黄金四天王『ククク…ドリームジャーニーが』

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:15:29

    🚢「まったくやられねぇな……」
    👑「当たり前であろう。良く分からぬ基準で姉上が先鋒になっただけであるし、それに……」

    🥒「しゃい☆」(柵を貫通して飛び越す)

    👑「次鋒はあやつだぞ……」
    🚢「これアタシら一生出番ないだろ……」

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:22:41

    シリーズコラボで各ラスボスが集結したような組み合わせだよこれ!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:26:11

    四天王一人に対して単行本5冊くらい費やしそうなんですが……

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:26:14

    大将のオルフェが待たされすぎて爆睡してそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:27:01

    相対的にゴルシ倒すのがかなり楽なのでは…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:28:15

    魔王アネゴ、退屈すぎてちょくちょく人類にちょっかい掛けてきそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:28:49

    >>6

    裏でアネゴの旅行記が始まってそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:29:50

    (ラス)ボスラッシュは裏ボスの前座でやれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:30:57

    誰だ次鋒

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:30:58

    ルール無用でステゴロならドリジャ最強だろうしなあ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:31:18

    >>9

    超えていく王者

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:32:34

    🥒「いやいや、オーちゃんは二番手らしくただの噛ませだよ~☆ G1ではこの通り9着で……」

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:32:36

    まーたアップくん家のWi-Fi使ってスレ立てしてる絶対王者系ウマドルが次鋒か…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:33:43

    優雅にスヤスヤの大将オルフェと話し相手がいなくなってちょっと悲しい副将ゴルシ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:34:25

    全盛期の能力値基準だと次鋒が一番勝てそうにない気がするぞ
    ほかはまだつけ入れそうなとかろはあるけど🥒に関しては大逃げでワンチャンくらいしか思いつかない……

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:34:56

    今更だけど大将ゴルシなんじゃない?

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/1994108729/

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:35:28

    国内賞金だとゴルシになる
    海外含めるとオルフェ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:35:57

    >>16

    国外まで入れればオルフェが1位になるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:36:03

    G1六勝クラシック2冠芦毛最高賞金がある意味一番弱いのなんのバグよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:36:24

    >>17

    なるほど海外含めてか……

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:37:37

    アネゴ「正直4人のせいで滅茶苦茶ハードル上げられてるからね???」

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:37:56

    苦手なマイルなら楽勝っしょwみたいなノリで挑んでくる舐めたマイラーは四天王の前にいるインディチャンプに狩られる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:38:26

    >>12

    マカヒキ「」

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:40:51

    これに加えて筆頭とは言えなくても四天王の座にはいてもおかしくないくらいに強い奴はまだまだ出てくるんだよなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:44:37

    相手が多人数でドリジャに挑んできた場合オルフェが召喚されれば…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:45:07

    >>19

    古馬でピンパーやってたから弱く見えるが全盛期(3歳)の成績スペック参照だとしたら勝てても競走馬生命終わりそうで割に合わねえ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:46:07

    >>26

    東京2400に引きずり込めばいけるいける


    え?オルフェ他の相手?がんばって

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:46:35

    3歳ゴルシとかいうマックイーンの再来にして日高の白い悪魔

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:46:49

    💤「コバエ処理に飽きました。代わってください」
    🥒「しゃい☆」
    挑戦者「は?」

    みたいな感じで二回戦始まりそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:48:06

    「黄金一族は仲が良いから実現しないと思うけど」

    「宝塚記念で戦ったら誰が一番強いの??」

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:50:22

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:50:34

    >>30

    その日、黄金族による長きわたる支配が終焉を迎えた──


    荒廃した大地では🥒がただ一人、踏み切ってジャンプしていた

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:50:44

    でもあらゆる状況で力を発揮してこそ強いという事で四天王の2番目が全く違う特別ルールによる異色の勝負っていうのはよくありそうな気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:50:44

    >>17海外入れるとウインブライト食い込めないかコレ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:51:49

    >>12

    ちょっとゼッケン見せてみろや

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:54:23

    >>32

    楽しそうだなお前


    ってか若い肉体で老いて得た技術組み合わせるのは反則だろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:54:30

    >>35

    しゃい☆☆☆☆☆☆☆☆☆

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:56:23

    >>36

    ライアンのクラシックに今の経験値積んだノリさん乗せるようなもんか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:59:54

    なお先鋒ドリジャを倒すと、大将オルにえぐいバフが掛かります

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:01:41

    >>37

    キルマーク定期

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:03:17

    この次鋒「一回走ったでしょ!?」で障害なし中山芝2500に無理くり引っ張り出す以外にまず勝ち目ある?
    仮に「代打で誰走らせてもいーよ♡もうくたばったはずの過去の馬でも海外馬でもな」って言われても勝てる気がしねぇんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:05:24

    >>33

    問題はその特別ルールで🥒以上をどうやって連れてくるんだってことだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:09:20

    >>21

    この四人を四天王として構えられるのが強さとして評価されてそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:10:43

    直子限定なら早食い競争が一番勝率高そうなの草
    ドリオルはお茶漬けで頑張って食べる勢みたいだし
    ゴルシは体格に見合った食欲はあるが完食しないしストレス掛ると食べるの遅くなるとか聞いたし

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:01:33

    >>7

    20分掛けて四天王により勇者一行が蹂躙されるのを流した後、5分間のほんわか旅パートが始まりそう


    コメント:

    お ま た せ

    い つ も の

    アバン終了

    ほ ん へ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:36:55

    >>45

    たまに先鋒じゃなくて次鋒の🥒が出た時は旅パートにドリジャが同行してるんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:47:20

    >>27

    ゴルシ戦で東京2400を指定した場合ダービー再現として良馬場2400mタイム2.24:00、

    上がり33.8で追い上げてくるシロイアレから逃げきってゴール板に飛び込めというミッションになっております

    …うん?わりと並みのダービー馬でもしんどいな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:04:12

    >>17

    オルフェは海外4戦、ゴルシは海外1戦だから17戦分の賞金と27戦分の賞金か

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:43:07

    あまりに姉上突破者がいないので「勝負内容を負けたことがあるレースの条件から選んでいい」ハンデルールでやったことがあってほしい
    なお当時の成績がパーでも適性がパーかと言われると…なので結果は恐らくお察しになる

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:51:25

    >>49

    実馬で言うなら安田記念条件かな…

    でもウマ娘になると骨格とか精神的に左回り苦手感解消されそうだしどうなるんだろうな


    勝ってるとこ含めると新馬戦が新潟1400だから勝てるかもしれない

    挑戦者も一緒に世代戦レベルの能力にされるとかがなければ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:22:47

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:31:18

    えっまって
    オジュウってジャーニーより獲得賞金高いの?
    JG1って6600万円でクソ安いのに?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:36:06

    >>52

    40戦20勝(重賞15勝)なので……

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:54:57

    >>21

    魔王アネゴは普段は頼りない感じだけど「黄金旅程モード」になったら四人が束になっても止められない強さだったら私性合


    ↓はイメージ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:24:16

    >>52

    いいだろ?障害馬の世界最高賞金額保持の絶対王者だぜ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:31:20

    魔王軍と言えば幹部会議はやるよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:38:23

    >>34 

    ニワカがパッと思いつく範囲で海外賞金の影響が大きそうなのWikipediaからコピペしてきたけど


    オルフェーヴル…15億7621万3000円(中央競馬:13億4408万4000円 フランス:215万9880ユーロ)

    ウインブライト…7億9206万3000円(中央:2億9952万3000円 香港:3580万香港ドル)

    ナカヤマフェスタ…4億1979万7500円(中央競馬:2億9324万3000円 フランス:1億2655万4500円)


    オルゴル逆転、ドリジャとまめちんの間に眉毛くんが挟まるで良い?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:41:40

    黄金旅団が倒せない

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:12:18

    でも🥒戦は有馬記念そのままのレースの条件で確かに強いけど別格ってほどじゃないのも良いと思うんだ
    そこであっさりと勝ってこれで四天王なのかと拍子抜けしてると彼女から日時と開催レース場の書かれた宣伝ビラを渡されて「絶対見にきてね!」って招待されて
    その案内に従って行ってみたらとある"公式"レースが行われていて自分の走ってる世界とはまた別の白熱の世界とその中での絶対的な「強さ」を見せられるとか良いと思うんだ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:15:30

    障害G1が二つしかない日本で欧州馬を押しのけて障害馬としての世界最高獲得総賞金と同一G1連覇数世界1位タイ記録を叩きつけた男だ
    面構えが違う

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:41:32

    これはドリジャを倒すと出てくるやつの記録一覧
    ・中央競馬11連勝(単独1位)
    ・国際G1競走9勝(1位タイ)
    ・中央競馬での重賞15勝(単独1位)
    ・同一重賞6勝(1位タイ)
    ・同一重賞5連勝(単独2位)
    ・中央競馬での同一重賞6勝(単独1位)
    ・中央競馬での同一重賞5連勝(単独1位)
    ・同一G1競走5連覇(国内単独1位世界1位タイ)
    ・中山大障害コース9勝(単独1位)
    ・中山大障害コース5連勝(単独1位)
    ・障害重賞15勝(単独1位)
    ・障害重賞13連勝(単独1位)
    ・障害競走獲得賞金9億3132万2000円(単独1位)
    ・最優秀障害馬選出数回数5回(単独1位)
    ・G1級競走連勝数5勝(4位タイ)
    ・1番人気での連勝13連勝(単独1位)
    ・中央競馬での重賞勝利年数7年(単独1位)
    ・中央競馬での重賞勝利連続年数6年(単独1位)
    ・中央競馬でのG1勝利年数7年(単独1位)
    ・中央競馬でのG1勝利連続年数7年(単独1位)
    ・同一重賞最長間隔勝利(1位タイ)
    ・同一G1最長間隔勝利(単独1位)
    ・国内G1の制覇-11歳(単独2位)
    ・日本調教馬でのG1制覇-11歳(単独1位)

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:58:54

    >>57

    四天王の下にはマイルのインディと、春盾の黒豆と香港(中山)の眉毛がいるんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:19:22

    正直言って次鋒戦は本来
    オルフェ、ゴルシ倒してからのやり込み要素というか
    裏ボス的な立ち位置のはずですよね?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:24:05

    賞金高いとはいえ日本の障害のレース数でレッドラム(グランドナショナル3勝)やハリケーンフライ(G1・22勝)やコートスター(16勝)より稼いでるのイカれてるだろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:29:54

    >>41

    顕彰馬のパイセンか世界を跳んだあの方ならなんとかならんか

    後はカラジ…カラジならワンチャン…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 06:15:58

    スレの趣旨から外れるけどグランドナショナル3勝2着2回してるとんでもないお馬さんなんているんだな…完走すら難しいレースじゃなかったっけ…

スレッドは10/14 18:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。