ダビダンスで記憶が戻った2週目荼毘

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:47:01

    どうする?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:48:07

    ワ、ァ…!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:49:51

    とりあえず不意打ちで起きたてのシガラキ焼こう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:50:43

    大人しく捕まるぐらいしか……

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:52:44

    もう色んな人焼いてるし手遅れだから大人しく投降して余生を全うしよう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:53:44

    とりあえず後々合流するAFO焼いとこう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:58:36

    スン…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:59:27

    いうて普通に続行するんじゃねぇの

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:00:28

    「こんなもんか」になってカプセルの中で対話もしただろうからヴィランする必要が一気になくなるんだけど他の仲間の邪魔をする必要もないし

    ハイテンションダビダンスの後スンって1人降伏するのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:01:25

    何するにしても手遅れすぎる
    原作ルート辿って今度こそせめてタヒねるように頑張るくらいしかできない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:02:04

    >>9

    うわあ!急に落ち着くな!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:02:58

    降伏するメリットも特に無いからスンッてなって一人作戦から降りるだけじゃないか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:03:53

    >>3

    別に仲間焼く理由も無いしなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:06:23

    >>13

    なんやかんや荼毘他のメンツと仲悪い訳じゃないもんな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:10:28

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:17:06

    焦凍が嫌いじゃなくなっただけで、他家族への感情がどうなんかわからんからなぁ、少なくともエンデヴァーは普通に嫌いだと思う
    かと言って連合をあっさり見捨てられるほど情がないようにも見えん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:21:00

    憎悪の炎も消えてるしその場で燃え尽きる
    エンデヴァーにはトラウマが刻まれる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:23:22

    >>16

    荼毘の行動原理結局のところ拗らせたファザコンやぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:25:16

    「焼けてタヒねよ俺たちのために」とか言ってるし連合はただの同僚ってわけでもない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:25:57

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:27:45

    復讐する理由がない
    仲間を裏切る理由もない
    降伏する理由もない
    でもたくさん人を殺した後だから手遅れ

    虚無やね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:28:55

    自ら死にはしないけど生きる意味もない状態?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:29:03

    ダビダンス→記憶戻って真顔で沈黙→「…セコトダケで待ってるよ、お父さん」ってエンデヴァーに告げて離脱
    セコトダケにエンデヴァーがひとりできたら語らって投降
    ヒーローたちで群れてきたら戦って確保される
    とかかなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:29:34

    笑おうぜトガヒミコしてくれないと困る

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:30:41

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:32:51

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:34:20

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:34:28

    仲間のために戦い続ける熱血くんではないやろなあ
    割と人の話聞かないというか一匹狼気質だから
    かといって復讐も今更だし
    やる気無くして白けてそうだけどどう動くかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:35:53

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:36:04

    思い込んだら一直線デバフが解除された荼毘くんに未来はあるのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:37:24

    連合で逃せそうな奴は逃亡の手引きするだけしてから帰宅して仏壇焼いてから投降しそうな気がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:37:40

    上にもあるが憎悪の炎は消えてるだろうし、メンタルはともかく体は満足に動かなくなって抜けがらみたいになって原作通り緩やかな死に向かっていくんじゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:38:01

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:39:18

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:39:34

    投降したら最終決戦後と同じく牢の中でエンデヴァーの償いに付き合わされるわけでして…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:39:57

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:40:06

    しばらく呆然としたあとAFOへの嫌がらせを画策しそう
    八つ当たり兼暇つぶし
    虚仮にされた事根に持つタイプだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:41:40

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:42:19

    荒れそうなレスを独断と偏見で消していくで
    意見は自由だけど強い言葉はやめてな
    言い方をマイルドにしてもう一度語ってくれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:42:46

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:43:43

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:43:49

    >>37

    死柄木はともかくAFOに未練はないだろうしな

    AFOが死柄木に仕込んだことを1周目で伝わってるとかならどうせ長くないし道連れやってやるかくらいはあるかも

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:43:55

    なーんか明後日の方向に弾けそう
    もう引き返せないしいっちょ派手な花火ぶち上げるか!みたいな
    最終決戦無茶苦茶に引っ掻き回して歴史に名を刻むみたいな
    たぶんこの段階だとお父さんも家族ももうあんまり関係ないと思う
    なんならオルマイと魔王どっちも狙ってみるとか
    失う物なんて何もないしね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:46:20

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:48:33

    荒れそうなレスへのレスとかも消しとるだけやで

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:50:46

    連合がキャッキャしてても荼毘自身は仲良しこよしタイプではないよね
    というか荼毘って連合どう思ってたんだっけ?
    嫌いでも無関心でもないけどそこまで好きってわけでもなさそう
    まあ荼毘に好きな物なんて殆どないんだけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:51:42

    セコトやおねむりで記憶戻るならまだしもダビダンまでやった後だと結局そのまま連合に付き合いそうな気もするけどなあ
    連合が居場所になってる他のメンバーと比べると優先順位が低いってだけで仲間意識自体は持ってるっぽいのは神野の兄弟戦でも含ませてたし
    気力体力が持つかどうかはともかくとして

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:53:17

    >>46

    >>19

    仲間意識はあるやろな

    無かったらトガの家燃やして心を軽くする必要が無い

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:55:11

    罪を償う…ってタイプでもない気がするし、寿命が尽きるまでエンジョイ勢になってほしい
    少しでも荼毘なりの幸福な時間を過ごせればいいなって、懲悪とか関係なしにファンとしての意見だが

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:55:49

    >>48

    ここってどちらかというとトガちゃんをけしかけてる感じの方が強いかなと思って見てた

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:57:47

    >>48

    かといってトガの人とは違うって悩みとか苦しみに寄り添うことはしないだろうし、やりたいことをやれって背中を押してやるのが荼毘なりの友情の形だと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:57:58

    荼毘は家のこと>連合ってのは割とはっきりしてるよね

    最後もあのまま爆発してたらトガちゃんとか巻き込む範囲だったし

    ただ仲間意識は少しはあったと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:58:28

    「トゥワイスの血が使える」「トゥワイスがいれば俺の夢はより完璧に叶ってた」とか言ってるけど荼毘の夢(エンデヴァーを幸せにしてから殺す)にトゥワイスの個性要らないんだよね
    だからそこはトゥワイスへの仲間意識コマだと思う

    荼毘の夢が死柄木と同じく全部壊すに置き換わってたらトゥワイスの個性は要るけど
    夢が置き換わるってことは連合に影響されまくってるから
    どう転んでも仲間意識があるね…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:00:54

    ダビダンスやり終えたらコンプレスの代わりにほか逃がして退場とかかな
    連合を裏切る理由は無いしかといって前と同じこと繰り返すってのはないと思うから

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:02:06

    荼毘側の勢力が強ければ強いほど荼毘の夢を叶いやすい状況にもっていけるからじゃないかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:02:47

    連合に入ったのもトガちゃんにトゥワイスの血を渡して鼓舞したのも荼毘は全ては目的(エンデヴァーへの復讐)のためってイメージだな
    連合の勝利のためにトゥワイスの血で暴れてほしいから
    復讐心がなくなったら連合にいる意味もなさそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:03:23

    二週目だったらエンデヴァーへの見て欲しいももう無いんじゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:04:33

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:04:36

    >>35

    同じこと繰り返すの虚無すぎるし戻った地点が地点だから別ルート開拓も難しいし、その場で自○が一番手っ取り早い気がする

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:04:36

    俺はやりたいことをやる、だからお前らもやりたいことをやれ
    俺のやりたいことに支障がなければ手助けくらいはやれるけど依存はするなよ
    ってくらいの認識じゃないかな
    2周目になると本人のやりたいことがなくなっちゃうんだけども

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:04:43

    性格上守りに入るより攻めるタイプだろうから、連合いいように使ったAFOには何らかの嫌がらせしそう
    今更改心も何もないから最後までヴィランらしく行動してすっきり退場しそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:05:02

    執念で寿命を超えて生き長らえてたからそれが無くなったらそのまま死にそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:08:34

    >>61

    でも別にAFOに対してそんな強い感情持ってるとも思えんしなあ

    それこそどうでもいい枠では

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:09:34

    ただで死ぬのも癪だなって思いそう
    お父さんの件は萎えたし末弟への逆恨みも晴れた状態でダビダンス後に記憶戻るのってしんどいな
    開き直って暴れようとしたら止めに来るお父さんの事をシンプルに邪魔扱いしそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:09:55

    このタイミングならもう大量殺人者か

    諦めたほうがいいね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:10:00

    仲間意識がないとは思わない
    ただ目的はエンデヴァー(家族)第一だからトガちゃんやトゥワイスが連合へ思う気持ちとは比重が違うなとは思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:12:26

    >>66

    それはそう

    ただこの場合家族関連はもう燃え尽きた後なのがな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:13:40

    何をするにしてもどうしろと?としかならんタイミングで笑う

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:13:52

    たぶん興味がはっきりしてるからもう家族とは戦わないんじゃないか?
    シンプルにやる気がない
    それをエンデヴァーサイドが看過してくれるかは別として

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:14:25

    >>63

    AFOのことは個人的にはどうでも良いだろうけど

    親父や家族への愛憎諸々が消化されて虚無になったら

    後はまあリーダー(死柄木)のやりたいことちょっと手助けしてやるか程度のノリで妨害くらいはするんじゃね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:14:37

    もっと早くに戻ってれば別の道もあったかもなって自嘲しつつ、連合の仲間が満足できるように手助けしそう
    死柄木のAFO化を必死にとはいかないけど、何かしら死柄木に言ったりするんじゃないかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:16:00

    >>71

    この段階で取れるルートってそれくらいしか無さそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:17:12

    ダビダンス後から決戦までに人知れずどこかで死んでたら後味が悪いなんてもんじゃない

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:18:01

    轟家ファイナル見た感じだとどちらにも手助けとかもせず戦線離脱しそうかなと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:18:24

    トゥワイスをやったホークスだけは焼きそうな気もしてしまう…

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:23:48

    そんな死柄木たちを手助けする理由もないしな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:25:31

    >>73

    でもこいつ燃え尽きてふらっと人知れず死にそう感がある

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:29:33

    ・家族関連は一周目で終えたし父への執着も弟への恨みも多分もう無い
    ・連合に仲間意識はあれど積極的に手助けしようとも多分思ってない
    ・既に殺人は犯した後

    この状況で取る選択肢を想像しづらい

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:32:32

    なんかエンデヴァーに約束の場所(瀬古杜岳)に来てほしいって静かに言って

    来なかった→また約束破ったんだなと1人で焼死
    1人で来た→今度こそ一緒に心中
    仲間や家族を連れてきた→周りを巻き込んで焼死未遂(捕まる)

    みたいなルートとか

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:36:36

    1周目の機械の装置の中自分の意思で何一つ動かせない中少しずつ死んでくしかない状況だったこと考えるとまだマシなタイミングで気づいたと思わないでもない

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:41:12

    >>79

    そんな手間なことするほどもうそこまでエンデヴァーに執着してなさそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:42:02

    ザ!自業自とく、の、うん………あの

    じゃあそういうことなんで……

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:45:13

    >>75

    そこまでホークスに関心なさそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:45:26

    ……スッとしたから今日はこの辺で勘弁してやるよ轟炎司!!

    帰るぞほら早くしろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:46:11

    もう一回ダビダンスしたら記憶消えたりしない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:47:56

    >>79

    二週目だしもうエンデヴァーに来て欲しいとかの感情なさそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:53:04

    なんか他人の意見を否定はしてもじゃあどうなるかは言わない奴多いな

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:53:24

    >>85

    記憶ある方が酷まであるわな

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:06:33

    >>87

    なんて言うか轟家は読者事に認識の差がかなりでかい気がする

    だから運が悪いと否定のしあいに発展する

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:15:45

    連合のためにやりたくない事をやるってタイプでも集まりでもないから、まさかのタイミングで自分探しが始まりそう
    どうすれば自分は荼毘は轟燈矢は満足するのか

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:37:26

    「焦凍…ごめんな…」を経てる状態で泣きながらも自分と戦おうとする末弟を相手とかも絶対無理だろ
    とりあえず荼毘本人も混乱してるだろうからこの場から戦線離脱(逃げ)しそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:42:37

    自分が死んで2週目だってことを理解できずに幻覚系の個性だって思って解くために暴れそう
    そして取り返しのつかないことをしても幻覚は解けず、さらに…みたいな鬱展開はあるか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:44:54

    >>92

    過去は消えない、過去は消えないんだよ……

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:53:09

    なんでこんなクソ気まずい思いしなきゃならないんだ……って考えた末、あのままセコト岳で死んでれば綺麗な燈矢くんのままで終われたのに余計な事しやがって……俺を生かした事後悔させてやる……!
    という他責思考MAX自暴自棄マンの荼毘くんが見たくないかといえば見たい
    もっと前に戻れてたらヴィランに拉致されてた事に気付かれなかった悲劇の長男としてお家に帰って大人しく死んでたかもだけど、ダンス後じゃね

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:58:08

    連合も付き合いで無理して欲しいタイプではないし義理で参戦しなくていいんだけども
    じゃあここからどうしたら良いと思う?って聞かれても返答に困るんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:10:43

    すっかり憑き物が落ちた状態でまた家族と闘う気は起きないだろうし
    連合がピリピリしてる中一抜けた状態の精神性でいるのも辛いだろうし
    ダビダンス前だったらいっそ行方をくらませて自分探しの旅に出る事も出来たのにね

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:31:05

    自失しかけてる荼毘によく分からないけどお前の居場所はここだと断言する熱さが連合にはある
    帰属してるぶんには好きにできるけどここまできて抜けますが通用する組織とは思えないしもうそれができる立場でもないし

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:49:00

    ダビダンス中に記憶戻ったらコンプレスの代わりに連合逃して自分はそのまま焼身自さつくらいはやりそう。最終決戦では荼毘の代わりにコンプレスが連合側に残るけどそこまで戦況左右するかと言われたら微妙な戦力ではあるけど。
    家族や父親に言いたいことは1週目で言ったし末弟とも交流した後の記憶持ってるんじゃそこまでやる気ないだろうけど、コンプレスにトガちゃんへの手土産(トゥワイスの血)預けて自分はそのまま退場がいいな。
    家族への執着が消えたなら次は仲間意識は少なからずあった連合に最後の手向けとして逃すくらいはやりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています