ニチアサミーム

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:47:44

    際限なく増え続けてる関係で未視聴でも知ってる人多そうだよね…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:48:25

    混沌を極めていた…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:48:54

    レジェンド

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:49:54

    >>3

    この人はモテない凡人ミームもあるな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:50:24

    放送当時「見てないけど知ってる」と言われていた永夢の秘密とかもう懐かしいな…
    ちなみに今でも「ゥ」で検索すると一番に出てくる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:50:34

    >>3

    ドライブとか言うミームの宝庫

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:51:29

    殿堂入り

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:53:02

    今ならTwitterでライドカメンズのブラッドスタークがモチーフのイケメンからビルド見始めた女性オタクが仮面ライダーが元ネタなの…となってるのを見れる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:20:30

    特カテで建てたけどニチアサ、なんでプリキュアからあげてもOK

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:23:27

    ニチアサミームって特に手頃で使いやすいからつい多用したくなる気持ちはわかるけど故に顰蹙買いやすくもあるから注意されたし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:23:55

    今年もシャケ買いに行くかぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:24:30

    >>11

    農林水産省が乗ってるのがデカいよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:05:46

    ニチアサって良くも悪くも国民的コンテンツで受動喫煙しやすいからなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:04:21

    Xでオタクやってると繋がった人やフォローしてる人の3人に1人は見てるレベルのコンテンツ
    故に受動喫煙の要領で見てなくても内容やキャラ、ミームが入ってくるんや

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:06:53

    汎用性が高い

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:11:21

    >>5

    最近ライドカメンズ経由でエグゼイドみたけど、これだったな

    何も知らないけれど、クリスマスがやばいこととエグゼイドに変身できる理由は知ってた

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:17:08

    瞬瞬必生とかいうオタクがかってに4文字に略したら四文字熟語だと思われたやつ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:52:07

    1年ごとにがらっとスタイルも作風も変わるからネタの新陳代謝が頻繁に行われるのも強い

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:54:08

    >>15

    最近プリキュアによく現れてるメガネじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:11:53

    ライダーが昔から圧倒的にミーム力高いよね 
    未視聴者でも知ってそうなミームでランキングか打線作るとどうなるんだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:37:48
  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:44:32

    広くニチアサと銘打っちゃってることだしプリキュア関係で何かミームないか考えてみない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:00:32

    多分今日ミーム入りしたやつ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:01:39
  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:34:00

    ライダーってやっぱインパクト重視でセリフ書かれてるからミーム力強かったりするのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:36:23

    >>5

    パソコンで『ほうじょうえむ』って入力してる時に『ホウジョウエムゥ』って候補に自動で挙がるくらいだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:25:48

    カシワモチ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:18:33

    >>23

    爆発するコックカワサキのミーム思い出したわ



  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:58:24

    >>22

    本編見るとそういう状況じゃないんだけどセリフ単体で見ると面白いからネタにされてたやつ


    なお、現在では男のプリキュアはネタ抜きであり得る存在になった模様

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:16:02

    >>29

    キュアワッフルさんじゃないですか

スレッドは10/14 12:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。