何気に結構やらかしてない

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:33:30

    戦闘力10倍変身あればもっと楽になっただろうに…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:35:25

    つっても理性なくなるしな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:35:30

    悟空の大猿は理性がないやんけ
    じいちゃん踏み潰したり武道会めちゃくちゃにしたりしてるから悟空の人生的にもない方がいいぞ、あんなもんm

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:37:02

    ところで月に一度悟空抜きで悟空の10倍強い理性の無い化け物を鎮めなきゃいけないイベントが発生するリスクについてどう思う?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:37:03

    満月見たら強制的に変身はむちゃくちゃ不便だろ
    悟空さは理性なくなるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:37:11

    大猿になって敵を倒したところで次は理性無しで暴れるそいつを止める必要あるし…

  • 7二次元大好き匿名さん24/10/13(日) 11:37:13

    悟飯でさえピッコロさんはサイヤ人が来る前に地球が滅亡すると言ってたから大人悟空の大猿とかシャレにならんのよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:42:44

    言うて悟空さは10年以上もじっちゃんからの言い付け守れてたじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:43:25

    そもそも大猿でどうにかできるのピッコロ戦くらいまでだからな
    ラディッツは相手も大猿になるしベジータに至っては理性ありだからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:43:45

    自我のないたかだか80000じゃ役に立たないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:44:07

    これになってしまう可能性もあるからな....まぁ...乗り越えたらとんでも無い強化がくるけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:46:02

    >>1

    クソ真面目な性格だからなのか誤魔化し方に無理がありすぎる…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:46:09

    理性なしだから界王拳と併用できない時点で悟空に関しては使い道ないからおっけーよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:46:26

    >>8

    それがこの先も守られる保証はないし、なんなら強くなった自分なら化け物出ても大丈夫だって思ってもおかしくはない

    何より可能性を残す限り悟空が爺ちゃんを殺した化け物は自分だと自覚する誰も得しない事態が起きるかもしれない

    物理的なリスク考えても本人のメンタルケア考えても変身できなくするのが一番丸いのよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:46:51

    本人的にはじっちゃん殺したこと悔やんでるんだけどな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:48:58

    >>12

    じっちゃん殺した事実言えないから気を使ってるんじゃない?

    やっぱ神様良い人過ぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:49:17

    悟空は悟飯が大猿になるまでじっちゃん殺した犯人知らなかったからな
    既に余裕なかったからよかったが元気な時に見てたら動揺で戦闘どころじゃなかったかもしれん

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:50:19

    しかし大猿を戦力にするのは置いといて生まれた息子の悟飯も同じように大猿になる危険があったんだし
    悟空ももう大人なんだから満月を見ると自分は大猿になるし自分が爺ちゃんを踏み潰したって事には
    もっと平時に向き合わせてもよかったと思う
    友達くらいの立場なら難しいだろうけど神様は一応悟空の師で地球の神って立場なのだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:50:58

    >>17

    ベジータがじゃないの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:52:27

    超ブロリーは人間のまま大猿パワー使えるけど、それとは無関係にやっぱり月見たら変身するのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:53:01

    >>20

    するんじゃ無い?

    それがさらに強化されるかは知らんが

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:53:24

    神様はあくまで地球の神だしサイヤ人特性も「何これ怖っ!?」って感じで遺伝するとかよくわからなかったんじゃないの

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:54:03

    ご飯が大猿化してなかったのは誰が月を見せないようにしてたんだ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:55:27

    >>23

    悟空がうちは早く寝ちまうって言ってた

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:56:08

    少なくとも当時の神様の所持情報からすると届く範囲の配慮した上での判断だし責められる理由はないわな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:56:21

    >>23

    早寝

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:56:34

    >>23

    夜早く寝てる位しか説明が無いな

    ただ天下一武道会の時のように日中にも満月が出る時はあるからよく無事で済んでたな、としか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:57:04

    >>24

    自然な流れでそうなっただけで特に誰も対策してなかったってやべーな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:57:05

    >>23

    普通に大人になってからもじっちゃんの言い付け守り続けたんじゃない?

    チチと悟飯にも喚起して

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:57:55

    神様って悟空が爺ちゃん踏み潰したって事は知らないよな?
    じゃあ大猿になる事を悟空は気にするだろうから黙っとこうみたいな感じだったんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:58:22

    早寝なのは恐らく田舎暮らしが功を奏したんだろうね
    都会だったら就寝時間遅くなりそうだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:59:13

    理性で全く制御できない力なんて人生面白おかしく過ごすために強くなる亀仙哲学と相いれなさすぎるし、本人にもよかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:59:52

    っていうかそういえば悟空にとってはいいつけを守らせるための童話とかじゃなくって
    見ては無いけど実際に爺ちゃん踏み潰して殺した実在する巨大なバケモノなんだよな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:00:33

    まぁ>>4が全てよ

    即対応戦力招集ってわけにもいかないし、悟空が誰か殺してしまう可能性考えたら絶対排除しなきゃいけないリスクでしかない

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:01:40

    上限はなく人間形態の10倍ってことなんだろうか
    今生えてたら身勝手の10倍強い大猿になるのか…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:02:02

    尻尾の有無関係無く満月の夜は化け物が出て危ないってのは信じ続けてた説

    オラも強くなったから戦ってみてえってなって探したかもしれないが

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:02:08

    悟空が強くなればなるほど大猿になった時の危険性は上がるからなあ

    ラディッツ襲来くらいの時点で大猿になってたら、いきなりナッパが来たのと同じような状態だ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:03:13

    そういえば月直すために悟空の尻尾生えなくしたけど結局またピッコロが消し飛ばしたな月

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:05:03

    じっちゃんの死因=満月の夜の化け物って認識なんだっけ?
    だとしたらじっちゃんの仇討ちに夜散策してそうだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:06:47

    >>12

    神様ちょくちょくちょっとずれたところあるからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:08:19

    人間の身体借りてた時はお茶目で軽いオッサンだったのに…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:08:24

    潜在能力込みで大猿化したらやばくね
    戦闘力1万で修行後の悟空でも界王拳使わなかったら怪しいレベルだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:10:12

    尻尾があったほうが調子がいいと言ってるから変身してない時の基礎的な実力も上昇する可能性があるかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:15:37

    >>30

    大猿になるなんて訳のわからない出来事起きてるわけだし月を直す前にある程度は調べたんじゃない?

    年長者で配慮してくれそうでそもそも月ぶっ壊した張本人の亀仙人とかご飯爺ちゃん関係含めて事情は知ってるからね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:44:47

    個人的には悟空のアイデンティティとして残して欲しかったけど、作画と物語の都合とかそう言ったメタ的な理由もあるしね....

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:04:13

    >>27

    チチも悟空本人も大猿のこと知らんからな......

    悟飯が成長して月見でもしようみたいな話になる前で良かった

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:43:35

    そもそもしれっと言ってるけど永久に生えないようにするって何だよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:25:48

    ぶっちゃけ環境に適応進化して細胞がS細胞に変質した時点で大猿の機能は失われとる。悟飯やベジータの尻尾が再生しなくなったのはその為
    悟天、トランクス、パン、ブラ、その他第六宇宙のサイヤ人は完全にS細胞になった親から産まれたから大猿の機能が消失してる

    ブロリーもスーパーサイヤ人に覚醒した事で全身S細胞に転じたから、次に尻尾が切れたら二度と生えることは無い

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:40:07

    >>48

    S細胞増えたら尻尾が生えないってソースあったっけ?

    それはそれとして第6宇宙のサイヤ人に尻尾が無いのは勿体無いな...って思った

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:36:47

    ブルマ達は悟空が大猿になるの秘密にしてたからなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:39:52

    悟飯ベジータ悟天ブラパンの尻尾は全部ピッコロさんに抜いて貰ったのかな?
    それともデンデか

スレッドは10/14 03:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。