説得を諦めた悟空

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:26:40

    これは無理だろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:29:18

    サタン「待ってください悟空さん…」

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:29:25

    こっから和解に持ち込んだサタンって、やっぱ偉大なチャンピオンなんだな……

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:30:51

    >>3

    弱いから子分になってブウの機嫌を取り続けた

    すでにバビディがいないから悪いことを楽しいの教育が途中だった

    ブウ自身にいい子の素養があるのを見抜いた


    奇跡的な巡り合わせ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:32:29

    強い?
    トーゼンだ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:33:01

    サタンも割と運があったから上手くいった所あるからな
    そもそも最初は爆破してたし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:33:06

    サタンの人徳は否定しないけどブウと和解したのは色々と奇跡的に噛み合った結果ではあるよね
    善ブウもモンスター過ぎて敵対した悟空や界王神が浅慮とは言えねえわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:34:13

    バビディに4ねバーカ!するとこ好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:38:01

    しかし運やタイミングがあったにせよ「お前は(破壊や殺戮を)やっちゃいけないと思うか?」と聞かれて「やっちゃいけませんよ」と答えられるサタンはやはり誇り高い世界チャンピオンだ。

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:43:27

    悟空がバビディへの不信の種を植えてそれが発芽してバビディ殺、害⇒その結果破壊や殺戮をする理由がなくなったところをサタンが諭して丸く収める

    ピッコロさんも言ってたけどZ戦士がだれもできないことをやってのけたよね、サタンは

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:45:05

    割と悟空とサタンのダブルファインプレーな気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:58:42

    >>10

    あと盲目の少年にミルクを与えた上で眼も見えるようにして『ありがとう』と生まれて初めて感謝されたからね。

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:01:31

    制御できない暴走状態で人間たちが食べ物や素材に

    家を作ってサタンでも追いつける拠点が生まれたのも奇跡的なタイミング

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:10:41

    悟空の場合は戦って仲間になるタイプだもんな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:23:32

    犬がなついたあたりから情にほだされていく人間味がよいのであって、はじめは普通に爆破してるし毒も食わした結果ノーダメなだけで、
    戦いではなく平和的解決を選んだ聖人みたいな扱いは、いくらなんでも悟空たちをこき下ろすための材料みたいで好きではない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:33:34

    DAIMAでブウのやばさが盛られて相対的に説得成功したサタンの偉大さが上がる…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:36:16

    理由はどうであれっていうのも一緒にピッコロさんは言ってるからね
    それでも友であることを選んで行動してるのはサタンの強さ
    だからこそ誇り高き世界チャンピオンってピッコロさんも評したんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:36:57

    いうてスパゼロのIFだけどご空が説得成功するルートもあって、説得力結構あるエンドだったよ。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:40:01

    ただ結局悪ブウっていう時限爆弾抱えてるから、あのままいい子になったから倒さなくていいってなったらそれはそれでマズイんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:44:32

    今までずっと封印を盾にして自分をバカにしてるビビディやバビディの命令聞かされてきて相当ストレスが溜まってたのが
    バビディを消し炭にして余程スッキリしたのではないかと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:52:28

    >>18

    悟空が悟天やトランクスと悟飯のライバルみたいなポジションになってくれればいいな〜って思いながら仲間入りさせたし実際良い遊び相手になってる関係性築けたんだけど、ベジータは死んだままだったり悟空自身もなんの制限もなく思いっきり魔人ブウと戦ってみたかったなあ…って惜しそうに呟くからちょっと消化不良感あるエンドよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:28:31

    >>15

    友好的なフリして近寄っておきながら

    食べ物には猛毒、娯楽品に爆弾、本人気付かれないよう辱める写真撮影

    やったことは鬼畜のそれでしかない


    そこまでやっときながら犬と楽しそうに遊んでる姿で情移っちゃうのもサタンなんだが

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:31:26

    >>18

    あれは悟空が実力見せたからってのもあるからね

    最初から説得じゃ無理

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています