最近の祠ぶっ壊しブームの中でも

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:26:17

    そうなった時頼れるキャラの中ではおそらく史上最強な二人

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:34:09

    死ぬことはないと思うけど別の宗教でも信仰心は尊重してるので祠ぶっ壊したやつは普通にお叱り受けさせそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:38:12

    うーん強い

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:24:16

    祠を壊した事を叱りつつ正しい道も諭していってくれそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:31:42

    神道の神々も知り合いだし話し繋いで謝罪の場とか設けてくれそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:59:29

    いけない子だねぇ、くらいには怒りそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:01:22

    この二人にどうにも出来ない怪異なんかいたら世界の終わりなんよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:03:03

    仏教とキリスト教だから日本の神教は専門外なんだよね
    なんで知り合ってるの…こわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:05:40

    妖怪退治とかじゃなくて部下のミスを取引先に謝りに行くみたいなノリになりそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:07:06

    祠ぶっ壊れていざ外出ようとしたら神の子と悟った人が菓子折り持って謝りに来たらこえーよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:07:52

    元異教の神ってパターンも結構あるので、腰が低い世界宗教教祖さんとしては対応凄く気を使うと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:46:56

    壊したのが道教の祠だったら自然な流れで中国の神々編が始められそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:07:11

    なんならジョニーデップ似の人がうっかり壊してそうだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:07:21

    あくまでも謝罪の場を設けてもらえるって感じだろうなあ
    そのあたり、宗教同士で上下はないだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:55:35

    >>13

    下手したら仏陀の顔3つゲージを即カンストしちゃうかも

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:02:59

    「ねえブッダ。最近SNSで祠を壊すのが流行ってるんだけどさ」
    「なんて?」

    みたいな導入から始まる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:12:11

    最終的にルシファーさんちの子になる祠の悪霊さん

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:56:51

    壊した理由によって対応に違いは出るだろうけど最終的にノートパソコン壊した位の扱いにしてくれそうだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:00:53

    えっそんな大層なものだったの?みたいな反応する

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:02:50

    2人の現実の祠を壊したらどんな影響かあるんやろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:17:46

    >>20

    壊した奴が怪異が起こって死ぬんじゃなく社会的に死ぬ

    この二人関係はまず間違いなく重要文化財になってるだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:57:24

    >>17

    あのひと(悪魔)めちゃくちゃ面倒見良いから安心感がすごいな…

    祠を壊された怪異くんもぶっきらぼうだけど温かく迎え入れてもらえそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:59:39

    多分竜二さんとハイキングにいく回
    愛子ちゃんが転んで祠壊しちゃって日本神話の人たちと繋がりある知り合いに片っ端から連絡することになるやつ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:00:04

    >>20

    なんかすっごいセコムついてませんでしたっけ

    物盗んだ判定受けたら借りたつもりでも問答無用で地獄行きみたいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:10:48

    >>20

    無常観が根底にあるパンチはワンチャン赦されるかもしれんがロン毛はロン毛が赦してもこいつらが赦すかな!?のオンパレードなんでしねれば良いですねと言うか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:10:23

    祟られるのは回避するけど
    その後数年おみくじで大吉が出なくなったり内容が妙に具体的で説教くさくなったりしそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:32:07

    壊れた祠を修復してあげたら梵天センスが混じってたりカルフォルニアの風を感じられたりして中の怪異もそれらしい装いに変化してそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:55:51

    事故とかわざとじゃなくてもなら助けてくれるけど悪ふざけのノリで壊した時でも同じように助けてくれるかな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:59:26

    >>20

    21世紀にもなって十字軍するのはちょっと

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:13:12

    ブッダの場合はお骨(とその代替品)が仏舎利としてに納められてるし、イエスは復活した後で身体ごと昇天した扱いだからなあ
    祠…??ってなりそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:16:42

    私のお墓の前で泣かないでください
    そこに私はいません 眠ってなんかいません

スレッドは10/14 22:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。