【クロス】両津勘吉トレーナー

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:02:08

    ある日、両津はボーナスを全て賭けたレースで大負けしたショックで失神してしまう
    しかし、目覚めるとそこは競馬場ではなくレース場だった

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:09:14

    部長枠がエアグルーヴ、電極+枠がエアシャカールなのは想像ついた…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:11:12

    コミカルに追いかけっこってそういう……?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:12:17

    リョウツダイオーか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:12:18

    ???「おうや?ゴリラくんじゃないかい?早速実験と行こうじゃないか!」

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:13:06

    病気や怪我で走れなくなった担当の代わりにレースに出る展開は浮かんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:15:38

    中川枠は誰だろ
    金持ちでギャグもいけるマックちゃんが適任か?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:16:32

    トレセン原始人

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:16:51

    ウマ娘世界にも派出所やかつしか署はあるけど
    両津だけが競馬のある世界の記憶を持ってるでもいい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:17:37

    >>5

    とんでも教授がしっくりと来すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:18:23

    「中川!お前のフェ ラーリを見せろ!」
    「どうしたんですか急に?」
    「いいから見せろ!」

    「本当にエンブレムがウマ娘になってる...」

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:18:42

    実際引退した後に警察に来た馬を育てた経験あるからな
    意外と年頃の女の子からのウケは悪くない感じだったし割と名トレーナーになりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:19:08

    たぶん最初の反応は「なんだコスプレ大会か?」

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:21:03

    「部長!先輩がウマ娘のレースに出ています!」

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:22:01

    >>13

    「先輩、まさかウマ娘やトゥインクルシリーズを知らないんですか?」

    「ウマ娘ぇ?なんだそりゃ、最近流行りの美少女擬人化モノか?」



    その後、賭けの対象ではないとしって絶望するもすぐに金儲けの手段を思い付きそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:23:37

    秋川理事長を抱き込んで一大テーマパークをトレセン学園につくりそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:23:55

    かなり前にクロスのSSあった気がするな
    途中で止まっちゃった気がするけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:24:29

    勝ちウマ娘投票券なるものを作る

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:25:13

    アイドル方面で商売出来るな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:25:33

    >>12

    引退後警察に就職するウマ娘ってレースは振るわなかったけど、学業優秀品行方正の学校の優等生なんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:25:36

    レースでギャンブルはできないがグッズ販売で大儲けしそう
    ノミ屋をやるという線もあるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:32:08

    檸檬をはじめ子ども(自分にイタズラ仕掛けてくるようなクソガキは除く)には基本的に優しいしウララちゃんやターボ、ビゴーあたりのトレーナーやらせておけば人情路線の名トレーナーになれるんじゃないか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:48:39

    感動方針でもギャグ方針でも両方できそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:14:07

    「もう○○はコリゴリだぁ~!」で終わるんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:17:40
  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:21:53
  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:24:40

    夢オチかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:25:21

    >>25

    好きなんだけど一番トレーナーらしかったのが9話ってのが...

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:45:25

    >>15

    グッズ販売のロイヤリティなどで荒稼ぎしようと考えるも、必死になって勝利を掴もうとするウマ娘達の姿を見て、金よりも人情が勝って、ウマ娘のために尽力しまくるルートに行くだろうなあ。

    両さん、「必死になって努力する子供や若者」に対しては、結構親身になって手助けしたりするし。

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:52:05

    両さんってギャグ描写のタフネス以外でも結構フィジカル強いし(100m9秒台だったか)
    桐生院みたいにトレーニングを自分で試してみるのもできそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:53:38

    前半ギャグで後半人情になりそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:59:02

    大豊食祭で育てた野菜に「生産者の顔」と称して人気ウマ娘のブロマイド付けて高値で販売してエアグルーヴに怒られる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:59:37

    夏合宿でゴルシと焼きそば作って売ってそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:03:38

    やよい理事長の生活を見て「いくらやる気や熱意があるとは言っても檸檬とそこまで変わらない歳のガキが倒れるまで働いてる……、しかも周りの大人も止めないどころかみんな同じような働き方してる」ってドン引きしてそう…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:30:46

    >>31

    でもラストうまく行きかけて欲出して部長激怒オチが見える見える……



    「先輩ならドバイのアドバイザーに就任したと言って昨日出国しました!」

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:53:07

    >>30

    オリンピックの陸上候補にもなったりしているしなあ<フィジカル

    まあ素行やら体調管理でポシャったけど。

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:56:19

    寺井「あれ?両さんは?」
    部長「トレセン学園からの熱い要望でな!トレセン学園南極支部単独建設の担当になった!30年は帰ってこないだろう!」
    中川「本当に作りかねないのがちょっと怖いな…」

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:57:38

    >>32

    それはありえるw<人気ウマ娘のブロマイド付けて高値で販売してエアグルーヴに怒られる

    とはいえ両さん、エアグルーヴについては「クソ真面目で小言は多いが間違ったことはせん」と、エアグルーヴが孤立したり落ち込んだりしているときにいの一番に手を差し伸べそうなんだよなあ。

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:36:51

    両津「なぁにぃ゙!シンボリルドルフだぁ!?こ、こんな女の子が??冗談を!」

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:42:45

    ゴルシは絡むの確定として意外に何をやるか分からない組み合わせも面白そう

    個人的には両津が作った東京コーヒーを飲んだカフェの感想とか見てみたい

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:44:13

    >>40

    カフェ「鋭い苦味・・・初めてコーヒーを飲んだ時の事を思い出します」とか??

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:46:39

    両津が野菜生活で抜け殻になった話があるからそれにブライアンを混ぜて強制的に野菜だけで生活させられたら2人とも普段の栄養バランスと違うのでより身体が悪くなったってオチとかありそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:48:56

    電力を自分で貯めて最終的に1番多くの電力を貯めた者達が勝利って回もあったな

    両津、ゴルシとあと一人で見たいな

    この場合、誰が面白そうだろう?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:50:19

    シリウス…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:53:04

    >>44

    多分スピードシンボリのことだからルドルフたちより先輩だよ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:53:32

    前にどこかで見たけどこち亀世界にゲームとしてウマ娘が出てくるなら両津が変な金儲けをしようとして失敗するオチで
    ウマ娘世界に両津がいるなら人情物になるという意見にすごく納得した

スレッドは10/14 09:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。