「こうなっちゃ、悪名高い美食研究会も形無しね」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:09:05

    愛清フウカは怒っていた。理由?美食研究会と言えば察してもらえるだろうか。とにかく日々晒されるストレス、その最たる彼女らに対しそれはもうムカ着火インフェルノだった。
    なにか仕返しを……そう考えたことも幾度となくあったが、しかし質の悪いことに奴ら普通に強いのだ。一介の料理人たるフウカに勝ち目など無いに等しい。が、しかしそれで腹の虫がおさまる訳がなく、何か手だてはないかとSNSを眺め。
    「……ん?これは……」
    今朝放送していたテレビ番組、『仮面ライダーガヴ』の話題の中に、興味深いものを見つけた。
    「ヒトプレス……これは……」
    アクリルスタンド状に圧縮された人間。それを見た瞬間、フウカの脳裏に一つのプランがよぎる。仕返し……というにはあまりにも些細だが、それでも僅かにでも気分が晴れるかもしれない。そう考えながら彼女は厨房へと向かった。

    __________
    「こんなもんでいいかしらっと……」
    そう呟く彼女の手元には、縁をぎざぎざに折られた金属の型が置かれていた。ヒトプレスの輪郭を象ったものだ。これをあと三人分……いや、二人分でいいか。そう思い直し手早くアルミホイルから金属型を形成していく。

    ___________
    「……これ、私の本領じゃない気がしてならないのだけども……」
    今更ながら自身の行いに些かな疑問を抱きつつも、じゃあやめる、とも言えず黙々と作業を続けるフウカ。彼女の手元では、食用色素をフルに活用してハルナ、アカリ、イズミの三人の絵が完成しつつあった。

    __________
    「これを、こうして……」
    ぎざぎざ縁の金属型に先ほど作った絵をはめこみ、その上から溶けた飴を流しこむ。後は冷え固まるのを待つのみ、だが。
    「よし、じゃあアレも作っちゃいましょ」
    そう呟き、ゼラチンとイチゴジュースを取り出す。完成は、間近だ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:10:01

    ___________

    「よーしよし、しっかり固まってるわね。じゃあこれをこの紐グミで縛って……完成っと!」

    そう独り言ちるフウカの手には、美食研究会の三人の絵を内包したアクリルスタンド状のグミ巻きキャンディ……『フウカオリジナル:そのまま食べれるヒトプレス』があった。まぁ、些細な仕返しとはこういうことである。

    「こうなっちゃ、悪名高い美食研究会も形無しね」

    ふっふっふ……と悪の幹部じみた笑い声をちょっと無理して出しつつ、その出来を眺める。

    しかし、うん、こうして見てみると、まるで本当にハルナやアカリを手中に収めたような、仄暗い達成感と背徳感とその他もろもろが入り混じった感情が湧き出てくる。やばい、これは、なんだろう、やばい気がする。クセになりそうな、そういうヤバい感じがする。

    自身の胸に生じた初めての感覚に危機感を覚えたフウカはさっさと食べてしまおうとそれらのうちハルナのグミ巻きキャンディを口元へ運び。




    「あ、は、は、ハルナがーーーーーーー!!?うぁぁああああああああああああ!!!??」

    そこに現れたのはたまたま食堂を訪れたジュンコ!!!鳴り響く悲鳴!立ち上がる空崎ヒナ!!突き抜ける誤解!!!


    その後、誤解を解いたジュンコと、ついでに突っ込んできたヒナと一緒にグミ巻きキャンディを食べた。美味しかったそうだ。

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:11:15

    美味しそうだなヒトプレス風お菓子

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:15:10

    仕返しが些細だなぁ……作品によっちゃ本人に連動したりするけど
    フウカが作ってるならあり得んだろうし……そして君グミも作れるのか……さすフウ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:29:45

    可愛い仕返しだなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:34:05

    かわいい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:35:13

    しばらく後でジュンコのも作ってあげてそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:35:21

    何か性癖の扉を開きかけてる……

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:38:08

    まだ7話だぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:59:44

    フウカ的にはジュンコは無害なのか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:29:39

    闇菓子作ったやつの人かな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:38:31

    丑の刻参りのお菓子版……?
    と思ったが呪いを意図したものではないし違うか

    それはそれとして絵面ホラーじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:45:28

    お菓子は技能的に難しいがアクスタ用意してヒトプレス…ってニヤニヤは出来るな
    アクスタ欲しいね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:49:23

    ジュリが作るとどうなるかな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:08:27

    スターウォーズだっけ?壁にされたのって

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:20:04

    >>15

    ハンソロが冷凍されたやつだっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:27:56

    >>16

    あーそれそれ。JINKIだったか迷ったけど、美食があの状態だったらずんこもビビるよね。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:27:45

    保守

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:42:55

    >>17

    確かにビビるし恐怖するわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:48:17

    許されてるジュンコすき

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:35:59

    >>2

    ガチで突っ込んできたヒナを思うと笑える

スレッドは10/15 19:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。