ラッパーの下限と上限として

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:57:12

    オタクの皆様よりお墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:58:02

    んだぁ…?このスレ…気持ち悪ぃ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:58:22

    欺瞞だ、多分下はもっといる 上は知らない、詳しくないから知らない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:58:27

    左のやつの曲を聞いたことがない
    それがボクです

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:58:42
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:00:49

    きめえよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:01:12

    漫画家志望だったけどダメだったから二次元にコンプレックス抱えてて、過激な言説で馬鹿の人気を集めてるってスケールダウン版あの男みたいっスね忌憚

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:02:19

    呂布カルマには致命的な弱点がある
    人相が怖いことや

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:03:15

    R-指定は表舞台で成功してるからとかじゃなくて普通にフリースタイルバトルでもレジェンド級のガチラッパーなんだよね 怖くない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:04:30

    顔がアカンわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:05:29

    >>8

    強そうで怖いというよりなんかスケベな事しか考えてなさそうな怖さという感覚

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:13:00

    日本のラップって呂布カルマが下限なんスねレベル凄くない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:14:37

    あれっ?ACEは?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:15:45

    >>12

    聞いたこともないからレベルすごいとも思わない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:17:25

    >>12

    ウム…

    上限と渡り合ったことのある下限なんてレベルが高いんだなァ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:17:41

    >>13

    犯罪者は退場ッ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:19:00

    R指定はお死枚…♥
    ヒップホップ界にセルアウトしたラッパーは要らない♣

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:19:01

    ○麻解禁しないから優秀な人材が海外に流出するとか戯言聞いてそんな連中流出してくれた方がいいと思ったのは俺なんだ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:20:38

    えっそのなんか顔怖い人ラッパーなんですか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:21:19

    これでも私は慎重派でね
    知らないから呂布カルマの曲を聞いてみた
    その結果なんかあんまり韻踏まずに呟くスタイルということがわかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:21:19

    >>5

    ホントに気持ち悪いの貼るのはルールで禁止スよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:22:12

    しかし…スレタイはラップ力の上限下限とは言ってないのです

    じゃあなんの上限下弦の話なのか知らない、知ってても言わない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:22:48

    >>8

    創作でありがちな路地裏で薬売ってる売人みたいな人相してるよねパパ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:22:48

    ま…まずいよ
    マネモブ達がラッパーこいつらしか知らないから話が広がらないよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:23:35

    >>20

    押韻とかに拘らない言葉の意味合いで勝負するタイプのラッパーだったんでこういう情けない燃え方したらもう終わりな感じなんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:24:23

    まさか顔の話してるってわけじゃないでしょ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:24:28

    >>24

    よしっそれじゃあ企画を変更して好きなラッパーを語ろう


    ワシはskryuなのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:25:58

    >>24

    LifeStash / 舐達麻 (prod.7SEEDS)

    俺は輩とは違う

    ラッパーだよバカヤロー

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:26:02

    フリースタイルはとにかく客掴んだほうが強くてその手段として韻踏みが強いって感じなんで韻に頼らずそこそこの教者ポジにいる呂布は腕前だけなら割とガチなんだよね

    まっそのスタイルでダサい燃え方したらおしまいなのは>>25の通りなんだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:26:05

    >>24

    し…知らない YOU THE ROCKぐらいしかラッパーを知らない

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:27:14

    >>24

    ピ、ピーナッツくんは知ってるのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:27:38

    呂布カルマはV系で言えば金爆みたいな感じっスね
    バンドとしては底辺だけどエンターテイナーとしては一流みたいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:28:07

    おそらく印象の話だ
    Creepy Nuts:良OP曲作ってくれる人
    ラッパーA:聞いたことあるような?
    ラッパーB:名前は知ってる
    ラッパーC:知らない
    呂布カルマ:なんだこのラッパー…気持ち悪りぃ

    こんな感じの奴多そうヤンケ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:29:13

    >>32

    当たらずとも遠からずって感じっスね


    音源が売れてないからラッパーとしては…ってのはわかるんだァ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:29:33

    日本のラッパーの上澄みとはこうっ
    右がわからない人がいたら妖怪ウォッチのゲラゲラポーだと思えばいいよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:29:36

    アベマニュースでお題フリースタイルとかしてるあたり不気味な金玉よりよっぽどセルアウトというかアイドル的な活動してるんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:29:48

    そもそもラッパーなんて知らねーよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:29:58

    ソールドアウト…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:30:00

    呂布カルマのラップはそれ自体凄いというか寡黙でカッコイイ呂布カルマのあのキャラあってという感じなのん

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:30:17

    >>37

    そやなっワシらが知ってるのはタフと萌えアニメだけやからなっ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:30:19

    >>20

    もうオトノケだけ聞いとけと思ったね


  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:30:45

    >>34

    当たってるし遠からずって感じっスね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:30:48

    ワシはこういう曲で挑発するのが大好きやねんで

    よければマネモブが好きな曲とかも教えてくれよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:31:01

    >>39

    だからこそ最近のtwitterがダサいを超えたダサい


    せめて反論しなけりゃよかったのになあ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:31:19

    >>35

    欺瞞だ


  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:32:03

    ウム…結局イメージ戦略で商売してるんだから木っ端のアカウントに噛みついたりしてるのは死ぬほどダサいんだなァ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:32:04

    その二人こいつに勝てるんスか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:32:30

    詳しくないんスけど呂布カルマレベルが加減なら日本の半分くらいのラッパー未満にならないんスか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:32:42

    >>47

    ちょっと滑ったスね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:32:54

    犯罪やってない枠の下限は左じゃないスかね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:33:50

    >>41

    なんか解説の色分けされてるけど聞いててあんまり気持ち良くないっスね忌憚のない意見ってヤツっス

    Creepy Nutsの曲は聞いてるだけで気持ちいいんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:33:56

    CHEHONの韻波句徒=神

    韻を踏むってこんな感じなんだと思った…

    それが僕です


  • 53二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:34:46

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:35:16

    >>44

    いや昔からオタクいじめたり一般人とレスバしてるスよ

    ひろゆきみたいな感じスね

    ひろゆきも今も昔も言ってる事変わらないのに昔のひろゆきは~とかアホに言われてる

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:36:54

    韻を踏むってのがどんなもんか知りたいなら基本R-指定追っかけてりゃいいんだよね
    ダンダダンOPのオトノケもめちゃくちゃ韻踏みまくりだしなヌッ
    韻踏みなら日本ラップ界の歴代ナンバーワンかどうかみたいなレベルなんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:38:22

    なんかラップ聴いてる奴って「オタクは〜」って使いがちっスよね なんでなのん?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:39:18

    クリピーナッツはそもそもヒップホップなんスか
    ボイパみたいな歌い方するJ-POPユニットだと思ってるのん

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:40:18
  • 59二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:40:44

    >>57

    一応HIPHOPユニットとはされてるのん

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:41:29

    極々稀に立ってるラップスレもハートもレスもつかないまま各々ペタペタユーチューブだろリンクペタペタ続きで落ちてるパターンばかりなのはニッチジャンルの悲哀を感じますね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:41:49

    >>51 呂布カルマには松永がいないしそれもしょうがない この頃はただ踏んでるだけだしな

    言いたいのは呂布カルマが韻を踏めるラッパーだってことなんだ

    クリーピーナッツみたいに大衆に分かりやすく踏んでないだけで

    その後の曲でも韻は踏んでるんすよ 気づけない方が恥っすね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:42:07

    >>56

    大衆に噛みついても薬物くっさで一蹴されるから世間では叩かれてるものを強硬に叩いて迎合してるんだ

    イジメに便乗する悪のスネ夫だと思った方がいい

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:44:07

    呂布カルマも『格言か苦言』や『オーライオーライ』とかはカッコイイんスけどね…


    での身の振り方は知ラナイ 知ッテテモ言ワナイ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:45:29

    >>58

    これは何のパクりなんやろなぁ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:46:31

    >>50 


  • 66二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:46:33

    nutsはnutsでアレなエピソード滅茶苦茶あるんだよね
    Diggyでも置いといた方がいいと考えられる

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:46:57

    >>63

    まぁ今後聞く時のノイズになるから今回の件は敗北者だよね、パパ

    まぁ気にしないで今回の件もいつか忘れられるまで活動してたら勝ちですから

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:47:09

    >>66

    えっそうなんですか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:47:25

    呂布カルマ…クソ
    Xでサッカー部の学生とレスバした時「サッカーしてろよ」しか言わなかかったんだよね
    ラッパーがパンピーにレスバで負けるとかそんなんあり?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:48:18

    とにかく今のHIPHOP業界はBADHOPも舐達麻も活動していない危険な状態なんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:48:39

    SOのスレや話題はトップクラスに平和なあたりやっぱり日本のラッパー業界とは明確に違うところにいるスかね

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:49:17

    >>69

    学生じゃないのん

    中学生なのん

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:49:38

    >>72

    ?????

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:49:42

    >>69

    ラッパー風情に現実見せるの嫌なんだけど…

    元オタクのオタク叩きラッパーがサッカー部に叶うわけねぇんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:50:21

    >>68

    呂布カルマとRだとRのがマシ 松永は退場っ が実際の所だと思われる

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:50:45

    割と呂布カルマのバトル自体は好きなのが俺なんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:50:52

    基本的にはJPOP寄りでたまにバチバチにHIPHOPした曲もお出ししてくるって塩梅のアーティストが好みなんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:50:55

    >>70

    なめだるまはサードアルバム作ってるみたいな事聞いたんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:51:13

    サッカー部神聖視モブはサッカー部にメス堕ちでもさせられてるん?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:51:35

    今のヒップホップ界の風潮ってQUMOのLazy Sunday morningって曲にあった「飲んだら乗るな音以外は」ってパンチラインに集約されてると思うんだよね
    ネットを通して色んな人に見られる立場になったから犯罪やガキみたいな振る舞いはもうダサいの一言で切り捨てられるんだ呂布の時代読めてない感じはガチで痛いんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:52:06

    ラップ界隈なんてアニメよりマイナーなんだから黙ってろよと言われて何も言い返していないのはダサすぎを超えたダサすぎ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:52:07

    >>71

    SOは何言われても「もう君等もいい加減やめた方がいいぜ Pay money for くだらねぇ事」で返せるから荒れないんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:52:20

    >>79

    客観的事実が神聖視に見えるモブはラッパーに薬物都合してもらってるんスか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:53:59

    >>83

    おそらく禁断症状で判断力が落ちてるのだと思われる

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:54:34

    とりあえず最近の名バトルでも貼っておくでやんス

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:55:02

    呂布カルマがサッカー部を名指しで嫌ってる理由を教えてくれよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:55:06

    >>79

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:55:46

    >>75

    早稲田祭…

    ラジオでの諸発言…

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:56:26

    >>71

    あれはラッパー界隈からするとあんなんラップじゃねえよバカヤローでヒプマイみたいな愚弄カテゴライズされてるから逆に隔絶されてるんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:56:52

    ヒャハハまたラップ派がサッカー派に言葉でボコされとるやん
    これは痛いで

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:57:29

    大学時代の後輩に堀越耕平がいたってネタじゃなかったんですか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:00:59

    ソウルドアウトは単純に世代が違うからだと思われるが…

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:02:55
  • 94二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:03:58

    >>89

    ヒプマイやSOがラッパー界隈と隔絶された結果平和に語れてるのならもしかしてラッパー界隈の方がおかしいんじゃないスか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:04:03

    >>92

    もう解散したの10年前だったスか?

    そりゃま、なるわな

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:05:11

    全国大会進出が頭に付くならまだしも
    入部届出せばオタクでもなれるただのサッカー部に「叶うわけねぇんだ()」とか日本語としておかしかったんで遠回しに指摘しただけなんスけど…
    なんでこいつらこんなに必死なんスか

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:06:03

    >>94

    別にィ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:06:12

    >>96

    書き込んだそばから一心不乱にハートポチポチしてたし触れないほうがいいよ(笑)

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:08:01

    ラップ界隈ってなんか口喧嘩弱くないスか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:09:07

    呂布カルマは今回の件完全に蛆虫!でオタク界隈もヒップホップ界隈も意見は一致してるのにさらにお互いディスり合う必要はないと考えられる
    対立煽り蛆虫は退場ッ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:10:37

    麻薬でメチャクチャになったアメリカのゾンビ・タウンに馬面を放てッ
    ピンクの駅にオラついている暇あるなら実際の社会問題をチル・アウトするような本物のラップを見せて欲しいですね本気でね

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:10:42

    >>98

    ラッパー擁護したいならアルミホイル巻くんじゃなくライムに乗せてdisってみろって思ったね

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:11:50

    よしそれじゃあ鬼龍が如く7外伝のラップを貼ろう


  • 104二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:12:25

    >>99

    お前…なんで空手家にチョップ下手スねと言うくらいの暴言吐くんだ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:13:03

    >>104

    なにって…ビーフ🥩やん

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:13:13

    ムフフ見て見てワシの好きなラッパーがOPとED担当したアニメ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:14:24

    >>96

    なぜって…メス堕ちさせられてるのが事実だからやん…

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:19:34

    サッカーと関係ないメス落ちとかいうピントズレた攻撃でグダグダやってる連中とラッパーの現実問題たる薬物で一発殴った奴じゃ地力が違う
    これは差別ではない差異だ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:21:53

    たたくよりたたえ合おうの精神どこへ!?

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:23:04

    >>107

    えっ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:23:10

    口でやってるのにサッカーやってろの捨て台詞だけってどうなんスか?って指摘に誤字指摘だけは情けないと思われるが…
    運動主体で弁を鍛えたわけでもない人に負けてる呂布カルマがさげられただけでサッカー部があがった要素ないのん

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:23:31

    >>109

    なんだその歌った本人が殴り捨てたワード…気持ち悪ぃ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:23:53

    薬のせいで脳が萎縮しちゃってるよ~

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:23:56

    >>109

    呂布カルマみたいなもん金もらえればなんでもやるただの蛆虫やんけ

    なにムキになっとんねん

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:25:17

    プレイボーイ…すげぇ
    感動するくらい人材豊富だし

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:49:17

    ラップの出来不出来とは関係ない愚弄でちょっと申し訳ないと思う反面
    やっぱこいつの口元がジュゴンのそれに似ているという思いに駆られる

    顔全体が四角気味で口が大きめで口角と口周りの肉が垂れ下がってるのがそう思う原因っスかね

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:52:12

    >>108

    ピントズレた攻撃で一発発狂ってマジ?

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:53:29

    >>72

    なんだこの返答…気持ち悪りぃ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:57:48

    ラッパーなんてもんタトゥーと変なクスリやりながら陰キャから巻き上げた金で趣味の悪いネックレスジャラジャラしてる連中やんケ
    なに蛆虫とか当たり前の事言っとんねん

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:59:40

    >>8

    人格も人相に一致してるからマイペンライ!

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:59:51

    >>118

    話のキモと関係ないどうでもいい所に拘ってるあたり、煽りでなくマジでどっか欠けてそうなんだよね

    自覚無さそうで怖くない?

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:08:57

    偏見印象で叩くのが先行しててまともに愚弄できてないんじゃねぇかと思ってんだ

    ラップを愚弄する側は明確に問題である薬や葉っぱの使用者が多いって所で愚弄するべきじゃないっスか?
    擁護する側は逆にそこの反論になるようなソースなりを持ってきたら良いんじゃないっスか?
    オタク云々部活云々は話が本題から逸れるだけだし匿名掲示板でレッテル貼りあってもどうしようも無いのん

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:11:17

    >>122

    だからクスリくせーよって言われて無様な連呼しかできないラッパーが愚弄されてるんだ 満足か?

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:16:42

    >>123

    そっからサッカー部云々に話がズレて中高生みたいな陰キャだ陰キャじゃないだの論争になるのが分かんないんだよね

    愚弄する側としても薬一本で十分有利なのになんで脱線してツッコミ所の多いレスバしだすんスか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:18:02

    >>122

    >>124

    今回の場合ラッパー愚弄というより呂布カルマ愚弄から始まっていて

    今呂布カルマが愚弄されている理由が

    『自分もオタクに媚びてるのにオタクに媚びてる奴やオタクを差別』『ラッパーなのに素人サッカー部にレスバで敗北』『ラッパーなのに同じことしか言わない』辺りなんで

    その辺のラッパー全体の愚弄をしたらむしろ本筋から離れると思ってるのが俺なんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:22:05

    もうねんねや

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:23:21

    >>125

    なるほど確かにそうっスね

    じゃあなんでラッパー全体を叩こうとするのがいるんスか?

    ワシもラップ界隈は知ラナイからアレだと思ってるけど拡大化させて叩きたがるのがよくいるのが不思議なんスよね

    所詮ただの音楽1ジャンルなのになぜ・・・?

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:23:35

    りょカルにムキになったオタクの負けェ~

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:24:21

    >>24

    dosmonos=神

    それっぽい曲が多いんや

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:27:08

    ラッパーはなんか妙にネット民とレスバする奴が多いと思っている
    それがボクです

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:27:44

    ラップに詳しい人に教えて欲しいんスけど韻を踏むのは必須じゃないんスか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:28:22

    >>131

    もちろんメチャクチャ必須じゃない

    あえて崩す場合も多いんや

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:32:06

    >>131

    音の印象や耳障りにこだわる「ライマー」と歌詞の内容に焦点を当てる「リリシスト」に大別されることになっている

    もちろん韻に拘らないリリシストはメチャクチャいる

    分類も正確にはこの限りじゃないんだけどねっ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:43:18

    >>132

    >>133

    あざーっす ならラップの音楽的特徴って何になるんスか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:46:29

    >>134

    矛盾するようだけど韻を踏むことじゃないスか?

    例えば短歌も最近は破調した作品が評価されることが

    多くなってきたけど基本は575なんだ、あくまで押韻がラップの特徴であって崩すのは分派やトレンドの1つだと思うんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:49:09

    >>132

    >>133

    俺は荒れ気味のスレでも知識を授けてくれるスレモブを無条件で尊敬する

    ドブ川の中に綺羅星のごとき学びが埋まっていることを知れただけで嬉しくなるからな

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:07:12

    >>127

    この騒動関係なしに「火種はですねえ…大きければ大きい程盛り上がるんですよ」って考えてる野次馬が一定数いるから…

    俗に界隈と呼ばれる集団に所属している一部が変な事をしたらこれみよがしにその集団全体を叩くなんてこの掲示板でもよく見られる些事やんけ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:41:31

    「この○○…気持ち悪ぃ」ってなんか針千鈞語録っぽいスね

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:44:51

    >>102

    しつこく絡むも予告通り触れられないの無様すぎてもうそのまま死んでくれって思ったね

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:49:11

    えっ?

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:20:06

    >>109

    ◇この公共広告は…?

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:21:50

    本人にもキモ・オタなみに女に対するコンプレックスがあるのかもしれないね

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:20:56

    >>138

    ラッパー回戦…?

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:27:18

    SOUL'd OUTも活動当初は「hip hop」を歌詞に出したりしてたけど中期からあまりそこには言及しなくなったんや
    (Flyte TymeのBメロがいい例)

    ラッパーの攻撃性を目の前にして「ワシらはラップの技法は使うけどこんな野蛮なことしないんやあっ」っていう意思表示をするためにも「自分たちはhip hopじゃない」と言い出したのかもしれないね
    実際に音楽スタイルもJPOP寄りになって隔絶していったのはあるかもしれないけどね!(グビッグビッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています