【オリキャラ・🎲⚓️】A組の誰かに幼馴染♀を生やす

  • 1幼馴染♀24/10/13(日) 11:46:56

    女幼馴染という属性が好きなので


    【前回のあらすじ】

    飯田くんの幼馴染で両腕がめっちゃ重い機械製な炉暮芽衣子は雄英入学早々の演習中、敵によって大怪我を負ってしまう。そのせいで体育祭と職場体験はまさかの出禁。そこで待っていたのは相澤先生を初めとした先生方による課題ラッシュと訓練漬けの日々だった……あと心操くんとの放課後訓練も始まった。


    前スレ

    【オリキャラ・🎲⚓️】A組の誰かに幼馴染♀を生やす 3|あにまん掲示板女幼馴染という属性が好きなので【前回のあらすじ】飯田くんの幼馴染で両腕がめっちゃ重い機械製な炉暮芽衣子は幼馴染と共に雄英高校に入学した。対人戦闘訓練を終え、救助訓練を行うべく向かったUSJで敵連合と名…bbs.animanch.com
  • 2幼馴染♀24/10/13(日) 11:50:47

    即落ち防止ダイス


    緑谷からの位置情報を受けて保須に到着するのはいつか

    dice1d3=2 (2)

    1.警察署長の話が終わってすぐ

    2.夜中(どこかで一夜明かす)

    3.翌朝

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:51:41

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:52:03

    一夜明かしたのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:52:13

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:53:31

    立ておつ

  • 7幼馴染♀24/10/13(日) 11:54:30

    脳無騒動で新幹線やられてる上に保須市混乱しまくってるので交通機関死んでそう
    多分途中まで新幹線とかで途中からタクシーやら何やら使って着いたのが夜中→病院閉まってる→その辺のホテル
    って流れだと思う
    朝一で病院行くコース

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:55:50

    あの腕でそこまで行くの大変そう特にタクシーの料金受け渡し

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:56:13

    朝イチか…芽衣子ちゃん病院着いたら泣いちゃうよ

  • 10幼馴染♀24/10/13(日) 11:56:14

    なので病院行ける時間は2と3で変わらんです
    その日は学校遅刻するので相澤先生に絞られると思われ
    また夕方か夜に来る

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:56:37

    確かに遅刻だ
    それではまた

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:32:47

    芽衣子ちゃん座学の成績がいい優等生的な造形してるのに
    ずっとアグレッシブな行動しかしてないな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:06:30

    このレスは削除されています

  • 14幼馴染♀24/10/13(日) 20:37:40

    順調に今日の分の課題を終え、相澤先生との訓練がちょうど終わった時間帯。あとは終礼(1人)だけだなあと制服に着替えてる途中、緑谷くんからの通知が鳴った。一斉送信で送られてきたらしい。


    『……位置情報?ここは……保須かな』


    なんでだろう、と考えてからすぐに思い出した。

    保須は、最後にヒーロー殺しが……ステインが現れた場所だ。

    緑谷くんからの連絡に追伸はない。切羽詰まった状況なのかもしれない。


    『杞憂なら、いい。でも……』


    端末で保須のニュースを見る。あちこちで黒煙と火の手が上がっている様子が映されていた。

    行かなきゃ、と思った。私はてっくんの体験先がどこかなんて知らない。もしかしたら全く見当違いなことを考えているのかもしれない。でも、もし本当に"そう"だったなら。その可能性が一筋でもあるなら、行かなければ。

    相澤先生の終礼はとても早い。必要な連絡事項だけ言ったら即座に終わる。それが今回はとてもありがたい。


    『ありがとうございました!失礼します……!』

    「何急いでるか知らんが廊下走るなよ」


    その声を背に校舎を飛び出す。歩いて駅に向かう時間が勿体ないからバスを使う。駅に着いたらそのまま新幹線で保須に向かったが、途中で運行休止になってしまったためタクシーを捕まえた。その時になってようやく家に連絡を入れていないことを思い出し、『今日は帰れなさそうだけど気にしないでね』と連絡を入れておいた。


    その日の父からの連絡 ︎︎100ほど多い

    dice1d100=88 (88)

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:41:42

    滅茶苦茶親御さん心配してるぞ
    きっと滝のように涙を流して心配してるぞ

  • 16幼馴染♀24/10/13(日) 20:44:08

    保須に着くと、辺りは騒然としていた。どうやらヒーロー殺しが出たのは本当らしく、彼は既に逮捕された後だという。エンデヴァーがどうのという話を聞いたが、ということは轟くんがいるのだろうか。その辺にいる人達を片っ端から捕まえて話を聞くと、「雄英生が病院に運ばれたらしい」と教えてくれた。


    『病院……』

    「ていうか、君も雄英の子だよね。制服……」

    『ありがとうございました!』

    「あっちょっと!」


    礼を言って教えて貰った病院に急ぐ。入口に行くとどうやら既に営業時間は終わっているらしく、その雄英生に会うことはできなかった。

    結局その夜はホテルで一夜を明かし、朝一で再び病院に行くことにした。


    明日病室に行ったとき緑谷はいるか

    dice1d2=1 (1)

    1.いる

    2.不在


    飯田と会った時の心情内訳

    一言言って欲しかった ︎︎dice1d100=6 (6)

    何その怪我 ︎︎dice1d100=91 (91)

    生きてて良かった ︎︎dice1d100=91 (91)


    泣き具合

    dice1d100=63 (63)

    【1ほど目がうるんでいる程度・100ほど号泣】

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:47:04

    目えかっぴらいてそうな芽衣子ちゃん…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:48:40

    お父さんの心臓が持たない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:52:14

    何その怪我は芽衣子ちゃんにもブーメランが返ってくるなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:52:56

    悪い意味で似たもの同士

  • 21幼馴染♀24/10/13(日) 20:54:35

    お父さんからの連絡の多さは物凄かった。数週間前に大怪我をした娘を心配する父親としては当然の反応だろう。今どこにいるか、何をしに行っているのかの詳細は……

    dice1d2=2 (2)

    1.全部言う

    2.ぼかす


    そして夜を明かし、面会時間に合わせて朝一で病室に向かった。ナースステーションで『昨日運ばれてきた高校生の病室は』と言って学生証を見せるとすぐに教えてくれた看護師さんには感謝だ。患者の名前と部屋番号を聞いてすぐに走り出した。

    走らないで、という注意を背中に貰いながら走った。息を切らして病室に向かい、ネームプレートに書いてある名前を見て心臓が止まりそうだった。


    『……っ、てっくん!』


    がら、と扉を開ける。勢い余って、大きな音が鳴った。病室にいた3人が目を丸くしてこちらを見ている。……ああもう!


    『い、生きてて良かったぁ……!』


    ぶわ、と目頭が熱くなり、ぼたぼたと涙が溢れてくる。


    「め、芽衣子ちゃん!?」

    「炉暮さん!?」

    「なんでここいんだ?」

    『一斉に喋っても分かんない!』

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:56:00

    1人だけ職場体験行けてない芽衣子ちゃんがここに乗り込んでくるのなんかいいな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:00:21

    友達が怪我すると心臓に悪いだろ芽衣子ちゃん
    だから君も今後周りの人のためにも無茶するんじゃないよ…

  • 24幼馴染♀24/10/13(日) 21:09:59

    『緑谷くんが……位置情報送ってきたから、それが保須だったのが気になって、来たの!』
    「雄英からか!?授業は!?」
    『……連絡忘れてた!サボり!……それより!!』

    ツカツカと歩み、てっくんの目の前に仁王立ちになる。身長差のせいであまり見下ろせてはいないけれど。

    『何があったのか……何したのか、聞かない。私に言えないことがあるのも、いい。聞いて欲しくないなら、気付かない振りだってするよ……』
    「芽衣子ちゃん……」
    『でも、だったらせめて、ちゃんと無事に戻ってきてよ。送り出したまま帰って来ないの、もう嫌だよ……』

    てっくんは所在なさげに両腕を動かそうとして、怪我のせいかそっと下ろした。それから、すまない、と重苦しく呟く。

    「心配をかけた。身勝手な行いをした。……泣かせて、すまない」
    『……てっくんたちが、何したのか……想像だけはつくよ。私も、前にてっくんに聞かれたこと、考えてたの。あれからずっと』

    ずび、と鼻をすすって目を擦った。潤んだ視界が少しだけクリアになる。

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:14:27

    送り出したまま帰ってこない…
    お母さん仕事に行って帰ってこなかったとかなのかな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:23:34

    察しの良いデク「これは僕の推理にはなってしまうんだけど…炉暮さんは昔、大切な人が帰ってこなかったことがあったんじゃないかな…」

  • 27幼馴染♀24/10/13(日) 21:25:13

    『お母さんを殺した敵が目の前にいた時、私はどうするんだろうって』


    てっくんが息を飲んだのが分かった。でも伝えないといけないと思った。あの時は分からなかった私の心。あなたに知ってほしいと思ったの。


    『今でも、悲しいよ。憎いし、許せない。夢に見る。なんであの敵は、まだ捕まりもしないで生きてるんだろうって思う。……だって、いないの。お母さん、もうどこにもいないの。朝起きて、リビングに行こうとして───スリッパの音とか、朝ごはんの匂いがなくて、毎日寂しいの。お父さんも泣いてたの』


    思い出す。突然欠けた家族。広くなった家。無神経なマスメディア。飽きっぽい民衆。葬式で泣くお父さん。「お母さんの分まで芽衣子のことを守るから」と、私を抱きしめてくれた。飯田家の人たちが、手を握ってくれたこと。


    『でも───でも、憎いけど、許せないけど……それよりも私は、今周りにいてくれる人たちを守りたい。そう思ったから……あなたに、伝えたかった。それだけで……USJで、無茶して心配かけた私が言えることじゃないけど……』


    天晴さんにも、てっくんのことを頼まれた。今でも私にできることなんて大してないと思っているけど、せめて見失わないように手を繋いでいたい。


    『ごめん、勝手なこと言ってるのはわかってる。でも……私もてっくんのこと、守りたいの』


    dice1d3=1 (1)

    1.「……なら俺も、君を守るよ」

    2.「……お互い突っ走るところあるからな」

    3.両方

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:26:57

    幼馴染って……いいな……

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:28:52

    その手を離さないように頑張れ…指切りでもしちゃうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:29:31

    デクと轟くんが芽衣子ちゃんのお母さんのこと知ってくれてよかった
    (空気読んで部屋から出てたりする?)

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:34:40

    鋼の腕でも温もり感じるだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:36:55

    腕が鋼鉄の芽衣子ちゃん
    足にエンジンが付いてる飯田くん
    これはもう運命だろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:37:17

    そういえば芽衣子ちゃんのロボ腕はお母さんとお父さんの複合型なのかな?

  • 34幼馴染♀24/10/13(日) 21:47:51

    「……なら俺も、君を守るよ。背中を預け合えるくらい、お互い強くならなきゃな」

    ───ぼくたちはヒーローになって、たくさんの人を助けるんだ。やくそく!
    ───うん、やくそくね、てっくん
    指切りをしたあの日のように、てっくんは笑った。少し幼い笑顔だった。
    ……そして私が泣きやんだ頃。

    「……ご、ごめん。僕たち聞いちゃってて……」
    「悪ぃ。抜けるタイミング見失った」
    『うわー!!!』

    緑谷くんと轟くんのこと、完全に忘れてた。別に聞かれて困る話はしてな……してないよね?お母さんのことはまあ知られて不味いことでもないため構わない。だからいいのだが、妙に恥ずかしい気分になる。

    「聞かれて困ることは話していないから気にしないでくれ、緑谷くんに轟くん!」
    『うん……いいけどね。てっくんがそれ言わないでほし……うわ電話だ』
    相澤先生だ!まずい、連絡忘れてた。

    『は、は〜い……』
    「よう炉暮。俺が何の要件で掛けたか分かるか?」
    『私が学校をすっぽかしているからです……』

    その後懇々と詰められ、私はすぐ雄英に戻ることになった。ペナルティが恐ろしい。

    「お前……大人しい割にしょっちゅう問題起こしてんな。意外だ」
    『私も意外だよ……もっと平穏にヒーローを目指していた予定だったのに……突然押し掛けてごめんね、お見舞いの品もなく』

    3人に見送られ戦々恐々としながら雄英に戻ると、思っていたより怒られなかった。

    「昨日の夜に親父さんから連絡貰ってたしな。ニュースが流れてから昨日急いで帰ったのはこの件だとも分かった。だが当然反省文は出せよ」
    『はい……』

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:49:07

    怒られるよね当然

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:50:41

    相澤先生と炉暮パパは今後もあれこれやり取りしそうですね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:51:41

    反省文で許してくれる辺り相澤先生優しい所あるよね…
    (まぁ芽衣子ちゃんが怪我した直後に幼馴染が事件に巻き込まれて…っていう事態が連続して起きてるから
    その辺情緒不安定になりかねない芽衣子の心情を気遣っての対応って可能性もあるけど)

  • 38幼馴染♀24/10/13(日) 21:52:04

    職場体験期間が終わるまで平穏か

    dice1d2=1 (1)

    1.はい

    2.いいえ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:53:17

    めちゃくちゃちゃんとした反省文書くんだろうな

    まぁだからといって体が勝手に動いたらどうしもうもないんだけどな!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:54:41

    >>38

    平穏だぁ… 

    初っ端大怪我だったからね…

    集中して自分のレベルアップができそうでよかった

  • 41幼馴染♀24/10/13(日) 21:59:20

    残りの職場体験期間は特に何もなく、昨日までと同じような形で終了した。何かあったか、といえば反省文の書き方が分からなかったので相澤先生に聞いて「そりゃそうか」と呆れられたくらいだ。反省文を書くのは初めての経験だった。

    ステータスアップ
    体力42→52
    運動43→53

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:00:18

    地味にこの大怪我してる状態はヴィラン連合にとってはだいぶ厄介だったりしそう
    体育祭でメディア露出してないからどれぐらい強いのか把握出来てない+
    療養期間中や職場体験学習中は相澤先生と2人でのマンツーマンレッスンだから内通者含め
    実力を把握できるタイミングが中々来ないのである…!

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:01:12

    どっちも10あがってる!
    めちゃくちゃがんばったな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:02:53

    >>41

    反省文を書かないのが当たり前だった子が高校デビューして

    真面目系問題児になってる件

  • 45幼馴染♀24/10/13(日) 22:20:16

    職場体験が終了し、久しぶりに教室に皆の姿が戻ってくる。


    「アッハッハッハマジか!!マジか爆豪!!」

    「笑うな!クセついちまって洗っても直んねえんだおい笑うな!」

    「やってみろよ8:2坊や!!」


    うわあ、爆豪くんの髪がつるんとしている。……あ、戻った。

    dice1d2=1 (1)

    1.堪えきれず笑う 2.衝撃で笑う余裕もない


    女子たちは職場体験で何をしたかをワイワイと話し合っている。敵退治に参加した人していない人、密航者を捕らえた人。……それすごくない?

    そしてお茶子ちゃんの闘気もすごい。とても有意義だったよ、と言いながら繰り出される鋭い拳。


    「芽衣子ちゃんはどうだった?相澤先生の特別メニュー」

    『キツかったけどなんかこう、強くなった感じがする。近接格闘の理論を叩き込まれた……お茶子ちゃんも充実してたみたいで良かった』


    そう話していると、ヒーロー殺しについての話題が耳に入った。


    「でもさあ、確かに怖えけどさ。尾白動画見た?アレ見ると一本気っつーか執念っつーか、かっこよくね?とか思っちゃわね?」

    「上鳴くん……!」

    「え?あっ……飯……ワリ!」

    「いや……いいさ」


    口を滑らせた上鳴くんに首を振るてっくん。"そう感じる人もいるだろう"と共感を示しつつ、その形は間違っていると口にした。

    改めてヒーローの道を俺は歩む!と、ビシリといつもの仕草をすると、どことなくホッとした空気が流れた。

    その後でてっくんと目が合ったが、力強く頷かれた。……うん、やっぱり大丈夫そうだ。

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:23:27

    安心した

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:34:12

    2人でもう一度約束ができてよかった…

  • 48幼馴染♀24/10/13(日) 22:34:34

    サポート科に頼んでいたアイテムを引き取りに行ったり、放課後に心操くんと特訓したり、はたまたクラスの女の子たちと遊んだりして、時は6月最週末。期末テストまで残すところ1週間を切っていた。


    「全く勉強してねーーーー!!!」


    と、上鳴くん。体育祭やら職場体験やらで忙しいこともあってピンチらしい。その声にクラス中が期末テストに意識が向く。

    私の中間順位はどうだったっけ。

    1+dice1d9=2 (2)


    期末は中間と違って演習もあるのが不安だ。

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:35:42

    やだわこの子本当に頭が良い…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:36:39

    これは皆から勉強教えてって言われるやつ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:37:26

    これは真面目系正統派美少女
    最近の非行?知らない子ですね…(目逸らし)

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:38:10

    この頭脳明晰な女の子がロボ腕で砲撃したり
    死地に飛び込んだりするのがたまらないんですよ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:39:35

    これって3位で飯田の1個下
    カッチャンと同率か…

    おもしろすぎる

  • 54幼馴染♀24/10/13(日) 22:48:27

    峰田くん9位なんだ。すごいな。


    「あんたは同族だと思ってた……!」

    「お前みたいなのはバカで初めて愛嬌出るんだろが……!どこに需要あんだよ……!」

    「"世界"かな」


    芦戸さんも上鳴くんも焦りで変なテンションになっている。少なくとも赤点さえ回避できればギリギリ大丈夫なはずだし、全員でクリアできるといいな。


    「アシドさん上鳴くん!が……頑張ろうよ!やっぱ全員で林間合宿行きたいもん!ね!」(4位)

    「うむ!」(2位)

    「普通に受けてりゃ赤点は出ねえだろ」(5位)

    『みんな職場体験とか忙しかったもんね……でも一緒にがんばろ!』(同率3位)

    「言葉には気をつけろ!!!」


    ショックを受けた様子の上鳴くんと芦戸さんのふたりに八百万さんが「座学ならお力添え出来るかもしれません」と助け舟を出す。それから不安があるという人たちが、彼女と勉強会をしたいと集まり始めた。あ、八百万さん嬉しそう……。


    芽衣子の勉強法

    dice1d4=3 (3)

    1.1人で

    2.八百万家

    3.飯田と

    4.まさかの爆豪・切島

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:49:06

    幼馴染だな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:51:39

    雄英受験でしばらく遊ばてなかったもんな…
    2人でまたいっぱい過ごせ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:55:57

    芽衣子ちゃん色んなことあったろうに3位はすごすぎ

    中学の時は1位飯田2位炉暮みたいな学年全体成績が張り出されてたされてたんだろうな…

  • 58幼馴染♀24/10/13(日) 22:58:23

    昼休み、食堂。久しぶりにA組の人達と食事をとるが、なんだかとても楽しい。話題は期末の演習試験についてだ。

    どんな内容になるんだろうね、と話していると、突如緑谷くんの頭が何かにぶつかられた。


    「ああごめん、頭大きいからぶつかってしまった」

    「B組の!えっと……物間くん!よくも!」


    物間は芽衣子にdice1d2=2 (2)

    1.絡む

    2.絡まない


    芽衣子は物間のこと

    1.顔と名前が一致している

    2.知らない


    「君らヒーロー殺しに遭遇したんだってね」

    「!」

  • 59幼馴染♀24/10/13(日) 22:58:47

    >>58

    振り直し

    dice1d2=1 (1)

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:59:32

    余計な事言わないでくれよ〜

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:01:37

    よかった、さすがに芽衣子ちゃんに絡まないだけの良識は物間の中にもあったか
    (まぁ頭蓋骨陥没クラスの重傷負って最近まで通常授業もマンツーマンだった娘にまであのムーブは出来ないよね…)

  • 62幼馴染♀24/10/13(日) 23:09:11

    B組の物間くん。直接話したことはないけど、体育祭の時とかに顔と名前を見たことはある。なぜかA組に当たりが強い男の子だ。早口で難癖をつけてくる。

    dice1d100=92 (92)

    【1ほど変わった人だなあ・100ほどやんのかコラ】


    そんな物間くんはポニーテールの女の子に首を打たれて倒れ伏した。物間くんは心がアレらしい。

    それからポニーテールの女の子……拳藤さん……は、期末の演習試験が入試の時と同じく対ロボットの実践演習だと教えてくれた。先輩に聞いたようだ。そっか、ロボットならやれるかもしれない。

    教室に戻ってからそれを聞いた芦戸さん上鳴くんも安心したように笑顔になっていた。

    それからなぜか爆豪くんが緑谷くんに絡み、そのまま帰ってしまった。2人は幼馴染らしいが、幼馴染にも色んな形があるのだなあと感じた。


    期末演習試験の組み合わせ

    dice1d2=2 (2)

    1.原作の組み合わせのどこかに入る(3人組)

    2.新しいペア(2人組)

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:12:29

    ブチ切れてる芽衣子ちゃん

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:13:19

    >>63

    ブチ切れてると言うか来いや!みたいな臨戦態勢って感じかな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:13:20

    血気盛んなとこ出てる出てるよ芽衣子ちゃん
    拳藤さんいなかったらやばかったかもしれん

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:13:37

    才女ぶりを見せつけた後にガチギレする芽衣子ちゃんほんと草

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:14:53

    顔には出てないけど裏でキレてるタイプなのかな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:21:59

    カッチャンか芽衣子ちゃんかどっちかクイズ

    血の気が多くて幼馴染にクソデカ感情を持っている高火力の個性持ち

  • 69幼馴染♀24/10/13(日) 23:22:27

    最近は色々とあったから、てっくんとこうして勉強するのは久々だ。今日はdice1d2=2 (2) 1.私の家 2.てっくんの家 で勉強することにした。基本的にはほとんど話さないが、自分以外の相手のペンの音やページを捲る音がすると集中できる。お互い座学も実技も頑張ろうね、と励ましあった。


    そして、座学を終え演習試験当日。

    どうやら対ロボットの演習ではなく、チームアップによる教師1人との対決になったらしい。


    「尚、ペアの組と対戦する教師は既に決定済み。動きの傾向や成績、親密度……諸々を踏まえて独断で組ませてもらったから発表してくぞ」


    対戦相手

    dice1d9=1 (1)

    1.イレイザーヘッド ︎︎2.ミッドナイト

    3.セメントス ︎︎4.根津校長

    5.プレゼントマイク ︎︎6.パワーローダー

    7.13号 ︎︎8.エクトプラズム

    9.スナイプ


    ペアの相手(爆豪緑谷は後ろにずらす)

    dice1d20=8 (8)

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:22:56

    師匠…!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:23:35

    うわぁ!イレイザーヘッドと切島くんだ!!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:26:40

    師匠を超えろ…ってコト!?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:28:15

    個性を使えなくする近接格闘相手にどう立ち回る!?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:28:21

    シュートスタイルを見せてくれ芽衣子ちゃん!

  • 75幼馴染♀24/10/13(日) 23:34:30

    うわあ。相澤先生だ。正直キツい。


    「頑張ろうな炉暮……顔色どうした!?まだ怪我治ってねえのか!?」

    『いや治ってる……相澤先生かあと思って……』

    「あー、職場体験の間先生と訓練してたんだっけか。それアドバンテージじゃね?作戦立てようぜ!」


    切島くんと話し合いを始める。相澤先生の抹消は私たちのような発動型の個性は相性が悪い……というか、相澤先生に相性がいい個性って存在するのだろうか。あったとしたらそれは抹消メタじゃないだろうか。


    相澤先生から説明された概要は以下の通りだ。

    ・制限時間は30分

    ・「ハンドカフスを先生にかける」「どちらか1人がステージから脱出」が勝利条件

    ・先生にはハンデとして重りがつけられる


    方針

    dice1d2=1 (1)

    1.先生を狙う

    2.脱出を狙う

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:35:55

    まぁこの2人ならそうだよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:37:46

    頑張れよ!コンビネーションが大事

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:38:08

    芽衣子ちゃんに自信と経験ををつけさせたいってのもあるのかもな…
    体育祭も職場体験もできなかったから…

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:41:52

    >>78

    わざわざマンツーマンで訓練してて癖とか知ってるであろう芽衣子ちゃんを指名したのってそういう…?

    本当にかっこいいぜイレイザーヘッド

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:42:09

    切島くんもデモ子ちゃんも
    個性で人を傷つけないように日常生活送ってるコンビか

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:43:54

    切島くんは自分の個性を地味で冴えないって気にしてるし

    ヤオモモもそうだけど自信をつけさせようとしてるのか先生…

  • 82幼馴染♀24/10/13(日) 23:45:08

    「脱出の方が一見行けそうに見えんだけどよ、相手相澤先生だからなー」

    『私たち二人ともスピードタイプじゃないしね』

    「ただなあ、俺硬化解かれた状態で相澤先生とタイマンは負ける気すんだよ。炉暮、おめーが切り札だぜ」

    『……どちらが先に相手を見つけるか、不意打ちできるか。見つけたら私は身を隠して遠距離攻撃ね』


    緊張の中、リカバリーガールの声で放送が流れる。そして、試験開始の火蓋が切って落とされた。


    数値が大きい方が先に相手を見つける

    相澤 ︎︎dice1d100=38 (38)

    切島・炉暮 ︎︎dice1d100=30 (30)

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:46:31

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:46:53

    見つけられちゃった!?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:47:40

    ここから距離取らないとまずいな

  • 86幼馴染♀24/10/13(日) 23:51:03

    「お、いたいた」


    頭上、電柱の上から声が降ってくる。げ、先に見つかった。


    dice1d3=1 (1)

    1.距離をとる(成功)

    2.距離をとろうとして阻止される

    3.遠距離攻撃(抹消される)

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:51:35

    ナイス!

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:52:04

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:53:30

    煙幕弾撃ったり
    蒸気で目眩まししたりできないかな

  • 90幼馴染♀24/10/13(日) 23:56:10

    『切島くん!』

    「おう!」

    「逃がすわけ……」


    捕縛布が鋭く伸びる。のを、切島くんが絡め取った。ギチギチと捕縛布が音を立てる。


    「簡単には行かせねえっすよ!」


    その隙にキャタピラで移動する。

    幸いここは市街地。身を隠す場所はいくらでもある。ただ狙撃をするにあたって場所がバレるのはまずい、寄られるのもまずい。位置を変えやすく、見つけられにくい場所……!


    dice1d2=1 (1)

    1.いい場所に身を隠せた

    2.微妙な場所だった(相澤先生の索敵ダイスに補正)

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:58:30

    スナイパーは頭良くないと出来ないからな…

  • 92幼馴染♀24/10/14(月) 00:05:27

    地上で戦う2人を見下ろせるビルの5階。いい場所に陣取ることができた。切島くんの個性も抹消され、おそらくこれ以上援護なしに持ち堪えるのは厳しいだろう。

    肘を突き出すように窓の縁に腕をかける。かち、と静かな音を立てて腕が狙撃に最適な形に展開されていく。

    ……やはり人にこの腕を向けるのは苦手だ。加減を間違えて傷を負わせてしまったらと考えると身震いする。


    『でも、まあ……相澤先生だし』


    きっと余裕だよね、と。

    照準を定め、引き金を引いた。


    dice1d3=3 (3)

    1.回避

    2.回避(位置がバレる)

    3.被弾(切島の数値に+20補正)

    4.まさかの決定打


    相澤 ︎︎dice1d100=9 (9)

    切島 ︎︎dice1d50=43 (43)

    【数値が大きい方が優勢】

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:05:41

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:06:44

    めちゃくちゃ優秀なスナイパーだった

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:07:13

    切島くんもめちゃ善戦しとる

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:07:54

    凄腕スナイパー
    ヒーローネームメカスナイパーとかじゃない!?
    切島くんの奮闘が光る

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:08:54

    ハンマーアームという名はやはりブラフ…

  • 98幼馴染♀24/10/14(月) 00:09:52

    切島くんがすごく頑張っているおかげで、私の狙撃もいい位置に入った!このまま押し切れるだろうか……


    dice1d4=3 (3)

    1.続いて援護射撃(回避)

    2.続いて援護射撃(被弾)

    3.切島くん大奮闘

    4.相澤先生はすごいので芽衣子の位置がバレた(こちらに向かってくる)

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:09:56

    遠距離で攻撃してくるであろう芽衣子ちゃんを探してるところを切島くんが上手く立ち回ったか

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:11:05

    切島くん漢だよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:11:29

    メカ版レディナガン目指せる…?

  • 102幼馴染♀24/10/14(月) 00:16:10

    狙撃手は現在地を隠すために狙撃ポイントを複数移動しながら仕事をするのがセオリーだが、今回に限っては移動している余裕がないと思ってリスク承知でここを定位置にしていた。しかし期待以上に切島くんが素晴らしい。これは最後まで私の存在を気取られずに援護出来るかもしれない!


    〜移動後〜


    dice1d4=3 (3)

    1.続いて援護射撃(回避)

    2.続いて援護射撃(被弾)

    3.切島くん大奮闘その2(カフスつける)

    4.相澤先生大暴れ(切島くん振り切ってこちらに来る)

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:17:00

    漢 切 島

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:17:17

    倒れないってのはクソ強いな!

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:20:26

    視線を合わせて二人同時に無効化しようにも遠距離にいる芽衣子ちゃんと
    前衛で殴ってくる切島君を同時に見るのはきついだろうからな…真面目にいい作戦だと思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:20:45

    遠距離と近距離&高低差の位置取りで2人が別れたから
    先生の視線がバラけてそこを切島くんがめっちゃ頑張った

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:22:44

    お手本のような抹消への対策だったってことか…
    切島くんと相澤先生が真下にいるようなビルがあってよかった…

    先生のことだからその作戦に乗ったのもあるんだろうな

  • 108幼馴染♀24/10/14(月) 00:24:58

    ────漢、烈怒頼雄斗。彼は決して倒れない。敵を後ろに通さない。

    切島くんは個性を抹消されながらも先生に食らいつき続け、なんとハンドカフスを相澤先生の手に着けた。

    おそらく先生も私の狙撃を警戒し続けたが故の隙だったのだろうが、まさか、まさか。

    切島・炉暮ペア、勝利条件達成である。


    「うおーーーーー!!!!!!」

    『す……すご……ええ?』

    「なにぼんやりしてんだよ炉暮!やったな!!」

    『いや実感なくて……でも切島くんすごいよ!やったー!!』

    「なー!」


    この後

    dice1d3=2 (2)

    1.2.他の試験を見学

    3.切島くんの怪我の付き添い

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:27:44

    カッコよかった…!

  • 110幼馴染♀24/10/14(月) 00:30:06

    『切島くん結構怪我してるね……なんか無傷で申し訳ないです』
    「いやいやそんなん気にすんなよ!適材適所、役割分担!ここってタイミングで援護来んの、すげー頼りになったぜ!」
    『なら良かった。治療、付き添おうか?』
    「いや、こんくらいすぐだし他の奴らの試験見ててくれよ。後でどんなんだったか教えてくれ!」

    そう言ってリカバリーガールの元へ行った切島くん。……今回の勝利、切島くんにとても助けられた。お礼のためにも、残りのクラスメイトたちの奮闘をしっかり見ていよう!

  • 111幼馴染♀24/10/14(月) 00:31:46

    今夜はここまで
    試験どうしよう…相澤先生…?負けない…?と頭を悩ませていたけど切島くんがめちゃくちゃ頑張ってくれた回だった ︎︎さすが切島くん

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:35:19

    深夜まで乙です

    絶対に芽衣子の元へ行かせなかった切島
    絶妙なタイミングで切島をアシストした芽衣子

    相澤先生相手にどうするの!?って思ってたけど
    相手を信じて自分の役割に徹したから勝てて
    めっちゃいいオリジナル展開だった!
    めっちゃワクワクして見れた

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 06:46:12

    相澤先生からの評価も気になる

スレッドは10/14 18:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。