次のぐだぐだが誰がメインなるんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:54:22

    そろそろ土佐組メインまた来て欲しいけどあの3人大体掘り下げ終わったんだよね
    武市先生と田中くん実装イベなら行けるか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:56:08

    その二人も龍馬危機一髪で書き終えてるしなぁ

    あと山南や高杉ほど推されてないから厳しそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:56:16

    そろそろ秀吉みたいけどなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:56:19

    蘭丸が星5実装

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:57:12

    以蔵さんが京まふピックアップされたし、今年は土佐組は無さそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:57:12

    ワシはクコチヒコの実装待ってる
    まぁ邪馬台国関連コンプしたから絶望的なんだけどな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:57:29

    猿とゴリラ局長の猿合戦

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:59:09

    土佐組はほぼ書き終えて別の維新志士の掘り下げに移ってそうな感じはする
    次維新側が来るとしたら松蔭先生か完全新規じゃないかと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:00:31

    そんな…もうシリアスな以蔵さんは見れないんですか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:00:33

    土佐は掘り下げ「ぐだぐだエースRE」も含めて完結した感じある

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:00:38

    まぁ新九郎やろなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:01:16

    そろそろメデューサがガチヒロインのストーリーにしてあげてほしい
    どうせぐだぐだから解放されないだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:01:51

    そろそろ桂さんとかどっすかね
    御一新後閣僚入りしてるからダメ?そう…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:03:08

    そろそろノッブのターンが欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:04:14

    去年から存在匂わせてる原田が今年来るかどうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:05:30

    前回のぐだぐだが川中島だったから、今度は幕末の方がメインになるんじゃない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:06:30

    >>16

    CBCで幕末やってるからどうだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:08:44

    マックスウェルの悪魔来ないかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:09:22

    >>12

    それは経験値先生がやりたがらなそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:09:28

    ヤッス来いよ
    ノッブも茶々も晴信も待ってるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:09:46

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:10:03

    >>14

    ノッブって本人に関する掘り下げ意外と無いのよね

    ぐだreでも新規で判明したの周りの声が聞こえてなかったって事くらいだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:10:15

    >>18

    こっち来ちゃうと参考書で殴れるくらい弱体化しちゃうから…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:22:08

    新選組が2年連続で実装してるし今年はお休みかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:22:27

    >>20

    ヤッスとサルと近藤さんによる大トリ争い

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:23:22

    伊勢新九郎来てほしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:24:21

    新九郎実装されるとしたらあのゲーミング頭で来るのだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:25:01

    新九郎の星3感

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:26:16

    新九郎って☆3だけどモーション凝ってそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:26:38

    >>28

    北条早雲なら4か5なんだけど伊勢新九郎だと3っぽいんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:27:00

    あと来そうなターンはノッブと近藤さんの新撰組だよな
    ノッブで秀吉来るかなと思ったけど、それは大トリで持ってきそうだから先に近藤さんかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:27:09

    Fate版伊達政宗はちょっと見たいけど今年は幕末かな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:27:51

    ワイは本物義元様が欲しいぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:27:55

    ぐだぐだ勢じゃないけど果心居士いるんだし松永三好あたりやらないかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:29:05

    >>34

    新たな自爆宝具平蜘蛛はちょっと見てみたい

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:29:17

    >>34

    ぐだぐだ勢じゃないからこっちではやらんのじゃね

    千代女ちゃんと晴信も絡まんし

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:31:06

    猿と局長の話いっしょにやって今までの因縁全部清算するぐだぐだ版オーディールコールみたいなノリを奏章中にやってほしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:31:22

    秀吉は最初ノッブ組で収まってたけど、今は秀吉組として独立してる気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:31:23

    >>34

    果心居士は「英霊として召喚された果心居士が纏う面影は、一人の少女。とある戦国武将の妻であり、武将とは若くして死に別れたという。果心居士は、死の際までこの少女の面影を纏っていた。

    現在の「穏やかで控えめな性格」は、この少女の再現でしかない」」っていう設定があるから松永来るなら汎人類史の方じゃね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:31:29

    >>36

    段蔵ちゃんも川中島双方と接点あるけど5年前からいる景虎とすらノータッチだしあんまり絡ませる気はなさそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:32:48

    ノッブメインで配布は本物の蘭丸でどうだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:35:02

    茶々様の星5昇格を何卒…
    人気的に龍馬景虎に抜かれるのはしょうがないし茶の湯でアヴェ淀化もほぼ消えただろうけど昇格の夢を見させてください

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:35:37

    >>41

    それ「蘭丸Xいらなくない?」になっちゃう

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:36:21

    >>42

    昇格するにしても多分サル待ちじゃね?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:37:02

    仮に過去のNPC組から実装されるとしたら誰がありえそうなんだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:37:14

    >>41

    蘭丸がノッブ以外に仕えるのが経験値的に解釈違いなので蘭丸Xになった可能性

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:38:11

    >>45

    松蔭先生

    ファミ通の実装して欲しいNPCランキング5位

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:40:28

    >>41

    蘭丸と蘭丸Xが合体して星5実装のがありそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:43:44

    >>36

    >>39

    汎人類史松永だとワンチャンハサンにされかねないしノッブやミッチーと絡めないのも勿体ないんだよな

    いや見たいがハサンの末裔松永はそれはそれで

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:48:38

    >>42

    人気がね…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:50:20

    運営の超メジャー人物活躍させたくない病で干された家康に活躍を
    どう考えてもノッブやら謙信より偉大でしょうよこいつは

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:51:40

    >>51

    影武者の偽物でええんか

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:52:59

    >>51

    織田豊臣贔屓の経験値じゃロクに良い役にされなさそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:53:22

    >>52

    三方ヶ原時点でもう影武者だった(クソしてすいません発言)からもうやったことはほぼ本人みたいなものじゃねとは正直思ってる

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:54:03

    ヤッスは太閤伝で謎が多すぎてなぁ
    イリヤ曰く弱そうなのとサルの例のアレ発言を信じるなら影武者か?となるけど、JIPANGを回避できる宝具なんて少なくともコハエース版には見当たらないし

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:55:02

    徳川が型月正史の管轄だから扱い難しいんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:55:39

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:57:07

    ノッブ絡みだと美濃の蝮も見てみたい
    ノッブの性別知ってて娘を嫁に出したのかとか

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:57:11

    ヤッス出すにしても先にサル出してからだろうな

    ヤッスほどではないがサルもまだ謎が多い

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:00:22

    幕末にするなら舞台を何処にするか
    戦国にしてもそう
    残る舞台は東北ぐらいかなあとは思うが

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:00:41

    森可成とか見たいし戦国DQN四天王も見たい

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:01:30

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:02:10

    >>60

    異世界でファイナル本能寺したり川中島で五稜郭してたし時代と舞台はどうとでもなると思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:02:24

    新選組の増殖ペースが早いので今年もまた増えるんじゃないかとちょっと期待してる
    順当にいったら原田あたりかな?
    有名どころだと藤堂とかも残ってるけど御陵衛士の話やったときに出さなかったからな…
    個人的には山﨑丞とか見たいが

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:03:25

    >>60

    ノッブ曰く「惣無事令までプロレスやってた」らしいけどな戦国の東北

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:04:24

    >>64

    御陵衛士の話に出さなかったからこそ今後出番ありそうだけどね藤堂


    とは言え新選組が連続だとマンネリ感あるし間隔開けてもいいと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:14:36

    >>64

    きのこの妄想イベントで名前出してたのが原田実装フラグなのかどうか

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:17:40

    26年の大河ドラマが豊臣兄弟!だから、流石にそこから引っ張ってきて欲しいところ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:20:15

    去年は五稜郭だったから函館新撰組あたりの土方さんの掘り下げくるかと思ったけど来なかったからいつか来るかな
    今年も新撰組はないと思うけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:22:19

    >>32

    従妹の駒ちゃんとの絡みが見たいけど当分なさそうかなぁって思ってる

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:23:18

    >>69

    上でも言われてるけど土方さんはもう掘り下げあらかた完了したようにも思えるからなぁ

    あったとして近藤さん出てこないとなさそうな気もする

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:23:32

    >>65

    何も間違ってないのが困る

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:24:50

    三成待ってるよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:26:50

    >>71

    土方さん幕間と明治維新、「ぐだぐだエースRE」で掘り下げ終わっちゃってるからもう原点の近藤さんとの出会いの話するくらい?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:35:11

    もう開催タイミングが来月しかないが今年は色々変わってるしもしかしたらイベント自体ないかもな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:39:30

    西日本の人物出してくれ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:40:33

    島津出そうぜ島津

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:41:33

    >>76

    卑弥呼と壱与ちゃんは西日本では?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:43:09

    長州も西日本です…

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:44:33

    土佐も西日本だな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:14:34

    戦国DQN四天王(森くん、マーくん、ヤンデレ細川、鬼畜生家久)でもええし
    幕末四大人斬り(ダーオカ、田中くん、河上彦斎、中村半次郎)でもええし
    戦国三英傑大戦(ノッブ、サル、タヌキ)でもええで!

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:20:19

    中部地方に五稜郭持ってきたんだから、もう土地を考慮するのは不毛と言うか…

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:25:33

    >>82

    五稜郭は函館以外にもあるんですよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:27:20

    >>75

    こんなコラボイベやっといてぐだぐだだけありませんは萎える

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:30:15

    松蔭先生実装しても久坂がNPCになりそう
    歴史詳しくないからここら辺の話どうなるのか全くわからん

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:52:11

    晴ノッブが次のイベント特効になってるから今年はぐだぐだ自体なさそう
    NPCもユーザーが望んだ位じゃ実装されないんじゃないかのぉ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:55:00

    >>86

    チャンハジがぐだぐだ直前のハロウィンかなんかで特攻付いてなかったっけ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:56:46

    お市様実装しないかなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:59:51

    サル来たと思わせて秀次でしたってイベントとか
    秀次は三好家の養子になってた時期もあったから松永も絡ませられるしな

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:01:06

    二部終わる前に近藤さんと秀吉はカルデアに来てほしいんだ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:01:07

    足利義輝とか

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:05:46

    サルと近藤さんが実装されるビジョンがわかなすぎて最後のぐだイベ最終回のラスボス(NPC)になるんじゃないかと思えてきちゃった

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:15:54

    サルはヤッス大トリにするならいつ来てもおかしくない
    後は経験値の説得だけになる

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:17:42

    >>85

    そういえば維新都市で呼ばれてたらしいけど久坂ってクラス言及されてたっけ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:20:56

    >>88

    ぐだぐだエースRE見るとキャラ設定が茶々の2番煎じになりかねないんだよなお市

    良くてNPCじゃね

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:23:51

    >>94

    久坂は生前回想にしか出てきてないけどどっかにそんな情報あったっけ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:30:15

    >>96

    すまん確認したら呼ばれてなかったわ

    武市とごちゃってた

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:45:20

    >>75

    変わってると言っても夏イベが奏章Ⅲになったくらいじゃない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:26:15

    実装済みでぐだぐだエースREで過去話貰えなかった奴
    太閤伝には出たけど未実装
    マイルームで言及されてるけど未実装
    完全新規
    どれだ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:29:38

    例年通りなら配布にしろガチャにしろ女子鯖一人は枠確定してるが今年は誰になるのか

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:35:04

    サ終までには猿とミッチーと近藤さんは来てほしい

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:37:14

    今川主従実装まだですか

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:39:45

    ミッチーはサルに嫉妬しないのと蘭丸Xのセンサーに触れなければなんとか…謀反人アウトだからどうだろ?

    >>101

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:57:09

    >>93

    最難関:経験値の説得

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:16:24

    >>67

    きのこがやってるFGOでは原田が立ち絵付きで存在してる説好き

    なんでそこ永倉さんじゃないんだよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:37:10

    >>56

    徳川廻天迷宮大奥っちまってるからぐだぐだと混ぜっこしにくいんよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:59:15

    一応原田は日記漫画でちょいちょい名前は出てるんだよな
    設定とかはもうあるのかもしれん

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:03:57

    割とマジで晴ノッブを掘り下げてほしい
    信繁!!勘助!!武田四天王!!誰でも良いから登場してくれ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:04:41

    原田は名前出たのが景虎さんの真名当てクイズ
    ぐだぐだオーダー4回で名前が出る
    ぐだぐだエースREで兜被った状態でシルエット登場&沖田さんが言及
    山南さんの絆礼装で性格について言及
    新八のマイルームボイスでフラグ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:04:56

    >>108

    まぁ去年実装されたし今年は無いだろうな


    今後もあるか怪しいレベルだが

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:07:50

    晴ノッブ周りはメインでガッツリ出る訳じゃなくサブキャラで何となく出て来るパターンの方がありそうかなあと思う
    去年川中島メインだけど新選組に新八が増えたみたいな感じで

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:08:50

    毛利元就はよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:16:46

    >>112

    太閤伝で出たけどあっさり流された

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:34:29

    武田がなんか厄ネタありそうなんだが流石に去年から連続はないだろうしなんか今年は色々目玉になる鯖が来てるから近藤さんあたり来るんじゃない?

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:38:24

    近藤さんは流石に二部以内に実装して欲しい
    でも逆に近藤さんが来るとなったら本当に最後なんだなってしんみりしちゃうかも

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:39:39

    サルは無理だろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:39:53

    秀吉両兵衛ヤッス新九郎勝頼…etc
    未実装太閤伝組を実装してほしいというのは贅沢かい?

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:39:55

    近藤さんは新選組のトリだろうから、3部もある事考えるとまだな気がするが

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:42:52

    >>117

    先の待機列救済するのがスジでしょ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:46:21

    >>119

    待機列はユーザーが勝手に言ってるだけ定期

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:55:40

    真田来い
    島津でも可
    長宗我部でも嬉しい

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:59:07

    fesコメントとか色々見るとNPCは高杉みたいに人気大爆発するかカッツみたいにずっとNPC人気上位にいないと無理っぽい

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:00:14

    >>121

    真田は社長と経験値が「真田丸」好きだから来るかもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:10:35

    コラボイヤーである今年のぐだぐだは太閤伝コラボで
    配布にねね様⭐︎5に太閤殿下で

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:16:33

    >>124

    寧々様と協力して暴走した秀吉を止めるために奔走するカルデア一行……までは見えた

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:19:42

    サル来ても女受け悪いからガチャ回らないし来ないと思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:22:03

    >>126

    歴女客層的にイケメン武将か新撰組のが無難やろな

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:31:19

    >>78

    >>79

    >>80

    言葉足らずでごめんね

    戦国期の西日本の人物が見たいって意味なの

    朝鮮出兵に引っかかりそうなら、大内義興とか尼子経久とか山中鹿之介とか吉川興経とかね

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:33:21

    サルは利休や謙信が言及してるしノッブも紙マテで「というかサルはどうした、サルは」って茶々にサルの行方聞いてるし来るんじゃない?

    ぶっちゃけfgoは女受けが悪くても性能が良ければガチャ回るし、そうじゃなくともシナリオで殴ってガチャ回させるのが経験値よ

    >>126

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:36:05

    >>129

    昔からイベントで散々サルの存在匂わせといて実装しませんの方が文句来るだろうしな

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:39:43

    中村半次郎、河上彦斎という四大人斬りの残り二人

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:47:59

    原田&真田実装で激震!!ぐだぐだ上野戦争夏の陣~大陸から帰ってきた男~やろうぜ!

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:48:02

    過去にいきなり邪馬台国がぶっ込まれたみたいに今年唐突に鎌倉~南北朝あたりの偉人がピックアップされても驚かない
    それか龍馬が出会ってるはずなのに殆ど言及ない西郷とか土佐組の誰かとか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:48:23

    >>126

    言うて戦国ビッグスリーだし需要はかなりあるでしょ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:50:35

    >>132

    ギリギリありそうなんだよな原田左之助は大陸に渡って馬賊になったとかいうトンチキ生存説の採用…

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:51:03

    >>128

    ぐだぐだ戦国はノッブ関係者じゃないとずっとおまけクエスト行きになる可能性が高いのがな…

    関係者がいなかったから放置されてた景虎さんみたいに

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:52:57

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:53:25

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:53:28

    ちびノブ出す関係でノッブは必ず関わるのは分かる

    それ以外は何も分からない…

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:54:45

    >>136

    結局織田サーか新選組関係じゃないと来年以降の出番があやしくなるね

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:55:39

    >>133

    西郷出すなら坂本さんの紙マテで言及されてる勝海舟の方出すんじゃね?

    以蔵さんも関係者だし

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:56:58

    >>140

    土佐組と邪馬台国組と川中島組はもうメインに関わるの厳しそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:58:16

    >>140

    新撰組でも五稜郭イベント本編出禁だった山南さんがいるから出番必ず貰えるか怪しいぞ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:58:35

    >>136

    社長が景虎がうまくいきすぎて再臨思いつかないから描きたくないって数年逃げてたのをきのこにバラされて白状したからそれなければもう少し早く謙信実装してたっぽい

    信玄実装決まってようやく腹くくったって言うレベル

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:59:36

    ぐだぐだ永禄の変。見たことない顔した景虎さんが見れそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:59:47

    勝先生!
    武市先生!
    松蔭先生!
    ぐだぐだ総選挙星5ピックアップの謎
    〜先生方は一臨二臨三臨で別人になる星4鯖ということで〜

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:00:55

    >>142

    土佐が駄目ってことは長州の出番だな!

    上野を舞台に原田実装とNPC枠で良いから大村益次郎出そうぜ!

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:02:32

    >>142

    邪馬台国組は能力がな…

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:06:31

    >>108

    晴ノッブは長篠やったらワンチャンあるから待て

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:06:50

    原田くんは龍馬暗殺の犯人説とかいうほぼ否定されてる話もあるんだよなそういえば

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:07:29

    徳川勢が厳しいならやっぱり型月流のキャラメイクされた伊達政宗見てみたいな
    それか古田織部を推す。ノッブ、サル、家康の三人と面識ある上に利休との関係性とか料理し甲斐のある人だし

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:14:36

    >>150

    もし捩じ込むならお竜さんが龍馬死亡のショックのあまり記憶から抜け落ちてるけど龍馬暗殺に一歩遅れて乗り込んだ原田はショックのあまり暴走したお竜さんとかち合ってたとかでいけるか

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:14:40

    原田左之助の腹切る作法も知らねぇ田舎侍のくせに→できらぁ!(切腹)の流れ好きなんだよな
    ほぼ確実に創作だけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:18:44

    >>150

    その説って確か龍馬危機一髪のシナリオで土方さんと斎藤さんの間で同時期は油小路の変でバタバタしていて新撰組は無関係って言及されてなかったっけ?

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:25:24

    >>142

    川中島は川中島でメインとれるぐらいの面子だけど経験値がどうするかによるからな結局

    五稜郭みたいに景虎深掘り謙信実装ならノッブも強化素材に回るんだが

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:39:25

    >>155

    川中島は川中島で完結しちゃってるからあまり広がらないのがね…

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:04:04

    >>156

    川中島組もそうだし

    織田家(with茶々)

    土佐組

    邪馬台国組

    と殆ど生前の因縁や未練とかこれまでのイベントで書き切ったからどうなるのか分からないよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:05:25

    >>157

    他はともかく織田周りは分からないことだらけだぞ

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:09:19

    武田も五稜郭時点では伏線になりそうなネタのばらまきをしてたしまだあると思うぞというか織田勢が自分のところの話をしまくったんだしやってほしいわ
    景虎?あっちはウサミンぐらいしか言及ないんだよな…

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:10:39

    既存鯖のパワーアップ形態が来るとしたら誰になるだろう

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:16:29

    >>160

    これまで配布だったノッブ、龍馬、景虎さんが星5昇格したしその法則で行くと信勝か蘭丸に壱与になるけど正直よく分からん

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:45:10

    >>156

    川中島というか景虎さんの交友が狭いだけでは……?

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:53:46

    >>159

    正直織田と武田では扱えるネタの広さがな...


    8年目でやっと出したあたりそこまで掘り下げる気が無さそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:56:04

    >>163

    武田は信繁か菅助か勝頼、出せて四天王だし…

    それ以降は知名度的に厳しいといいますか…

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:00:42

    まぁ武田信玄と上杉謙信の川中島させたかっただけで、武田として話を広げる気は更々無いと思うよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:04:16

    でもね俺経験値の武田四天王見てみたくはあるんだよね
    1人くらいTSされててもおかしくないようなカオスさがありそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:06:23

    >>158

    織田周りの分からないことって後なんかあったっけ

    サルの頭上のあれが見える能力とノッブが浮かない顔した姉川辺りの詳細とノッブの子供産む方法と…

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:08:59

    戦国は織田→豊臣→徳川の流れがネタとしては使いやすいからな
    どうしてもそこ中心のキャラ出がち

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:10:13

    >>30

    後に北条早雲名義で星五実装されそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:10:56

    >>92

    それは土方がかわいそすぎる

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:12:03

    幕末の四大人斬りこないかな…
    いまるろうに剣心やってるし

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:12:30

    そしてサルとヤッスが未実装な以上どうしてもノッブに比重が傾いてしまう

    ノッブが沖田と並んでぐだぐだの看板キャラなのもあるが

    >>168

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:13:28

    >>167

    名前だけ出て姿が出て無い部下とかけっこういるしな織田サー

    実装されてるのだと森君しかおらんし

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:13:29

    >>171

    河上彦斎は女体化して出てきそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:13:43

    関ヶ原あたりの歴史が好きで大谷吉継とか小西行長とか見たいんだけど石田三成がNPCだったしサルは来ないしで豊臣周りをお出ししてくれる気がしないぜ!

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:14:04

    は…服部武雄待ってます(小声)

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:15:39

    >>166

    晴信が青虫嫌いで馬場さんに克服する特訓させられたの創作話なんだけれどぐだぐだ時空で馬場さんに青虫克服できたのか試される晴信見てみたい

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:15:53

    出たのゴローちゃん、柴田、サル、ミッチー、佐久間、蘭丸(本物)、森くんくらいかな?

    >>173

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:17:26

    馬場→おじ様
    山県→TS
    までは見えた
    あとは任せた異論は全面的に受け入れる

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:18:10

    本命:原田左之助
    次点:伊賀新九郎
    大穴:河上彦斎

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:21:22

    本命:真田幸村
    対抗:原田佐之助
    大穴:大谷吉継

    これで勝負だ

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:22:57

    >>178

    よく言及されるのに姿が見えないのだと森可成かね

    ノッブだけでなくカッツや晴信からも言及あるくらいだしそのうち出そうだが、なんとなくNPCになりそうな感じ

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:23:01

    来年くらいにぐだぐだ甲州征伐をやって星5神将と星4勝頼を実装しよう

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:23:39

    原田は個人的には対抗に入れたい

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:23:51

    もう何もわからないけど原田左之助が実装されるときは絶対にランサーってことだけは断言できる

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:23:52

    坂本さんの掘り下げは終わった感あるけど海援隊はあんま描写されてないよね
    陸奥とかはじめちゃんと戦った逸話あるし気になる

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:25:56

    >>178

    いないの利家とか可成辺りか

    でも太閤伝でかなり織田家は掘り下げあった方だよな?

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:26:30

    やろうぜぐだぐだ長篠
    かっこいい敵役になってるノッブが見たい(願望)

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:26:36

    北条氏康なら多分川中島組と絡ませられるからいつか来てほしい

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:27:38

    >>186

    陸奥、槍と騎の坂本さん両方から紙マテで言及無しだからどうだろ

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:27:59

    >>187

    太閤伝はサルが中心だったし、織田サーも顔出しはしたけどそこまで掘り下げになったかと言うと…

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:31:52

    願望を言っていいなら、天井の梁を投げるランサー菊姫と三十五本の刀を使い分けるセイバー景勝の夫婦が見たい

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:33:56

    武田もそうだけど上杉周辺も見どころ多いから取り上げて欲しい
    ウサミンを始めとして柿崎景家とか本庄繁長とか上杉景勝とか直江兼続とか長尾政景とか

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:34:00

    >>185

    騎馬民族になった説採用してライダーかもしれない

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:37:43

    ぐだぐだ禁門の変が来ると予想
    ここで戦死した久坂玄瑞は高杉から言及あるし、禁門の変は池田屋が原因で起こった事だから新撰組も絡ませれる

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:38:36

    >>193

    家臣に目怖がられてたから関係がな…

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:40:00

    来るかぐだぐだ御館の乱

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:40:50

    >>196

    ウサミンは資料無いしぐだぐだエースRE見るに関係微妙なのよね上杉

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:41:26

    >>194

    現時点でセイバーとバーサーカー、水着でアサシン、オルタがアルターエゴしかいないしほかの隊士もなかなか捻りにくいか……

    着物の前ガバッと開いてて切腹痕が見える明るいランサーかもしれんし

    槍持って大暴れするライダーかもしれんし


    あとアーチャー藤堂平助とかならギリ有り得るかな? 砲術免許

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:41:46

    ここで蘭丸星の掘り下げもあるかもしれんぞ

    何せ謎だらけだからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています