ変態化の何が最悪ってファンにこれを受け入れろって強要されることだよ
    ハァハァされて持ち上げられるキャラのファンは何とも思わないし何なら気持ちいいんだろうがね

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:29:56

    >>71

    あの映画見てるシーンは

    かなはアクアを子供の頃から気にしてた

    あかねはアクアに子供の頃は興味なくかなにだけ注目

    っていう対比を表してるんだと思ってた

    うまく言えないが、ベクトルの先を今後の展開にあわせたと言うか

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:30:52

    そりゃ持ち上げられる方は気持ちいいだけだわな

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:32:12

    >>93

    アニメの改変はこれの印象が強いわ古の二次創作

    本筋なんだし3期はルビー周り頼むわマジで

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:32:45

    >>62

    >>109

    あそこであかねはストーリにそうならアクアを見なきゃいけないしむしろ下手なアニオリだろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:34:25

    >>112

    子供あかねは有馬かなに憧れてたんだからどこの誰かも知らないアクアの演技なんて飛ばして当然だと思うけどな

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:38:27

    >>102そらそうよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:38:34

    >>103

    言っても重曹ちゃんのファン以外からも

    アニメの改変そのものに批判飛んでることはほぼ無くないかな

    いや全部の感想見てる訳じゃないから有るのかもだが

    同じく重曹ちゃんのファンからも極端な批判は見てないと思う

    そりゃあ0じゃないんだろうけど、少なくとも重曹ファンが原作と違うって大騒ぎにはなって無い

    原作要素の改変って言う内容的に考えたら十分上手くやってる方だと思うよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:39:33

    そら思ってもこんなとこ以外では言わんやろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:39:35

    あかねは道具で人権ないからどう扱ってもええやろ笑
    という原作者の意図をアニメでも再現しただけやん
    何ムキになっとるねん

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:41:19

    アニオリ変態化は表面上は何もなくても後々までファンに深い傷を残す
    これは別のアニメでも実際に見てきた

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:41:40

    あかねは2期放送前のグッズ展開的にも
    あかかなセット売りするつもりだったみたいだし
    要素増してるのはその辺の兼ね合いも有るんだろうな

    実際shortとか見る限りウケてるから何も言えないわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:43:40

    そうだな
    あかねファンでも重曹ファンでもな俺はあっ改変されてるね、くらいしか思わなかったわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:43:48

    商業的に見たからあかかなで売った方がええわな

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:45:05

    アカ先生自体が
    重曹オタク設定付けてからあかね好きになったって
    インタビューあったらしいし
    そのアカ先生が構成に参加してるからその要素推しになるのも当然なのかね

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:46:36

    アニメあかねの有馬かなオタ描写は捏造ではなく誇張の類でしょ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:47:11

    >>122

    それは伝言ゲームで歪んだだけでアカ先生が言ったのは「闇っぽい面を出してきて好きになってきた」だぞ

    タチの悪い重曹儲けにその設定ついてからあかねを受け入れられるようになったって言うのがいたのと混じってる

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:47:49

    >>124

    なるほどそうなのか

    ありがとう

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:49:47

    重曹ちゃんの性悪シーンが削られたり表現の仕方でマイルドになってた印象だった
    あとはあかね周りの描写もわりと盛られてたよなこれは改変というより映像化による恩恵という感じだけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:53:28

    片寄ゆらの目がアイと同じ両目星

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:57:59

    >>127

    まあ片目だけに出るのは双子の特異性にしとこうという判断なんだろうねと思う

    あかねも出す時は両目で出るし

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:08:06

    >>71

    でも元々あかねってそういうキャラだし……

    面と向かって話すとついついライバル意識が出ちゃうけど、

    そうじゃない時は憧れて役者を始めた頃の意識が出てファン目線?的な感じで嬉しそうにしてるって感じで

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:12:00

    >>129

    正直キモく描写されてると思うわ…

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:17:43

    屑行為を良改変しても文句言われんのか...
    アニメスタッフ大変だな

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:19:42

    普通に連写してるあかねも面白くて可愛かったけどな

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:22:32

    まぁ原作読んでるとあかねの厄介ファン描写盛るのは違和感ない 人間としては嫌いだけど役者としては好きって話マジで最初しか生きてないし

    その設定そのものが嫌いならそらアニメの改変も嫌だろう

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:31:35

    あかかな推したいなら「リタイアすれば良かったのに」は消せよと思う
    あれ引いたぞ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:33:57

    あかかな推してるのって2期からじゃない?

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:34:42

    みんな普段は変態化良くない!みたいに言いつつ推しがハァハァされるのは好きなんだな

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:38:27

    あかね推しだけど2期のアニオリ描写は納得したがな
    成長してある意味精神が大人になってから出会ったアクアとかルビーとは違ってガキの頃の色々ムキになりがちな時期にバチバチだったかなにだけは色々複雑な感情向けてるのは別に不自然じゃなかったし

    変態化っていうほどヨイショしたりウザ絡みしてるわけじゃないし

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:39:36

    あかねの厄介ファンムーブをわざわざアニメで改変してまで盛る必要ある?これからの話にたいして関係ないのに
    そこ盛るならルビーの絵差し込むなりすればよかったんだよ原作でも描写不足で現状の原作展開もアクアがいきなりルビールビー言い始めたみたいになってるんだから
    ただでさえ、かな持ち上げが多すぎるところにさらに盛るから不快になる人いると思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:39:56

    アクあかもしっかり盛られてたからアクかな中心盛りって訳でもないでしょ
    アクあかはあかねがアクアと同じ目線の高さに合わせたり、有馬かなに仕掛ける前に一緒に踏み出すシーンが足されてたりお姫様抱っこがあったりと良い追加だった

    有馬かなのヘイト感じかねない言動が幾つか調整されてはいるけどね(PTSDでアクアの倒れるタイミング変更やデート前の「いつ別れるんだろう」カットとか)

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:41:24

    >>137

    あかねにとっては舞台編で見たかった有馬かなが見れた訳だしね

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:41:51

    >>138

    物語として意味有るかはともかく

    グッズ売り込みとかには意味有るだろうよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:42:47

    あかかな推しはこのありのままの有馬かなさんを無視する法則

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:44:03

    >>139

    あのお姫様抱っこのカーテンコールの時にそれ見てるかなの死んだような目が一瞬映るのがちょっとツボった

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:47:30

    あかねとかなの関係は正直あかねの心が広いから成り立ってる所がある
    普通なら目も合わさん

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:48:46

    >>137

    過去の映画見るあれは別に何とも思わんが連写はキモくて引いたわ

    有馬は不快な描写減らしてマイルドにしてるのにあかねはそこ尖らせるの何なんだよって思うし

    こっちも改変するなら徹頭徹尾役者としてしか興味ないくらいの調整のしかたすればいいのに

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:48:50

    >>144

    そんなこと言ったらあかねとアクアの関係もだぞ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:53:44

    >>145

    そうかなぁ

    まあそれは人それぞれだとは思うからなんとも言えないわ

    個人的にはあそこでMEMちょがローアングラーのカメコみたいなことしてたのが面白すぎてあのカットはしれっとギャグ描写入れてきたなぐらいにしか思ってなかったわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:58:51

    まあ一方のキャラは良い子化するのにもう一方のキャラは変態化強調するなら不満も出るだろ

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:58:53

    シャッター連射はギャグ描写と思うんだがそこすらいちゃもんつけられるのか…
    アニメスタッフも大変だな…

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:59:03

    推しの子は本編自体の見方もそうだけど古臭いヘタレ二次創作に触れてるかどうかで見え方かなり変わるっぽいな
    そういうのに触れてきた人は同じ匂いを感じて嫌だなと思っちゃう
    そういうのを知らない人は普通に受け入れる感じ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:59:14

    >>138

    あかねがアクアの次の彼女に重曹を推すのに説得力が増すんじゃね

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:59:31

    >>150

    触れて来たけど大好きだよ本編もアニメも

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:00:56

    ここで姫川さんが笑ってるのが良かった

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:01:20

    >>152

    それはそういう二次創作が好きだからってこと?

    それとも推しの子にそういう二次創作と同じ匂いを感じないからってこと?

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:02:27

    >>154

    ぶっちゃけ二次創作云々ってただの言いがかり以上には見えないなー

    匂いも何も感じないって意味だな

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:04:14

    >>155

    じゃあそれはそういうのに触れてこなかったからじゃないかな…

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:04:28

    変態化が嫌だというと「ただのギャグ描写じゃん怒るなよw」と返されるのも古来繰り返された光景である

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:08:11

    アニメスタッフは有馬かなが好きなんだろうなと感じるけど好きな有馬かなは原作ありのままの有馬かなじゃなくて良い子に補正された有馬かななんだよな

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:08:20

    この手のギャグ描写自体が好き嫌い別れやすいから
    気になる人と面白いと思う人両方が結構居るが正解だと思うぞ

    ただ今の時代は瞬間インパクト重視してショート動画とかで拡散する時代だから
    多分こう言う目立つギャグは強調したほうが商業的には正解の時代だとも思うけどさ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:10:48

    >>158

    別に性格変わったとは思わんけどね

    順番変えて目立たなくしたとかは有るけど

    別に行動方針変わったりはして無いし

    アニメスタッフって言うか重曹ちゃん好きな人自体は

    原作時点でずっとかなちゃんはいい子って言ってるし

    勘違いされる描写減らしてるって気持ちだと思うぞ

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:10:52

    >>158

    バイアスかかりまくりの立場で言うとどっちも同じ有馬かなだと思うよ

    別にそう思わないって人はそれはそれで良いと思う

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:13:43

    そもそもの有馬かなとはどう言うキャラなのかって自体が
    好きな人と嫌ってる人で感想違いすぎるからな…

    ただアカ先生が構成にがっつり参加してるし
    多分アカ先生は最初から良い子として書いてるから
    改変と言うか、より意図した事がわかりやすいようにって意識なんだとは思う

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:20:46

    意図したことをわかりやすくした結果原作から変わっちゃうのはどうなんだ…?
    結局原作のキャラはそういう性格じゃないしそういう性格にするなら原作から変えないといけなかったって話では?

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:21:23

    >>156

    というかそんな露骨な変態化を感じない

    他作品になるけど白井黒子と御坂美琴レベルまで行ったらまあ誰がどうみても変態化(というかど変態)だけどそういうあれじゃないし


    基本的に利他性が強調されてるあかねでもかな相手にすると利己心バリバリ出してくるじゃんっていうところはむしろ血の通った人間に思えて好きだがな

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:21:37

    アカも良い子とは思ってないんじゃない?インタビューでアカが潘さんにもっとクソガキぽくしてみたいなの見たことある

スレッドは10/14 08:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。