この画像が流れてきてプロセカやってみたくなったんだけど正直音ゲーマーの民度ってどうなの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:32:57

    Xとかでも悪い話しか聞かないし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:34:37

    悪い所は悪いけど、それは大体どこも大なり小なり一緒じゃない?
    あ、でも俺はリアルライブとか行ったことないからそこのマナーが悪いとかはあるのかも?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:34:39

    ライブイベントに足運んだりXでお喋りする予定じゃないなら気にするな
    対岸の火事だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:35:15

    音ゲーなら誰かと強制的に協力が必要みたいなこともないしあまり関係ないんじゃないかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:35:20

    音ゲーマーの民度うんぬんってゲーセンの話じゃないん?
    Xの話はしらん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:35:32

    表に出てくる音ゲーマーの民度はまあカスだとは思うけど普通にソシャゲを遊ぶだけなら関わる機会は無いでしょう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:36:08

    正直プロセカのファンは音ゲーマーのファン層で括らない方が適節な気がする
    年齢層はかなり若いし性別も女性のが多い
    要するに文化が違う

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:36:09

    >>3

    ライブや感謝祭に毎度のように行ってるけどXで見るような魑魅魍魎はまずいないんだけど…

    アレらはどこで繁殖してるんだ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:38:33

    正直プロセカは音ゲーとしては簡単で音ゲーマー()からは馬鹿にされてる側だから層違ってる気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:41:54

    >>8

    イベントは有料な分アレな人たちははじかれてるというのはあるかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:43:15

    大抵民度とか使って語ってる時点で悪いところ切り取って騒いでる感ある

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:43:43

    プロセカはたまに害悪あるだけでほとんどは優しい小中学生だよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:44:27

    プロセカは運営がずっとキッズ層の教育やってる
    民度っていうか若いから痛いことや暴走してるって思えるなら気にならないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:45:41

    プロセカのことを言うなら音ゲーマーとしてのヤバさはあんまないが分別つかないキッズとしてのヤバさが激しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:45:47

    プロセカは年齢層がめちゃめちゃ若いからそういう奴ら特有の炎上とかは多々ある
    あと母数がめちゃめちゃデカいのでその分炎上が目立ちやすいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:50:26

    民度という話でいえば公式生放送のチャット欄とか見るとマナーを弁えてないかなっていうチャットが見え隠れするけどふつうに遊んでる分には自分に不利益が降りかかるようなことはないと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:52:23

    逆に音ゲー部分だけ遊んでシナリオはスキップとかでも大丈夫なんかな
    シナリオ読んでなきゃ詰む要素とかあったりしない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:52:54

    プロセカを音ゲーとして扱ってる人は実は凄い少ない
    運営がこの前出してたグラフ的には高難易度遊ぶ人が思ったより大分少ないし
    どっちかというとキャラゲー要素が強いしそっちでXとかyoutubeで暴れる人が若干名
    でも基本は大丈夫かな、「この曲プロセカの曲だ!」論争があるくらいか
    ゲーム内で完結させるなら問題ないよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:53:54

    シナリオ全スキップで一切読まなくても音ゲー遊べるよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:55:00

    >>17

    全くない

    自分もたまに気になったら読む程度でボカロ曲やれる音ゲーとしてだけ遊んでる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:55:14

    >>17

    特にない

    強いて言うなら曲交換カードの入手手段が基本シナリオ報酬なことか

    でも今は大分緩和されてるしシナリオスキップでもカード貰えるから大丈夫

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:55:52

    >>19

    なら良かった

    単純に好きな曲多くて音ゲーとして気になってたんだよね

    今度やってみる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:17:55

    この画像が気になるなら今回のイベントは読むといいぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:18:35

    >>23

    (こいつ、新規さんを地獄に…!?)

  • 25 24/10/13(日) 12:21:42

    今回のイベスト読む前に何かのストーリーは読んだほうがいい
    これが最初だとかなりやばいぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:22:08

    実際のとこ新規がこのイベだけ読んでも辛さとか分かんなくね
    現実で4年間作中でも1年以上ずっともだもだしてたところからようやく踏み出そうとしたタイミングでのこれだから地獄言われてんだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:49:35

    >>17

    最近のアプデでミッション報酬追加されてスキップせずに読むと10話につき一枚恒常ガチャチケもらえるようになったからガチャ回したいならオート放置でいいから読んどくといいかも

    興味なければスキップで大丈夫

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:55:55

    ストーリー気になるだけならイベント終了直後に公式が全部YouTubeに上げてくれるしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:45:36

    >>9

    どこ目線なんだ

    アーケード音ゲーガッツリやり込む層だけど普通に難しかったぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:49:06

    >>29

    良かった…エキスパでひぃひぃ言ってる俺はおかしくなかったのか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:56:45

    化けの花は体感で熱異常やバグより難しかったし音ゲーらしいギミックも多かったな
    あと化けの花やった後にリザルトであのバナーが来るの別の意味で難しかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:02:14

    プロセカ界隈は全体で見ればネット内で交流を持とうとすると民度は悪い……というか、低年齢層が多い関係で荒れやすいのと、女性ユーザーも多い関係で出会い厨がそこそこ沸いてるのが終わってるかな……
    結構FAタグでカップリング絵が投稿されていて棲み分けができていなかったり、リークタグが悪口タグになってたりするからちょっと苦手な人には苦手な界隈だと思う
    ただ、界隈の中でもコミュニティ次第ではあったかいとこもあるから良くも悪くも絡む相手次第かな……

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:04:13

    >>32

    リークってのがゲームのアプデ情報なんかを不法に入手して公開するリークなら、そんなんゴミ.カスみたいな人間しか集まらないのでは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています