逆に腐女子人気の少なかった人気ジャンプ漫画

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:04:24

    間違いなく世間的には人気で売れていたけど腐女子人気はあんまなかったジャンプ作品を挙げていくスレ(あくまで"いない"じゃなくて"少ない)
    スレ画は50万部売れてたけどコミケのサークルがリボーン700銀魂が400あった時期にアニメ化しても20くらいしか無かった漫画

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:07:07

    スレ画に関しては固定ノマカプがあっただけでなくなんかサイコーとシュージンのコンビで萌えるポイントがなかった
    腐以前のコンビ萌えのアンテナが立たない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:08:09

    腐女子人気なんか特定してどうすんだ
    誰にも利益なくないか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:08:49

    ろくでなしブルース

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:09:14

    ブラクロ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:09:29

    キン肉マン

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:12:10

    最近の腐女子は節操なくなんでもホモらせる人減った印象あるわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:15:52

    一昔前の男臭い作品には付かなそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:16:43

    >>2

    読んだことないけどそうなの!?

    ダブル主人公モノでコンビ萌えアンテナ立たないとかそんなことある?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:17:55

    >>3

    利益のある無しでスレ立てする必要はないだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:19:42

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:21:13

    ジョジョ以外の劇画調の漫画(北斗ろくぶるルーキーズ男塾とか)は少ないイメージだけど実際のとこは知らない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:23:44

    同じような内容のスレがたったときはブラクロがめちゃくちゃ言われてたな
    BLとかの前に土台はあるのしアニメ化して人気もある筈なのに同人人気がない作品として名前が挙がってた

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:24:39

    >>9

    シュージンは早い段階で既婚者になるし、サイコーはヒロインしか眼中にないので関係性萌え的な層には受け悪かろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:25:51

    >>13

    それはどっちかというとブラクロキャラのメンタリティが強すぎて2次創作受けしないだけでは…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:26:14

    サイコーもシュージンも普通に女性が好きだし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:26:24

    >>9

    なんかそもそも主人公二人を好きな人があんまいなかったと思う

    よくネットで悪い意味で話題になるシュージンのページとか話は面白いけど不快要素でキャラ萌えはしないみたいなのが多かった

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:27:47

    >>13

    主人公とライバルの矢印が薄すぎるからしゃーない

    あれのBL萌えは無理

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:28:15

    >>16

    いや別に異性が好きかどうかはあんま関係ない

    それ言い出したらBL人気高いキャラが男好きな訳でもないし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:28:22

    >>16

    たぶんそこはあんま関係ない

    異性愛者だろうが彼女嫁さん居ようが目をつけられたらホモにされるから

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:28:53

    知らんけどボーボボとかはそうなんじゃないの

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:29:33

    >>18

    めちゃくちゃ信頼感もライバル意識もあると思うんだけど違うの…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:29:35

    るろ剣も連載中は人気でアンソロ出まくってトラウマ喰らった少年は多かったみたいだけど剣心と薫くっついて連載終わってからはあんまBL見ないなとは思う
    pixivにもほぼ剣薫しかない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:29:56

    キャラ同士の関係が希薄だし……なんか作品VS作品で作者VS作者とかではないから二次創作で盛る土台が薄い

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:31:09

    ボーボボはアニメの声優補正で画風とジャンルにしてはあった方だった記憶が

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:31:53

    >>25

    あったの!!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:31:55

    >>21

    ボーボボって割と腐人気語られてるんだ…

    実際の絶対数は分からんけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:32:06

    ボーボボは腐より夢がまだ多いイメージ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:32:57

    >>8

    腐女子「(ドーベルマン刑事だろうがマンモスだろうが荒野の少年イサムだろうが)できらあっ」

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:33:12

    >>21

    なんかアイシールドの原作者の方がブログでアイシールドがボーボボを除いてアイシールドが一番連載作品で女性人気がないとか言ってたから、当時のジャンプでは少ない方だろうね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:33:59

    すごいよマサルさんとかどうだったんだろう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:34:26

    ブリーチって売上人気の割合でいうと腐少ないイメージなんだけどどうなん?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:34:40

    暗殺ネウロ辺りの松井作品とか?
    これはそもそも人気や評判に対して2次創作自体が少ない枠かもしれないけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:35:33

    いやそのアイシールド即売会界隈だとかなりの腐勢力だったぞ
    あの時代が群雄割拠してたってだけで

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:36:06

    BLEACHは一護と織姫、ルキアのカプがものすごい戦争してたイメージしかないな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:36:23

    >>32

    最盛期はコミケにサークル400あったけど同時期にやってたテニプリは2000、リボーンが1200、ワンピナルトが700、銀魂が600あったから人気の割に少ないしと言われればそうだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:37:24

    >>6

    キン肉マンの腐女子はそこそこいるイメージあるが

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:37:26

    ボーボボは当時からおやびん破天荒やとこ屁組や
    四天王やOVER天やらに萌えてる人をしょっちゅう見かけたぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:37:42

    ポセイドン学園とかどうだろう
    もっとも分母が少ないと腐女子も寄り付きようがなかろうが

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:37:51

    でも腐人気と売り上げは比例している気がするから
    ヒット作になるかどうかある程度の指標にはなると思っている

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:38:43

    >>21

    ボーボボってBL夢どっちも結構あったぞ イケメンキャラもいたのはあるけどドンパッチとかボーボボくらいのイロモノ見た目で腐人気が無くなることはない

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:38:48

    >>36

    そのサークルってBLだけじゃなくてNLや夢やカプなしも含むんだっけ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:38:49

    >>33

    ネウロは主人公の都合同人誌あってもノマカプが長いこと主流だった

    BLはあって警察組とか兄弟とかのサブキャラ系

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:38:59

    >>40

    うわでた

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:39:22

    いちご100%とかは?
    お色気枠だから腐人気はなさそう、書けないことはないだろうけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:39:38

    >>39

    人気ジャンプ漫画だっけ…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:39:40

    キャプ翼でジャンプ編集部が「ホモでありません。キャラがかわいそうです」ってお気持ち表明したんだっけ
    キャプ翼のBLっていまだに生きてるのかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:39:53

    花の慶次

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:41:01

    >>22

    主人公が死んだかもしれない状況で特にショックをうけた様子もなくオレは前に進む宣言は腐女子ウケはせんだろうなとは思う

    落ち込んだり悲しんでる描写があれは違っただろうけど、あの二人でBLは難しそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:41:16

    女人気ほぼないらしいのが遊戯王

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:43:15

    >>50

    それゲーム本体の話では?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:43:37

    >>20

    それこそ最近湧いている鬼太郎映画とか主人公にヒロインいて鬼太郎父にも大好きな妻子いるからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:43:40

    >>42

    うん

    イチルキとかも含めて400くらい

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:44:07

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:44:12

    斉木楠雄のΨ難

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:44:23

    こち亀

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:44:54

    >>54

    全世界に伝わってる魔法の言葉が腐女子発症ってすごいとおもう

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:44:56

    >>50

    漫画の方だとそうなんか

    アニメの方だと5D'sやZEXALで何度か事故ってクソァ!した覚えがある

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:44:59

    >>16

    サンジとゾロがどれだけカップルにされてきたか考えろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:47:00

    遊戯王は少なそうだけど、あの時代のジャンプ作品が魔境過ぎただけというのもありそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:49:16

    まあカードゲーム売りたい層とか考えたら女人気取れてもねぇ?とは思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:50:26

    >>57

    まぁ今の時代だと国内ではセーフでも海外の方で荒れそうな発言ではある

    向こうはLGBTに辟易してるひともいるけど、ポリが蔓延する程度には反差別意識が強いし

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:51:12

    遊戯王個人サイト時代は多かったぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:51:45

    >>47

    最早伝説である

    当時どれだけ日向と若島津が絡み合ったのだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:52:07

    >>62

    >>47はそのまま出したら国内でもアウトやろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:53:14

    トリコ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:53:48

    >>65

    国内だと反LGBTとかポリは何がなんでも嫌って人とか、腐女子嫌いとかが擁護しそうじゃね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:54:05

    >>66

    2次創作の大半が腐だった記憶しかねぇ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:54:08

    ジョジョはアニメ化前は売上に比べてだいぶ少なかったよな?
    アニメ化後増えたけど、それでもそんなにない方だと思うが

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:54:08

    >>64

    でもキャプ翼ってリメイクでそこまで腐受けしてる印象ないんだよね

    何がそんなに当時の腐女子に刺さったんだろう…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:54:19

    >>67

    社会生活を送れてる?

    ずっと部屋にいると体に悪いよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:54:52

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:55:58

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:56:05

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:00:24

    うっわ腐女子怖〜…

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:01:09

    >>33

    渚とカルマはそれなりに流行っていたような

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:04:54

    >>72

    キレるポイントが意味わからんけど

    レス先を腐女子の人気で売れてるという「自慢」と認識するのは自分の中で自慢できる事が無いコンプレックスが表層化してる

    意味わからんことで「自慢」と認識する認知の歪み

    自分の内面に原因がある

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:06:07

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:07:31

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:07:41

    >>38

    ボーボボはサーチエンジンあったしな 

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:08:23

    >>40

    リボーンより腐女子人気のピークが高かったヘタリアの全盛期単行本売上は30万部くらいだから上限はそんくらいだと思うよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:10:06

    >>63

    遊戯王は普通に人気あったよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:11:03

    好きな漫画をXで検索したら腐の二次創作見て嫌な気持ちになったわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:11:25

    >>66

    トリコ結婚でいろんな方面で荒れてた覚えがある

    リンがその頃そんな可愛くなかったからスレでも文句言われてたような

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:11:59

    流石に一線超えてるでしょ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:12:10

    >>84

    カプ厨はやっぱゴミやね

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:12:31

    >>40

    人気作は腐女子が好みそうな関係のエモさがあることが多いから人気になってるだけだと思う

    因果が逆

    それはそれとして人気作の中でもNARUTOとか腐女子人気高そうなのとそうじゃなさそうなのはあるよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:13:16

    >>45

    新友枠出てこないラブコメは比較的腐女子人気低いか

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:13:49

    >>79

    腐女子が嫌いだったらレイシストなんだねえ

    初耳だな

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:15:52

    >>89

    レイシストって人種差別主義者っていう意味じゃなかったっけ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:16:44

    >>90

    だから腐女子が嫌いならレイシストになるって初耳だったよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:17:18

    >>87

    岸本はマスコットキャラといい狙ったら外すなあ

    とはいえ暁あたりは今も人気あって東南アジアで慈善活動してるコスプレイヤーがいるらしい

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:17:44

    >>29

    見境なく食い散らかすからそれくらい余裕よな

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:18:04

    >>21

    実は連載当時から多かったみたいだよ

    OVER×天の助とか破天荒×首領パッチとかpixivで探したらめっちゃ見つかるし

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:19:07

    >>92

    すごいな

    熱心に慈善活動する暁はちょっと絵面がおもろい

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:19:35

    >>77

    自慢なんてどこにも書いてないんですがそれは…

    見えないものを見てる?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:20:58

    二次創作ではキャラをホモレズにしまくるのに
    公式にホモレズ出てくるとアホみたいに反発するから意味分からん

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:23:07

    >>73

    親がこういう症状を抱えた子が社会で少しでも生きやすくなるためにもまずは知ってほしいという理念で発信してる子がこういう煽りに使われるのを見るとほんと何も伝わってねえなって

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:24:09

    >>69

    CLAMP御大が描いていたものを思い出せ

    あと5部はアニメ化前からめちゃくちゃ多かった

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:24:11

    グッズとか売れるのはいいんだけど人気投票やると不正操作とかやらかすのが難点やね

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:24:12
  • 102二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:24:26

    >>97

    公式がやるのは違うだろって主張なんだろう

    ある種都合のいい理論だがな

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:25:03

    >>83

    これほんと困るんだわ

    見えないとこでどう楽しもうと構わないんだけど見えちゃうとうわっ…てなるから、なんらか制御できる方法が編み出されてくれたらのう

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:26:01

    >>99

    まぁ5部はな、腐が増えるのはしゃーない

    後3部も

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:26:15

    >>98

    ほんこれ

    腐女子どうこう以前に人としてどうなんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:27:14

    >>83

    それっぽいワードをつぶやくとすぐ

    おすすめ欄にエロ絵も同性愛絵もごった煮で流れてくる

    どっちもセンシティブ表示のガード付けてほしい

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:30:26

    >>98

    >>105

    せめて♥は自演だと思いてえな

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:31:05

    作品をあげろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:31:34

    火ノ丸相撲は少ないだろ多分

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:31:37

    >>49

    そこがかっこいいのに…

    琴線触れる部分がけっこう違うのね

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:35:04

    いちご100%とToLOVEる

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:36:25

    >>107

    うわホントだ青文字になってんじゃん…

    こんな人としてあり得ないレスにこんなハート付いてるとかさすがにヤバすぎる

    元腐女子だけどさすがに引くわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:37:06

    火ノ丸相撲はアンケはめちゃくちゃ良かったけど売り上げは伸び悩んでなかったっけ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:38:18

    凄いよマサルさんとか?
    ギャグ漫画や男くさい漫画は比較的少なそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:38:32

    >>110

    かっこいい=腐萌えじゃないからかっこいいと思ってない琴線に振れてないわけじゃないと思うよ

    腐女子にも腐萌えと別枠で好きな作品あるって人もいるので

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:39:03

    >>93

    この旺盛な雑食性誉れ高い…

    かはともかく、コンテンツをしゃぶり尽くし楽しみ尽くそうという気概は学ぶべきかもしれない

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:39:39

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:41:10

    >>73

    モブレの竿役の顔に使えそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:41:54

    >>113

    好きだけど買う程じゃってやつか

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:43:40

    ジャンプは少年の為の漫画って認識は変わってないと思うよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:46:42

    なんかジャンプの話より腐女子叩きしたい人がいるな
    匿名掲示板では相手の正体とか自演し放題だし報告ボタンよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:46:57

    比較的少ないだけでどんなコンテンツにも居そうな気がする
    あいつら無機物でも動物でも実在の人間でも平気でホモにするし

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:49:24

    >>122

    このスレ腐女子人気の"少なかった"ジャンプ作品をあげるスレだから…

    作品名あげる人なんかあんまりいないけど多少いる程度のは該当する作品として出していいんだと思うんですよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:50:10

    >>57

    は?レイシストが腐女子発祥…?

    何言ってんだこいつ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:50:37

    >>112

    変なものが見えてない?

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:52:36

    スケダンってどうなん?
    篠原作品もあんま見ないような

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:54:38

    なんか昨日から変なのがあにまんに居ついたな
    腐れはともかく顔カプネタカプ談義はわりとあるから君あにまんと相性悪いよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:54:54

    村上

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:56:01

    >>114

    男塾とかキン肉マンみたいに男くさい作品でも受けるみたいだからなぁ

    むしろ女性キャラが超少ないからやりたい放題というか…

    マサルさんとかは確かになさそうな気がする(気がするだけ)

    ジャガーさんなんかはどうなんだろ?

    あとターちゃんとか

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:58:30

    >>126

    篠原作品には腐女子あんまりいないな

    さすがに皆無とは言えないだろうけどスレタイに十分当てはまると思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:03:23

    アオのハコも少なそうだけど現在連載中だから
    少なかったっていう過去形には入らんか
    もう連載終了した作品ってことだよな

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:04:20

    約ネバも絵柄がかわいいからそこまででもなさそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:09:55

    腐女子叩きたいなら自分でスレ立てて話せ
    腐の話出てくるってスレタイだけで分かんのにわざわざ叩きに来る方がなんでもホモにする奴よりめんどくせえよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:16:28

    >>73

    お前よかこの子の方がよっぽど大切に育てられてるな

    どう育ったらこれを煽りに使おうと思ってフォルダに保存するんだよ

    きしょ過ぎる

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:19:25

    腐女子人気の指標ってコミケに参加してるサークル数?
    ブリーチなんかはサークル数は多かったけど男女カップリングも多かったらしいし一概にそうとは言えないか

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:20:15

    こうして見ると成立前の男女CPがいくつかある作品だと腐人気が伸びにくいのか?
    ブラクロとか主人公長らく片思いやってたし

    でもCP成立してるのと既婚者は普通にターゲットになってるのはどこに差があるんだろ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:21:28

    >>135

    一応オンライン(pixiv)とイベントサークルが指標じゃないの?

    昔の腐女子人気はイベント強くて今はネットだけも多い

    あとグッズの売上で顔の良い男キャラが強いと言われるイメージ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:22:59

    コンテンツとしての重点が
    関係性が成立するまでの過程にあるか
    関係性そのものにあるかの差なのかなぁ

    特定のキャラ同士の関係性が成立するまでの過程そのものが本編で描写されてると
    そこに他のキャラへの感情が入り込む余地がないからとか?
    一度関係性が成立して落ち着いてしまえば既存の関係なんて無視できるっぽい

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:23:23

    ふつうの軽音部

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:23:27

    既婚者でも夫婦がずっと一緒に出てくるとかだと腐人気出にくいと思う
    既婚者キャラでも配偶者は家を守ってるとかで戦場の男の関係に配偶者が関係ないと別枠として腐人気出るような気がする
    バクマンとか家と仕事場がほぼ一緒みたいなもんでカヤちゃんずっといたからね

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:24:53

    火の丸
    アニメ化もしたし人気作品扱いでええじゃろ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:26:10

    >>140

    エンデヴァーも腐人気高いよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:26:24

    >>136

    男同士の友情(戦友)枠だと彼女や妻がいても腐女子人気出やすい

    既婚者は妻と死別パターンとかかな

    シングルファザーBLとか擬似家族ものの同人誌やBLってレディースでも一つのジャンルとして人気だから子供いてもそれがネタにしているところも多い

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:27:15

    >>141

    アンケートは良いが単行本やアニメ後はイジられていたからそこまでな印象

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:27:58

    キン肉マンとか北斗の拳とか…

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:29:24

    >>145

    キン肉マン劣情スレ立ててるのは男だったってコト…?

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:29:33

    >>84

    トリコが結婚する時に作中でキャラが「小松はどうすんだよ!?」とか詰め寄ってて

    腐女子の方が困惑してたような…

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:35:42

    >>146

    あにまん内のスレとかはぶっちゃけ4、5人いれば回せるから腐女子の有無は分かっても多いか少ないかまでは分からないので

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:37:09

    「あいつになら背中を預けられる」的な男の友情とか
    「別に仲良しではないが俺以外の人間にあいつが負けるところは見たくない」ってライバル意識は腐女子人気出やすい要素な気はするな
    そう言う関係性を性的な方向に自分で持っていくから腐女子なんであって
    原作にホモっぽさがあるかどうかは全くと言っていいほど関係ない

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:38:37

    >>124

    「同性愛の二次創作はヘイト創作」っていう発言に対する返し

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:40:38

    男が複数人出てくるからToLOVEる挙げるのはいいですよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:40:40

    >>146

    別に性別の縛りはないから誰が立てててもいいんだけど、なんとなく腐女子の書き込みって分かる

    なんつうかノリが独特なんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:44:00

    バクマンは明らかに振るい落としにかけてた感あるわ
    作者の語る女像とかについていけなくなる

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:46:05

    >>47

    まあジャンプ編集部はこう言ってたけど集英社はキャプ翼のBLエロ二次創作の名前変えさせて少女漫画として売って大儲けしたんやけどなブヘヘヘ

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:48:15

    ジャンプ漫画の括りで言えば桂作品全般が人気なかったと思う
    キャラデザのタイバニは大人気だったが

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:48:33

    >>153

    馬鹿な女がいい(意訳)だっけ?

    あの時代でもやばい発言やんってなる

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:56:38

    ワンピースとかドラゴンボールも漫画の人気規模の割にはそこまでいない部類じゃね?

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:57:23

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:58:01

    >>156

    それよく言われるけど

    いかに男尊女卑がきつくても男キャラとその関係性に萌えられればある程度のBL人気は出るよ

    バクマンにはそれがなかった

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:58:10

    >>146

    あにまんはなんでか知らんけど屈強な男とか筋肉質な男がくっころされるスレが伸びやすい

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:58:14

    結婚したキャラでも普通にBL描くよあの界隈

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:59:43

    ある程度有名作品にはまぁ一定数つくしそれがやかましいから多数いるように見えるけど露骨に腐が比率として多い作品はまぁ限られてくると思う

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:59:58

    銀牙
    ケモホモばっかだった

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:02:40

    リボーンとかはまぁ腐海としか言いようがなかったけど後は売上の比率ではまぁいるよね程度というか

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:03:25

    >>145

    これの左側の薄いオレンジの円が小さい作品は実際BL少ない方

    作品によっては即売会とかのオフでも腐女子少ない

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:04:38

    >>161

    描くは描くけど下火にはなるだろう

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:07:25

    やっぱブリーチはBL少なめなんだ
    あんま深入りしてないジャンルでもどのBLが人気かはふんわり伝わってくるのにこの漫画はよく分からないもんな

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:08:39

    世紀末リーダー伝たけし

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:09:52

    >>161

    エンデヴァーも離婚if前提で腐描かれているの多い

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:11:17

    昔5の同人板でブリーチは同人人気ないわけじゃないけど腐は強いカプがなくて超分散型って見た気がする

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:12:35

    一昔前の朝アニメやってた作品は規模の割に少なそう
    べるぜバブとか

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:14:39

    みんな腐女子界隈に詳しいね

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:16:15

    だって腐女子だし

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:16:56

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:22:12

    アンデラは少なそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:30:16

    >>40

    これ叩かれてるけど某出版漫画でBL読む層へ受けそうな表紙とか分析されてたから戦略としてはないことはないんだろうな架空の作品での話だけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:31:23

    >>45

    アオノハコとかはどうなんだろ?

    何だかんだ女子もノマカプ好きな感じするが、男性キャラも人気ある

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:32:45

    >>176

    腐女子に媚びるなよ…って展開する運営とか作家いるけど内部では「さじ加減間違えなければ受ける」みたいな認識なんかな?

    エヴァのカヲル君とかもそこら辺受けてたし(特殊例ではあるけど)

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:34:37

    >>151

    女体化したリトと男がやる同人誌なら結構あったけど、あれは腐向けのBLといっていいんだろうか?

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:36:53

    >>177

    腐女子って言っても色んな種類がいるから

    ノマカプも好きな腐女子はBLじゃなくてノマカプで萌えてると思う

    BLだけしか好きになれない人種は実はそんなにいない

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:39:38

    >>129

    ジャガーさんは腐同人誌すごく少ないけどあるにはあったな

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:41:28

    >>180

    関係性タイプはNLで好みのがいたらそっちに行くイメージ

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:41:51

    >>180

    普通に少女漫画も大好きって人がほとんどだろうしね

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:45:10

    BLとNLは兼業してる人多いよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:49:22

    花の慶次とろくでなしブルース

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:52:33

    >>185

    それこそ勝嗣と島袋とか描けるもんなら描いてみろやって思っとったわ

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:54:18

    鵺はGLが多いのか?

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:00:53

    少し脱線しただけですぐに腐叩き始まるの異常だろ

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:06:20

    それだけいいイメージ抱かれてないんだよ
    叩かれる意味が分からないならその方が異常だ

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:07:02

    ここまでニセコイ無し

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:08:03

    >>188

    まあこの手のはスレ主が管理しないと荒れるだろ

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:08:40

    >>178

    ゲゲゲの映画なんかは恐らく女性受け狙いに行った上で実際ウケてるので腕がいい

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:12:41

    >>191

    今更じゃね?まぁもう間もなく完走するし

    腐女子には一部ぜんぜん話が通じない奴がいるんだなって知ったわ

    こういうとこでキレ散らかさないで平和に楽しんでるだけの腐女子もいるんだろうに、一部の奴のせいで誤解が強まって気の毒だな

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:12:59

    >>186

    実際にはしまぶーの方はトリコは楽勝だったオチがつく

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:17:58

    ぬーべー
    玉藻は女性キャラ人気あったけど

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:19:56

    >>183

    関係性とかそのキャラの組み合わせだからこそ好きなだけあって個人的にはノーマルも百合も薔薇も好き

    エックスとか見るとそういう人をフォローしているだけかもしれないが原作公式cpでも萌えるしそれはそれとして非公式blも好きな人が多いイメージ

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:22:02

    >>192

    ブロマンスは狙ってたと思うがあれだけ売れるのは誰もが想定外かと

    ジャンプはブロマンス少なめなのは腐女子少ないかも

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:22:35

    >>187

    今はファンアート自体そこまで多い印象ないね

    でもアニメやらで人気になっても人気のヒロインのファンアートばっかり描かれるタイプになりそう

    腐向けは主人公受けが1番デカいカプがpixivで1000〜2000そこそこ程度で細々とやる感じでそこまでウケない気がする

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:22:52

    腐女子向けも色々あんだね

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:23:04

    終わり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています