イオンがよく田舎を潰すとネタにされるけどね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:54:33

    真の田舎はイオンすらできずドラッグストアに支配されているの

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:55:40

    未開の地ですよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:56:46

    でもねオレドラッグストア好きなんだよね
    怖くなるレベルで何もかも安いでしょう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:57:02

    畑 倉庫 そしてアパートだって地帯とドラッグストア ドラッグストア そしてドラッグストアだって地帯が練り歩く虹色田舎に住んでるのが俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:57:42

    ハッピースマーイルハッピースマーイル(ドラモリ書き文字)

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:57:49

    ドラッグストア...すげえ
    表の自販機の半額で同じジュースが買えるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:58:23

    ドラッグストア
    デイケアサービス
    歯医者

    そして俺だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:58:35

    アニキはどうして薬局なのに不健康なカップ麺を破滅的に安く売るんだ…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:59:24

    >>3

    こう安いとデフレを促進させてしまわないかと不安になら反面… 生活のためには使わざるをえないという思いに駆られるっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:02:18

    おおっドラッグストアが潰れた
    そして新しいドラッグストアが出来た

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:02:23

    >>7

    ドラッグストアも介護系も多い理由分かるけど歯医者の多さはあれなんでなんスかね

    コンビニよりあるんじゃないスかってくらい多い事あるでしょう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:03:08

    クスリは原価が安いのです
    だから食料品の価格にそれを還元できる…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:03:23

    おぉっドラッグストアのすぐ側に新しいドラッグストアが出来た
    あ、1年もたず潰れた

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:04:36

    しかし…実際安いので使ってしまうんです

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:04:54

    >>2

    お言葉ですが未開の部落はコメリかコンビニですよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:05:18

    真面目になんであんなに安いんスかね
    肉も野菜も安くて怖いんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:25:57
  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:26:59

    ドラッグストアの前に…ドラッグストアが現れたあっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:28:33

    >>8

    ドラッグストアマジックよ

    質の悪いカップ麺で不摂生になった客に栄養剤や薬を買わせる方法がいくつかある

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:30:31

    >>15

    欺瞞だ

    マジの所はコンビニみたいな見た目の個人商店と道の駅しかない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:32:22

    >>18

    ドラッグストアから別のドラッグストアまで徒歩5分くらいなんだよね 怖くない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:04:20

    (ドラッグストアのコメント)
    お客様に好きな商品1点を15%OFFにできるクーポンをプレゼントするよ
    ただし合計1,000円以上のお買い上げかつ飲食物や化粧品は対象外でね!

    このクーポンの使い道を教えてくれよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:05:40

    >>22

    洗剤とか…常備薬…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:07:35

    >>22

    剃刀とか使うなら高くていいと思うんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:08:34

    >>21

    5分なんて大したことないよ

    うちの近所なんて道路の向かい同士にあるんだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:09:28

    ヌーッ


  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:10:43

    ワシの生まれた北海道の田舎は一応マックスバリュはあるけどツルハ・ラッシュなんだよね
    ひさしぶりに実家帰ったら実家そばの住宅地の近所にもツルハできててビックリしたんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:12:17

    >>27

    なんやそのツルハってのはわしは知らんで

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:15:30

    >>22

    まあ無難にシャンプーとかの日用品でいいけどストックがあるなら大っぴらに見送っておけよ

    クーポン消化のために余計な出費をするとか本末転倒だからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:16:36

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:17:01

    ウインナーの安売り…神
    スーパーよりよほど安いんや

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:17:32

    ワシの近所は売れ残りお菓子半額もやってるんだァ
    たまにカップ麺も半額…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:17:39

    >>28

    マネモブ…ツルハあげる…

    内地は知らんけど北海道だとド田舎から札幌までいたるところにあるからさみしくないよ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:18:09

    と言うかワシのところは24時間営業だからマジでコンビニ代わりなんだ 

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:18:50

    ただ果物はそこまで安くないスね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:19:29

    お言葉ですがわしの住んでる町はドラッグストアすらありませんよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:19:42

    >>1

    嘘か真か知らないがそのレベルは東京モンにとって“田舎”ではなく“秘境”とか“僻地”というカテゴリーだという科学者もいる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:27:46

    アイスも安い…神

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:31:40

    お言葉ですがイオンもドラッグストアもパチンコやコンビニしかない町に比べればかなりマシですよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:32:43

    噓か真か知らないが一部地域ではコンビニよりドラッグストアの店舗数の方が多いとする科学者もいる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:34:10

    わ……私には……田舎に一時出向させられた時に
    ろくな肉も野菜も売ってないドラッグ・ストアしかなくてメチャクチャ困った過去があるんだっ

    深夜までやってるスーパーまで遠出しなかったら発狂してましたね……ガチでね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:38:26

    まあ気にしないで
    本当の僻地はチェーンとか個人とか以前に商店がありませんから

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:41:17

    >>11

    歯医者はですねえ…客単価が高いしだいぶ昔に国が増やそうとして認可しまくったからめっちゃ多いんですよ

    ちなみにだいたい二万軒ぐらいの差でコンビニより多いらしいよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:41:41

    お言葉ですが私の地元はイオン本体はなくてもドラッグストアやスーパーがイオンに買収されて実質イオンなんですよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:50:32

    >>44

    ワオンカード…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:59:16

    コスモス…神
    クレカは使えないけどマジで安いんや

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:00:57

    うえーっガルシア…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:02:52

    >>20

    それは地元にあるちょうどセブンの真向かいにある雑貨店のことを…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:03:14

    三🔯 🦑🌷🍜三

    ピギャー

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:04:44

    >>33

    都内だとくすりの福太郎なのん

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:06:40

    >>33

    ツルハとサツドラが道路挟んで向かいにある上にそこから1kmしないとこにまたツルハとサツドラがあるんだよね怖くない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:45:59

    どうしてドラッグストアの食料品は安いのか教えてくれよ
    おそらくヤバい粉か何かが入ってると思われるが…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:52:47

    >>18

    スギ薬局、Vドラッグ、スギ薬局、ココカラファイン、スギ薬局、そして俺だ

    田舎を支えるぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:06:34

    スギ薬局には致命的な弱点がある
    ワシが必要とするときに安売りしてないことや

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:09:42

    あっ居酒屋が潰れて一発でドラッグストアができたっ
    あっファミレスが潰れて一発でドラッグストアができたっ
    あっコンビニが潰れて一発でドラッグストアができたっ
    あっまたコンビニが潰れて一発で家族葬ができたっ
    ワシの住んでる周辺地域が凄いことになってるんスけれど…いいんスかこれ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:06:57

    同じドラッグストアでも割引は違うから結構色々なんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:15:28

    >>53

    うちの近くはゲンキーが練り歩いてるんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています