ビッグバンかめはめ波良いよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:23:25

    単純な名前だけどそれだけに「悟空とベジータが合体した最強の必殺技」って感じがアツい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:38:24

    分かるマーン

    それはそれとしてビックバンかめはめ波の強化技って100倍ビックバンかめはめ波って言う人とウルトラビックバンかめはめ波って言う人に分かれがちだよな
    俺は100倍ビックバンかめはめ波って言う方

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:40:27

    >>2

    公式で別れてるししょうがないよね

    なおファイターズは両採用

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:40:51

    >>2

    どっちも技名自体はゲームオリジナルだけど、ウルトラビッグバンかめはめ波はここ数年で出てきたかなり新しい名称。

    100倍ビッグバンかめはめ波は2005年のドラゴンボールZ3からずっと使われてた名称だね。

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:41:04

    アニメでしょぼすぎたためゲームで死ぬほど盛られる技。ドッカンのやつめちゃくちゃ好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:49:32

    アニメだとスッとポーズに入るけどゲームとかで良く見る腕を水平にしてから放つスタイル好き

    後ファイターズの解釈好き


  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:49:46

    アニメのヤツ最近見たけどくっそ弱そうで笑ったわ
    どんだけゲームで盛ってんだw

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:51:26

    多分ゲーム版が本来やりたかった奴な気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:53:38

    ファイナルかめはめ波が出て以来最強技の組み合わせって立ち位置が脅かされてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:57:28

    >>9

    ビッグバンかめはめ波好きだけどそれはそれとして当時でも“ファイナルの方じゃ無いんだ....”とは思った

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:58:18

    なお最近ゲームで1000倍が出た模様

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:00:28

    >>10

    語感は良いけど冷静に考えたらビッグバンアタックは気弾系の技だからファイナルフラッシュから取った方がしっくり来るのはあるよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:01:23

    本来は放射状にとんでもなく威力の高い気軽に星を何個か消し飛ばせるような気の攻撃を相手に浴びせる広範囲技だろうなって

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:02:28

    ファイナルかめはめ波の方が色々収まりいいけど合体技というよりかめはめ波の最終進化系感がでちゃうからビッグバンかめはめ波の方が合体技の名前としてはいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:04:07

    実はファイナルかめはめ波の方が先に出てるんだよね
    ビッグバンかめはめ波の初出がGTで1996年
    ファイナルかめはめ波の初出がゲームで1995年

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:04:37

    ギャリック砲の悲しき過去(なおブロリー戦で使われた

    ヤムチャ+天津飯のどどはめ波ってイントネーションも良いな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:06:21

    ゴジ4のビックバンかめはめ波は最初に球体を出してからかめはめ波を撃つから名前としてはファイナルかめはめ波より合ってる。それ無しのビックバンかめはめ波はファイナルのほうが合ってる感ある

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:06:38

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:07:27

    メタ的にも初出のGTだとベジータがファイナルシャインアタックを披露した後だから
    ファイナルかめはめ波だと「そのファイナルはファイナルシャインアタックなのかファイナルフラッシュなのかどっちなんだ?」
    ってなるからビッグバンかめはめ波にしたってのもあると思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:07:56

    ヒーローズでファイナルシャインかめはめ波っていうのも出てきたけどかっこいいから本編でも欲しかったなってなる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:15:00

    >>5

    ゲームで盛られる→それを見たところが更に盛る→それを見たところが更に盛る→盛る→盛る→盛る

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:15:09

    まぁモーション的には手を前に出す→気が球体を形成する→その構えのまま発射なので両手でそれぞれ集めて合体させるファイナルよりはビッグバンが近い

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:15:25

    これって気功波技のレパートリー無駄に多いベジータさんサイドの問題なのか?....

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:17:03
  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:17:30

    >>16

    ギャリック砲は他の技と違って構えがかめはめ波と両立不可なのが……

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:18:12

    >>24

    なんだこのおっさん!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:19:32

    >>26

    モロって言う超の敵

    まだアニメ化されてない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:37:11

    >>26

    モロ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:41:05

    名詞の羅列なら気にしないけど○倍と言われるとなに基準の倍だろう?と疑問に思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:48:30

    >>4

    知らんかったわ

    そういやレジェンズやと100倍でドッカンバトルやとウルトラやったな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:57:25

    >>29

    悟空(SS4)の10倍カメハメ波から来てるので多分界王拳みたいな原理で瞬間的に気の出力を普段の何倍に上げてるのではないかと

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:10:21

    >>30

    ドッカンは技ゴジータ4が100倍でLRゴジータ4がウルトラだから別技扱いしてる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:37:58

    10倍かめはめ波の10倍は大猿パワー由来みたいだから10倍と10倍で100倍になるんだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:49:42

    ちなみにレジェンズでは1000倍ビッグバンかめはめ波が出てるけど戦闘中にゴジータが言うだけであって技名自体はライジングビッグバンかめはめ波って名前だったりする

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:53:30

    >>34

    また新しい名称でてきた...

    どうなってんねんこの技

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:58:14

    4じゃないゴジータが使える時あるのは違和感あるけど逆に好きでもある

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:18:53

    >>35

    ビッグバンかめはめ波(オリジナル)

    ウルトラビッグバンかめはめ波(ドッカン)

    100倍ビッグバンかめはめ波(よくあるやつ)

    200倍ビッグバンかめはめ波(レジェンズ)

    500倍ビッグバンかめはめ波(レジェンズ)

    1000倍ビッグバンかめはめ波(レジェンズ)

    ライジングビッグバンかめはめ波(レジェンズのビッグバンかめはめ波の総称)


    確かこんな感じ…か?他にもあるかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:08:10

    100倍ビッグバンかめはめ波の初出は2005年のドラゴンボールZ3らしい
    だから1996年にビッグバンかめはめ波が出て9年後に100倍が出てそこからソシャゲで増えまくったって感じか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:24:25

    >>37

    200倍とか500倍とか妙に刻んでるの草生える

    いつかドラゴンボールの数にちなんで700倍とか出そう

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:35:53

    歴史としてはファイナルかめはめ波の方が長いんよな
    なんせゴジータがゲームに初登場したアルティメットバトル22でゴジータの技として出されたのが発出だから
    次のファイナルバウトでベジットの技になって、それ以降は基本ベジットの技になった

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:11:14

    終わりにしようぜイーシンロン
    コレであの世に送ってやる
    ビッグバンかめはめ波!!

    一連のセリフがカッコ良すぎる
    まさに最強の技に相応しい名前だな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:51:53

    >>41

    なお電球から放たれるシャワーみたいな演出

スレッドは10/14 12:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。