あのぅ運命さん 妹をこんな惨い経緯で死なせるのやめてもらえませんか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:52:04

    ペルラは恋をしただけであって呪われるべきはこの私なんですよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:52:48

    ジョジョの人っスか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:54:15

    >>2

    はいっ ジョジョ6部のラスボスのプッチ神父ですよ!(ニコニコ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:54:55

    プッチくんここに関しては普通に可哀想だよね
    ここに関してはね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:54:57

    あざーっスガシッ
    しゃあっ👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:55:01

    神のみが知るはずの懺悔を私事に使う
    自分勝手な思想で無理やり別れさせようとする
    自分が全て原因なのに運命のせいにする

    スリーアウトっスね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:56:05

    >>6

    ウム…御大層なこと言ってるけど普通にクズなんだなァ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:57:19

    ウェザーは話せばわかってくれそうなのになぁ
    どうして家族内で話し合わず差別主義者の探偵なんか雇ったの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:57:56

    >>6

    ”近親婚の忌避”が”自分勝手な思想”!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:58:44

    >>8

    第三者がやったことにすれば神も妹も裏切ることにならずに済んでハッピーハッピーやんけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:58:51

    >>4

    可哀想と思う反面、探偵に頼むのは浅はかだと言う衝動に駆られるっ


    まぁ全ての元凶は神父呼んでくるって言ったのに勝手に懺悔始めたメスブタなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:59:01

    >>8

    懺悔ノ内容ハ機密ヤンケ

    話シタラ地獄行キヤンケ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:59:02

    >>1

    お前が全ての罪を被る勢いでウェスに話せば済む話だったんだ

    満足か?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:59:27

    >>9

    お言葉ですが法律的には問題ないし本人なり誰かに相談すればよかっただけですよ

    ペルラとウェザーを別れさせる時もちょっと失恋の悲しみを負うだけだと勝手に断定してるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:59:50
  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:00:36

    >>9

    そっちじゃなくて「神を裏切るようなこと出来るわけないやん。ワシめちゃくちゃ誠実な信徒やし」ってとこじゃないスかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:01:09

    "罪を負わない為に罪を犯 す"みたいな論理は無信仰の俺には理解不能
    かわいそ...

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:01:13

    >>15

    宗教的にはNGですけどそれはブッチ神父が我が身のかわいさで言えなかっただけですよね🍞

    運命に立ち向かう勇気があれば神父の夢を諦めて説明できたと思うんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:02:36

    結局悪人になることや罪を被る"覚悟"がなかったのが1番ダメだったんじゃないスかね
    忌憚のない意見ってやつッス

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:02:45

    この時は呪われるべきはこの私とまで言ってたのになぁ
    お前は成長しないのか 今は覚悟をたっぷりふりかけた天国が好物なんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:03:39

    うむブッチ神父は大層な事言ってるけど終始自分の保身に動いてるんだよね
    最後までそれに気づけなかったのは哀れなんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:03:49

    >>11

    そもそも「探偵に頼んで別れさせ屋」って宗教的にはOKなんすかね、素朴な疑問ってヤツっす

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:04:36

    結局最後まで現実逃避に徹してたんだ荒木流の悪役にふさわしいんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:04:53

    ウェザーの母親がやったことは蛆虫だけどね
    昔のウェザーが真っ当に育ってたのを見るに罪を償う気があれば救われたんじゃないかと思ってるの

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:05:22

    >>22

    いいんだ

    近親相姦を止めるためにはそれが許される(神父書き文字)

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:05:41

    神よりも妹弟を大事にするべきだったっスね
    宗教に緩いジャ.ップの意見ってやつっス
    しゃあけど...ワシも妹弟の為に天皇に唾吐くような真似しろって言われても出来る気がせんわ!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:05:46

    価値観が違うから実感沸かないだけでまさか死ぬとまで思ってないときにガチガチの宗教家にタブー犯せってのもまぁ可哀想なんじゃねぇかと思ってんだ
    まぁそれはそれとして素性の怪しい探偵に別れさせるって手段はアレ過ぎるから擁護できないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:06:57

    >>25

    既に致してた可能性はあるよねパパ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:07:13

    >>26

    しかし…現実で「神不要ッ!兄が同性愛者であることを認めない宗教なんてこっちから願い下げヤンケ」した女優とその家族もいるのです

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:07:46

    >>27

    死ぬとまで思ってないってのが自分勝手な思い込みですよね

    付き合いたての一番愛情が深い段階の二人を別れさせるんだ。精神ダメージはデカいと思ったほうがいい

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:08:06

    >>27

    懺悔から得た情報をもとに動くのってタブーではないんすかね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:08:43

    ひょっとして別れさせるよりウェザーの母の罪を暴く方向に持っていった方が良かったんじゃないスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:10:37

    >>29

    とにかく一般的にはこう考えられるって話に外れ値を持ってくるのは止めた方がいいぞ!!

    絶対無理って意見への反論ならしょうがないが

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:10:55

    >>6

    そもそもの問題としてプッチは懺悔聞くような立場じゃないし、ちゃんと「すみません自分神父じゃないんスよ……今神父様呼んで来るのでちょっと待っててくださいね」と言ってあげてるので難癖も良いところだと思われるが……

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:11:40

    もっと依頼を細かく指定しても避けられた事だと思うのが俺なんだよね
    とにかく妹は傷つけてはならないぶっちゃけ男の方はどうでもいいんだ妹の身体と心が無事ならなぁくらいは言っておくべきだよねパパ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:12:42

    >>13

    しかし……懺悔の内容を人に話すのはNGなのです

    そもそも懺悔を聞いちゃったこと自体ほぼ事故なのにその辺護ろうとするのは誠実な人だったんでしょうね……ガチでね……

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:13:46

    >>34

    だったら俺は神父じゃないし懺悔内容使い放題やんケ

    で動けばよくないッスか?

    妙に動きが中途半端だと言ってるんですよブッチ先生

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:13:59

    >>18

    夢とか関係ないんだ信徒の時点で神の教えは絶対なんだキリスト教圏は本当にそういう宗教観の人間がかなりいるしアメリカでは4割が進化論すら信じてないんだこれは差別ではない差異だ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:14:07

    >>35

    無理です

    白人至上主義者にとって黒人と付き合う妹もターゲットでしたから

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:14:47

    >>22

    そもそも宗教的に懺悔内容を元に行動起こすのがNGっスね

    まぁその辺はまだプッチはこの時は宗教家として未熟だったって事だと思うっス

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:15:43

    待てよ 宗教的なタブーとか無い日本人でも知らずに近親相姦してたとか言われたらそれなりにショックなんだぜ
    信仰してる宗教のタブーを犯してしまったとペルラが知ってしまう際のダメージを考えたら真実を話して別れさせるのも最善とは言い難いと思われるが……

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:15:58

    >>6

    あの…全部的外れなんスけど、いいんスかこれで…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:17:02

    >>37

    信心深いからこそ懺悔の内容を人に話せなかったし、信心深いからこそ妹が知らずに罪を犯そうとしてるのを止めたかったのだと思われるが……

    家族そろってキリスト教を信仰してるわけだから価値観の押し付けにも当たらないしな(ヌッ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:17:42

    ちなみに事件当時のプッチは16歳らしいよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:17:54

    >>34

    母親が話し始める前にそのまま懺悔室を離れればよかっただけヤンケシバクヤンケ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:18:33

    >>43

    懺悔の内容をもとに行動するのは良いのかいボクゥ?

    覚悟を決めて神のお導きを信じるべきだったんじゃないスか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:18:51

    ほっといたら確実に弟妹が近親相姦する状況なら止めたくもなるだろうと思う反面…止める時点でルール破りなんだから他に手段もあっただろうという思いにも駆られる!
    ただそこで二人のどちらかに明かさなかったのを自己保身と評価したくないのは…俺なんだ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:19:01

    >>44

    ガキを超えたガキじゃねぇかよ

    あーーーーーっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:20:32

    ペルラが真実を知ったらどうなるのん?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:20:36

    そもそも表向きには罪ではないし赤子の交換を知ってるのはもうブッチ神父だけなんスから一生墓場まで持っていく覚悟を持つか宗教的タブーを犯してまで止めるかの二択じゃないッスか?
    ぶっちゃけブッチ神父が二人を別れさせたいも究極はコレッスよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:20:41

    >>45

    懺悔内容で初手自分の家の名前と妹の付き合ってる恋人の家の話出てそれでも無視してどっか行くなんてことできる人間いませんよね🍞仮にそれができらるような下手に薄情なやつなら本編展開なってませんよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:21:09

    ただボコって別れさせろと依頼した探偵が勝手にウェザーの血筋を調べて「はいっ黒人確定ぶっ殺します」しだすのは流石に制御しようがないと思われるが……

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:21:43

    >>52

    ウム......

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:21:44

    正直状況が状況過ぎてプッチはようやった方だと思われるが……
    誰が悪いかというと自分の子供が死んだからってよそ様の子を浚ったウェザーの母ちゃんと探偵になって来るんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:21:54

    宗教も立場も違うのに神の目線から間違ってると決めつけるのは麻薬ですね
    駄目な手なのは間違いないけどどうしたってプッチが痛みを飲み込むしかない不運なんだ 乗り越えろなんて偉そうには言えないよねパパ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:22:12

    >>50

    DNA…検査…ガキッが病弱かなんかで生まれた時に検査でもしたら教皇にお墨付きいただいているカトリックガチ勢の家族がそれを知ったら自分たちはともかく周りが非難しまくるんです

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:23:09

    >>52

    ボコれってのがもう恨みの筋でどこまでやっても大丈夫と間違われても仕方ないと思われるが…

    そもそも弟ボコれって依頼してるのはいいんスか

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:23:14

    肌の色云々で言い出したら自分の顔見て何もしないで家系図調べてから念頭に差別するガチ勢だったなんてわかるわけないヤンケ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:23:49

    >>57

    依頼的には「別れさせろ」としか言ってないんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:24:00

    >>56

    お言葉ですが本編時空ですらDNAの信憑性はない時代ですよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:24:21

    2人を傷つけない為に探偵使ったと言うけどね
    あんな結末じゃ本末転倒を超えた本末転倒なの
    少なくともプッチに非はないって言い分は無理です

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:25:04

    >>51

    何を言ってるこのバカは?

    敬虔な信徒だというなら例え懺悔の内容が気になっても聞かないようにするべきなんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:25:06

    >>59

    あんな見た目の奴が穏便にそれを出来るわけねーだろっ(ゴッゴッゴッ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:25:37

    >>58

    仮にもここまでの自体に使うなら探偵の素性くらい調べろよと思ったね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:26:01

    >>60

    1990年代くらいならまあまああるんじゃないスか少なくとも無関係の人間か家族かぐらいなら

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:26:14

    プッチ自身に罪を犯してる自覚があるから「ペルラではなく私を呪え」とキレてると思う……それが僕です
    少なくとも依頼した時点や慟哭してる時点で罪を正当化してるようには見えないんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:26:39

    >>63

    もうメチャクチャだな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:26:57

    プッチはね運命論とその押し付けに関してはこの件からの逃避でDIOの甘言に飛び付いたのは確かにそうだとは思うけどね
    この件に関しては過失込みでも流石にかわいそ…が勝つの

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:27:01

    >>64

    よしっそれじゃあ探偵を使って探偵の素性を調べよう

    16歳の少年に専門外も良いところの素性調査は不可能だと思われるが……

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:27:12

    >>65

    正直ないッスよ

    検査器具がまだお粗末すぎて誤情報でまくる時代ッス

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:28:10

    >>62

    あの時点のプッチはまだガキなのです…そういうプロの精神はもっと色々妥協点知った上で動ける大人にあるものなのです純粋すぎたのかもしれないね

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:28:22

    >>65

    ちょうど1990年にアメリカでDNA鑑定が裁判の証拠として採用されたらしいよ

    逆に言えば裁判クラスじゃないと使う機会が無いから一般市民だとまだ浸透してなかったのかもしれないね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:29:10

    ぶっちゃけKKKと次点でウェザーの母親が悪くて他が振り回されただけの話ですよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:29:26

    まぁ自分が信じる宗教を裏切ってでも自分の口から二人に真実を打ち明けて別れさせるのが多少マシなルートだったんじゃないっスかね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:30:33

    DNAが血縁関係を証明する手段になるって一般認識になったのは2000年代入ってからッスね
    科学者でもないブッチ神父がDNAのこと考えることはないと思われる

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:30:55

    >>74

    しかし……マジで結果論過ぎてこうなる以前に予想出来るわけも無いのです

    なんで探偵がKKKで別れさせ用としてるだけの相手の素性完全に調べて荼毘に付してんだよえーっ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:31:32

    >>66

    ウム…

    プッチが探偵に頼まなければ起きなかった悲劇ではあるけど、そこまでの過程で神の悪戯があった事は紛れもない事実なんだなァ

    この手のケースは0か100かじゃないんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:31:40

    この話ってプッチがウェザーの正体突き詰めるよりウェザーがプッチをあの事件の黒幕だと気づくまでのほうが気になるんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:32:07

    出会った本人たちは自分たちが兄妹って知らなかったし、知った経緯も神のみぞ知る懺悔だから、敬虔な信徒であればあるほど「この愛が本当に罪ならば神の思し召しで別れるだろう。そうでなければこの愛に罪はない」って静観するのが正解なのに謎に行動しちゃったのがダメだよねパパ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:32:30

    一神教=主は全てを見ている
    DNAとか関係なく近親の姦淫を犯せば地獄に落ちるんだ 見て見ぬふりが出来る訳ないんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:33:16

    >>73

    ウム…母親がなにもせず墓まで持っていくか探偵が調べず思想を出さなきゃ問題は無かったんだなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:34:09

    >>81

    いいや それを聞いたプッチが何もしなければ良いことになっているし何かしたプッチが一番悪いことになっている

    いつになったら納得するのか教えてくれよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:34:23

    むりやり解決するならウェザーがデートかバイトしてる間に母親殺せばクリアかと思われる

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:34:26

    >>80

    本人の知る由もないところでの近親の罪は流石に見逃させると思うんだよね

    流石に神が狭量すぎっちゃう?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:34:52

    >>81

    「母親がなにもせず墓まで持っていく」がOKなら「プッチがなにもせず墓まで持っていく」でもOKですよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:35:14

    あの母親死ぬ最後の最後にお前の本当の家族はみたいな話ししそうなヤバさがあるんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:35:33

    >>78

    アニメだとスタンド能力で探偵をボコして吐かせてた感じじゃなかったっスか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:35:41

    詰んでたとはいえ自分の行いのせいだから呪われるべきは自分だって思える精神を持っていた聖職者がDIOという存在に出会ってしまった結果あんな末路になるのがいいよねパパ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:36:59

    >>84

    聖者のハゲを馬鹿にした子供の一団を天罰で皆殺しにした神が狭量じゃねぇわけねぇだろうが(ゴッゴッ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:37:16

    >>88

    Dio…糞

    もうほぼ全ての元凶なんや

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:38:04

    >>84

    キリスト教の存在を知らなくても信仰してないと煉獄送りの刑なので普通に地獄行だと思われる

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:38:39

    >>90

    しかしこのDIOを恨むのは筋違いだぞ

    悪いのはジョースターの血統だ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:39:41

    悪人のやったことは全部悪い!
    認めるのは醜い!!

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:39:58

    やっぱり世界を一巡させてみんな未来を覚悟出来る世界の方がいいよね、DIO

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:41:17

    まあ神も流石にやり過ぎたと思ったのかスタンドや強運にかなりのボーナス付けてくれたからバランスは取れてるんだけどね

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:42:13

    >>94

    未来で悪党になるやつにマジで悲しき過去…があったら同情するけどそれはそれとて悪行自体は止めるんだ慈悲が深まるんだ

    それはそれとしてそういう思考に至った経緯は理解できるのが悲しいですね……ガチでね……

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:43:43

    >>78

    探偵が普通に「ぺルラの兄の依頼だ」とばらしてるのん

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:44:08

    このエピソードは「誰かが1番悪いというわけではない」みたいな雰囲気出してるけどね
    どう考えても悪意100%の探偵が1番悪いの

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:44:28

    >>91

    煉獄は名前的にいかにも地獄っぽいけどね 実際は天国と地獄の中間なの

    むしろ煉獄に行ける人間はそこで罪を洗い流して天国に行ける事が保証されてるんだァ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:44:49

    >>98

    そもそも誰が悪いのかの選択肢に入ってすらいないから問題ないという事になっている

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:45:39

    >>73

    う~んそのKKKをこの件に引きずり込んだのがプッチだから仕方ない本当に仕方ない

    しかも不可抗力とかではなく別れさせ屋という後ろ暗さMAXな事を頼むためだから贔屓目に見てもプッチに非が無いとは言えないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:47:29

    >>84

    しゃあ!ギリシャ神話のオイディプス!

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:48:28

    しかし・・・加減をわきまえたような探偵じゃウェザーを諦めさせられそうにないのです

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:50:52

    >>99

    実はただの賽の河原なんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:54:56

    >>101

    すみません500億歩譲ってKKKなのを見抜けなかったことがプッチの非だとしても依頼に私情持ち込んでる時点で100探偵が悪いんです

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:55:05

    近親相姦は遺伝子的な問題とか起こるからキリスト教じゃなくても普通に拒否感がある結構危険な行為なんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:55:11

    >>78

    しかし…プッチ神父は知ってしまったのです

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:56:36

    >>105

    別れさせ屋を頼むこと自体が真っ黒でアウトだと言ってるんですよ本山先生

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:58:01

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:58:29

    物語的に仕方ないけど外面が明らかにヤバい探偵に依頼するのがちょっと笑うんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:58:31

    懺悔内容を聞いた事を神父に懺悔すれば良かったんじゃないスか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:00:44

    >>107

    懺悔室で聴いたことを知った事にするのがアウトなんだけどな、ぶへへへ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:01:48

    KKKもウェザーが黒人の子じゃなかったってわかったらって思ったけど知ったところで黒人に育てられるとかボボパン決定ェになりそうで怖いスね

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:04:39

    >>111

    うむ、懺悔室の担当任されれる立場じゃなかったのに誤って聴いちゃったからな

    だから誤って懺悔を聴いちゃった事を懺悔室で懺悔しても良かったんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:04:48

    結局はプッチが堪えて終わるしかなかったんだけど近親相姦を知って黙り続ける事は家族を二人地獄に突き落とすってことなんだ
    これでプッチが一番悪いなら神は何のためにこんな試練を与え給うたか教えてくれよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:06:58

    >>108

    他に手段はないっていう話を延々とされてるんだよね

    というかKKK抜きにしても兄が妹と相手を別れさせろっていうデリケートな依頼なのに目の前でリンチしてるの意味わかんないんだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:07:45

    神「ククク、そんななんでもかんでも私のせいにされても困る」

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:12:48

    ちゃんとした神父が懺悔を聴いてたなら別れさせようなんてならなかっただろうのが全てなんだよね

    ババアの罪が懺悔で許されるならその罪の対象な子供達の罪もついでに許されるんだ、これは差別ではなく差異だ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:13:13

    >>116

    そんなもんプッチが戒律を破れなかった理由と同じだろうがよえーっ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:13:46

    >>117

    無理です

    この世の全ては神が作りたもうたものですから

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:14:47

    >>116

    別れさせ屋を頼むことも宗教的にアウトなのだから、宗教的にアウトな手段が取れるなら他にやりようがありますよね

    探偵も神父に「神学校に通ってる坊ちゃんがこんなことしていいのか?」と忠告しているんだ

    それにプッチは別れさせる方法については何も指定してないのだから暴力による恐怖を用いるのは別に理解不能なことではないすね、忌憚のない意見ってヤツっす

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:15:00
  • 123二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:18:02

    >>56

    ククク、そもそも一代程度ではそんなポンポン障害児は産まれないし、その程度でいちいち親の遺伝子鑑定なんてしないんや

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:21:17

    >>123

    ウム…一世代程度なら高齢出産とかの方がよっぽど障害児が生まれる確率が高いんだなァ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:22:58

    >>121

    ふうん

    やっぱりプッチが直接バラすか一生黙っとくかすれば良かったということか

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:23:06

    >>122

    プッチだとケツから出た唐揚げ食わされた(かも)とかなったらブチギレそうっすね

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:27:09

    >>125

    当時のプッチは懺悔任される様な立場じゃなかったから神父に相談してもよかったし、あくまで懺悔として完全に沈黙しても良かったんだ

    なんか中途半端に神を試す様なアウトライン探り始めたんだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:27:14

    >>121

    お言葉ですが宗教に背くなら背くでそのままバラせば妹や家族だけじゃなくて弟とその母親まで漏れなく傷つけるハメになるし自分が黙っててもやっぱりウェザーの母親は苦しむから結局誰かに頼んで別れさせるのがベストですよ

    というかここでKKK探偵擁護する理由はほぼねーよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:27:36

    一方露伴は懺悔の内容をもとにして漫画を描いたんだよね
    すごくない?

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:28:42

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:29:29

    荒先生悪党に悲しき過去不要ッて言うけど大統領然りいざ描いたら凄い重いもん描きますよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:31:32

    >>128

    この探偵が蛆虫であるからと言ってプッチに非がない事にはならないんだ

    これは差別ではない、差異だ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:32:53

    でもね俺プッチは吐き気を催す邪悪だと思ってるけどそれかこつけて過去のプッチまで過剰に愚弄するやつ嫌いなんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:33:25

    >>129

    まっ そんなんどうでもええやん!

    重要なのはやね

    僕は宗教家じゃなくて漫画家ということやん

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:35:00

    >>133

    ウム・・・

    この時は本人なりにちゃんと弟妹のことを大事にしてたからこそ

    呪われているくせに! お前は私が生かしといてやったのだ!! のあたりの堕ちっぷりが引き立つんだなァ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:36:19

    キリスト教のことろくに知らん癖に神の視点で偉そうに叩くのは蛆虫だと思われる

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:36:55

    あんなガラの悪い探偵に「別れさせろ、手段は問わない」なんて言ったら殺しまで視野に入れるのは当たり前やろがい!という気持ちになった
    それがボクです

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:37:21

    自分の苦悩を人に投影するのはやめろって思ったね
    頼んでもいないのに人に覚悟だの幸福だのを押し付けるのは迷惑だって言ったんですよ本山先生

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:38:19

    他の策はなかったのかと言っても二人がボボパン秒読みの関係だったからとにかく考える時間がなかったんだ
    悔しいだろうが仕方ない…のかなこれ
    あれ?これプッチが呪われてもぶちまけた方がよかったんじゃないのか

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:39:15

    >>137

    読んでる限り仕事の為に別れさせるために殺したんじゃなくて差別意識で殺すために殺したんだと思われるが……

    というか普通に考えても仕事の為にリンチまではいかないだろうがよえーっ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:41:15

    プッチが「穏便な手段で頼む」と言っていたら少なくともペルラは無事だったのか教えてくれよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:42:20

    >>140

    ううんどういうことだ

    別れさせ屋なんてハニトラでも使わない限り大なり小なり暴力を用いることになると思われるが…

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:44:02

    >>141

    無理です

    ウェザーの処刑が確実な時点でペルラの心は死にますから

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:45:47

    >>141

    恐らく無理だと思われるが…

    探偵の暴力は本人の思想であってプッチの指示に従った訳じゃないんだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:47:37

    >>142

    あの……普通大なり小なり暴力は使うの大なりの方でも殺しまで視野に入れはしないんスよ……

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:47:39

    >>106

    エロ漫画の読みすぎで近親婚のタブーが理解できないマネモブも多いのかもしれないね

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:49:02

    普通に頭の硬い兄ムーブで「妹は嫁にやらん!」とやれば良かった気がするんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:50:45

    そんなんどうでもええやん!問題はやね
    プッチに依頼された悪徳探偵が妹をレイプッ!!したかということやん

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:52:15

    >>128

    どっちにしろ別れさせたら傷つくから弟妹にはバラしても良かったと思われるが

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:58:45

    >>142

    あわわ 俺は別れさせろと言ったのに殺せとまでは言ってない 殺した時点で本末転倒なんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:00:52

    なにっ知らずに兄妹で近親相姦して地獄行きになりそうになっている、しかも懺悔されたからまだ神父じゃないとはいえ秘密にしないと自分が地獄行きになる

    ウムまだ神父になる勉強してるガキッにこんな無理難題放り投げるなんて運命って奴はドSなんだなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:32:01

    キリスト教圏から見てスレ画の行いがどうなのか教えてくれよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:58:33

    >>128

    宗教的にアウトな行動をとるならまずは神父に相談するべきだったすね、忌憚のない意見ってヤツっす

    考えの足りないガキッが一人で突っ走った末の悲劇だと思うと悲哀を感じますね

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:05:05

    >>153

    極端な例えだけど罪を犯.すにしても万引きやるのと殺.人を犯.すのではまあ前者の方が当然軽いってだけだと思われる

    ワシも妹と弟を自力で助けられるなら罪を犯.すしかない状況なら軽い方を選ぶんだよね、それで最悪の結果になったというのはもう結果論なのん

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:17:26

    ぺルラが「ウェザーが死ぬなら自分も死ぬ」レベルでウェザーを愛していたことを考えると、仮にこの探偵がKKKじゃなかったとしても別れさせは失敗していたと思う…それがボクです

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:01:13

    もしかして一巡後の妹はプッチボーが死んだ影響で不幸な自殺をしなくて良くなったんじゃないスか?
    好き放題した蛆虫でも蛆虫になる前の願いは叶ったかもしれないだなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:01:46

    ちっぽけなガキッに負けたインバインプッチは尊い!

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:09:03

    >>155

    そこまで行ったならもう腹括って地獄に堕ちる覚悟でバラすと思われる

    何だかんだ聖人揃いだから暫くすれば家族ぐるみで付き合いできるくらいには持ってけるんじゃないスかね

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:13:13

    過去の時点でも現在の傲慢さに繋がるものは見え隠れはするがまだ若さゆえの視野の狭さや人並みであったのがDIOとの出会いで最低限あった罪の自覚すら消し飛んで自分が悪だと気づいていない最もドス黒い悪になってしまったんだと思われる

    DIOは安心を与える悪の救世主というが傍から見たら悪の道に堕ちるのを加速させてる存在なんだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:44:28

    >>154

    人の法よりも神の法を尊ぶというDIOに見初められた気質が悲劇を呼んだ事に悲哀を感じますね

    まともな人間からしたら「神父に相談するよりも暴力で別れさせる方が罪が軽い」なんてのは狂気の発想なのん

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:51:56

    はっきり言ってジョジョは人が運命にどう向き合うべきかというテーマの答えを結局描けていない。
    プッチが悪に堕ちたのも運命であり本人にはどうしようもなかったと考えると「じゃあプッチはどうすれば良かったのか?」って話にすらなんねーよ。
    まっこの世の誰も答えられないほどレベルの高い話だからしょうがないと思いますけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:06:23

    まあ何をもってテーマが描くことができてるとするか自体が曖昧だし向き合う≠解決するではあるし

    5部の時点で運命の奴隷とか運命(結果)はどうすることもできないの前提で過程は変わりうるしもしかしたらなんか意味あるかもねって感じで眠れる奴隷語ってたし、そこからの派生が覚悟こそ幸福論というか

    運命がどの程度のことを指して言ってるのか曖昧ではあるが覚悟こそ幸福論が実践できてたらぺルラ以降足を踏み外したりしないかエンポリオに追われる運命の代わりに一巡の達成、結局同じ流れでも満足死くらいはできたのかもしれない

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:09:32
  • 164二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:26:48

    この事件自体は悲劇を越えた悲劇だし、その結果DIOなんぞに傾倒するのも仕方ない本当に仕方ない

    問題はやね その結果掲げた「覚悟は幸福」理論を自分のスタンドが投げ捨ててるってことやん
    自分だけ一巡後も運命を変えられるっておかしくないかプッチップ あなたも並みの悪党だったのね

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:28:24

    みんなで地獄に行けばいいんだも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています