世代経るごとに個性が強化され、いずれ人体が個性耐えられなくなるという個性特異点

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:06:58

    なんとかしたいですよね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:17:15

    おやおや
    紫一本線じゃないか。アビスに帰れ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:19:04

    この人なら誰でもどこでも簡単かつ手軽に出来る人体or遺伝子改造手法確立してそう
    その代わりに人権とか法律とか殆ど存在してない国や地域で殻木よりマッドな研究してるんだろうけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:21:29

    絶対孤児院経営してる
    いつの間にか子供が減ってるんだよね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:35:12

    人工個性的や培養した複製個性なのも沢山持ってそうだよね
    というかこの人人間を非検体にしたいとか微塵も思って無いから、世代交代のペースが早い虫やネズミなどの非人類への個性付与を行って小規模な個性特異点の再現とかやってそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:06:17

    個性を持った人間や>>5で作った生物なんかを加工して超絶強力な元々の効果や規模を遥かに超越した個性を発揮させる事の出来る異形の生物や物質、物品に変える技術待ってそう

    ゾアホリックとかスパラグモスもそれで作った感じにするか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:08:16

    この人の事よく知らんけどとりあえずヤバい人だっていうのは分かった

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:09:25

    世界の為に働く子供達の愛を背負う男やん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:10:15

    >>7

    公共の益になるなら倫理も何も飛び越して何でもするに近い

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:11:00

    アビスの未知を解明するために身も心も捧げてるだけだぞ
    他人にも自分が出来ることしかやらせないし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:13:44

    >>7

    道徳100点倫理0点(というかマイナス?)の天才というか、

    超絶優しくて無茶苦茶性格良いけど心が人のカタチしてない超絶天才マッドサイエンスティストって感じかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:15:13
  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:17:39

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:37:57

    マクロな視点から見れば紛れもない偉人で聖人なんだけど、ミクロな視点から見ると人の姿してるだけのバケモンでしか無いんだよなぁ
    コイツが実験台や消耗品として使用してた子供達もそもそもコイツが拾って育ててくれなければすぐに死んでた超貧困層の孤児たちばかりだし、
    その子達の衣食住を保証し、豊かで快適な環境を提供して、アビスよりも深い愛情を注ぎ続けた時点でプラマイでいったらプラスなんだよ
    最後のマイナスというか結末がアレだから外道という評価になっちゃうだけで

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:05:22

    無個性の子に個性因子植え付けたりとんでも無いことしそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:33:43

    なんか色んな国の色んな政府に対して研究成果を共有する契約をしてるから誰も摘発出来ないし摘発してもすぐ釈放される状態になってそう
    というかそういう研究しても誰も文句言わない無法地帯や発展途上国にラボ構えてそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:40:14

    おねむりくんが眠ってる間になんかしらの細工してそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:43:24

    >>7

    一応善人だけど倫理観マジでねえぞ


    この善人ってのは「積極性に人類社会を絶滅させない」って言う意味でギリギリ善って意味で真横にいたら全力で逃げた方が良いレベルでは危険だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:47:55

    この人の性質的に個性消失弾とかそっち方面の研究には絶対ならないのは分かる
    むしろ個性そのものを無茶苦茶進化成長させたり生命の本質を個性側に移行させる事でデメリット踏み倒しとか計りそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:54:47

    カートリッジみたく肉片箱詰めにしたらその人の個性使えそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:59:30

    >>15

    善意で個性因子くれるがAFOに貰った時の数倍「こんなことなら無個性のままでいれば……」ってなるんだろうなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:03:13

    子供たちを心から愛し、子供たちに心から愛されているような人が悪い人なわけないじゃんね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:47:35

    >>22

    その子供を愛したままバラバラにしたり実験台にしなけりゃな!

    愛がなくなるとかじゃなく愛したままバラバラにするとかメンタルおかしいだろ(アビス並感)

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:01:05

    >>23

    そうはいうけど、畜産業や養殖業の方々の中にはには目的の為に育てて目的の為に殺すだけで自らが息子や娘に対して注ぐものと同等の愛情を捧げて育てる方々も沢山いらっしゃいますし…

    >>20

    カートリッジはあくまでも上昇負荷を回避する為の身代わり人形としての用途で作成・運用してたからあの形になっただけで、

    個性の複数行使やストックだけが目的ならああいう加工方法にはならないんじゃ無いか?

    個人的に>>6辺りが一番ぽいと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:27:23

    周りが当たり前に持っているものが自分には無く皆と馴染めない苦しみ
    なんとかしたいですよね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:23:29

    人の形を捨て自我の殆どを失う事と引き換えに、
    自らの個性に合わせて最適化された異常な新生物や謎物質、謎物品へと自らを作り変えられ、
    理の外側へと飛び出してしまう程の超次元の個性の成長と発展を迎えられる技術とか無茶苦茶良いな
    この世界でも子供を使ってる事にするとしたらその理由は『大人の加工は肉体の肥大化に向かいがちな為加工したとしても形態がしづらい』『既にある程度個性が成長している子供を対象とすると加工直後に大きな被害が出る』とかになりそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:31:36

    多分世界の個性研究に無茶苦茶貢献してんだろうなぁ…
    そして戦闘力含めて実力無茶苦茶あるし、
    無限に増えるから拠点いくつ潰そうが意味ないし、
    追っ手を差し向けたらそいつも自分化させて勢力拡大するし、
    犠牲になってるのはコイツが来なければ死んでた子供やどうしようもない犯罪者ばかりだし、
    何よりコイツを生かしてるデメリットよりもコイツが生きている事による社会へのメリットを圧倒的に上回ってるしで、無茶苦茶やり難い事この上ない相手になるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています