界の軌跡 ネタバレスレ24

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:53:48
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:59:01

    シメオンは結局何者なんだ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:03:13

    明らかに人間ではなさそうだけどマクバーンほど外側の存在でもない気がする

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:06:31

    ゾルガやケルンバイターを模してたけど本人的には悪意あったのかな?
    なんか人の心理の機微が分からなくて無自覚でやってそう感がある

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:08:24

    >>1


    >>4

    初めは白面なんかと一緒に危険人物と言われて可哀想だなと思ってたけど・・・。

    白面と違い悪気なくナチュラルに人の心抉るような男だからかもしれない。

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:10:48

    黄金蝶以前から結社に居たらしいのに番号は後ろ…何してたんですかね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:21:41

    初めは何でジャコモなんか残滓なんだろと思ってたけど・・・。
    今思えばヴァンやエレインが下種と見下しつつも情報源としては交流はしてたし、情報流して警察・半グレ・アルマータを撹乱してゲネシス奪い取ってるから情報戦では優秀なのかもしれん。
    最後の最後に欲優先して自滅したから詰めは甘そうだけど。

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:23:16

    結局、アニエスってどういう状態なんだろうな。花の中からなんか羽化した時に肉体を捨ててシャード体になったりしてるんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:23:38

    >>7

    そういや残滓に選ばれる理由って何かあるのかね

    とりあえず死んでいることは前提っぽいけど、死んでるだけなら対象者はいっぱいいるだろうしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:24:24

    今んとこ何かしらでゲネシスに関与してる人物が条件、てのが濃厚

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:27:46

    女兵士で猟兵っぽい武装で銃使いか…アイーダさんだな
    フェリも反応している…間違いなくアイーダさんだわ
    紅は予想通り大君…じゃあ緑はアイーダさんで確定だわ

    ……誰!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:28:47

    グランドリセットは起きたのか、アニエスに阻止されたのか
    アニエスは具体的にどうなったのか

    ここがわからないと予想の立てようもないな
    ループ前提で話してる人も多いがループしないかもしれないし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:31:02

    >>12

    夜明け、ってワードが頻出しているから個人的にはループは発生しなかったと思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:32:00

    輪っかの意味でのループではないわな
    文字通りリセットしてNewGame始めるカタチでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:35:40

    何に考えずにもう一人のアニエスに渡してって言ってたからヴァンと出会わなかったアニエスに渡してーなんて思ったけど流石に安易な考えよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:36:01

    うちのデータのオランピアは生きてたけど残滓として出てきたよ
    死者であることが条件って訳でもなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:38:14

    女兵士も死んでるかは不明なんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:43:38

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:44:13

    リセットだろうがループだろうが重要なのは記憶持ち越せるかどうかだし
    そういうのは黎IIでやったのでは?同じことを繰り返すのか
    と思うからグランドリセットは阻止されてて欲しい
    あとは犠牲になったアニエスをどうするかとかで話がまとまるといいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:46:54

    >>16

    あれってどう解釈すればいいんかな

    選択式だったけど公式的には死んだのは庭園管理者だけであの二人は生存していたって捉えていいんかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:50:13

    >>20

    自己レス

    「あの二人」って言い方は分かりにくいか、MK社預かりになったヴィオーラとアレクサンドルね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:52:45

    残念ながら解決じゃあないでしょうね。
    ぶっちゃけあれで解決しましたって言われてもメタ的に?????だし。
    ここ(巻き戻り先)から解決に必要な要素をどうやって集めるか?だと思う。

    その際にはやはり記憶をどう使うかになるだろう。何らかの理由で記憶を引きついでリスタートは行える。
     作中で一番"薄く"現れたのがノバルディス(強い違和感レベル?)
     薄めに現れたのがリィン&クロウ&ヴァン(キーに反応してフラッシュバック?)
     がっちりなのがカルパンネラ
    これにリセットの基本機能としての引継ぎと今回の再構築介入で強いこまれた記憶(はあると思う)
    あと重要な事としてゲネシスに蓄えられた情報はそのまま持ち越されているかもしれない。

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:54:43

    誕生日を誕生日に祝うなら巻き戻り
    誕生日は帰還時に祝うならリセット未発生ってところかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:57:36

    そういえば庭園の底のあれは"過去の履歴データ"が蓄積されてるんだよな。
    今回(19999期)も蓄積されるのだろうか?
    でも伏線にするならクリア任意じゃなくて必須にするか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:01:05

    そういやようやく博士の出自が分かったな
    思った以上に可哀想な出自だったし三高弟を目の敵にするのも納得した

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:02:38

    >>24

    庭城の奥になんか秘密があるってところまでは必須クエストだからクリアデータの有無で台詞変わるくらいで普通にシナリオに組み込んでくると思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:05:28

    ノバルティス博士の状態てどんなんなんだろ?
    前期の記憶が残っている今期の人間なのか、前期から本人が飛んできて今の世界に自分の痕跡が何もないって状態なのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:06:13

    エプスタインが死んだ年に破門されてるから普通にエプスタインブチ殺してる可能性あるんだよなノバルティス

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:08:24

    >>28

    あれ?どうだったっけ

    それって19999期であって19998期だと死んでないとかあったりしない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:11:41

    >>25

    そらあんなに必死にもなるわなって感じだった

    多分本人なりに最善尽くしてるつもりなんだろうけどその博士の必死さとそれ以外の結社面子の温度差もちょっと気になった

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:12:06

    >>22

    ただのちょっとだけ記憶持ってるループものになるなら何のために時空を保存したんだよって話になるからなあ

    保存されたなら残るだろ、時空単位でやってるんだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:15:56

    >>25

    ノバルティスがどうやって19998から19999に来たのか分からないけど

    気が付いたら自分の立ち位置を赤の他人に取られたって感じなのかね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:16:53

    理外の存在の塊でもない限り人そのものは引き継がない(飛ばない)と思う。
    引継ぎ要素の無い1209年時点の一人の人間は刻の至宝から見ればリセット直後の0年から因果律の線で結ばれた一つの結果。期によっては途中でランダム性の事故などで失われる可能性もあるが同じような理由で前の期では存在しなかった人が新しい因果律の線の結果、生まれている可能性がある。
    何かの引継ぎ要素をもってしまった者はその時その状態で存在しなくてはいけないものとなってしまい、そうなるように因果律の線が調整されるんだと思う。

    と言うのが俺の解釈。

    ただ引継ぎ要素の塊となった物質は0年まで飛ばされるっぽい(=エクスキャリバー)のでそのあたりの基準が判らん。
    もしかして教会の倉庫(笑)にはもっとたくさんのエクスキャリバー石像があったりして・・・

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:20:47

    キャットスーツ着たジュディスへの反応・・・「破廉恥!」「子供の教育に悪い!」「痴女!」
    キャットスーツ着たロザリーへの反応・・・「下品!」「思ったより歳いってる!」

    初めは扱いの差! と爆笑してたけど・・・今振り返ればどっちにも辛辣なコメントばかりだな・・・。

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:21:02

    >>32

    ノバルティスが1から19998まで毎回エプスタインの弟子じゃない限りノバルティスも誰かの立ち位置を奪ってる側なんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:24:13

    >>34

    どっちもひでぇ格好だからなあの服

    レンでもキツいし

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:24:32

    時空の保存とかアニエスの犠牲描写丸無視してただ普通にグランドリセットが起きただけの話になる理由はイマイチわからない
    流石にどうにかなってるだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:25:15

    そもそもエプスタインがあの時代に生まれて刻の至宝を認識、導力革命を起こす、ゲネシスを用意する等を行った(リセットされても発生する確定事項になった?)のは何期なんだろうな?と。

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:26:53

    >>37

    大崩壊直後にグランドリセットされるところを

    調律者typeクローデルが限定回帰に留めたという描写だよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:29:59

    ストーリーをアニエスのいない黎Iからやり直すとかは流石に勘弁
    未来に進んでてくれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:42:17

    とりあえずファルコムさんにはこれ(刻の至宝)の話が終わったらこれまでのストーリーや設定や時間軸や公表可能な色々なものを整理してまとめて設定資料集として売ってくれという事だ。

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:07:30

    >>40

    回帰だから多少は巻き戻ると思う。

    今回の界って黎ⅡでいうDEAD ENDルートだからなぁ。

    ただ7/12以降も時系列は進むと思う。

    わざわざグランドリセットは8月まで猶予があると明言してるし、GLORIAの舞台とかパーフェクト・ドライバー0とか7/12以降にあるイベントの情報を作中で散りばめてるし。

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:18:53

    >>42

    7/12以降に進めるパターンの場合、アニエスお誕生日会をどうするかだな。

    刻の至宝に対してリセットを発動させない形での解決じゃなくて7/12まで巻き戻しという"最後のリセット"を実行して機能停止(=解決)みたいな事にしてその日の記憶が残っているヴァン&アニエスのデートを発生させてアニエスに超おめかしさせて告白させてヴァンに参った(受け入れ)させて13日の誕生日会でエンディング。

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:48:11

    そんな大した話じゃないけど黒の庭城ラストでエレインがガイウスのこと一つ年下って言ってたけど二つ年下じゃないのか…?
    もしかしてガイウスリィン達より1個上って設定なのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:50:36

    シメっちパイセン帽子消してたりしたけど衣服全部想像で作った物でその気になればいつでも一瞬で全裸になれるのかな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:56:08

    >>40 アニエスと一緒に過ごしてきた時間をアニエスという存在が記憶からも消滅した状態で辿ってだんだん違和感が大きくなっていってどこかのタイミングでみんな一斉に思い出す。そして取り戻すために動き出すみたいのをやりそうで怖い

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:59:50

    クレイユ村の悲劇は無かったことにしないでほしいな
    悲惨な出来事ではあるけどなかったことになりました村人全員無事です!も複雑な気分になりそうだから

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:12:16

    成功率は高いといってもレーヴァテイン計画でどうこうできるなら今までのループのどこかで成功してるだろうし初めから失敗するとわかって進めてた気もする。
    リセットとアニエスの問題をどうにかするにはレーヴァテイン計画を完全成功させる必要があるだろうけど、何が足りなかったんだろう。
    あと結社の案も知りたいからさっさと情報出せ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:13:52

    リィンの1歳上がトワロイドエステル、2歳上がクロウだよね?ヴァンはクロウの1歳上?

    ヴァンエレイン25歳
    クロウ24歳
    トワロイドエステル23歳
    リィン達22歳
    エリオット21歳
    フィーユウナ20歳
    ティオ19歳
    レン18歳
    アニエス17歳?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:14:09

    >>48

    ゾアギルスティンを撃破する武力

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:24:38

    シメオンは人でなしをそのままの意味で捉えてもよさそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:26:03

    リゼットが1259年の未来から来たのは分かったけど…どういうことだってなってる
    19998期ではそこまで進んでからグランドリセットが発生したのか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:28:42

    >>50

    アイオーンεは裏解決屋に負けてるけどいけるのかなセドリックが乗ってテスタロッサが宿っても厳しそう

    起動者全員で騎神が復活しても時間稼ぎできれば良いぐらいゾアギルスティンは強いだろうし

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:31:04

    多少回帰しないとエルメスがこのまま死んで退場になるからなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:37:54

    >>52

    そもそもその手の"期を跨ぐ事が出来ると思われる理外の存在"が複数の期を渡り歩けるか?の問題がある。

    1期だけであればその通り19998期は1259年以降まで続き、リネットの存在が期をまたいでしまった、といえる。

    複数期またげるのであれば19999期より前の期で1259年以降まで続いた期があってそこで・・・・となる。

    このあたりはわからんね。


    個人的には後者(複数またがり可能)で1期から19999期までの間で段々とそういった"不純物"が増えて行ってその結果として段々と歴史のランダム性がなくなっていって基本的な流れが固定されていった、と考えている。


    ここまで書いてカルパンネラの存在を思い出す。あれ、確実に複数の期を跨いでるよな・・・・・



    となればもし、レーヴァテイン計画が複数回行われていたのなら"エクスキャリバー石像"が一つだけにはならない、ということだろうか?

    もしレーヴァテイン計画が何回も失敗しているのならその分だけの"エクスキャリバー石像"が存在する、となる?

    そうであると仮定するとレーヴァテイン計画までたどり着けたのは今回が2回目?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:38:57

    >>52

    可能性1 何らかの理由でSIN値の上昇が抑えられたためグレートリセットの開始が半世紀以上遅くなった


    可能性2 1209年前後にグレートリセットが始まったが

    レーヴァテイン計画みたいな人類による抵抗がそれなりに成功して半世紀は時間を稼げた


    可能性3 リゼットがいたのが実は第一期(グレートリセットというシステムが構築される前)で1259年以降に起きたとんでもない災厄へのカウンターとしてグレートリセットというシステムが構築された

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:50:37

    白グレンデルがルネだとは登場まで想像できなかった…ずっとアニエスだと思い込んでた…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:57:05

    俺はてっきりハミルトンが変身すると思ってたわ>白グレンデル

    八葉や黒神の使い手でもないのに東部奥地まで行けるらしいから

    彼女もグレンデルだとばかり

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:01:02

    あれだけ色んな組織や技術者が苦労して有史以来初めての偉業として宇宙に行ったのに白グレンデルの力で一瞬でワープして一瞬で戻って来たの笑うよね。
    あの宇宙ワープゲート使ってガンガン戦力送り出したらレーヴァテイン計画も成功したんじゃね?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:04:20

    ルネはグレンデルというかグレてるというか・・・・

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:04:38

    >>58

    あのレプリカでのグレンデル化は案外誰にでもできることで今作ではルネがグレンデル化したけどハミルトン博士もグレンデル化自体はできるのかもとは思った

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:20:44

    ルネはハミルトン博士についたのがヴァンとエレインのためっぽいし
    限定回帰を利用してヴァンと生い立ちを入れ替えようとしてんのかなぁとか思った
    グレンデル化やA∴Dの歴史の揺らぎ云々とかそのためとか

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:33:32

    そういえば他でも言ったけど、ルーファス、教会直属のエージェントとか似合いそうだよね。(龍が如くの大道寺一派での桐生さんみたいに)
    ケビンのサポートぶりを見てると。

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:34:54

    黒の庭城で情報共有したとしても博士絡みだし、カトルが暴走するのが目に見えるからな。
    外法狩りの方は妨害されるのは分かりきってるし。

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:35:36

    >>61

    それだと残滓は全員が変身できたりするんだろうか


    次回作ではジャコモの変身した小太りのグレンデルが登場するかもしれない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:36:48

    >>64

    そもそも狩らなきゃいいだけじゃね

    ケビンとか迷いまくってるし

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:42:37

    >>66

    教会という組織からしてみたら存在意義の否定に近い所業になっちゃうと思う>あれだけやったのを狩らない

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:43:37

    >>66

    裁定の判断に感情を入れちゃだめじゃない?

    善人だし私欲のためじゃないと分かっているけど外法を犯したのは事実なので…

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:48:35

    宗教団体で組織人で、法王直々に任命された聖女が過去視まで使って裏取りした上で外法です処理してください、って言ってんだからそら嫌ですやりませんは通らないだろう 執行者じゃないし
    副官のリースを置いてくることがケビンに許された手一杯だと思うけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:17:54

    >>69

    遠隔で剣を召喚して重力魔法で無双できるニナ本人がハミルトンを仕留めれば良くね?

    明らかにケビンより能力あるのに、聖女だからコロシはできないとか制限あるの?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:22:42

    >>53

    仮に吸収合体するにしても多分黒が消えてるもんなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:23:20

    教会さ、がっつり管理したいなら導力全面禁止とかやってもいいのに
    やらないのは割と優しいというかなんというか。

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:25:01

    社員がやりたくないから社長がやれなんて通る訳無いやん

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:25:15

    >>70

    それやったらなんのための守護騎士なんだよ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:25:57

    一度聖女が直々に殺す例を作ったらじゃあ次もその次もって役目になるしな
    外法狩りにそんなに時間割けないだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:26:19

    執行者ならやりたくないを通せるけどね、守護騎士はそうじゃないの

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:26:32

    >>56

    リセットを乗り越えた先の未来から過去へって可能性もまだあるからなあ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:28:57

    ハミルトン博士が世界を騙してた嘘、そしてメルキオルが言ってたようにゲネシスを使って至宝を騙して制御するとか、アニエスがハミルトン博士との接触してたの知らないと嘘をついてたとか今回は嘘が多かった気がする

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:33:03

    ハミルトンは相手を貶めるような口調を非常に嫌ってるから希望を持たせるようなことを言うけど嘘もつくし自分の計画は絶対曲げないって人だからどれが本心か分かりにくい

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:33:35

    聖女自体が"リセット直前に時期に現れる存在"なんだから教会全体の活動期間で言えば短い。
    外法狩りは全期間で動くんだからそれ専用の人選があって当たり前。

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:37:37

    >>76

    あらゆる自由って組織としてあり得ないとか言われてたしなあ

    まあ、だからイクス何かは使徒の要請無視してメルキオルに誘われたにしろハミルトン陣営に協力してる訳だし

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:38:34

    >>79

    計画は曲げてね?自分より後からやり出したグラムハートが成功した場合はこっち用済みだわって普通に言ってたし

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:39:44

    レーヴァテインが成功したらむしろそっちの方がいいからね

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:41:50

    博士本人も言ってるし、メルキオルも言ってたけど結局保険の計画だからなあ
    レーヴァテイン計画が成功したら必要ないけど、失敗した時はそのまま終わりだからその場合に備えてるだけで

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:43:44

    反応兵器の1000倍の威力の爆撃を8回受けても倒し切れないのはズルいよ刻の至宝

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:46:36

    というか反応兵器がな至宝破壊に必要になった辺り、汎魔化やオラシオンのデスゲームはともかく、反応兵器出来るまでにアルマータが引き起こした事件は結果的に必要だった感じになったのがある種凄いような

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:48:17

    刻の至宝って言われた時点で時間を巻き戻されて再生して切り札を出されて負ける展開を予想できたのは直前まで見たプレイヤーの99%説

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:49:15

    >>36

    閃の魔法少女(うわキツ)と同レベル、かろうじてアルティナがセーフぐらい

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:49:52

    >>82

    元々の保険は変えずに進めてたでしょ。大統領の計画はそれはそれで可能性があるし自身の計画に悪影響が無い(ゲネシスの使い方だけは注意してたけど)し、結果として二段構えになったからむしろ歓迎だったかと。


    保険いうても"レーヴァテイン計画が失敗した時の保険"じゃなくて"リセット後によりよい形で次を迎えられるようにする為の保険"だし。

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:50:27

    >>87

    そう思ってたけど一度完全に破壊した後に謎のロボ出現からの復活は予想斜め上だった

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:52:55

    >>88

    ロザリーとレンのグリムキャッツを見ると相対的にジュディスはマシに見えるのバグやろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:53:49

    そういや大統領やCIDが残滓やらA∴Dを放置してたのは、レーヴァテイン計画が失敗した場合の保険だから何の影響も及ばないの知ってたからだっけ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:56:12

    アニエスのグランドリセットへのハッキング介入って1回限りなんだろうか?もしそうなら2万期目に絶対に刻の至宝をどうにかしなきゃならなくなる
    1回限りじゃないならこの先何回失敗しても常に19999期のセーブをロードする形で”~回目の19999期”をやれるってことになるか

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:57:02

    >>88

    エマのドレスとラウラの花嫁衣装は良かったよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:57:37

    >>92

    純粋にレーヴァテイン計画の完遂が絶対命題でその実行までに直接計画の妨害にならない事を全て切り捨てたんだと思う。他の問題は成功してから考える。みたいな。

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:58:36

    >>95

    結果的に一番コスプレ感無かったのがデュバリィというバグ JK感すごいよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:59:48

    >>89

    つまり自分の半生をかけた計画が不要になっても普通に受け入れられるタイプということ

    自分の計画は絶対曲げないってキャラではない

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:00:13

    >>81

    そういうところ見ると確かに教会が秩序で結社は混沌って感じるな

    守護騎士の序列が強さでも年齢でもないところはいまいちわからないけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:00:14

    >>93

    解決できる要素が集まっている(その時までに集めきる事が出来る)&ダメだったら再び介入する事が出来る

    という条件を満たした直近が撒き戻り地点になるようにハッキングしたんだと思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:00:32

    ミスった…94宛です

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:00:54

    >>92

    大統領からしたらハミルトンは自分の味方だからな

    俺が成功させるから必要ないとは言ってたけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:01:58

    >>98

    序列は元々の聖痕で決まっているっぽい

    8位の聖痕継いだガイウスがそのまま8位だし、5位も長らく空席だったって設定もあるしな

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:05:31

    >>98

    >>102

    守護騎士の第○位は順位(上下)の意味じゃなくて教会が持っている情報と言うか伝記というかそういうのに記されている ひとつめ ふたつめ の聖痕って意味なのかもしれないね。


    結社は完全に穴埋めなしの登録順というわかりやすすぎるものだがw

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:06:21

    大統領がAIのゆらぎのせいで負けたみたいなことを言ってたけどゲネシスをすり替えなきゃもうちょっと善戦できたのか、勝てるならルネが妨害してでも動いたりしなかったんだろうけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:09:28

    >>104

    100%のパワーを発揮したゲネシスでも精度100%に出来ない部分の予想・計算に間違いが出てしまった結果。と解釈してる。

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:11:47

    これ続編ではティルフィング達も宇宙用に改装されるか、ヴァリマール達が一時的に宿るなりして
    エクスキャリバーと一緒に宇宙戦に行きそうだな

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:13:00

    >>106

    ゾアギルスティンの相手はリィンクロウが務めそうよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:14:02

    >>107

    まあ、創でも一対一三で戦ってたから、一対一は無謀ではあるしね

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:24:37

    >>107

    ルーファスも加えてあげようぜ。

    一応、機神のパイロットや

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:25:56

    >>103

    聖痕の種類によって序列が決まるのは確かにありそう

    ケビンが聖痕ふたつ持ってるのはイレギュラーなんじゃないかと思うけどそれも5位の範囲なのかな?

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:26:22

    >>106

    どう書いていいか判らんがグレンデルみたいにゲネシスの力なりでヴァリマールを"纏う"事できないかなぁ・・・・

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:27:29

    >>81

    まぁ実験動物感覚に似ているらしいからね。

    組織として働いて欲しいんじゃなくて、どんな行動するのか見ていたいっぽい。

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:27:53

    >>111

    もし出来たとしてもゲネシスかアルターコアが必要になる奴では!

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:28:44

    >>110

    守護騎士としての 表 と外法狩りとしての 裏 の2面の象徴?>聖痕ふたつ


    だから重要な外法狩りは第五位じゃないと行えない、とか。

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:29:35

    今回エクスキャリバー操作できた時めっちゃテンション上がったわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:29:45

    ゾア=ギルスティンどうにかしても、刻の至宝どうにかするにはダンジョン的なものを白兵で攻略しなきゃいけないと思う。
    なんでかって? そうしないと共和国編なのにヴァンさん達の出番なくなるからだよ。

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:31:54

    >>109

    問題は手持ちのロボットが無い事や

    まあ兄上ならどこぞで仕込んでいた、ちょっと調達してきたをやっても違和感ないんだけどね

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:32:37

    >>117

    MK社が何か用意してくれるかもしれない!

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:34:12

    露払い:エルメス
    一次破壊:反応兵器
    対ゾアギルスティン:リィン&クロウ
    破壊後の露出中央部突入:裏解決屋一同byグレンデルワープ(?)
    最終防衛システム破壊後、直接ハッキングで機能停止、(犠牲になりそうなら)何らかの方法でアニエスを連れ出して撤収→END

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:35:07

    >>116

    それに至宝へ答えを出すことはヴァンの主人公の仕事だと思う

    閃Ⅳで事態の解決に多くの手を借りたけど至宝と向き合ったのは主人公のリィンだったし

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:35:55

    お兄ちゃんはリィン&クロウの様な特別な理外接触というか経験がないのでそういう理由で同行できなかったり・・・・

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:36:00

    >>119

    それだと次回作でアニエスが一切プレイアブルにならないことになるな…

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:36:12

    >>114

    ロアを取り込んだのはリースを助けるためで、完全にイレギュラーだったはず

    その偶然も聖典か何かに予言されてたとかなのかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:38:09

    >>122

    閃Ⅳでのミリアムみたいな感じの可能性?

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:38:09

    そういやお兄ちゃんは今回ゲスト参戦しかしてくれなかったけど凄まじいコンボ稼ぎマンで笑っちゃう
    気持ち良いからもっと使わせろ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:40:28

    アニエスは中盤くらいまでに復活してくれると嬉しいな
    最大でも閃Ⅳのリィンくらいの離脱期間くらいで頼む

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:40:35

    >>121

    とりあえず天文台にはルーファスも欲しかったところ

    リィンとクロウに加えルーファスが正しい宇宙見えるか見えないかでだいぶ条件絞れるのよ

    まぁ現状だと何も見えない(正しい宇宙が見える)寄りだけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:40:58

    >>122

    次の期で別行動からの会合で全て思い出して「力合わせて違う手段見つけようぜ」になって上記作戦になって裏解決屋として一緒に乗り込んだけどやっぱり犠牲になってやらないといけないとわかってやったけど色々な事が重なって犠牲にならずに撤収よ!!


    そもそもアニエスが接続のキーにはなるがその結果としてアニエス自身がどうなるかはわからんのでな。

    親を見る限り寿命縮みそうだが。

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:41:58

    そもそもグランドリセットはアニエスがもう何とかしたんじゃないのか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:41:58

    >>111

    出来るとして大量のシャードが必要そうね

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:42:03

    グレンデルが雄たけび挙げながら
    グングンカットで巨大化してもいいじゃない。
    リソースをどっかから持ってくれば行けそう。

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:42:48

    >>128

    確か祖母は40代で、母親のソフィーは30代で亡くなってる感じだっけ

    となるとアニエスは20代で?

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:43:27

    レンのパテルマテルみたいに次回作で兄上の初期装備はアルテラになってたりするんだろうか

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:43:28

    >>131

    ディンゴさんは結構デカくなってたな

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:44:42

    >>106

    宇宙用にするぐらいだと流石に性能が足りなさそう。最新技術で新規に開発と言いたいけど流石に時間が足りないよなぁ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:45:50

    大統領府地下でゲネシスの影響なのか時間の流れがおかしくなったし、庭の中もおかしくなってる。
    もしかしてゲネシスのハッキングと言うのは魂(?)を至宝の中に送り込んでそこは庭みたいな時間世界になってて。
    外では超短時間だけど中で長時間のハッキング作業が必要でハッキングが終了したら「中で経過した分の寿命を消費して」超短時間しか経過してない外に戻って来るから結果として寿命が縮まってるとか妄想してみる。

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:47:28

    >>129

    今回の発動結果を少し弄った程度。次回からはまた手を付けなければ通常運行のはずです。>刻の至宝

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:50:44

    >>137

    ハッキングしての再構築だから少し前の時間への巻き戻しみたいな感じだよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:52:15

    たしか至宝に嘘をつく、って話だった筈だからリミットはおそらく本来の8月ってことになるんじゃないか?
    そこに向けて大統領やCIDと協力しつつハミルトン一派と対立しつつ結社は裏で計画を進め世界を救うって流れと予想

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:54:41

    >>139

    大統領が何もしなくても8月末に終わるって言ってたから、それが本来のタイムリミットなはず

    レーヴァテイン計画で至宝に攻撃して、条件満たしてたから即座にリセット開始になっただけで

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:56:09

    >>138

    時空を保存した効果は?

    現時点を新しいセーブポイントに書き換えたんでないのかと思うが

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:56:21

    そういえばティルフィング Type-Sは創で出たティルフィングSの正式名称なのか、それともティルフィングSを発展させたものなのだろうか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:58:26

    少し巻き戻って各勢力の協力体制整えてぎりぎりまで整備準備して決戦が確かに一番良さそうなのだが「そのぎりぎりを計測する事」ってできたっけ?できないと最悪準備中にあぼーんするw

    更に一番の問題(メタ的)なのはアニエスの誕生日会・・・・

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:00:26

    >>141

    その保存って至宝側のメッセージだっけ?だとしたら庭の底にあった(ノバルティスが頑張ってた)あれなんかへの履歴保存じゃないのかな?

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:06:43

    >>144

    あれから出てくるのはただのデータだし時間や空間を引っ張り出すことは出来ないと思うが

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:13:56

    >>145

    刻の至宝がリセット前に庭の底にあった(ノバルティスが頑張ってた)あれなんかへ19999期の時空(記録)を(履歴として)保存


    という解釈だったので その保存って至宝側のメッセージだっけ と聞いたのでありんす

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:17:59

    >>144

    ゼムリア時空を一時保存してたのはアニエスじゃなかったっけ?

    だから19999期目をセーブ→2万期目開始したら即19999期目をロードってしたんじゃないかって思ってた

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:21:09

    単純計算で約2400万年は働いているのか刻の至宝

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:22:08

    >>147

    それだとしたら自分(144&146)の認識ミスだな

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:26:32

    19999回もやってりゃあ1回くらいは「大崩壊後の再建に大失敗して人類滅亡待ったなしなので短期で終了(リセット)」とかあったのかな?

    そもそもリセットしてからの歴史と言うのは完全にランダムサイコロなのか"理外"の因子(?)関係なく一定の同じような流れになるのか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:31:12

    そもそも2万回のループは常に七曜歴0年が始点なのかな?
    刻の至宝のリセットは大崩壊後に始まった?でも宇宙に星も月も太陽すらなかったから、天体はずっと天蓋に映ってたにすぎない。古代ゼムリア時代もそうだったのなら天蓋はそれよりずっと前から存在したことになるよね
    ゼムリアを天蓋で覆った存在=刻の至宝って思ってたけど違うんだろうか

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:33:40

    ゼムリア=宇宙戦艦エイドス居住区画……

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:08:31

    那由他の軌跡の星座球の中の世界とか?
    本当の星に転写、書き換えするための仮想世界

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:46:29

    2万回ループってことは天蓋の外とは2400万年の時差があるんだよな…
    天蓋の外の文明?はマクバーンの言った通り滅んでそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:01:33

    ゼムリア大陸世界は天蓋の外からの観測世界で観測データが沢山取れるように時の流れが早くなってて
    庭の中とか大統領府地下で(ゲネシスの影響で?)発生した"時間の流れが遅くなった"は実はこっちの方が正しい時間経過だった。とかだったら外の世界は滅んでないかも。

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:10:18

    そういやエクスキャリバーって二台あったよな?
    テスト用と宇宙用

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:12:04

    そうだっけ?どこらへんで出た情報

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:26:13

    気のせいだったかも
    申し訳ない

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:26:39

    1機のみでテスト用というか地上でテスト(vsリィン&クロウ)した後に宇宙用に調整した、だったような・・・

    複数機用意できるならもっと早い時期にリィン&クロウを招聘してパイロットになってもらうなりシズナにパイロット訓練をお願いすると思う。

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:56:34

    いやどっかでは言われてたぞ
    テスト用と宇宙用がある的な台詞は

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:57:06

    打ち上げ2日前に模擬戦に前日に出力効率弄ったりかなり無茶やってるよな

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:59:20

    レーヴァテイン計画自体は国家プロジェクトとして十分意義のあるものだったけどグランドリセットが早まるリスクを犯してまで急いだ理由が娘の誕生日に間に合わせたかった(1ヶ月後にリセット控えて呑気に祝うような真似も出来ないから)なの相当な親バカだな大統領

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:00:01

    >>161

    大統領「(スケジュールを)巻け」

    スタッフ「はい」


    ただのデスマーチかもしれない

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:01:45

    >>111

    それを現状最もやりやすいのってラピスが居るルーファスなのでは?

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:03:07

    そういえば端末がビデオ通話だと明らかになったのは界が初だよね
    今まではあれビデオなのか通話イメージなのかよく分からなかったけど今回でカメラに入るモーションとかあったし

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:04:33

    >>163

    序章でもMKが割とキツイスケジュールみたいな話やってたっけ

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:04:38

    >>162

    問題は1発目のロケット射出によるSin値上昇観測によって"どれだけタイムリミットが縮まって何時くらいになったのか?"が判らない(判明していたっけ?)所だな。

    だからもともと1発目打ち上げたら巻けるかぎり巻く計画だったのかもしれない。

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:26:39

    >>165

    耳に当てる描写なしで通話してることも多いからビデオ通話なんだろうなとは思ってた

    あれで気になるのは複数人で話してる時隣り合わせに画面が出るけど、そのうちの片方が喋ってる時にまるで隣で話してる人を見るようにビデオ通話の映像の人の目線が動くところ

    いや隣は見ないだろうと気になって仕方ない

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:28:16

    そういやラム監督が言ってたSF映画の内容がリゼットの本来いた未来の時代のに似てるのは意味あるんだろうか

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:38:36

    至宝に対してどういう答えを出すのか気になるな
    今までの至宝はそれ使った古代人達がディストピア作ったとか
    復活させようとしてヤバい事やらかしたとか
    至宝同士で戦争引き起こしたとか
    人類の活動の上での問題だったが
    今回の至宝はそもそも古代人がやらかしたかまだわかんないから人類の責任かどうか何とも言えんし

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:45:39

    >>169

    あまりにもリゼットのいた周期ににてるから、あの人も無意識下にループの記憶あるんじゃないかと疑ってる

    ただあの人はクリエイターなのでそういう記憶が意識に上ってきても「自身の創作アイデア」というして認識してるんじゃないだろうか

    だからADに魅入られた人たちのようにはならなかったんじゃないかと

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:46:27

    毎回時間戻されて人格ぶっ壊れる目に遭うデミウルゴスちゃん可哀想

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:48:22

    >>172

    大崩壊後なら既に消滅した後だからへーきへーき!

    クロイス家はあれだろうけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:53:19

    やっとクリア出来たけどそれしかないと言え未成年の娘に全部押し付けんなよって同年代の子ども居る身としては思った

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:00:06

    ハミルトンやドミニクって子供100人で世界を救えるなら生贄に出来ちゃうタイプってことだもんな

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:00:57

    でも同じ状況になったら誰もが押し付けるだろう?
    なにせ世界の危機だ

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:01:31

    まあ続編でその辺りカトルやジュディスに説教されると信じましょう

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:01:35

    遊◯王でいう生贄召喚の素材みたいなものさ

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:02:30

    それを非難していいのはしっかりとした代案を提供しないとなぁ

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:03:46

    >>179

    別にリセットされてもいいじゃん自然の摂理と思おう勢がいるかもしれん

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:07:56

    エプスタインもな
    ゲネシスの起動条件に自分の孫みたいな血縁関係者に設定してるのやばい

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:09:01

    >>181

    無関係の第3者から選ぶよりは…と考えたかもしれない

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:09:07

    どうせ限定回帰した状況から刻の至宝打破するんだろ?
    登場人物全員ハミルトン案の利益享受することになるんだから文句言う資格とかある訳ない

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:09:12

    レーヴァテインという代案があったけどダメだったからね

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:09:54

    >>180

    女神の枷のせいで思考が制限されてるから

    ゼムリア人類は回帰派として洗脳されてるんや

    もうその時点で民意だの多数決だのは意味がない

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:14:12

    しかし刻の至宝強いな
    ゼムリア全体に影響する能力だけあってかなりの無法さを感じる

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:14:43

    「リセット条件を満たした状態で放置すると統計上九割の確率で数年以内に最終戦争を引き起こして地表の生物の大半が死亡します。残りの一割は惑星ごと消し飛んで危なくリセットすら不可能になるところでした」
    とかだったら困るよなあ

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:17:20

    刻の至宝のエネルギー源霊脈だったりしないか?
    1200年の20000回ループっていくら至宝とはいえバリバリの動いてるならどっかしらからエネルギーいる気もするけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:29:32

    いっそ毎回スターダストしてくる鋼を燃料にしてますとかどうよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:55:19

    エントロピーからゼムリア世界を守ってると言うからにはゼムリアのエネルギーで動いてる訳やないんやろうけど
    刻の至宝がリセットの度にエネルギー奪ってるせいで東部の霊脈が枯渇してるということにした方が色々手っ取り早い。

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:45:46

    ジュディスがクラフトで常にステルス化出来るようになったけど単騎でずっとクラフトペチペチ打ってたらクリア出来るんかこれ?敵のHP高すぎてやる気しないけどさ

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:33:11

    プロポーション面ではアーちゃんに勝ってるらしい成長したミリアムが見られる日はいつになるのか

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:35:16

    ワンチャン界2かねぇ
    閃Ⅳと同じく過去キャラ大集合する展開になる可能性があるし

    ところで次スレは?

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:09:46

    >>43

    いやヴァンがアニエス振ってまだ2日よ?

    異性として見れるようになるまで短すぎない?

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:41:18

    オズボーンが共和国でも政治家として評価されてて少し嬉しくなったわ。

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:35:47

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:36:05
  • 198二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:36:22

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:37:15

    うめる

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:37:38

    おわり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています