【アークナイツ】俺は2年目の糞ボケドクター【サーミローグ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:49:11

    キャラも揃ってるのに未だにサーミローグは安定して攻略できない
    報酬もらうためにしこしこ5表ばかりしてる糞ボケ
    ここのドクターは安定してサーミローグ攻略できてる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:53:02

    5層表は安定してクリアできる
    5層裏はモスティマを招集できたらほぼ確実
    6層はどっちも秘宝の上振れがいる

  • 3124/10/13(日) 11:56:57

    >>2

    5表でさえティフォン、🦑テキ、🦑ヤトに頼りきりだぜ(* ᐕ)

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:57:10

    キャラ揃ってても攻略方法によっては序盤で詰むぞ
    海と違ってイカテキがぶっ刺さるってわけじゃないしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:57:31

    >>3

    開幕は誰招集してるの?

  • 6124/10/13(日) 12:10:00

    >>5


    リード/ポプカル/オーキッド

    ティフォン/スポット/クルース

    デーゲンブレヒャー/アンセル/オーキッド


    あたりかな、たまにイネスメインとかもある

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:10:52

    なんか海と違って上手いことぶっ壊せないんだよね
    向こうはダイス振ってりゃいつの間にか
    バフがモリモリ、秘宝もたくさんだったのに
    サーミはお手軽に壊せん…啓示板が全く足りないぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:12:45

    >>6

    リードポプカルオーキッドでリードを爆速で昇進させてあとは高レア重装とか前衛とか先鋒を取って行けば5層表なら安定してクリアできると思うんだけど…


    一旦手持ち見せてくれない?

  • 9124/10/13(日) 12:15:38

    >>8

    単純に馬鹿だから道中の緊急作戦で逝くんやで。゚(゚´ω`゚)゚。

    手持ちのスクショめちゃくちゃ取らないといけないからちょい待ち

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:22:05

    道中の踏むとやばい緊急(リタ―ニアとか)踏んでるならそりゃ無理

  • 11124/10/13(日) 12:23:12

    >>9

    先鋒

  • 12124/10/13(日) 12:25:10

    >>11

    前衛①

  • 13124/10/13(日) 12:25:39

    >>12

    前衛②

  • 14124/10/13(日) 12:26:46

    >>13

    重装

  • 15124/10/13(日) 12:28:23

    >>14

    狙撃①

  • 16124/10/13(日) 12:28:43

    >>15

    狙撃②

  • 17124/10/13(日) 12:30:01

    >>16

    術師

  • 18124/10/13(日) 12:31:01

    >>17

    医療

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:31:29

    こんだけあったらクリア余裕だな youtubeに落ちてる立ち回り動画とか見てくると良いよ

  • 20124/10/13(日) 12:33:25

    >>18

    補助

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:33:44

    キャラ揃ってるどころか凸までゴリゴリにやってるじゃん、なぜこれで安定せん

  • 22124/10/13(日) 12:33:49

    >>20

    特殊

  • 23124/10/13(日) 12:34:38

    >>19

    やっぱり攻略動画みて立ち回りコピーするか…(:3_ヽ)_

  • 24124/10/13(日) 12:36:48

    >>21

    道中のキャラのピックアップの仕方が悪いかもしれない、後単純にアホなだけかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:37:15

    立ち回りのコピーより自分にとって苦手なところの把握を先にした方が良い

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:38:45

    難易度上げてるとかそういうオチないよね?
    あと異文化研究に手を付けてないとか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:39:10

    昇進2にまでしてしまえばきっと負けることはなさそうな手持ちだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:43:18

    このレスは削除されています

  • 29124/10/13(日) 12:44:49

    慣れるまでは自然の猛威下げるか…(:3_ヽ)_
    研究はまだ半分ぐらい

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:44:59

    緊急作戦凸るのやめて安牌だけ行っとけばいけるんじゃね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:45:54

    基本緊急は慣れない場所は触れないようにするのが鉄則
    「あ、ここ手持ち的にめっちゃ楽じゃん」ってなったら入る程度の気持ちでいれば良い

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:46:42

    5層まではほぼリードとティフォンだけで相手全滅できないかな…
    他にブロック役は必要だとはいえ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:48:09

    道中で落ちるならやっぱ各ステージでの立ち回り動画で覚えるとかかね?
    招集券の問題で完全に同じは無理だけどどこら辺に重装やら遠距離おいてとかのキルゾーンつくりとかは参考になるし
    手持ちで再現が厳しいなら本来上振れに使いたいけど啓示板で強化やマス変更、上下移動での回避を使うという選択肢もある

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:50:14

    ローグライクはクリアまでの立ち回りを熟知するまで冒険しないのが吉
    表ボスクリアが安定してきたらちょっと色々挑戦してみるくらいが丁度良い

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:51:19

    最近はElaスタートでもやりやすいと思う
    4層以降の緊急は調子のって突っ込むと割と負ける

  • 36124/10/13(日) 12:51:43

    よっしゃ、1度自然の猛威0まで下げて作戦当たる度に動画見てくるわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:55:14

    元々猛威はどのくらいでやってた感じ?4〜6あたり?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:56:10

    面倒臭いの嫌だから猛威5でしかやってないな

    1層の四度目は無しはクソ

  • 39124/10/13(日) 12:57:54

    >>37

    6で止めてたはず!

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:59:10

    くっそ戦力充実してるなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:59:34

    異文化研究が全部埋まるまで猛威上げない方が良くね…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:04:08

    >>41

    しかし安定するとこまでは上げとかないと上昇値がしぶくない?

    猛威0とか倍率一以下やし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:07:02

    正直6は表の方がつれえわ。強化マップとか絶対にやりたくないもん。

    おれは初手デーゲンブレヒャー、前衛+先鋒分隊か特訓分隊で大体クリアしてる。
    以降のピックは
    先鋒 イネス、テンニンカ
    前衛 その時のお宝に合うオペ
    重装 シュウ、ホルン
    狙撃 ティフォン
    術師 その時のお宝に合うオペ
    補助 ヴィルトゥオーサ、ノーシス
    医療 リード、純ゃ
    特殊 血テキ、ヤトウ、ela
    あたりを優先的に引くかな。

  • 44124/10/13(日) 13:13:21

    >>36

    2層目(:3_ヽ)_

    >>43

    細かくさんきゅ!次参考にするわ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:14:25

    優先して取りがちなキャラ
    先鋒 イネス、テンニンカ、フェン
    前衛 ムリナール、デーゲンブレヒャー、ガヴィル、ポプカル、ミッドナイト
    重装 サリア、シュウ、ホルン、スポット
    狙撃 ティフォン、チェン、クルース
    術師 エイヤ、モスティマ、GG、パッセ、ラヴァ
    医療 リード、エイヤ、ケルシー
    補助 リィン、スカジ、オーキッド
    特殊 Ela、テキサス、ヤトウ、グレイディーア、スペクター

    優先的に取ってるのはここらへんかな
    表ボスならリードはほぼ必須で連れて行ってるし疾走英雄ならモスティマ必須で入れて6層表ならチェンほぼ必須で入れてる

  • 46124/10/13(日) 13:21:03

    >>44

    3層目頭(:3_ヽ)_

    >>45

    助かる(ㅅ´ ˘ `) リードS3気持ちいい

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:22:25

    白wikiの攻略ページ参考に貼っとくね

    これは猛威15だけど低猛威にも通ずる立ち回りが詳しく書いてあるから是非

    自然の猛威15攻略 - アークナイツ攻略 Wikiarknights.wikiru.jp
  • 48124/10/13(日) 13:28:08

    (˶ᐢᗜᐢ˶)

    >>47

    ありがとう…ちょっと読み込んでくるわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:16:36

    テキサス、ティフォンの2人昇進してるのに3層で乙ってて草

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:35:38

    どんなクエストで死んだんだ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:39:58

    召集メンツから考えるとボス戦じゃなかったら氷海の虚像あたりか?緊急なら渇きの祭壇と狡獣九窟も候補か

  • 52124/10/13(日) 15:45:29

    氷海の虚像の緊急やで
    モブの移動速度爆速になってて初動間に合わずずるずるいった(´・ω・`)

  • 53124/10/13(日) 16:12:09

    今回もダメそうですね…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:17:11

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:19:26

    そこめっちゃ楽なマップじゃん
    てか4層まで来てお宝少なすぎん?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:23:29

    そうローグがっつりやってるわけじゃないけど
    無理に星5取るより星3か4で妥協して優先度高い星6狙ったほうがいいのでは?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:25:57

    この秘宝の少なさと指揮レベルからして生垣とか縦移動してないし戦闘マスほとんど踏んでないな?
    怖いのは分かるが上振れするには戦うことも必要だぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:27:11

    自分は星5取らない・緊急作戦は上振れしない限り低層以外避けるプレイでやってるな
    5裏は重装抱えリレーでなんとかなったりする

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:28:53

    正直星5って希望消費する割に昇進1だと星4と大差ないからな…

  • 60124/10/13(日) 16:31:26

    気分転換で援護戦術分隊でやったら地上職出なくて泣いてた
    マジ?戦闘マス避けたつもりはなかったけど次の周回はもうちょい頭にいれるわ
    星5は全部コスト1で取った子達

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:35:13

    正直消費希望減少秘宝ゲットしたときでもない限り星3と星6以外は基本的に呼ばない方がマシまであるからな
    星6呼べないときに臨時招集で星5が来たら呼んでも良いけど

  • 62124/10/13(日) 16:36:27

    次はいつもの特訓分隊選んでそうする。゚(゚´ω`゚)゚。

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:38:13

    そもそもこれ緊急作戦でっ痛い目に合ってるのに緊急作戦にわざわざ縦移動して自ら突っ込んでるやないかい
    分かって突っ込んだのか安全の片隅目的でリスク考えずに行ったのかどっちなんです?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:46:12

    脅威2なら招集次第で6層表はなんとかなる 裏はやるやらないじゃなくて嫌(真顔)
    脅威4?勘弁してつかぁさい…5表ならともかく裏も招集が安定しなくてきつい…

  • 65124/10/13(日) 16:47:59

    >>63

    後者…|ョω・`)

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:54:38

    正直最近めんどくさくて特訓分隊以外使ってない
    こいつはこいつで終盤希望駄々余りするけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:54:40

    直近の分岐だけでなくわかる範囲でのルート取りを考える意識を持つとこからですかねこれは

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:59:03

    ある程度攻略の筋道立てられるなら戦術分隊の方が楽な可能性はある
    俺は異文化研究進んでないときは突撃分隊でゴリ押ししてた

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:40:42

    最序盤をA6でなんとかして必須メンバー集めて何とかなればいいな(希望的観測)
    5裏も6表も結局メンバー運次第ではあるし…流石に重装1枚で5裏は厳C

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:44:46

    これはよくあるキャラ揃ってるって思ってるだけど実は穴だらけパターンやろなぁと思ってスレ開いたら穴だらけどころかえげつない手持ちで震えてる

    >>22

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:02:13

    >>53

    面子のチョイスがおかしい

    ローグはメンバー選定と各マップの攻略方法覚えるのが一番大事。最終的に要らないキャラ取る余裕は無いと思った方が良い

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:04:57

    基本的にラスボスに合っていて道中も使えるキャラを連れて行くのが吉
    5層表ならリード最優先・ティフォン優先・星5以上回復重装準優先くらいのイメージ
    あとは汎用性の高いイネスとか余裕があれば大火力役のムリおじとかを取る

    狙撃はどうせどこ行くにしても使う面子定まってるからティフォン取ったら遊龍チェン取れるみたいな状況じゃない限り要らない

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:06:31

    >>53

    自分なら異格スペクターの代わりにスルト重ねるな

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:07:13

    >>73

    これイカスペじゃなく通常スペだぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:07:42

    >>74

    本当だ ありがとう

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:09:17

    >>60

    援護戦術分隊選んでたらそら偏るわな

    スレ主は多分スルーの概念から覚えるべき、とりあえず取れそうなら取ってる感あるからな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:10:09

    スレ主は今までニアールやアズリウスやエラトやスペクターを取ってたような場面でスポットとかクルースとかミッドナイトとかを取れるようにならないといけないのでは

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:13:20

    >>44

    こっちでは出来てるのにな

    戦術部隊特有の取って取ってオーラに負けたか

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:15:46

    というか育成状況からして星5取るのは全然ありじゃね?
    ちゃんと育ててるし

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:19:18

    基本0コス以外の時は星5はスルー、希望に余裕があってどうしても特定の職が足りない時だけ取る
    足りてる職は星6でも希望に余裕が無ければスルー

    兎に角、欲しい奴の招集を優先して、欲しいの居ないけど妥協して高レア取っておくかってのを止める

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:20:32

    >>79

    ローグで安定してクリアできるようになってるなら星5積極的に取るのは分かるが不安定な現状なのにより安定しやすい星6を取れる機会を星5を取ることで逃してるようにしか見えないんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:23:43

    星5って本当に一部のオペしか取らんしな
    シャマレとかフィリオフとか。ミヅキローグだと他の候補が増えるけど

  • 83124/10/13(日) 19:30:44

    焼肉食べてる間にスレ進んでる…!!
    色々ありがとうございます!!
    帰宅したらスレ見返してまた挑戦します。゚(゚´ω`゚)゚。

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:30:57

    >>53の星5は消費希望1で招集したらしいが単純にエラト・スペ・ニアール・アズリウスの4人をガン無視して星3取ってたら追加で星6取れてたんだぞ

    基本的に戦力不足のときは希望を6より下にせずにいつでもほしい星6を取れる態勢にしてないといけない

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:31:45

    召集にしろルート取りにしろ知識と取捨選択が大事だから経験積みながら異文化研究進めるのが手っ取り早くサーミローグ安定させる手段ではあるんだが…というか言い方からして安定はしないが何回か5表はクリアしたことありそうで猛威6前後でやってるのに異文化研究半分ってことはそもそもサーミローグのプレイ歴浅いのかね

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:34:04

    ローグライクはサーミが初ってわけではないだろうからなぁ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:35:21

    ローグも生息もだけど、やり方理解してなくて常時強化要素が全部終わってない最初の段階が一番キツくて詰まらないからな
    慣れて強化も揃ってくると楽しくなるが

  • 88124/10/13(日) 19:53:43

    >>85

    最近までひたすら石割育成してたからなぁ(:3_ヽ)_

    やっとwiki見てローグライク勉強してるよ

  • 89124/10/13(日) 20:09:16

    生息も全然やってないや…

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:36:03

    生息も報酬美味しいから頑張れ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:37:10

    生息は正直ローグより体感だとムズいから両方やるよりかは一旦どっちかに注力した方が良い

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:37:39

    てことはローグ初心者か…この感じだと他のローグもそんなにやってないだろうしサーミでやり方覚えて感覚掴むのがいいかな
    あと啓示板って使ってる?上振れに直結する要素だから使い方覚えると取れる選択肢が増えるよ

  • 93124/10/13(日) 20:50:50

    3層ボス前(:3_ヽ)_ やっぱ秘宝少ないか

    >>92

    掲示は終盤まで使ってないな…もっと積極的に使ってみる!

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:51:11

    このレスは削除されています

  • 95124/10/13(日) 21:06:48

    5層まで来たけど…表いけるかなー

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:17:57

    掲示版は赤以外はバンバン使っていいぞ。赤はラストで全部使え

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:21:03

    >>93

    啓示自体の効果の他にも崩壊値を落とす手段のなかでも比較的任意のタイミングで使える手段なんで有効活用していこう

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:21:59

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:22:26

    >>95

    表ならこれで楽勝まであるんじゃないか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:22:46

    リード昇進2とかいないと氷剥がせなくて死にそう

  • 101124/10/13(日) 21:23:16

    流石に楽勝だった
    次は教えて貰った通り赤以外バンバン使ってみるわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:23:53

    まあ流石にこれでいけないのはないわな

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:28:06

    なんとかリード昇進させようとあがいた感あって笑う

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:30:50

    おめでとう
    啓示は赤いのでも耐久値とか希望もらえるやつならガンガン使っていいよ残しときたいのは攻撃速度やHP上がるやつだから

  • 105124/10/13(日) 21:35:55

    さっきも攻速+50あったから楽勝だった
    そういうのは言われた通り残して他はガンガン使っていきます∠( ̄^ ̄)
    次はデーゲンブレヒャーで始める

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:41:07

    1層は緊急だろうがデーゲンいたら全部終わるわたぶん

  • 107124/10/13(日) 21:43:00

    >>106

    それにリードも拾えたので勝ち確ですわ

  • 108124/10/13(日) 21:43:39

    >>107

    勝ったな(確信)

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:45:26

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:56:16

    フラグかな?

  • 111124/10/13(日) 22:19:09

    5層入ったところだけど今回もいけそう、啓示と引くキャラ絞ったら普通にいけますね

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:19:58

    良さげやん

  • 113124/10/13(日) 22:31:27

    もう大丈夫そうね、今日は皆さん色々ありがとうございました!
    いつか後半緊急もなんなくこなしたい…

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:36:21

    取りあえず5層表の攻略に関しては安定した感じかね
    異文化研究進んで緊急作戦の立ち回りを覚えたら5層裏くらいは楽にいけるかもね

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:37:34

    おつおつ
    まぁその戦力ならちゃんとしたらそりゃ安定するわな

  • 116124/10/13(日) 22:41:26

    5層裏もギミック調べつつしばらくは表周回しますわー!

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:05:58

    アスカロンってサーミローグ相性どう?

  • 118124/10/14(月) 00:22:26

    3回目もいけたのでもう大丈夫かな

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:24:00

    いけるいける

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:08:19

    実際星5縛りでサーミてきつい?

  • 121124/10/14(月) 10:39:44

    6連続でクリア安定してきたので調子のって高規格分隊とかしてみようかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:57:50

    >>121

    それだけ☆5育てているなら高規格分隊も楽しいと思うよ

    ランダム性高いから安定はしないと思うけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています