トランスフォーマーONE観てきた

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:12:54

    奇妙な友情から始まる2人のオリジン

    法を破ってでも労働ロボットの運命を変えたいオライオン
    労働ロボットはそうらしくあるべきだと思いつつも密かに不満を抱えていたD-16

    その2人の出会いは、後のトランスフォーマーの歴史を創り上げる……


    おそかったけど見れてよかったわ
    TF詳しいわけじゃないけど大体こんな感じのオリジンなのね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:16:08

    2つの思想のぶつかり合いから始めるトランスフォーマーだしな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:16:33

    まだ見てないけどマイケルベイとは関係ある?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:22:15

    ベイは関わってはいるが実写とは繋がってない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:37:10

    一応オライオンとD-16という元労働ロボットだった設定はあるぞ
    俺も詳しくないけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:37:49

    Dがオライオンに誤射してそこで完全に壊れてしまったよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:25:23

    >>1

    >TF詳しいわけじゃないけど大体こんな感じのオリジンなのね


    「オプティマスとメガトロンが友人だった」

    という設定は過去の作品でもいくつかあるけどONEの設定はどれとも繋がってないオリジナルだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:07:13

    マジで大親友からの決裂が哀しいんだよね 
    ビッグヤバトロンは……あれ、確実に精神病んでない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:08:36

    大抵のトランスフォーマーはこの辺のエピソードが終わった後に物語がスタートするから新鮮よね。荒廃する前のセイバートロン星も映像化されることは少ないし。

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:09:38

    確かONEは三部作構想なんだよね。続編来るかはまだ分からんが。

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:11:06

    レース乱入の最中、巻き込まれたDがオライオンにお前を⚪︎す発言は物騒なんだけど笑った

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:12:12

    >>10

    なるべく観に行って続編できるように貢献しよう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:12:40

    >>8

    アイツはヤバすぎてみんなからその面を見なかったことにされてるのにマスコットに収まってるやつだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:12:56

    今までもあまり評判良くないキャラばかりだったけど、今回のは歴代最低と言っていいくらいだよな。これを更新するのはそうそう居ないだろ。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:13:44

    >>14

    センチネルのことね。

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:15:07

    >>14

    ユニクロンにスパーク(魂)を売りました、眷属になりました……レベルなら更新できるぞたぶん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:16:17

    >>16

    そんなやつ昔いたな...玩具設定版のロディマスユニクロナスなんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:17:58

    映像面での話だけど、あの「空中で自動生成されるハイウェイ」は良いアイデアよね。戦車タイプのメガトロンとジェットロンを同じフレームに映せる。
    見てて思ったけど、セイバートロンのテクノロジーって(コッチの世界にもあるかは分からんが)トランスフォーミウムが前提にある感じなのかな?地形すらも絶えずトランスフォームしてるくらいだし。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:18:45

    >>17

    アンチプライマス(こちらでいう悪魔崇拝者)でプライマスや最初の13人を祀る宗教施設専門のテロリスト兼宗教弾圧キャラはどうや?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:20:49

    闇堕ちキャラのメガトロナスが最初から味方なのがよかった
    13人のプライムって通常のトランスフォーマーよりデカいよね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:21:29

    >>20

    実際コグを継承したオライオンはマイナー達より大っきくなってたな。

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:21:56

    リーダーは大きくなるのがTF世界なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:25:31

    この先の展開がどうなるかはわからんけど、テンプレ通りならクインテッサ撃退してもディセプティコンとの戦争で惑星規模の荒廃待ったなしなんだよなあ…ところで地表の植物はクインテッサが原因なのかな?


    >>22

    そしてフォートレスへ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:33:50

    >>23

    クインテッサが原因かはわからないがパンフによると星の外から来た外来植物だって

    プライム達が現役の時に惑星探索も行われれて植えられたとかもあり得るわけだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:34:16

    Dもといメガトロンが有機生命体嫌いなのはクインテッサのせいみたいな展開になりそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:34:57

    プライムたちってどんな性格だったんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:28:38

    保守

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:40:44

    >>27

    12時間は持つから保守はいらんと思うぞ



    プライム達は外見ぐらいしかわからないから性格とか知りたいよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:44:58

    プライムは作品ごとに入れ替わり激しいし、大抵は個人だからな。クインタスプライムなんかもアーススパークでようやく映像化だし。

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:24:14

    ゼータの13人入りも珍しいというか、記憶がない

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:38:27

    プライマスはイメージ画?で出てきたけどGF以来だったからびっくりした 
    そろそろプライマスとユニクロン出てきて本格的に戦ってくれんかな見てみたいわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:41:17

    メガトロナス≒フォールンって印象だったからえ?悪人じゃないの?って驚いたな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:00:42

    >>32

    堕落する前にセンチネルにグサーでしたね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:03:54

    メガトロナス+ビッグヤバトロン=メガトロン

    この説で笑った

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:37:00

    自分達はマイナーだからマイナーであるべきと思っていたメガトロンだけど密かになんらかの怒りを抱えていただろうしな

    でも、本来持っているはずのコグが奪われていたなんて知って怒り爆発なのがね
    最終的に自分が崇拝するメガトロナスのコグを取りこんだけど……

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:38:29

    トランスフォームするのにコグは必要ないと言われたけど、結局コグなしで変形ってあったっけ?
    オプティマスの進化がそれってことになる?

    マトリクスってコグとは別ってこと?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:41:34

    >>36

    「コグが必要ない」ってのは物理的な意味じゃなくて内面の話だと思うぞ

    コグを手に入れたオライオンが他の労働者達に言ってただろう

    変わるのに重要なのはスパーク(魂)だって

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:50:58

    >>35

    下級市民の鉱山労働者という立場も「偉大な指導者の礎になる」から我慢できた(むしろやる気になった)けど、その実態が同胞を裏切り搾取していただけ、だったからなあ。今までの崇拝が丸ごと憎悪にひっくり返って、その上「偉そうなヤツはみんな信用出来ない」という人間不信になってしまったんだろうな。

    ゆえに「憎きセンチネルを殺す機会」の邪魔をしたというだけで、竹馬の友であるオプティマスを助けない選択をしてしまったという…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:51:18

    トランスフォーマーは同名の別人が大勢いるからややこしいんだ
    アイアンハイドとIronhideが別人だったことすらある

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:56:05

    >>35

    メガトロナスはオライオンのもとに現れたんだよな、マトリクスを授ける前に

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:22:08

    フレンドリーカートゥーン版トランスフォーマーじゃないのかよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:24:05

    >>38

    コンボイの気持ちはわかるけど、センチネルの処刑は順当すぎるよね


    ただあそこで2人で一緒にkillしても決裂が後になるだけだったかもしれん

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:26:33

    コンボイも別にセンチネルを生かそうとは思ってないんじゃないかな。ただ感情に任せて殺るのはセンチネルと何も変わらないから、あくまでもキチンとした司法に則っての死刑にするべきみたいな。

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:29:35

    まぁあそこでセンチネル殺さなかったら揉めに揉めそうだし、結果的にD-16が憎まれ役になって一旦落ち着いた感

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:33:44

    センチネル政権はどうやっても先は長くなかったよな。肝心のマトリクスが得られる可能性はほぼゼロ、エネルゴン鉱脈は枯渇寸前。多分どこかのタイミングでマイナーが暴動起こして鎮圧→更に激しく抵抗して…という流れになりそう。センチネル個人のカリスマで成立してる感じだから、それが失われると無政府状態待ったなし。

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:39:50

    「アイアコンの再建を処刑から始めるべきじゃない」
    ってのは真理だと俺は思ったよ
    まずは環境整えてから裁判でセンチネルをどうにかするべきだったと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:42:11

    実際問題あそこでオプティマスが復活しなかったら、多分メガトロンはセンチネル政権の官僚を全員死刑とかやりかねなかったよね。というか実際「センチネルのものは全て壊せ!」ってノリで無差別攻撃していたし。

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:51:38

    センチネルがクインテッセに何をしたかも、どれだけの汚職も調べ上げる必要あっただろうしあそこでセンチネル殺すのも危険すぎない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:06:56

    >>8

    実は精神病んでなかったら尚更やばい奴になるよなビー

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:07:42

    >>10

    それは興行収入次第だよな。まぁ作られてほしいけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:08:32

    >>15

    実写の方がマシに思えてくるセンチネル

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:11:40

    アルファトライオンがセンチネルによって刺されるシーンあれ音が一瞬断末魔のよにも聞こえた

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:16:50

    X-MENの過去作みたいに友情が壊れる瞬間の劇的な美しさがあったわ
    CGアニメかーとか食わず嫌いしててすまんかった
    もっと早く劇場が充実してるうちに観ればよかった。
    トランスフォームしようとして頭が出てこないネタすき。あとウエストがくるっと回る変形もおもちゃ再現ですき。

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:18:58

    >>20

    13人のプライム実は過去の作品では3人が反逆してるんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:20:12

    腰が回る変形が見慣れた玩具のそれで嬉しいよな
    変形に四苦八苦するのは子供が玩具の変形に苦戦する様子を表現してるとパンフに書いてあってなるほどと思った

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:50:04

    オライオンの腰が回る変形を利用して敵をねじ切る戦法は今までありそうでなかったから感心した

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:38:20

    >>48

    いろいろ重要な情報を握っているからそれ聞き出さないとクインテッサ関連でのちのちヤバくないか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:39:57

    Dはセンチネルをフルボッコリンチで命だけは奪わないにしたら決裂しなかったと思う
    民衆もオライオンもリンチならまだ許しただろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:44:14

    お互いずっと搾取される側の労働者階級だったらズッ友だったんだろうな
    力を得て世界の真実を知って自分で未来を選べるようになった分
    決定的に道を違えることになったのが悲しくも美しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:05:38

    もう一回見てきた
    徐々にダークサイドに落ちるDがつらいけど美しいよね…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:10:21

    わー面白かったなーって思えるくらいには好きだけどマジで劇場に人入ってないし玩具もまともに展開してないしかなり今後がヤバい
    大丈夫?スタジオシリーズで四馬鹿とセンチネル以降のキャラ出せる?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:11:20

    >>54

    メガトロナス、リージ・マキシモ、あと1人誰だ?

    クインタス?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:11:41

    マイナーでもやれることを見せつけたいオライオン
    マイナーだからでしゃばるべきではないと思いつつもやる以上、全力を尽くそうとするD

    レースではお互い協力して嬉しそうだったのが響いてしまう

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:12:50

    前売り特典ステッカーもらうじゃない
    「オプメガ友情」?なるほど今回はPrime系世界線ねって思うじゃない
    なんかストップモーションとかごーごーとかでもやたらステッカーネタ出してくるじゃない
    実際見た後前売り特典見るたびにドウシテ……ってなってる

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:34:31

    >>64

    オプメガだからね……

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:42:15

    >>61

    都市部だと口コミの結果結構入ってたりするみたいよ

    海外でもだんだん伸びてってるようだし

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:48:22

    日本では先月公開だったけどヨーロッパ圏では今月公開とか地域によってズレがあったんだっけ
    海外のファンwikiで知った情報だから正確化はわからないけど
    円盤とコンセプトアート集が切実に早く欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:50:00

    顔面破壊大帝の方のオプティマスだったらセンチネルどうなったやろな

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:51:36

    名誉バンブルビー専属声優として名高い木村良平がビーで安心した

    ただビーの様子はおかしかった

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:46:30

    >>69

    ビッグヤバトロンはずっと孤独だったからあんなふうになったのか、もとからお喋りを厭われてあそこに追放されたのか

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:20:53

    センチネルは自分の悪行公開された時点で終わりだったからな
    メガトロンがセンチネル殺したのは完全に本人の感情でしかなかった
    センチネルによって失ったものは取り返しようがない以上、これから戦う必要のあるクインテッサをどうにかしないといけない以上、生かして利用価値を探る方がまだ良かったよね。
    アラクネーは生きてるだろうから引き出せる情報はあるだろうけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:51:22

    完全な敵対が確定してからの2人の出会いのシーンが切なすぎるのよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 05:19:31

    B127がヤバい奴とかサイコパスとか言われてて草
    後のバンブルビーだから続編で力に溺れて闇落ちするとかじゃなくてそういうギャグなのかな?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 06:18:41

    玩具展開寂しいよなぁ
    デストロン4人欲しいなと思ったけど全然発売されてないし発売予定にもないんだぜ…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 06:33:20

    エアラクニッドの一人称クモ説
    クモは○○台詞いいよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:16:07

    >>72

    あそこはいろんな意味でずるいわ、あそこで流すか普通…

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:35:03

    >>70

    多分両方だと思う、元々優しいけどドえらい喧しい奴だったので色んな仕事場回されるうちに最下層に一人だけ回されてしまい精神がアレになってビッグヤバトロンになったみたいな


    仕事場でスティーブ達を紹介してたり移動中ずっと喋り倒してたり気絶中は余計喧しかったり力を手に入れてからは大暴れだったりとビッグヤバトロンではあるんだけど、初対面のオラDにも快く説明してたりアルファトライオン蘇生のために自分の非常食分けてたり流石にDの暴走にはエリータと一緒に止めに入ってたりちゃんといい奴でもあるんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:14:19

    >>28

    デザインがちょくちょく変わるプライム達だけどベクタープライムはギャラクシーフォース版に大分似てるんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:34:53

    プライムたちが生きていたころから大軍率いて戦っていたクインテッサやばすぎや

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:46:09

    プライムらを裏切ってサイバトロンのトップに立ちクインテッサにエネルゴンを貢ぎつつ格差社会とはいえ上位層や中流層は余裕がある暮らしを送らせることができてたんだよなONEのセンチネル
    なまじ有能なのがタチ悪い 

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:47:37

    終盤オライオンとDが戦ってるとき、Dの顔が戦う前にはなかった涙の流したような跡があるらしい

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:50:05

    自分達は意思を持つ、自由を掲げる者だからオートボット
    欺瞞を忘れないからディセプティコン

    軍団名の理由まで上手くストーリーに組み込んだよなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:55:17

    搾取され続けていたし感情的にはメガトロンに賛同するけど理性でいくとオプティマスの処刑にストップをかけるのも分かるんだよな
    あそこで踏みとどまるオプティマスの方があの場では異端かもしれん群衆の描写はそこまでなかったけど集団の暴走でどのみちリンチにはなっていただろうし

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:25:43

    >>38

    吹替版しか観てないけど、その直前が「お前を撃つつもりじゃなかったんだ」って台詞だし、単に邪魔したからだけじゃないと俺は思うわ

    プライマスがマトリクス渡してなかったらほぼ確実にオライオンは死んでたし、「お前を手に掛けてしまった俺がどうしてお前を守ると言えるんだ?」みたいな後悔も含めての決別も含んでそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:36:38

    >>73

    個人的にはアニメイテッドに近いキャラ付けなんじゃないかと思った

    「人をイラつかせる才能がある」とまで言われるレベル

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:44:04

    Dが手を離したの、動画ネタだけど今まで面倒起こすけど嫌いになれなくて助けてきたオライオンに対する我慢ピラミッドが最悪のタイミングで崩壊したともとれるな…と自分は思った

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:47:22

    一番人間臭さを感じたのは50階脱出するとき口にゴミ入ったの嫌がってるシーン
    金属生命体も嫌なんだなあれ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:54:21

    >>87

    自分の愛車の給油口にゴミ入れられたら嫌でしょ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:19:56

    >>62

    アメコミ(IDW)ではオニキスプライムがその枠だったな。正体が⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎(ネタバレ回避)で、多くの問題に関わってた。他のプライムも難のある政策や無責任な行動と色々問題があったけど...

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:16:35

    オライオン不法侵入n回目なのに牢屋や地下に送られないんだなと映画見るたび思う
    出勤前にあの高所に行ってそのまま通勤列車乗るのヤバくない?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:48:30

    >>62

    実写センチネル

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:49:44

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:51:11

    >>90

    なんだかんだオライオンはコグなしの時点でもやべーし、あんだけ整理されてない資料保管庫だから重要度低い+現行犯で捕まるならともかく見失った後で捕まえに行くのは「コグありがコグなしに出し抜かれて逃げ切られました」って報告もセットにしないといけないから警備の奴らが誤魔化してるんだろうなってのも伺えるわな

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:51:17

    >>68

    斧みたいな武器で顔が真っ二つor顔と胴体が泣き別れ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:51:51

    >>70

    どちらにしてもやばい奴なのは確定

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:52:54

    >>73

    多分ビーはギャグキャラだな。だよな?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:54:35

    >>77

    最後オライオンに地下50階では働かせないって言われたのに地下50階に行ったのは笑った

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:55:13

    >>79

    それだけ強かったて事じゃね

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:58:27

    >>93

    あーたしかに

    そこらへん計算して鬼ごっこ仕掛けてそうだわ


    バー?に落下してエネルゴンちょろまかしてるのも意外とおとがめなし

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:21:59

    気が早いけどはやく円盤出してほしい
    何度も見返したい

スレッドは10/15 12:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。