でもね俺HFはノーマルエンドの方が好きなのは俺なんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:26:06

    大衆受けするのはグランドエンドだしアニメでも映像化されたけど間桐桜という悲しきヒロインの結末としては士郎を永遠に待ちながら罪を償い続ける終わり方が美しいんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:29:53

    ウム…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:31:28

    しゃあけど…主人公は正義の見方を夢見るエミヤシロウなんだから鉄心エンドが一番やわっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:32:14

    お言葉ですがあれはイリヤエンドですよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:33:35

    でもね俺ノーマルエンドアホ程泣いたし好きだけど嫌いなんだよね
    桜と士郎の2人だけがツケを払わされたような感じで元凶になってる連中はどいつもこいつも死に逃げしてるも同然だから胸糞悪いでしょう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:33:58

    逆張りと言われるかもしれないんスけどもノーマルエンドの方が好き…それがボクです

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:34:33

    >>3

    ウム…

    HFの士郎はちょっとスピンオフみたいな存在なんだァ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:36:12

    ウム…話としてはこちらの方がキレイなんだなァ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:36:36

    奈須きのこ「ウム…」

    菌糸類「しゃあけど、ここまでプレイした人(書き続けたワイ)の〆にそれオンリーはないわっ」

    だから両方用意する……見事やな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:39:55

    嘘か真か、凛が他の男と子どもを作ったという事実に耐えられないというオスブタもいる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:41:37

    >>7

    元々イリヤルートで黒桜と戦って悲しき悪役として散る様を見せつけてからHFルート解禁で桜を救いたいと思わせる構成だったらしいんだ

    そこが削られたから当時は不評だったしモルガン陛下もある意味そのリベンジだと思うんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:43:57

    >>10

    すいませんむしろ当時の月厨はヒロインが他の男と結婚する可能性がちゃんとあるのがリアル

    Fateは他の凡百のエロゲとは違うとか言ってマウント棒にしてたんです

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:44:09

    >>11

    3ルート中2ルートで空気、自分のルートでも扱いの悪い桜という構成で

    自然にプレイヤーに受け入れられると思っていたなんて俺には理解不能


    ま……(当時はいくらなんでも叩かれすぎというのはあっても、それでも一定数から反発を受けるのは)なるわな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:47:28

    偽善でも好きな相手を守り通すって言ったからには自己犠牲なんてせずに桜のそばで生き続けるべきだと思っているのが俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:48:03

    桜を救いたい?冗談だろ
    特定個人に肩入れするのは正義の味方じゃねーんだよっ

    これが士郎に感情移入してた当時のプレイヤーの感覚……!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:48:47

    >>14

    しゃあけどそんなことは奇跡みたいな事でも起きない限り無理なのです…って話なんだから仕方ない本当に仕方ない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:50:11

    >>11

    >>13

    桜と士郎の関係性の掘り下げが足りてなかったり桜の描写のアクの強さやイリヤルートと統合した影響で言峰とイリヤの方が良い意味で目立ってたりトゥルーエンドを凛視点で締めたり色々構成がチグハグで難がありすぎるんだよね


    まっ そこら辺の話の構成の問題点を解消して劇場版はめちゃくちゃ見易くなってまとまったからバランスは取れてるんだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:50:41

    桜含めた"桜を責めるもの"から守ると決めた士郎が好きだから生きて帰ってちゃんと横にいる方が好きなのは…俺なんだ!
    ノーマルの方が綺麗と言われるといや…気持ちはわかるが…しゃあけど…残念ながら否定はしきれんわっみたいになるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:51:17

    偉大なるSNを愚弄するのか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:51:18

    >>15

    だから目の前で地獄にいる愛する人を救えないのが正義の味方なんだったら俺は正義の味方をやめるぞー爺さんー!!ってのがfateUBWと士郎の歪さを見てきたプレイヤーにカタルシスを与えるんだろっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:51:41

    ムフッ、セイバー戦でカラド・ボルグを投影しようねっ
    ライダー「ボケーッ 手を出すなと言うとろうがっ」

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:52:01

    しゃあけど……あのままだとアンリマユ溢れて桜が生きる世界終わってたから士郎は死ぬしかなかったわっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:53:12

    >>20

    与えませんよね パン

    愛など不要!世界を救おうと奔走して、結果救おうとした対象に裏切られて殺される

    その末路を前にそれでもその理想は"間違いなんかじゃない"と言い切ったUBWが最大のカタルシスですよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:54:08

    ノーマルは綺麗に見えるけど桜は前に進めてないし士郎の願いも叶ってないヤンケシバクヤンケとなるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:55:14

    FateルートとUBWルートだったら最後に聖剣投影するのに迷わない筈なんだ
    そんな士郎が変わって死にたくねえよと思いながら投影しようとするシーンがとってもいいよねパパ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:55:24

    >>5

    ウム・・・綺麗に終わってるように見えて一番頑張った主人公が報われない俗に言うとこの胸糞エンドに近いんだなァ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:56:18

    >>22

    だからお姉ちゃんが最後に奇跡を見せるんだろっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:58:04

    鉄心エンド=神
    「士郎が桜を死ぬことを肯定した」と知った桜が逃げずに死を受け入れるのがええんや

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:59:32

    >>28

    だが……ライダーはそう思っていない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:01:02

    >>29

    アーチャーもいるから桜が殺されるのを防ぐのも難しいと考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:01:54

    >>24

    おーっなんか男の子が見えるやん

    ちょっと待ってくださいね、今そっちに行きますから…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:02:10

    プレイヤーの数だけ理想の衛宮士郎の生き様がある……
    そんなSNを誇りに思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:04:02

    アヴァロンでシロウのことずっと待ってる騎士王が好きなのでHFルート不要ッ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:04:45

    ノーマルは士郎の死を免罪符みたいに使われていてあんまり好きになれないのが俺なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:05:28

    容量の問題かもしれないけど切嗣との因縁である正義の味方を捨てるならイリヤをヒロインにして欲しかった…それがボクです
    プリヤでも美優のために捨ててる上になんか結局桜ルートに入りそうなんてこ…こんなの納得できない

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:06:29

    >>33

    UBWも消えるじゃねえかよ、えーっ

    ワシにとっては「ついて来れるか?」「てめえの方こそ、ついてきやがれ!」だけで無限大の価値がHFにはあるんじゃあ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:06:50

    >>35

    ウム…

    切嗣そのものの精算ならイリヤと生きていくルートになるのは納得ですよね

    衛宮士郎が衛宮士郎になる前に戻れたんだ それはそれで幸せなんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:10:41

    >>20

    それでカタルシスを与えるには前二つて言うか特にUBWの士郎がプレイヤーに刺さりすぎてしまったんじゃないかと考えられる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:12:16

    >>38

    まあ気にしないで

    当時でも一部のプレイヤーに刺さっただけで意味がありますから

    見てみいHFの映画監督を

    しっかり幻魔を植えつけられとったわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:14:17

    >>33

    DEEN版「士郎とセイバーが再会するエンド=クソ。あの二人は再会しないからこそ別離を選ぶ決断が美しいんや」

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:16:54

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:17:06

    あのぉパヴェルさんイリヤルート追加してくれませんか

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:47:25

    >>41

    しかし……これはきのこが言い出したのだとアニメ・スピリチュアルに書かれているのです

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:52:13

    イリヤルートを追加しようにももう桜ルートに統合してしまったんだ
    今さらルートを新設しようとすると剥離手術が必要になってしまうんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:55:24

    >>39

    怒らないでくださいね 最初っから「万人受け不要っ 一部の人に刺さればいいっ」で作ったならそれでも良いけどそうじゃないじゃないですか

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:58:11

    うーっ
    イリヤとボボパンさせろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:59:29

    >>46

    バーサーカーは君のすぐ後ろにいるよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:00:20

    >>17

    めちゃくちゃ見やすくなってるけど割とカットされてる部分も多いから一概に映画=神とは言えないのん

    映画で大筋把握してから原作をやるのが初心者には一番良いのかもしれないね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:04:26

    しかし…何回観てもHF2章の包丁を手にして桜を殺そうとする士郎が泣き崩れるところでワシも号泣してしまうのです
    その選択は正義じゃない、今まで自分を作り上げてくれたものをたった1人の女のために裏切るのかと責め立てる自分を「あぁ、裏切るとも」と言い放つ士郎は何よりもかっこいいのん…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:06:03

    >>23

    衛宮士郎が唯一無二の正義の味方である理由はここにありますよね

    おそらく誰に裏切られても引き止められても正義を貫くのん

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:07:02

    >>48

    映画3本とはいえ尺もあるからね

    全部が全部描写するなんて無理なんだ

    ◇この108分で全編やったUBWは…?

    製作陣の苦悩を考えると痛々しくて涙が出ちゃうよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:08:26

    >>51

    初見の際情報の圧縮と洪水で混乱したまま終わったのがオレなんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:09:16

    >>9

    奈須きのこ…ハッピーエンド厨だと聞いています

    “マーリン”の衣を纏っていると

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:20:43

    >>51

    結局地の文が無い以上どれだけ全台詞を網羅しても再現は出来てないんだよね

    アニメを見た人にはそのまま原作をおすすめしたいですね…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:40:37

    聖杯であるイリヤが歪まずに士郎の生きたいって願いを受理するだけでもトゥルーの勝ちはあるんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:44:53

    HFという作品はいい作品だけどね
    俺はやっぱり士郎には完全な正義の味方でいて欲しいリアタイ勢なんだ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:47:56

    >>20

    これみてようやく士郎が荒野を超えた時のアーチャーの笑顔の意味が理解できたんだよね、(君の言語化能力)すごくない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:59:40

    >>56

    FateルートかUBWルートやっとけばええやん…

    そういう道もあるってだけなんやし

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:03:01

    >>56

    原作をやれよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:23:14

    >>7

    >>ちょっとスピンオフみたいな存在

    実際、美遊兄が一番近いのはHFの士郎なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています